◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

CATNAP

CATNAPは動物愛護団体です。
センター(=保健所)から殺処分寸前の犬猫をレスキューし、新しい家族を見つける活動をしています。

   ※我が家でお預かりしていたCATNAP保護犬シーズー・水香(現・みかちゃん)は
   正式譲渡となりました。応援、有難うございました♪


 CATNAPより最新のお知らせ : CATNAPお知らせ掲示板
■ 医療費のご支援をお願い申し上げます
    郵便口座  00180-3-48026  小さな命を救う会
    銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店 (普)1694800 小さな命を救うネットワーク
    ※ またはこちらから : CATNAPチャリティショップ
      
by hana-wan-wan | 2008-10-17 09:01 | お知らせ | Comments(15)
Commented by あいもも at 2008-08-13 21:47 x
質問なのですが、やはり水香ちゃんはアカラスの治療がある程度
落ち着いてきたら避妊手術をして、それからの里親さん募集に
なるのでしょうか?
Commented by あやめ at 2008-08-14 03:23 x
初めまして!
シーズーの里親探しを検索中に、水香チャンを見つけました。
水香チャンは、私が高校生の時にうちの家族になったシーズーにそっくりです。
同じシーズーでも、顔って全然違うんですよね...。

うちのシーズーは、数年前に他界してしまいました。13歳でした。
水香チャンを見て、涙が止まらなかったです。

今は犬を飼える状況に無い(ペット禁止の住宅なんです)ので、水香チャンを迎え入れることは出来ないのですが、水香チャンの幸せを願いながら、これからも日記を拝見させて頂きたいです。


でも...本当は、私が水香チャンと家族になりたい...
Commented by hana-wan-wan at 2008-08-14 09:36
あいももさん

募集自体は現在も行っておりますよ~♪
ただ、トライアル開始は「避妊後」が原則なので、少し先になると思います。
避妊実施時期は、治療の経過を見ながらですが、今ちょっと状態がよろしくないので(泣)、
私の希望としては、暑い盛りを過ぎた9月に避妊が出来れば・・・と思っております。
その後二週間後に抜糸して、それからトライアルという運びです。

そのあたりに関しては、ご応募下さった方と詳しくお話しております。
もしその気があれば、ご応募下さいネ♪
ただ、あいももさんもご存知の通り、水香はお肌が弱いです。
お手間もお金も掛かりますし、アカラスは「完治」は出来ません。
そのあたり、よ~くご検討下さいネ!【えむこ】
Commented by hana-wan-wan at 2008-08-14 09:42
あやめさん

こんにちは、初めまして。カキコミ有難うございます。
あやめさんが亡くされたシーズーさんは、水香にそっくりだったのですね。
水香は体重4キロととても小柄な子です。よく子犬に間違われる愛らしい女の子です♪
きっとあやめさんのシーズーさんも、可愛い子だったのですね~♪
13歳で虹の橋を渡り、今もこうしてあやめさんに思ってもらえるシーズーさんは、
とっても幸せな犬生を過ごしたんでしょうね~。

水香の今までの犬生は、おそらく幸せでは無かったと思います。
彼女の荒れたお肌が、それを物語っていました。
でも、無事保護され、我が家に来てくれた水香ちゃん、この先は絶対幸せになってもらいます!
どうぞ、水香のこと、応援してあげて下さいね♪【えむこ】
Commented by あいもも at 2008-08-14 11:03 x
ありがとうございます。9月頃だとちょっとは暑さも落ち着いて
術後も過ごしやすいでしょうし良いタイミングかもですね。
やはり申し込まれてる方はいらっしゃるのですね。。こんだけ
可愛いから当たり前ですね!(ちょっとフクザツ)
これからも水香ちゃんの事、応援させて頂きます。
Commented by ナットねぇ at 2008-08-15 09:16 x
二度目のカキコです
私の両親が未来くんの里親です。(ちなみに、未来くんを飼うように勧めたのも私です♪)

私は小さいころから、シーズー犬を飼っていたのですが、その中の一匹はやはり皮膚が弱く、外耳炎になってしまったり、体中が赤く膿んでしまったりしていました。
年をとるにつれ、それが乾燥してフケがでるようになったり・・・
今の、水香ちゃんと同じ感じなのかな?

シーポランマックス というサプリメントを飲ませていたら、
とても状態がよくなりました。
はげてしまっていた部分から毛が生えるようになったり・・・
サプリメントなので、即効性はないのですが (*^^*)
もし、ご興味がありましたら、購入して、CATNAP経由で送りたいと思いますね。

犬との付き合いって、気長に待つことも大事ですよね。
水香ちゃんも今はもう幸せなのだから、きっと少しずつ皮膚病もよくなると思います☆
Commented by ナットねぇ at 2008-08-15 09:26 x
私のチワワも保護犬で、虐待をされていました。
4年間ゲージから出されることもなく、出されたら、うるさいと叩かれていたそうです。最初は人に触られる・見られるだけで本噛み!
3日に一度は流血騒ぎでした。
大の犬好きであるうちの両親も「返しなさい」というほど。。。
8ヶ月ごろまでは本当に悩まされましたが、おりこうさんになりましたよ!

社会性を身につけさせるため、週一度の保育園につれていき、人好きになっていることを発見!しかも、犬に興味をもつようになりました。犬と積極的に遊びはしませんが(もともと、活発ではありませんので)。

最近のチワワ虐殺の事件を聞いて、信じられない気持ちでいっぱいです。犬を大切に育てたいのであれば、ペット可の物件を選ぶはずです。
それに、かわいがっていた犬を滅多刺しだなんて、、、
言葉に表せないくらい悲しい気持ちでいっぱいです。
犬を飼うってことの、大変さを認識した上で、そして、環境を整えた上で
飼うということはとても大事だと思います。

水香ちゃんの幸せさんが早くきますように
Commented by hana-wan-wan at 2008-08-15 23:37
ナットねぇさん

水香にサプリメントのお申し出、有難うございます。
手前勝手なお願いではありますが、その分をCATNAPの医療費に当てて頂けたら幸いです。
実はCATNAPの医療費が赤字転落の危機的状況にありまして・・・、
今後のセンターからの引き取りが難しくなりそうな、とても厳しい状況です。

これからセンターに収容される子を、1頭でも多く命を繋ぎ、適切な医療が受けられるよう
お心を寄せて頂けたら、幸いです。

サプリメントの情報、有難うございました。
早速調べてみますね♪ 【えむこ】
Commented by 春たんママ at 2008-09-01 11:45 x
えむこさん、ご無沙汰してしまいました!仕事が忙しくってパソコンをやっと開けたとこです。
水香ちゃんは、もう居ないだろう(里親様が決まっちゃって)と思っていたのですが・・・また水ちゃんを見たら、あぁきゃわいい!と嬉しくなっちゃいました。しかも、お洋服着てくれてるぅ!
でも、応募の方がいらっしゃるそうで、複雑な心境は隠せませんが良かったですね。
水ちゃんの幸せだけを祈ってますよ!(ホントは私がしたかった・・・)
全て良い方向に向かっていく!穏やかさの中にも、そんなパワーを水ちゃんからは感じます。
Commented by ライライラー at 2008-09-01 21:27 x
こんばんは。はじめて書き込みさせていただきます。
里親募集を色々と見ているのですが全体的にシーズーの保護って多いですよね…どの子も可愛いのにどうして捨てたりセンターに持ち込んだりするんでしょうかね。胸が痛いです。

ちなみに私自身動物が大好きで動物関係の仕事に就いてます♪
しかも実家は浦安!!えむこさんのブログの写真を見るたび「あっ、あの公園だ~あの道だ~」とか思ってます(笑)
もしかしたら、はなちゃんと水香ちゃんもうちの実家の愛犬とお友達だったりして!?

いつもはどこら辺の公園にいることが多いですか?運動公園のドックランですかね?
水香ちゃんに会ってみたいな~!!
Commented by hana-wan-wan at 2008-09-10 20:32
春たんママさん

水香、まだ幸せ探しの途中です♪
春たんはお元気ですか~?
これから季節が良くなるので、春たんも水香もすごし易くなると良いですネ!【えむこ】
Commented by hana-wan-wan at 2008-09-10 20:33
ライライラーさん

はじめまして、カキコミ有難うございます!
シーズーは大人しくとても飼い易い犬種だと思いますが、お肌や目が弱い子が多いせいか
遺棄される子も多いですね、悲しいことです。
お互いワンコたちの幸せのために、頑張りましょうネ♪【えむこ】
Commented by 優奈 at 2008-09-15 16:45 x
水香ちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったですね。
うん、抜糸までシャンプーが出来ないのが辛いですよねぇ。
うちのルナ(シーズー♀10歳)もね、皮膚トラブルがあるもので、高温多湿だと症状が悪化しちゃって(涙)
水香ちゃんにとっても、ルナや他に皮膚トラブルがある子達にとっても、カラッとした秋晴れで心地良い日が続きますように。

水香ちゃん、写真で見てても可愛かったけど、実物はもっと可愛かったです♪
Commented by 春たんママ at 2008-10-01 15:10 x
トライアル決まったのですね。あんなに可愛い水香ちゃん、きっと・・・うんと可愛がってもらえるでしょうね!
良かった・・・本当に良かったです。
み~ちゃん、幸せになるんだよ~!
Commented by naomika at 2008-10-02 10:08 x
トライアル決定,おめでとうございます。
可愛い可愛い水香ちゃん。
正直,あっという間にお嫁に行ってしまうと思ってました。
でも,えむこさんが慎重にケアをしてくださったおかげで、お嫁入りまで時間はかかりましたが,ピッカピカになって,よりいっそう素敵なご縁に恵まれたのだと思います。
これからは、もっともっと幸せになってくださいね。
<< 本日はフリマ&里親会! 雑誌・CREA dog >>


記事ランキング
ブログジャンル