◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お知らせ、いろいろ

◆ぐーたら・はなちゃんからお知らせです
d0084963_059131.jpg



2014年ARChカレンダー、発売中! 
d0084963_151882.jpg 


詳しくはこちらをクリック!

カレンダーの売り上げは、保護犬猫たちの医療費等、全額保護活動に遣わせて頂きます。

ご協力、宜しくお願いします!!!
 
d0084963_153283.jpg


今回のカレンダーは初年度と言うことで、ARChスタッフの先住犬猫も写真を応募出来ました。はなもイソイソと応募したのですが、載ってるかな~?どうだろう~???

もちろん、我が家も購入予定ですが、なんせ海外在住でしばらく確認出来そうも無いので、もし載ってたら、是非教えてくださーい♪

 
さて、そのARChスタッフですが、しばらくお休みを頂くことになりました。

と言っても、「海外在住の君が何してたんだい?」とお思いでしょう~(汗)。もちろん、預かりスタッフ、搬送スタッフ、イベントスタッフ等、現場で汗をかいておられるスタッフさんのご努力&お力には足元にも及びませんが、小さなお手伝いをネット上でさせて頂いておりました。本当に小さな力にしかなりませんでしたが、それでもARCh発足時に少しでもお手伝い出来たことは、私にとっては、とても嬉しい喜びでした。海外在住にも関わらずお声を掛けて下さったカコ師匠、快く受け入れて下さった代表小梅さん、あんなさんはじめ、スタッフの皆様、色々お世話になりました。どうも有難うございました♪

そして、今後このお仕事は、産休中だったkotajijiさんに引き継ぐことになりました。

   kotajijiさんのブログ 「ママさがし

コタさんのブログ、愛犬・さぼ君と愛息・坊ちゃんの様子が、ほのぼの素敵です。大型犬と赤ちゃん、憧れます!!!コタさん、育児でお忙しい毎日だと思いますが、快く引き受けてくれて有難う~。どうぞ宜しくお願いします!!!

ところで、なぜ急に、ARChスタッフをお休みすることになったかと言いますと、、、
実は、ワタクシ、来月出産予定でございまして。

・・・って、驚きですよね。今更感、満載。
長年の友人にも「(メールを見て)ラーメン屋の椅子から転げ落ちそうになった」と言われました、ははは。でも、本人が一番驚いているってことで、勘弁してね~。

そんな訳で、今後はブログの更新も今以上に不定期更新になりそうですが(滝汗)、、、
ひっそりこっそり、続けて行こうとは思っています。
あ、赤子はアメリカ産の予定です~。
無事に産めた暁には、今まで「蝶よ花よ」の一人っ子生活を満喫してきたはなの反応が若干心配ですが、家族として、我が家の大事な長女として、赤子も受け入れてもらわなくちゃ!はなちゃん、宜しく頼んだよ~♪
by hana-wan-wan | 2013-11-08 01:05 | お知らせ | Comments(8)
Commented by 佐藤 博 at 2013-11-08 07:25 x
出産おめでとうございます。はなちゃんいいお姉さんになると思います。落ち着いたらまた戻って来て下さい。元気な赤ちゃんを産んで下さい。
Commented by るんちゃん(ポッキー)里親 at 2013-11-08 20:49 x
えむこさま おめでとうございます~!!
まあ なんて素敵。 こちらまで嬉しくなるニュースをありがとうございます。

海外でご出産 不安もおありだと思いますが 数人の経験者さんいわく 「リラックス!もうちょっとでお待ちかねのベビーにあえるわ!今いきんで そうグレイト!」なんて励ましてくれて 「日本より緊張感なくて楽しいよ~」と言う意見もわりと聞きました。

人間大好きのはなちゃん ベビーちゃんも大喜びですよ きっと!
はなちゃんはワンコじゃなくて 人間だと思っているかもしれないので 「お姉ちゃんガンバルわ。」って張り切ってくれそうですね。

るんちゃんに温かいメッセージをありがとうございます。
はい もう可愛くってたまりません~。 一緒に暮らせてシアワセです。こうして結ばれるご縁 大切にしたいと思ってます。

私の予想ではTRADER JOE’Sで偶然ばったりお会いするのでは… MITUWAの本屋さんもアリそうな気がします。 いつかな~?

これから寒い季節ですので どうぞお身体大切になさってくださいマセ。
安産をお祈りしています。

Commented by マハロ at 2013-11-09 03:49 x
わ~! えむこさん おめでとうございます!
はなちゃんお姉さんになるのですね♪
シカゴは秋もだいぶ深まって来た頃でしょうか?
お身体お大事に。私も安産をお祈りしております!
Commented by hana-wan-wan at 2013-11-11 05:55
佐藤博さま

こんにちは!お祝いのお言葉、有難うございます。とても嬉しいです♪

しばらくは出産&育児で忙しくなりそうですが、また時間に余裕が出来た折には、保護ワンコたちのために、何か自分に出来ることをしていきたいな~と思ってます!そんな日が早く訪れますように♪ 【えむこ】
Commented by hana-wan-wan at 2013-11-11 06:03
るんちゃん&ポッキー里親様

こんにちは!先日のフリマでのるんちゃんのお写真、ARCh情報局で見ましたよ~。るんちゃん、一段とお嬢さんぽさが増して、可愛さもUp&Up!大切にしてもらって、今がとても幸せなんだな~と一目で分かりました。本日はARCh里親会でしたよね?いかがでしたか~?こちらのお写真も、是非るんちゃんチェックしちゃいます♪

私にお祝いのお言葉も有難うございます。まさか自分が子供を、しかもアメリカで産むとは全く思ってなかったのですが、これも何かのご縁なんでしょうね~。がんばります!!!

はな、良いお姉さんになってくれると良いのですが…。
絶対やきもち、焼きますよね(苦笑)。でも、長女として頑張ってもらわなきゃ!

Mitsuwaの本屋さん、三省堂から紀伊国屋に変わったんですよ~。と言っても、中身は殆ど変ってないような、、、。シカゴは来週雪予報が出ています~。いよいよ、冬に突入しそうです~。【えむこ】
Commented by hana-wan-wan at 2013-11-11 06:14
マハロさん

こんにちは!お祝いのお言葉、有難うございます~。
いやはや、まさか今更こんな事態になるとは思ってなかったので、臨月間近にして、未だに子供が産まれる実感が沸きません~。何とかなると良いのですが、どうなることやら、、、。

でも、アメリカって万事大らかで、妊婦には過ごし易いですよ!(夏の日本帰国は妊婦には悪夢でしたよ、、、)。新生児&ワンコにも寛容で、先日受けた両親学級でも、生後二日の子ですら、親が見てさえいれば、ワンコを近づけても大丈夫と言ってました。生後一年の間にワンコと暮らすとアレルギーにならないという研究発表もあったしね!

はなも赤子と良い関係を築いてくれると良いな~♪ 【えむこ】




Commented by pooさん at 2013-11-11 15:05 x
大変ご無沙汰しております。おわかりでしょうか・・・?
宇都宮のLabママです♪

やはりご懐妊でしたか・・・・
時々こちらにアクセスさせていただいておりまして、何故かもしかして・・・と言う予感があったのです!!
なぜだかわかりませんが・・・・

本当に本当におめでとうございます♪
寒さに向かいますのでどうぞお身体お大事になさってくださいませ。

今月名古屋でボビーのセミナー受けてきます♪

ベビー誕生のご報告楽しみにお待ちしております。

今日はこちらにアクセスして良かった!!
嬉しい一日になりました。

Labも12歳の老犬になりましたが、元気に相変わらずわがまま犬で一人天下しております。
Commented by hana-wan-wan at 2013-11-12 06:32
pooさん

大変ご無沙汰しております~。うわ~、お久しぶりです♪
もちろん、すぐに分かりますとも!!!
カキコミ頂いて、とっても嬉しいです。お祝いも有難うございます。

pooさんの予感、すごいです~。やはりアーティストの方は、第六感も優れているのかも!?私もまさかこの年で、今更授かるとは思っていなかったので、本当にびっくり(*_*)なのですが、これも何かのご縁と思い、老体に鞭打って頑張ります~。

そして驚いたのが、Labちゃんが12歳!?
私の中では、Labちゃんはいつまでも子犬ちゃんなので、12歳と聞いてたまげました~!!! はなも11歳です。彼女もまさか今更お姉さんになるとは思ってなかったと思いますが、赤子と良い関係を築いてくれますように~。

ボビーのセミナーに行かれるのですね!良いな~♪
名古屋は割とトールペイントが盛んですよね~。実は私がトールを始めたのも、名古屋なんです!と言っても、今はすっかり筆から遠ざかっておりまして(せっかくアメリカにいるのに・汗)。またいつか再開出来たら嬉しいです。その時は是非、アドバイス、宜しくお願いします♪ 【えむこ】


<< 冬の足音 【番外編】 Chicago C... >>


記事ランキング
ブログジャンル