◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

癒し柴BOYポパイ、トライアル決定!

コロン改めメロンちゃんに続き、CATNAP柴チーム・ポパイ君もトライアルが決まりました~!
詳しくは預かり日記「歩いていこう」をご覧下さいね♪
預かりママのかるころさん、お疲れ様&おめでとうございます!

ポパイ、良かったね~。
私が「柴、預かれるかな?」と思ったきっかけは、ポパイなんだよ~。
だから、メロンちゃんが最高の里親様とご縁が結ばれたのは、ポパイのお陰もあるんだよ!
メロンちゃんもポパイも、同じような時期に一緒に幸せを掴めて、私もとっても嬉しいです!
穏やかでとっても良い子のポパイ君、会津磐梯山の麓(?)で幸せになってね~!

◆こちらはありし日のメロンちゃん
d0084963_2182578.jpg

・・・う~ん、やっぱり絶世の美人柴犬ですね!

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん や かん太君、コロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-02-14 21:10 | お知らせ | Comments(14)
Commented by Maiko at 2007-02-14 22:45 x
初めまして!里親募集させて頂いた者です。メロンちゃんが更に幸せになって行けそうで本当に本当に嬉しいです!これもえむこさんの愛情をめい一杯受けた結果です。ワンちゃんたちはちゃんとそれをわかって成長・回復してくれると思います。私も運命のワンちゃんと出会える日を探し続けます。今までありがとうございました。そしておつかれさまでした。
Commented by hana-wan-wan at 2007-02-14 23:19
Maikoさん

はじめまして、コメント有難うございます。
とってもとっても嬉しいです♪

Maikoさんはコロン改めメロンちゃんにご応募下さったのですね。
その節はメロンちゃんに目を留めて下さり、有難うございました。
またメロンちゃんの旅立ちを祝福して下さり、私に労いの言葉まで頂き、本当に有難うございます。
Maikoさんの想い、メロンちゃんにも里親さんにも必ず届きます!
メロンちゃん、Maikoさんの思いも背負って幸せになりますね♪

メロンちゃんは慎重な子だったけど、愛情を疑うことなく素直に吸収してくれました。
メロンちゃんがとびきりキレイな心の持ち主だったからこそ、大きな幸せを掴むことが出来ました。
全て彼女の頑張りのお陰なんです♪(つづく・・・)

Commented by hana-wan-wan at 2007-02-14 23:19
(つづきです!)

私もメロンちゃんが可愛くて可愛くて、何度も「うちの子にしたい」と思いました。
でも、メロンちゃんは遊び上手な先住犬さんの居るご家庭の方が幸せになれると思います。
必ずや、うちに居るより幸せになってくれると思います♪

里親様も本当に素敵なご一家で、先住犬のあやめちゃんも物凄く大切にされています。
その「大切」の仕方が、「犬を犬として尊重」していて、凄く素敵だなと思いました。
正しい愛情の注ぎ方をして下さるご一家です。大切なメロンちゃんを安心してお任せ出来ます♪

Maikoさんの運命のワンコさん、きっと、今もどこでMaikoさんを待っていますね♪
赤い糸を手繰り寄せてあげてください!
Maikoさんのような優しい方の子になれるワンコは幸せです。
二人が出会う日を楽しみにしています♪
早くその日が訪れますように~! 【えむこ】
Commented by もなか at 2007-02-14 23:57 x
ポパイ君も覗いてきました。
こちらも、可愛い、イイコですね。トライアル決まって良かったです。

柴っこは、みんな最初は戦々恐々とされてますが無理もないですね(笑)
しつけを間違うと、大変なワンコです。(うちも1代目はエライことに・・・)
でも、やっぱり結局は愛情なんだと思います。

みんな幸せになって欲しいです。
そして、飼い主に捨てられて悲しい思いをするワンコが一匹でも減りますように・・・・。
Commented by Maiko at 2007-02-15 00:21 x
メロンちゃんの様に人間不信になっていたワンちゃんがさまよっていて、半年かかって空き地で色々働きかけ、やっと心開いてくれたにもかかわらず、そうなった途端保健所に連れて行かれてしまい、助けられなかった後悔から何かの形で償いたいと思ってきました。この経験からメロンちゃんが幸せになることが本当に本当に嬉しいです。
Commented by ばなな at 2007-02-15 00:36 x
えむこさん、肩の荷がおりましたね。少しゆっくりはなちゃんと過ごしてください。
本当にお疲れさまでした。ブログ、不定期更新になるとのことですが
私は毎日のぞきにきますよ!
そうじゃないとえむこさんが預かりをはじめたのを知らずに
いると悪いからね。ポパイも里親さまが決まってよかった・・・・・。
どうか2匹のトライアルが無事に済みますように、心から祈っています。
ではまた~!

Commented by ちゃちゃママ at 2007-02-15 01:10 x
本当に出遅れて申し訳ないです(^^;)

えむこさん☆メロンちゃんが幸せにお嫁に行けておめでとうございます。
はなちゃん☆メロンちゃんに優しくしてくれてありがとう。

すっごく優しい里親さんでメロンちゃん、本当に良かったね。
ポパイ君もトライアルおめでとうございます!

我が家の預かりっ子も里親さんが決まりました。
正直、こんなに可愛くていい子いないよ~と思うぐらいに
なっているので(^^;)
決定して嬉しいはずが手放したくなくて涙ぽろぽろ状態。
お顔の傷なんて全く気にならないですよ~!と言って
くださり、毎日、私からの報告メールを楽しみにしてくださって
います。 もう、ご夫婦で彼女のグッズを揃えてくださっているんですよ。

家ではどうしても2番手になっちゃうので今は万全の体調で引き渡しが
出来るようにしようと思えるようになりました。
実際、当日になったらわからないですが(^^;)
Commented by ちゃちゃママ at 2007-02-15 01:20 x
すっごく楽しみに待ってくださってる里親サマ向けに
預かり日記作成をしています。
自分のブログから遡ってコピーしているのですが一向に
進まないです(汗) 出来上がったらお知らせしますので
ぜひ見に来てくださ~い<(_ _*)>

ちゃちゃは同じように超~大人しい子なので全く問題なく
平和主義の2ワンって感じで穏やかに過ごしています。
ドッグランでは2ワンが寄り添っていましたよ(^^;)

関係ないですが、私も歩かない子(--)がいるので
PGカート愛用者です。一人っ子の時は大きいよ~と思ったし
車に入れっぱなしでした(^^;)
でも今はこれからも預かりは続くので大きい方で良かったと思っています(^^*) だいたい、ちゃちゃが先頭きって歩かない子なので(ToT)

えむこさん☆ゆっくり休んでくださいね。お疲れサマでした♪
Commented by かるころ at 2007-02-15 06:42 x
えむこさんありがとう(涙涙
こちらでもお祝いコメントを頂きみなさまありがとうございます。。。

柴♂の性格を知っているだけに尚更悩みに悩んで始めた預かりですが
ポパイは評判以上にイイコでした。
豹変もあるかと覚悟していましたが不要な心配でした(笑

家の中では3プー相手にかなりハッチャけるようになりました。
そんなところはメロンちゃんと共通かな?ハッチャけの度合いが違いますが…汗

メロンちゃん素敵なご家族に迎えてもらい私も自分のことのようにうれしく思います。
ポパイもしっかり続いていきますね!
Commented by hana-wan-wan at 2007-02-15 09:32
もなかさん

はい、ポパイはとっても良い子なんですよ!
私も一度病院に会いに行ったのですが、穏やかな優しい子でした。

 >柴っこは、みんな最初は戦々恐々とされてますが無理もないですね(笑)

やっぱり柴は警戒しちゃいますよね~、どうしても。
(もなかさんの一代目さんのお話、聞いてみたいかも~♪)
実は私もメロンちゃんがリターンして預かる際に、ペリさんに
「何か問題行動があったんですか?」と確認しちゃいました。
今にして思うと、ほんと笑話なんですけど・・・。
あのメロンちゃんが問題行動なんて、有り得ないぃ~!
ペリさんには「問題行動起こすほど、行動しません」と言われ、大笑いです♪

どの子もみんな幸せになって欲しいです。【えむこ】



Commented by hana-wan-wan at 2007-02-15 09:44
Maikoさん

・・・そんな悲しい出来事があったんですね・・・。
そういう悲劇を生まないためにも、絶対に犬を捨てるのは止めて欲しいです。
そのワンコさん、心を開きかけていたなんて・・・、
その状況を想像すると・・・、Maikoさんの絶望が浮かびます。
Maikoさん、とても悲しい思いをされたんですね。すごくお辛かったと思います。

でもね・・・、Maikoさんが「償う」必要は全く無いですよ。
「償う」のは、そのワンコさんを捨てた飼い主です!!!
Maikoさんはそのワンコさんに愛情を与えたんですから!
保護には至らなかったけど、ワンコさんも「人間にも優しい人もいるじゃん」と絶対思っていたと思います。

犬は心のある生き物ですよね。
私も自分が飼うまでは、こんなに感情豊かな生き物だと思いませんでした。
そして、犬猫は人間の保護が無ければ生きていけません。
人間の都合でこちら側に引き入れた動物なんだから、人間が幸せにしてあげなくてはっ!

Maikoさんとのご縁を待っているワンコさん、その子はラッキー・ワンコですね!
絶対幸せになれますね♪ 【えむこ】

Commented by hana-wan-wan at 2007-02-15 09:49
ばななさん

いつも応援有難うございます!
コロンちゃん、ばななさんと同じ果物の名前「メロン」ちゃんとなって旅立って行きました~。
食べ物の名前は幸せになれる、と聞いたことがあるので、きっとメロンちゃんも幸せになれますね!

ポパイもほぼ同時期に決まって、本当に良かったです。
彼は保護されて一ヶ月以上、動物病院でお世話になっていたんですよ。
先生方も彼の性格の良さを絶賛していました♪
その間、お散歩隊やシャンプー隊が大活躍して愛情を注いでくれましたが、
やはり一般家庭の温かさを教えてくれた、かるころ家の存在は大きかったと思います。
かるころさんのお家で年越しも出来て、ポパイも幸せだったと思います。
次は本当のおうちに愛息子として迎えられ、もっと幸せになってくれると思います! 【えむこ】
Commented by hana-wan-wan at 2007-02-15 10:00
ちゃちゃママさん

預かりっ子さん、お嫁入りが決まったのですね~♪
おめでとうございます!

 >決定して嬉しいはずが手放したくなくて涙ぽろぽろ状態。

お気持ち、よ~く、分かりますよっ!
私も自分を「こんなに感情移入しちゃって、預かりとして失格だよ!」と思うのですが、
こちらも本気で愛してこそ、ワンコも信用してくれますもんね。
だからお別れは辛いですね・・・、心をもがれるようです・・・。
でも、辛い思いをしてきたこの子たちだからこそ、真剣に向かい合わなくちゃ!と思い、
自分の失格っぷりを棚に上げていますっ!

ちゃちゃママさんの預かりっ子さん、きっと幸せになれますね♪
辛い過去も含めて愛して下さる里親さんに巡りあえて、良かった!
預かり日記、UPしたら是非教えて下さいね♪
私も預かり日記は自分の記録用以外にも、ご応募してくださった方へのご報告や
トライアルまで首を長くして待っている里親様のためにも書いていました。
きっと、預かりっ子さんの里親様も喜ばれると思います♪ 【えむこ】

Commented by hana-wan-wan at 2007-02-15 10:05
かるころさん

ほんとにおめでとう~♪
ポパイのことだから、遠からず素敵な里親様とのご縁があるだろうな、と思いましたが、
随分早く見つかりましたね~!
本当におめでとう!

 >柴♂の性格を知っているだけに尚更悩みに悩んで始めた預かりですが
 >ポパイは評判以上にイイコでした。
 >豹変もあるかと覚悟していましたが不要な心配でした(笑

いやいや、今だから笑えますが、メロンちゃんですら「豹変あるかも?」と私も警戒しましたよ。
今にして思うと、ほんと、大笑い話ですが・・・。
よく「柴は飼い主を命がけで守る」と言いますが、メロン姫が命がけ?守る?
有り得ない~って感じでした(笑)。
犬種の特性はもちろんですが、固体差が大きいですよね~、ワンコさんて♪

それにしても里親さん、ポパイを愛息子に出来るなんて、羨ましいですよね!
幸せな里親さんに宜しくお伝えくださいね♪ 【えむこ】
<< 見てもらいたい写真 元気にしています >>


記事ランキング
ブログジャンル