◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

オハナちゃんのご紹介!

今日はCATNAP保護犬の柴系mix”オハナ”ちゃんのご紹介です!
ちなみに「お花」さんではなく、「オハナ」はハワイ語の「家族」という意味です。

メロンちゃんをお預かりして以来、柴の魅力にハマってしまったワタクシ。
メロンちゃんの面影を求めて、ネット上の柴犬チェックにいそしんでおります。
その中で見つけた、あまりに可愛いオハナちゃん写真を大公開!


◆「オヤツを食べてウマウマ~」のお写真です。
d0084963_113194.jpg

           いや~ん、可愛い。柴系の子って、表情がほんとに可愛いんですよね~♪

オハナちゃんは推定4~5歳の柴mixの女の子です。
(胡麻柴疑惑?有色紀州犬疑惑?あり♪
 くりくりのつぶらな瞳がメロンちゃんに似てるので、私は柴さんに一票!)
コートがとても立派なのでお写真だと大きく感じますが、実際は柴犬くらいの大きさです。
たいていの場合、保護犬は写真より実物の方が小さく感じますよ~。

◆仔犬ちゃんみたいだね!
d0084963_10483067.jpg

オハナちゃんは昨年7月、センターで殺処分寸前にレスキューされ、埼玉県のオハナママの元で、本当のご家族を待っています。

フィラリア陽性ですが現在心臓に問題はありません。
予防薬の通年投与で経過観察中です。
(費用負担は月1500円~2000円程度です)
まだ若いので、陰性に転じる可能性も大いにあるんじゃないかな。人が大好きな明るい女の子です。お留守番もOK、無駄吠えもありません♪エライっ!

実はオハナママはメロンちゃんの最初のトライアル時にペリさんと共に同行してくれた、
メロンちゃんの恩人さんでもあります。その節はお世話になりました~♪
お陰様でメロンちゃん、二度目の正直ですっごく幸せになりましたっ!

週末、CATNAP柴チームのポパイはトライアルへ旅立ちます。
ポパイ、おめでとう、幸せになってね♪
そして、同じ柴チームのオハナちゃんも素敵な里親様に巡り会えます様に!
皆様、応援宜しくお願い致します♪

  ★ オハナちゃんの預かり日記は こちら
  ★ 詳しいプロフィールは こちら

【オマケ】
d0084963_10305422.jpg
我が家のおはなさんとメロンちゃんの

 「お菓子ウマウマ~」

・・・お菓子に夢中で
  頭頂部しか見えませんなぁ~。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-02 10:38 | お知らせ | Comments(17)
Commented by オハナママ at 2007-03-02 22:05 x
まあ、オハナのこと沢山書いてくださってありがとうございます〜。オハナは本当に明るくて楽しい子、いっしょにいると飽きません。「オハナ、早く日本語しゃべれるようになってよ〜」っていつも言ってるんですよ。人の気持のわかる子なんです。
メロンちゃんに続いて、赤い糸がみつかるように、よろしく〜。
Commented by えむこ at 2007-03-02 22:41 x
オハナママさん

わざわざお越し下さって、有難うございます!
”オハナちゃん”はカタカナ表記で正解ですか~?
実はどっちかな???と悩みました~。あとで直しておきますネ!

コロン改めメロンちゃんの最初のトライアル時はお世話になりました~。
次はオハナちゃんが幸せを掴む番ですね!

オハナちゃんは日本犬らしからぬ、明るい陽性のオーラを感じます。
ハワイ語のお名前効果でしょうか~?
フィラリア陽性も、予防薬投与でOKなら、数年後には陰性に転じそうですよね♪
なにしろ、オハナちゃん元気だし!(預かり日記で飛んでましたね・笑)

すっかり柴系の魅力に取り付かれたので、いつか生オハナちゃんにも会いたいです! 【えむこ】



Commented by ちゃちゃママ at 2007-03-03 00:55 x
えむこさん♪ またまた、ご無沙汰です(^^;)
メロンちゃんのフリマの写真、拝見しました。
とっても穏やかな表情ですね~(^^*)

次回、駒沢フリマがありましたら またぜひ行きたいと
思っています (生まれてから24年間、目黒に住んでて
駒沢公園は遊び場だったので)

家の預かりっ子ダックスちゃんも素敵な里親さんの元へ行きました。
月曜日には新しい子が来ます。
また、ダックスでクリームの小さい子です♪

オハナちゃんも可愛~いですね~(*^^*)
それで思い出したのですが(汗)
私、ブログをお知らせすると言っておきながら忘れていました(><)

実はブログのタイトルが「ohana」なんです。
オハナはハワイ語で”広い意味で家族”なので付けました。

URLにはLAURAを入れました。
これは木々の葉っぱが広がり雨風から守るような
素敵なイメージを持つハワイ語です。

預かりっ子はハワイの食べ物から名前をつけていたのですが
偶然、里親サマもハワイ語から素敵なお名前をつけたんですよ。


Commented at 2007-03-03 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri at 2007-03-03 06:57 x
おお、オハナちゃん!可愛いですね~
いまだCATNAPの保護犬を把握してないわたし(汗)
こうやっていろんなページで紹介されると、出会いの機会が増えていいですね!
Commented by mariko at 2007-03-03 08:24 x
オハナちゃん、可愛いですね。
私の実家にも秋田犬と豆柴がいたので、飼い主一筋で忠実な日本犬(というのかしら?!)もとっても好きです。
オハナちゃんにもきっと素敵な赤い糸がつながっていますよね。
早く手繰り寄せることができますように!
Commented by hana-wan-wan at 2007-03-03 19:32
ちゃちゃママさん

まぁ!ちゃちゃママさんのブログタイトルは「ohana」なんですか!?
それは偶然ですね~♪ハワイ語は独特の響きが優しいですよね。
是非、柴mixのオハナちゃんの応援、宜しくお願いします!

ちゃちゃママさん、預かりっ子ちゃんのお嫁入り、おめでとうございます。
お預かり、お疲れ様でした。ちゃちゃちゃんもお疲れ様!
きっと今頃幸せに~に暮らしているんでしょうね♪

ちゃちゃママさん、お別れは大丈夫でしたか?
私は今回は二度目だったので、ももちゃんの時ほどじゃありませんが、
やっぱり時々涙が流れたりします。預かりはお別れが茨の道ですね~。
次の預かりっ子さんにも素敵なご縁がありますように♪

駒沢のフリマは年に一回だと思いますが(たぶん)、今月も二回フリマの予定があります!
もしお近くにお越しの際は足をお運びくださいね!
いつか是非、ちゃちゃママさんにお会いしたいです♪ 【えむこ】
Commented by hana-wan-wan at 2007-03-03 19:32
鍵コメさま

有難うございます!
早速訪問しちゃいました♪

○○ちゃん、超可愛いです~!!!
とっても穏やかなお顔のお嬢様ですね♪ 【えむこ】
Commented by hana-wan-wan at 2007-03-03 19:35
eriしゃん

オハナちゃん、可愛いよね~♪
表情が無邪気で、あどけないよね。

最初オハナちゃんの写真を見た時、「大型犬!?」と思ったんだけど、
人間と一緒に写っている写真では、中型犬としてもかなり小さめでした~。
写真だとどうしても大きく見えちゃうんだよね~。

この愛らしさ、可愛さを一人にでもお伝えできたら、元・柴チームの面目躍如です!【えむこ】
Commented by hana-wan-wan at 2007-03-03 19:38
marikoさん

marikoさんと秋田犬!?
すごい、意外な組み合わせなんですけどぉ~!!!驚きです。

秋田犬、私、大好きなんですよ!
見かけると、吸い寄せられちゃいます。可愛いですよね~♪
あのムクムクのお顔が大好きです。

日本犬には洋犬には無い魅力がありますよね。
オハナちゃんはお写真だと陽気に感じますが(笑)♪
メロンちゃん、ポパイに続き、オハナちゃんにも素敵なご縁が結ばれると良いですね~!【えむこ】
Commented by ぱん姉 at 2007-03-03 20:05 x
おお!オハナちゃん!
この笑顔、たまらないですよね〜!
かわいいな〜。

メロンちゃん、フリマにきてくれてましたね、あやめちゃんと。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、あやめちゃん、メロンちゃんって、しっくりきてていい〜感じのチームですね♪
拝見してすごく嬉しくなりました。
Commented by Kicco at 2007-03-04 00:46 x
えむこさん メロンちゃんとのご縁ですっかり柴犬ファンになられたんですね。オハナちゃん 同じ市内に住んでいるらしいです。ドッグランでいつかお会いしたいと思っています。
ポパイ君も遠く福島にご縁があったんですね。みんな幸せになってうれしいです。
Commented by ペコ母 at 2007-03-04 14:59 x
オハナちゃん、いい笑顔ですね。
メロンちゃん、ポパイ君で、すっかり柴のイメージが変わりました。
ティムはまだ笑ってくれません。早く安心した笑顔が見られるといいのですが。
Commented by hana-wan-wan at 2007-03-05 00:32
ぱん姉さま

オハナちゃん、以前から気になっていたんですけど、なかなか日記が更新されなくて(笑)、
ご紹介する機会を逃しておりました~。
やっとご紹介出来て、良かった♪

オハナちゃん、日本犬らしからぬ明るい笑顔がとっても可愛い女の子ですよね♪
このところCATNAP柴チームのおめでたいニュースが続いたので、
次はオハナちゃんの番ですよネ♪

あやめろんの美人柴姉妹は目を惹きますよね!
お兄ちゃんもお姉ちゃんもとっても良い子で、
ご両親様の躾の良さをひしひし感じるお子様たちです~。【えむこ】
Commented by hana-wan-wan at 2007-03-05 00:38
kiccoさん

私はすっかり柴の虜です~。オハナちゃんにも会いたいです~!
kiccoさん、もしご近所でお会いしたら、是非ブログにUPして下さいね♪

実は今日もドッグランで、それはそれは可愛いマメ柴BOYに会いました。
思わず「写真撮らせて下さい!」とお願いしちゃいました!
メロンちゃんを思い出しながら、目を細めて見つめてしまいました~♪

犬の集まる場所に行くと、いつも主人と
 「あの子はかんちゃんと同じくらいの大きさだね」 とか
 「今の子、ももちゃんに似てたね」 とか
元預かりっ子たちの話ばかりしています~♪
この前は、レッドのダックスの赤ちゃんが居て
 「かんちゃんはこんな感じだったのかな~?可愛かっただろうなぁ」
と思いました~。【えむこ】
Commented by hana-wan-wan at 2007-03-05 00:43
ペコの母さま

私もメロンちゃん、ポパイ、そしてあやめちゃんで柴のイメージがかなり変わりました。
今日ドッグランで会った柴BOYも、とっても穏やかでした。
もちろん、昔ながらの柴らしい柴犬も多いと思いますが、
その子その子の個性を見ることが大事だな~と、改めて思いました♪

ティム君、すぐに落ち着きますよ♪
今は移動後で少し緊張しているのかもしれませんね!
ちょっと親馬鹿入りますが(恥)・・・、
プードルはかなり賢い犬種なので、ティム君はすぐに「ここは安心出来る場所、甘えても良いんだ!」と
理解してくれると思います!
プードルって、思考が細やかで人間みたいじゃありませんか?
飼い主の行動の先の先を読んで行動しますよね~♪【えむこ】
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:11 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 週末ドッグラン三昧・その① フリマ御礼 >>


記事ランキング
ブログジャンル