◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

♪ 祝・ありちゃん一周年 ♪

2007年大晦日からお預かりして、昨年4月にお嫁に行ったダックスのありしあちゃん、
先月、本当のパパママ&りたお姉ちゃまのおうちへ嫁いでから、丸一年を迎えました。
一月ほど前なのですが、あどぅるママから素敵なお便りを頂いたので、ご紹介します!


◆ありちゃん㊧ & りたちゃん㊨
♪ 祝・ありちゃん一周年 ♪_d0084963_23284920.jpg

  
  早いもので、ありしあがあど家に来て1年が経とうとしています。
  昨年の今頃、応募メールをしましたでしょうか・・・・・
  そこで ちょっとだけ、この1年をplay back(^-^)


  ありしあと初めて会った日の、えむこさんの心配そうな表情を今でも覚えています。
  そんなえむこさんの気持ちを知ってか知らずか、無邪気に振舞うありしあ。
  ‘可愛いなぁ’私はありしあを本当に心からそう思いました。
  でも、初めてが苦手だから、きっと知らない人(=私達)に触られたり、
  注目されるのは嫌なんだろうな・・・、そう思い、
  あえて、ありしあの存在を気にしないようにしようと旦那と相談していました。
  いま思うと、私達のそんな態度は、えむこさんやカコさんに
  不安を抱かせてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。

 
  ・・・いえいえ、そんな事ありませんよ~。
    お見合いでお会いして、抱えていた不安が吹き飛びましたからっ!
 
  りたは本当によく我慢して、ありしあを受け入れてくれて、
  飼い主の面倒も見てくれました・てへσ(^_^;)?
  ありしあは、あど家のルールを理解して あたち頑張るよ!って言い続けてくれました。
  だから私達が「すんごい努力しました!!! 頑張りまちたっ!」って言えることが何もないんです。
  2匹が導いてくれただけ。そんな感じ(^-^)
  いっぱい心配していただいたのに、助けられていたのは私達なんです。

  私ね最近思うんです。
  ありしあが、グルグルする娘で良かったなって。
  だって、こんなにcuteなコ♪ ウチの娘にするには競争率高いでしょ!!
  苦手なシャンプーが終わってお迎えに行くと、
  私や旦那の姿を見てありしあは急に‘うぅぅぅぅ’ってなるんです。
  お店のお姉さんも、
    「ありちゃん、シャンプーも爪きりもうぅぅぅってしないで、本当に良いコなんですよ!
     パパ、ママが来たら安心したんですね♪」 って毎回言ってくれるんです。
    「ありちゃんは良いコですね」って。

  冗談のように言っていますが、私、ありしあのグルガウ、チャームポイントだと思います。
  大好きな安心できる人にしか 見せない顔。
  でもそれが‘ありしあのほんの一部’なら、なんて可愛らしい弱点でしょうか!!



 ・・・アリちゃんのグルグルは、「ほっ」と緊張が緩んだ時に出るんですよね~。
   パパママのお顔を見て、すごーく安心するんでしょう。
   ご理解のあるトリマーさんはじめ、周りの方にも恵まれて、ありちゃん、本当に良かったネ♪


抜粋でご紹介しましたが、なんて素敵なお便りなんでしょう!
頂いたときは、読みながら思わずウルウルきちゃいました~♪


◆お嫁入り直前のありちゃん
(すみません、頂いたお写真がうまくUP出来なくて・・・)
♪ 祝・ありちゃん一周年 ♪_d0084963_163430.jpg

この一年、あり&りた美犬姉妹は仲違いをしてしまった時期もあり・・・、
大変なことも、たくさんあったはずなんです。
でも、あどぅるさんにお会いするといつも「ありちゃんが可愛くて仕方ない!」というご様子で、
元預かりはとても嬉しかったです。パパさんもすごく可愛がってくださり、有難うございます!

そして、りたちゃん。
きっと、この一年で一番大変だったのは、りたちゃんだと思います。
まだまだ子犬のようなありちゃんを受け入れてくれて、有難う~。


◆これもお嫁入り直前デス!
♪ 祝・ありちゃん一周年 ♪_d0084963_183241.jpg

預かりっ子をお嫁に出す場合、先住犬さんのご様子は、とても気になることの一つです。
特にありちゃんの場合、先住犬さんには大きな負担を掛けてしまうと思ったので、
ご縁探し中は、たくさんの不安を抱えていました。・・・あどぅるさんご夫妻にお会いするまでは。

お見合いでお会いしたあどぅるさんご夫妻は、「ありちゃんを迎えたい!」と腹を括っておられ、
どんなに私とカコ師匠がネガティブなことをお伝えしても、そのお気持ちは一切揺るがず(笑)、
あ~、このご夫妻なら大丈夫だ~♪」と、安心したのでした~。
お見合い当日、私は行きの車で随分緊張していたのですが、帰りの車ではすっかりリラックス。
気が緩んだのか、私もカコ師匠も二人して首都高で「トイレ行きたい~」となったのも、懐かしい思い出です♪

これは私の独り言ですが・・・、
結局、先住犬との相性って、人間(=飼い主)次第だと思うんですよね~。
もちろん、ワンコにも好みはありますから、他の子を絶対受け入れられない子とか、
大人しいシニア犬にヤンチャな若い子とか、「それは無理ぃ~」な組み合わせも多々ありますが、、、
結局は、群れのリーダーである人間の「”私が”この子を新たに迎えたいの!」という気持ち次第、
そのお気持ちさえしっかりあれば、先住ワンコは新たな子を受け入れてくれるはず。
たとえ時間は掛かっても。
・・・その間、トラブルは勃発すると思いますけどネ(汗)!

だから、心配事の多かったありちゃんでしたが、あどぅるさんご夫妻には安心して託すことが出来ました。
あどぅるさん、ご主人様、りたちゃん、この一年色々有難うございました。
ご家族に愛されて、ありちゃんは最高に幸せですっ!
そして、いつも楽しいお便りをどうも有難うね~♪


◆お気に入りの写真
♪ 祝・ありちゃん一周年 ♪_d0084963_151390.jpg

ありちゃん&りたちゃんも、週末のCATNAP卒犬オフ会に出席予定です(たぶん、午前の部)!!!
もしかしたら、知らない人&ワンコがいっぱいで、ありちゃんは緊張しているかもしれませんが、
ありちゃんは人が大好きな、優しくて可愛い女の子です。
もし、あどぅるさんご一行を見かけたら、参加できない私にかわり「大好きよ、chu♪」とお伝えくださいね~♪

それから、我が家の卒業生からは、もも姫も参加予定です!
おそらく午後の部だと思います~。(ですよね?ももママさん???)
もし、もも姫&ママを見かけたら、もも姫の可愛さに悶絶してくださ~い♪

・・・え~ん、私も参加したかったよ~(涙)。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-15 00:56 | アリシア
<< 私信です♪ ♪ HAPPY BIRTHDA... >>


その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル