◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

カテゴリ:ニコラ( 24 )

祝!婚活成就

◆おめでとう
d0084963_22214985.jpg


最高のご縁を掴んだ、強運のミルキー。
パパとママは優しいだけじゃなく、強くて前向きで、私も見習いたいです。

そして、二年間、心を込めてお世話をしたカコ師匠、あやちゃん、お疲れ様でした。カコ師匠、手塩に掛けた娘を嫁に出す、まさに花嫁の母の心境でしたね〜。

さて、ミルキーのパパママが気になる方は、こちらへgo!

本当におめでとうございます。
ミルキー、末長くお幸せに。
by hana-wan-wan | 2016-06-30 22:24 | ニコラ | Comments(0)

ニコ君、がんばれ!!!

◆ニコラ君
d0084963_8194646.jpg

昨年の2月に我が家から里親・さえこさん&パパの元へお婿へ行った、
マルチーズのニコラ君が、膝蓋骨脱臼の手術を受けることになりました。


◆on the ひんやりボード
d0084963_8211337.jpg

保護時より膝の状態が悪く、それも含めて、丸ごとのニコ君を受け止めてくれたパパ&ママ。
今まで足が滑らない環境&サプリメント&過度の運動制限等で様子を見てきましたが、
今回右後足を痛めたことをきっかけに専門医の診察を仰ぎ、
思い切って両足いっぺんに手術を受けることにしたそうです。
ニコ君の今後のために下した、パパママの大きなご決断に感謝です。
そしてニコ君、頑張れ~!!!

ニコ君を文字通り「溺愛♪」されているパパママにとっても、
愛するニコ君の手術は大きな試練だと思います。
でも、この先も元気に走りまわるための手術だからね!
さえこさん、パパさんも頑張れ~。。。

膝蓋骨脱臼(パテラ)は、小型犬にはよく見られる疾患です。
うちのはなも、専門医に右後足がグレードⅠ~Ⅱと言われました(要観察)。

ドッグランや街角のワンコでも、片足を上げて三本の足で歩いている姿をよく見かけ、
あれ?飼い主さん気がついていないのかな??? 」と思ったこともしばしば。
もし愛犬がケンケンパで歩いたり、何か様子がおかしかったら、
早い時期に一度、専門医の診察を仰ぐことをお勧めします~。。。

ニコ君の手術は、縁起の良い、末広がりゾロ目の8月8日です。
執刀は『下町の宅間伸』と噂の(会ったことないけど、たぶん)イケメン名医です。

そして、ニコ君の応援はこちらにてお願いします!
   「ニコラのお部屋」 ・・・可愛いニコ君のお写真がたくさん見れますよ~♪

ニコ君の手術、上手く行きますように~。。。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-08-07 08:57 | ニコラ | Comments(2)

ミラクル、再び!

◆「はな~、今日はお客様が来てくれるよ~」
d0084963_23444230.jpg

 「え~、誰だろう???」

29日の水曜日、我が家に懐かしいあの子たちが遊びに来てくれました。
お客様は・・・ 元預かりっ子のニコラ君とアリシアちゃん&お姉ちゃまのリタちゃんです!

ニコラ君とアリちゃんは、昨年の大晦日から一ヶ月半ほど、一緒にお預かりした仲です。
当時、「いつかまた二匹で会える時が来ると良いね~」と、ほんのり思ってはおりましたが、
まさか二匹一緒にお里帰りしてくれるなんて思っていなかったので・・・ ミラクル再び~♪


◆ニコラ君
d0084963_23495521.jpg

d0084963_2350832.jpg
ニコ君は、王子ぶりに磨きが掛かって、
この日はママとお揃いのコートでお出掛けです♪

王子生活大満喫中で、幸せ太りのニコ君。
優しいママに甘えまくりです。

ニコ君を我が家でお預かりしていた時は、当時私もあまり余裕が無くて、彼にはたくさん我慢もさせちゃいました。今でも「ニコ君には十分なことをしてあげられなかったかも・・・」とちょっぴり心に引っ掛かっていたので、こうしてママに大事にされて、幸せそうなニコ君に会えてとても嬉しいです。


◆アリちゃん&リタちゃん
d0084963_085831.jpgd0084963_09724.jpg



◆キラキラの瞳
d0084963_0103123.jpg

 仲良し姉妹は、なんだかお顔が似てきました♪

アリちゃんは相変わらず子犬のようで甘え上手な女の子。
あどぅるママが、アリちゃんの『ぐるぐる』と上手にお付き合いしてくれて、アリちゃんのすべてを優しく包み込んでくれています。アリちゃん、良かったね~。

私が一番心配だったリタちゃんのストレスも、おっとり屋さんのリタちゃんはアリちゃんを妹として優しく受け入れてくれました。リタちゃん、有難う~♪苦労を掛けちゃうこともあると思うけど、アリちゃんのこと、宜しくネ!


今回は、ニコラ君もアリちゃんも初・お里帰り♪
二人とも、我が家のことも、はなのことも、私のことも、覚えていてくれたみたいです。
でも、やっぱり二人とも「ママが一番!」なのは、預かり当時とは大きな違いですネ。。。
d0084963_8501591.jpg

d0084963_0262650.jpg
d0084963_0264084.jpg
d0084963_027275.jpg

ニコ君もアリちゃんも、あなたたちを世界一愛してくれるママに巡り合えて、ウルトラ・ラッキーよっ!
その強運に感謝だね♪

さえこさん(ニコラママ)、あどぅるさん(アリちゃんママ)、
お忙しいのに遠方まで足を運んでくれて、楽しい時間を有難うございました♪
サプライズプレゼントも有難う~、超嬉しかったデス!

また是非お里帰りしてくださいね~、はなと楽しみに待っています♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-10-31 00:46 | ニコラ | Comments(6)

ニコラ君、正式譲渡になりました!

◆「さいたまのエトワールです」
d0084963_8594498.jpg

お久しぶりのニコ君です。(お写真は全てトライアル中のものです!)
ニコ君は土曜日で2週間のトライアル期間が終了しました。
そしてパパママより・・・

  「今日で、ニコラが我が家に来てから2週間経ちました。 
  初めはニコラも、慣れない環境にとまどいが有り、色々大変だったと思います。
  私達も初めての経験だったので、毎日が勉強でした。

  でも、ニコラがいてくれる事で、毎日が新鮮で、とても楽しいです。
  私達にとって、ニコラはかけがえの無い存在で有り、
  もう、ニコラが居ない生活は考えられません。
  これからの、ニコラの犬生を一緒に過ごして行きたいと思っております。


と正式譲渡のご希望を頂きました、手続きが終了し次第、
ニコ君は晴れてさいたまのエトワール、お二人の愛息子となります。


◆みつばちニコラ
d0084963_922786.jpg

パパさん、ママさん、トライアル中はいつも丁寧なレポを送って下さり、有難うございました。
お陰様で、私も安心してトライアルを見守ることが出来ました。
どうぞこれからのニコラの犬生を宜しくお願い致します。


◆パパと一緒に
d0084963_931030.jpg
ニコラの今までの犬生は、
辛い事も大変なことも、たくさんあったと思います。
なんせ、保護時が「オダギリ・ニコラ」でしたから・・・。

でもニコ君は、人間大好き素直なまま
可愛い可愛いニコ君で居てくれました。

ニコラは回り道をしてしまったけど、
パパママの元へ行くために、生まれてきたんだよ。

これからがニコ君の本当の犬生だよっ!


◆むにゃむにゃzzz・・・
d0084963_954041.jpg

d0084963_9234232.jpg

ニコラ、幸せになれよ~!!! 

ニコ君のお見合いに足を運んでくださった皆様、
ニコ君にご応募くださった皆様、応援してくださった皆様、今まで有難うございました。
ニコラは無事ホンモノの幸せを掴むことが出来ましたっ!

引き続き、アリちゃんの応援、宜しくお願い致します♪


◆今日はお雛祭り
d0084963_9232295.jpg

 「お嬢チャンたち、今日は苺を買ってあげますからね~。」
アリちゃん、苺が大好きなんです!
アリちゃんに苺をあげると、「いちごぉ~(喜喜喜)♪」と尻尾を左右に大きく振って大喜び!
そのあまりに嬉しそうな姿に、私と主人は大笑いです♪
ちなみにはなちゃんは、りんごと桃が好きです。。。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-03-03 09:30 | ニコラ | Comments(16)

王子誕生!!! ~ニコラお届け~

お天気に恵まれた昨日、「さいたまのエトワール」を目指すニコラを
立会い人のかるころさんと供にパパママの元へお届けに行きました。
無事お届けしたニコラは・・・ 「エトワール」どころか、王子ですよ、王子!
では、その様子を是非ご覧下さい♪


◆毎度恒例記念撮影~♪
d0084963_9155092.jpg

出発前は「幸せになれよ~♪」の
写真撮影タイムです!
お届け時のお別れは、いつも「そ~」っと
ドロボウのように立ち去るセオリーなので、
今のうちにお別れを惜しんでおきます。

いつもは寝ているこの時間、
なんだか眠そうなニコ君です。

 「さぁニコラ、幸せへの出発だよ!」


◆安全運転!
d0084963_9175185.jpg
お届けは首都高カッ飛ばしドライブです。
 
道中見かけた
 「大切なのは、
  飛ばすことより、帰ること

という交通標語に気を引き締め、
安全運転でお届けです。

ちなみに・・・
千葉の田舎で見かけた
 「同乗するなら、締めてくれ
が私の一番のお気に入り標語です~♪



◆あっという間に到着!
d0084963_9215077.jpg

「千葉→さいたま」のお届けなので、
気合を入れて1時間半前に出発したら、
なんと、30分ほどで到着してしまいました。
びっくりぃ~♪
道が空いていればとっても近いのね。

近くのショッピングセンターで時間を潰し、
最寄り駅でかるころさんと合流。
かるころさん、お休みの日に有難うございました♪
そしてニコラ+二人で里親様のお宅へ向かいました。


里親様のお宅は、まだお引越しして間もないピッカピカの新築マンションです!
そしてお宅に一歩足を踏み入れたら・・・ そこは完璧犬仕様のお宅でした。
このお家に、昨日まで犬が居なかったなんて、信じられない~♪


◆まず目に飛び込んだのは・・・
d0084963_9251866.jpg
リビング横のお部屋(ニコラ・ルーム)、
一面に敷き詰められたコルクマットです。

リビングは滑り止めワックスを塗った上に
大小様々なカーペットを敷いて下さり
膝の弱いニコラのために、
万全の準備でお迎え下さいました。

そして・・・



◆王子ルーム全容
d0084963_9281236.jpg

まずは左をご覧下さい、そこはニコラ・ワードローブです。可愛いARMY柄のキャリーも見えますね!
その横の引き出をよく見ると「に こ ら」の文字が・・・。
引き出しの上には「ニコラのおやつ」と書かれたオヤツ入れにオモチャ、
そしてニコラの膝に良いサプリメントもあります。その横には真っ白で可愛らしいサークル。
ちっこいニコラのために、でっかいサークルをご用意下さいました。ひぇ~~~。


◆極めつけ・・・
d0084963_9355122.jpg

サッカー・ファンのパパが
ニコラのためにご用意下さいました。

このユニフォーム、品切れだったのを、
わざわざ探して下さったんですよ!
おまけに、ここにも「Nicola」の名前が。

でも、私はアントラーズファンなので、
これからは敵です(笑)!


◆脱走対策も迷子札もバッチリよ
d0084963_9374731.jpgd0084963_9421390.jpg


◆ニコ君もすっかりリラックス
d0084963_9383640.jpg


◆優しい笑顔のパパ&ママ
d0084963_9455979.jpg
d0084963_9461315.jpg


◆どうも有難う♪♪♪
d0084963_9463351.jpg

パティシエのパパが、お手製「Welcome Nicola」ケーキをご用意下さいました。
残念ながら、ニコラは食べられません~。。。かるころさんと美味しく頂きました♪

パパさん&ママさん、心を尽くしてニコラをお迎え下さり、有難うございました。
元預かりは、ただただ感謝の気持ちで一杯です。

センターに収容され殺処分寸前だったニコラ、
保護時は「オダギリ」状態のズタボロだったニコラ、無事にでっかい幸せを掴みました!
ラッキー・シンデレラBOY・ニコラは、里親様の「一人息子」として王子生活スタートです!
どうかトライアルが上手く行きますように・・・。


◆「はなちゃんとアリちゃんへ」
d0084963_1074262.jpg
里親様から、我家で待っている2ワンコと
私やかるころさんにまでお土産を頂きました。
そしてCATNAP宛にもご寄付を頂きました。
頂いたご寄付はこれから保護される子たちの
医療費として、大切に遣わせて頂きます。


◆次はアリちゃんだよ♪
d0084963_1075844.jpg
里親様には、アリちゃんのことも
気に掛けていただいてます。

ニコラとアリちゃんが
我家で一緒に過ごしたのも何かのご縁、
いつかこのニ匹も再会出来たら嬉しいな~。

願わくば・・・、
その時はアリちゃんにも本当のパパ&ママを
見つけてあげていたいナ♪

引き続きアリちゃんの応援、宜しくお願いします!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by Hana-Wan-Wan | 2008-02-18 10:11 | ニコラ | Comments(24)

「ボクは明日、さいたまのエトワールになります」

◆「みなさん、応援ありがとう!」
d0084963_20103611.jpg

にこにこ・ニコラ君、明日お婿いりです。
今日は”さいたまのエトワール(=輝く)”を目指すため、カコ師匠に男を磨いていただきました。
カコさん、お忙しい中、どうも有難うございました。
上の写真はトリミング後です。フサフサで可愛いでしょ♪


◆ちなみに・・・
d0084963_2015215.jpg

これは保護時の
 「オダギリ・ニコラ」 です・・・。

どの子もお手入れすれば、
ちゃんと生まれ変わりますネ!

ニコ君はカコ・マジックで
とびきりイケメンに生まれ変わりました~♪



◆「きりり」
d0084963_20172483.jpg

それにニコ君は、この二ヶ月でとっても良い子になりました♪
今だから言えるけどさ(笑)、最初の頃のニコラは落ち着きが無く、マウンティング&マーキンク大王で、
「あたしゃ、この子を預かるのか・・・」と思わず額に縦線が入りましたよ、今では懐かしい思い出です。
でもニコ君は、私の予想を大きく裏切って、短い期間で忠犬・ニコラになってくれました。
男の子らしい頼もしさと可愛らしさを併せ持った、とても魅力的なニコラでした。


◆見てください!
d0084963_20194757.jpg

d0084963_20203433.jpg
ほら、ニコ君、お利口でしょ?
ちゃ~んと「お座り」「待て」出来るんですよ♪
はなちゃんが「お手」している間も、
キリリと待っています。お利口さん~。

こんな日が訪れるなんて、
保護時は思いもしなかったよ~(嬉涙)。
ニコ君、頑張ったんだよね!


d0084963_2021712.jpg

オヤツを目の前に置かれても、ちゃーんとアイコンタクトして「待て」が出来るんですよ!お利口さん~♪

ニコ君の預かり中には、途中加入のアリちゃんも加わり、色々苦労も掛けちゃったよね。
でも私はニコ君と過ごせて嬉しかったよ、たくさん楽しませてくれて有難う。
アリちゃんとも一杯遊んでくれて、大助かりでした。どうも有難う♪

里親様はニコ君のこと、「首を長~くして←ママ談」お待ちです♪
里親様、最初は大変なこともあるかもしれませんが、どうぞ長い目で見守ってあげて下さい。
これからのニコラの犬生を宜しくお願いいたします。

さて、それではそろそろ明日の準備を始めましょうか・・・。


◆これは忘れずに・・・
d0084963_20303718.jpg

このブランケットは、ママが
新しい環境に馴染めるように」と
わざわざ送って下さったものです。
ニコ君、幸せモノだね~。
明日、忘れずにもって行かなくちゃ。

パパ&ママ、待っててね~♪



【オマケ】 アリちゃん本日からお散歩復帰♪
d0084963_20321968.jpg

信号待ちで「えむちゃん~♪」とすりすり甘えてます。。。

アリちゃんの里親希望の方はこちらをご参照下さい



■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-16 20:39 | ニコラ | Comments(10)

御礼&東京新聞&里親会のお知らせ

◆「皆さん、ボクにお祝いメッセージ、有難う」
d0084963_2085932.jpg

ニコラのトライアル決定に、お祝いのコメントを有難うございました。
ニコラ、きっと幸せになってくれると思います♪

先日、2月4日の東京新聞の夕刊に、CATNAPの活動の様子が紹介されました。
(内容はこちらでご覧になれます。)
そして、えふ@あやめろんさん(めろんちゃん里親さん)が送ってくれた現物を見たら
(えふさん、有難うございました♪)、
なんと!ニコラがちっこく・・・載っているではありませんか~♪
せっかくなので里親さまに「わざわざ取り寄せるほどのモノではありませんが・・・」とお知らせしたら、
速攻東京新聞に問い合わせて、お取り寄せしたそうです(笑)。
里親さま~、現物見て「こ、こんだけ!?」とがっかりしないで下さいね~♪


◆はな@シャンプー直後 からのお知らせ♪
d0084963_201735100.jpg

第8回里親会開催のお知らせ
   2月9日(土)12時~15時 (テンテン羽田 

  参加予定犬は、トライアル・体調によって変更になる場合がございます。
  予めご了承下さいませ。
  また、事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

  写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。
  皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

※当日は天候(雪)の心配があります。
開催情報&参加犬は こちらの掲示板 にてご確認下さい。


◆里親会、アリシアは不参加です
d0084963_20214799.jpg

アリちゃんは里親募集中ですが、残念ながら不参加です。
里親会では一匹でも多くの子に、良い御縁が繋がりますように。
・・・どうか雪が降りませんようにぃ~!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-07 20:29 | ニコラ | Comments(4)

ニコラのトライアルが決まりました

◆「ボクはさいたまのエトワールになります!」
d0084963_21231936.jpg

ニコラ君、トライアルが決まりました。
里親にご応募下さった皆様、応援してくださった皆様、どうも有難うございました。


◆「みんな、どうも有難う!」
d0084963_21525029.jpg

ニコラは数組の方とお見合いをしました。
お会いした方々、皆さん素敵な方ばかりで・・・、ニコラは幸せ者です。
(S様、フリマの物資、有難うございました)
改めまして、お見合いではニコラのためにお時間をさいていただき、本当に有難うございました。
ニコラ、無事赤い糸を見つけることが出来ました。
どうぞあと少しだけ、ニコラのこと見守ってやって下さいませ♪


◆はなちゃんとも仲良く出来ました
d0084963_21545289.jpg

そしてニコラは・・・、さたま市のご夫妻の”一人息子←ママさん言♪”になります。
ニコラの膝が弱いことも含め、丸ごとのニコラを気に入って下さいました。
里親様にはご心配をお掛けすることもあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

ママさんはバレエショップにお勤めです。
「ニコラ」という名前はパリオペラ座バレエ団のエトワール「ニコラ・ル・リッシュ」から取ったのですが、
ママさんは里親募集のニコラに目を留められ、名前にも親近感を抱いて下さいました。
・・・と言う訳で、お名前は既に「ニコラ」に決定です(笑)♪
お見合い後には「ニコラ君以外、考えられません」と、言っていただきました。
「可哀相な子・・・」ではなく、ニコラの魅力に惚れ込んで下さったのが、とても嬉しかったです。


◆アリちゃんとも・・・たまに怒ってるけど・・・仲良く出来ました
d0084963_21553923.jpg

そして、パパさんはパティシエさん。
・・・と言う訳で、お届けはバレンタインデー以降とあいなりました♪
お届けは17日を予定しています。あと二週間ほど三頭ライフです、ガンバルゾ~!

パパさんはお見合いの間、ずっとニコラを抱っこしていました。
ニコラはパパさんの優しいオーラに安心し切っていましたね♪
パパさんもニコラを凄く気に入って下さったご様子に、私も安心出来ました。


◆今日は雪が残ってたので、抱っこ散歩♪
d0084963_21532170.jpg

パパさんもママさんも犬を飼うのが初めて&久しぶりです。
でも、既にドッグランもチェック済!
ママさんはお見合いまでに犬の本を読んで勉強して下さり、当日はメモ帳持参で来て下さいました。
「この方達とニコラなら、犬初心者でもきっと大丈夫♪」そう思い、大事なニコラをお願いすることにしました。
ママさんからは「さいたまのエトワールを目指します!」と力強いお言葉を頂いています♪

パパさん、ママさん、愛嬌だけは誰にも負けないニコラです、可愛くて面白い奴なんです。
最初は大変なこともあるかもしれませんが、どうぞニコ君のこと宜しくお願い致します!
世界一幸せなワンコの一匹にしてあげて下さいね♪


◆アリちゃん@人ごみ馴れ中
d0084963_2261225.jpg

引き続き、アリちゃんは里親募集中です!

アリちゃんにもニコ君のように
本当のパパ&ママを見つけてあげないとね♪

アリちゃんは、最初馴れない環境では
戸惑いもありますが、
人が大好きで聞分けの良い子です。
長い目でアリちゃんを見守ってくださる
里親様を募集中です!

アリちゃんにも良いご縁がありますように・・・。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-04 22:26 | ニコラ | Comments(12)

NUDYアリちゃん & CUTニコラ

◆本日の白黒ペア
d0084963_1663340.jpg



◆NUDYアリちゃん@オモチャでお遊び中
d0084963_15592628.jpg

アリちゃん、保護時の「激ヤセ」状態は
脱したようです。
まだまだお痩せさんですが、
そろそろ避妊手術の予約が取れるかな~。

私はお洋服も好きですが、
NUDYも好きなんですよ~。
特にアリちゃんの漆黒のコートは本当にキレイです。


さて、本日ニコラはカコさんのお店でトリミングをして頂きました。
本日はじゅんちゃんにカットをお願いしました♪
じゅんちゃん、お忙しい中どうも有難うございました。


◆ニコラCUT中
d0084963_16103260.jpg

保護時のトリミングでは落ち着きの欠片も無かったニコラ君。
今日はじゅんちゃんに「ニコラ、お利口~♪」と褒められました。
(↑とっても嬉しかったので、巨大フォントで主張してみました~♪)


◆そして・・・
d0084963_16333714.jpg

完成!雪ん子ニコラ君です!
(ドイツの動物園で人工飼育されているフロッケ(白熊)みたいですよね~♪)

ニコラ、じゅんちゃんに
 「ニコラ、なんだか大きくなった」
 「ニコラ、保護時はミニ・タンクデブ(←爆笑!)だったけど、がっしりして男らしくなった」
と言われました~。やっぱり、そう思います?
ニコラ、膝のことがあるので保護時より体重は落としているのですが、
筋肉がついたのか、全体的にがっしりと随分身体が締まりました。
可愛らしさはそのままに、でも「脱いだらスゴいんです!」のイイ男になったね、ニコ君!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-25 16:22 | ニコラ | Comments(4)

ニコラ丸一ヶ月!

◆カツオ君とワカメちゃん
d0084963_108838.jpg

明るくてイタズラッ子なカツオ君と、おとなしくて女の子らしいワカメちゃん。
二匹を見ていたら、そんな風に思いました。


◆仲良し♪
d0084963_1092863.jpg
ニコラ、今日で丸一ヶ月になります。
ニコ君、たった一ヶ月で随分成長しました。
頑張ったね~♪

途中から新入り・アリちゃんも加わり、
ニコラには苦労を掛けちゃったけど、
楽しいニコラが居てくれたことで、
アリちゃんにはとってもプラスになりました。
ニコ君、有難う♪


◆「よいしょ、よいしょ♪」@アリちゃん、お散歩中
d0084963_10104262.jpg

アリちゃんはニコラが大好き♪
ニコラと居ると楽しいみたい。(はなとは、接点無いからねぇ~)
ニコラも、たまにアリちゃんが「ぐるぐる」してると「ワン!」と一喝して止めてくれたり、
心配そうに寄って行って顔を近づけたり、こう見えて(?)結構良いとこあるんですよ~♪


◆「ニコラお兄ちゃん、大好き♪」
d0084963_10124563.jpg

もし、ニコラが先にお婿に行っちゃったら、アリちゃん寂しいだろうなぁ・・・。
でも大丈夫!その時は私がたくさん遊んであげるからね♪


◆「ただいま~♪」
d0084963_10135589.jpg

今、こうして二匹が一緒に居るのも、何かの縁!
この先、二匹とも本当のおうちに行く時が来ても、
一緒に過ごした記憶の欠片を心に抱いて、二匹とも幸せになってね♪


【オマケ】
 (カコさんに)連れ去られる宇宙人ニコラ
d0084963_10194532.jpg

今週火曜日、ニコラ&アリちゃんを連れてお店にお邪魔した時の写真です。
ニコ君は何をしても可愛いし、何をしても笑えます・・・。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-18 10:22 | ニコラ | Comments(2)


記事ランキング
ブログジャンル