◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

カテゴリ:水香( 68 )

おめでとう、菜々ちゃん♪

◆菜々ちゃん&銀ちゃん
d0084963_1571182.jpg

既にご存知の方もたくさんおられると思いますが、、、
亡きみかちゃんのご家族O様が、この度、ARCh保護犬・シーズー菜々ちゃんを、みかちゃん&銀ちゃんの妹としてお迎えくださいました。そして先週末無事にトライアルも終了し、正式譲渡となりました。おめでとうございます~♪

詳しくは菜々ちゃんの預かりママ・あーちゃんさんのブログをご覧くださいね!そして、このご縁成就にご尽力くださった、あーちゃんさん、カコ師匠、お疲れ様でした。


◆みかちゃん
d0084963_2131723.jpg

今は亡きみかちゃんも、このハッピーニュースを、どんなに喜んでいるだろう~。
きっと今頃お空で、幸せになった菜々ちゃんのことを、祝福していると思います。
私がこのお報せを頂いたのは、ちょうどピッツバーグ旅行へ行くオヘア空港だったのですが、とーっても嬉しくて、旅行の間中物凄くハッピーでウキウキでした♪幸せのお裾分け、有難うございます。
d0084963_2132995.jpg

私ですら、今でもみかちゃんの写真を見ると涙が出てしまいますから、ご家族のみかちゃんを喪ったお悲しみは計り知れないです。家族として、わが子として可愛がってきたワンコを喪う悲しみは、きっと、一生埋めることは出来ないと思う、、、。それでも、みかちゃんが可愛くて、みかちゃんとの生活が楽しかったからこそ、悲しみを乗り越えて、もう一度保護犬に手を差し伸べて下さったO様。幸せになった菜々ちゃんのことはもちろん、このご縁によって、みかちゃんの生きた証も一緒に受け継がれていくような気がして、なんだかとても嬉しいHappy Newsなのでした~。

菜々ちゃん、本当におめでとう。
銀ちゃん、お転婆さんの妹が出来て色々大変だと思うけど・笑、兄妹仲良くね♪
そしてO様、再び保護犬に、そしてARChの子に手を差し伸べて下さり有難うございました。


*************************************************************************

菜々ちゃんは、今年4月30日、ファミリー四頭一緒にARChによって保護されました。
そのうちの一頭・八重ちゃんも、菜々ちゃんと同時に幸せを掴みました!八重ちゃん、おめでとう~。
今は、天ちゃん♂、久美ちゃん♀が、引き続き里親様を募集中です。

◆天ちゃん
d0084963_283876.jpg
d0084963_285111.jpg

実は私、秘かに天ちゃんファンなんです。まん丸お顔がめんこいですね~。
★天ちゃんのプロフィールはこちら


◆久美ちゃん
d0084963_292122.jpg
d0084963_29286.jpg

久美ちゃんもシーズーの女の子らしい、美人さんですね!
★久美ちゃんプロフィールはこちら


そして、今週末は、生・天ちゃん&久美ちゃんにも会える、、、
第四回ARCh里親会開催です!
d0084963_231117.jpg

新しく犬を飼おうと思っている方、是非保護ワンコにも目を向けて頂けませんか?
里親会では、保護犬たちの命の暖かさを直に感じることが出来ますよ!
きっと素敵な出会いが待っていると思います~♪
是非足をお運びください!!!
by hana-wan-wan | 2013-09-27 02:52 | 水香 | Comments(4)

みかちゃんメモリアル

◆みかちゃんは、ちっこくて、コロコロしてて、可愛い可愛いシーズーの女の子でした。
 はなちゃんを慕ってくれて、仲良くしてくれてどうも有難う。
d0084963_2325121.jpgd0084963_23252093.jpg
d0084963_232601.jpgd0084963_23261323.jpg
d0084963_23515719.jpgd0084963_235210100.jpg
d0084963_23264136.jpgd0084963_23264932.jpg
d0084963_2326576.jpgd0084963_23271042.jpg
d0084963_23272054.jpgd0084963_2327293.jpg


◆目力の強い美人さんでした
d0084963_23304976.jpg

みかちゃん、先月末から心臓の調子が悪くなり、入院していました。
実はみかちゃん、保護時の推定年齢より実際の年齢は上だったようで、恐らく10歳超、年齢相応の不調がここのところ出ていました。ママさんは日頃から健康チェックを欠かさず、入院した時も毎日病院に通って、献身的にご看病。その思いが通じたのか、みかちゃんは点滴&投薬でいったん奇跡的に元気を回復し、退院できました。しかし、5月7日に容体が急変、愛するパパママに見守られながらお空へと旅立ちました。

突然のお別れに涙は尽きませんが、みかちゃんは見事に天寿を全うしました。
いえ、もしかしたら、入院した時には、寿命が尽きていたのかもしれません。それでもみかちゃんは、大好きなお家に帰りたい、ご家族と一緒に過ごしたい一心で、奇跡を起こしてくれたのかも…。私にはそう思えてなりません。みかちゃん、最高にご機嫌な最期の四日間を、ご自宅でご家族と一緒に過ごすことが出来ました。宝物の時間です。

みかちゃんは2008年10月にO様ご家族に愛娘として迎え入れて頂いて以来、パパママ、おばあちゃま、弟の銀ちゃんにまで大切にしてもらって、毎日をお姫様として過ごしました。これ以上無いご縁に恵まれたみかちゃんは、とても運の強い子だったと思います。最期のお顔もお写真を見せて頂きましたが、それはそれは愛らしい、まるでお人形のようなお顔でした。犬生に悔いなし、最期まで幸せだったんだと思います。ご家族の愛情に包まれ、見守られ、理想的な逝き方をすることが出来た、みかちゃんなのでした。

O様、最期までみかちゃんを幸せにして頂き、本当に有難うございました。
元預かりとして、感謝の言葉を言い尽くしても足りません。
そして、みかちゃん、短い間だったけど、えむこ家に来てくれて有難う。
みかちゃんのこと、一生忘れないよ。いつかまた、えむこ&はな、おじさんとも会いましょうね♪
by hana-wan-wan | 2013-05-17 23:58 | 水香 | Comments(0)

訃報

◆大切な元預かりっ子・みかちゃん(旧・水香)
d0084963_2241832.jpg
これは、みかちゃんの晴れの日・トライアルデーのお写真です。
なんて可愛いシーズーさんなんでしょう。

久しぶりの更新で、悲しいお知らせをしなくてはなりません。
本日、大切なみかちゃんが、亡くなりました。

みかちゃん、最高に幸せな後半犬生を過ごし、見事に天寿を全うしてくれました。
ママさんは「最期まで親孝行な娘」とおっしゃってました。
書きたいことはいっぱいあるのですが、今は私も涙が止まりません。
ママさん、パパさん、最後のお見送り、どうぞ宜しくお願いします。

みかちゃんにお心を寄せて下さった皆様、
みかちゃんが無事にお空に還れるよう、祈ってあげてください。
by hana-wan-wan | 2013-05-07 01:50 | 水香 | Comments(0)

♪おめでとう銀ちゃん&みかちゃん♪

◆私の大好きなお写真!
d0084963_13295648.jpg

2008年秋に我が家からお嫁に行った、シーズーのみかちゃん(元:水香)です。
今はパパママ&おばあちゃまの大切なお姫様として、それはそれは大切にされています。
みかちゃんは、どこに行くにもパパママと一緒!
ご旅行の際はいつも一緒に連れて行ってもらい、私にも楽しいお便りを送ってくださいます。
その中でも大好きなお写真がコレ!
大自然の中でパパに抱かれる、みかちゃん!素敵でしょ♪


◆温泉入浴中~♪
d0084963_13325499.jpg

そして、コレ!
そっと添えられた両手に、深~い愛情を感じてしまいます♪


さて、既にご存知の方も多いと思いますが、、、
この度みかちゃんファミリー・O様が、はなくるみさんお預かりのCATNAP保護犬、
シーズー・銀次郎君を新たにご家族としてお迎えくださることになりました。
  
    ★★★銀ちゃん、O様、はなくるみさん、この度はおめでとうございます★★★

本来ならトライアル終了まで伏せておくべきですが、すでに公ですし(笑)、
私も是非お祝いに参加させてくださいね~。。。


◆お見合いにて
d0084963_1349551.jpg

銀ちゃんのお顔がとっても嬉しそうで、思わずこちらの頬も緩んじゃいます~。

トライアルは8月からと少し先になりますが、、、
みかちゃんママは銀ちゃんを迎えることを今からとっても楽しみにされています。
みかちゃん同様、この上なく大切にしてくれること間違い無し!

みかちゃんは最初は戸惑いもあるかもしれませんが、一緒に暮らし始めて絆が出来たら、
きっと銀ちゃんのことを頼りにして、必ずや良い兄妹になってくれると思います!
銀ちゃん、可愛い可愛いみかちゃんのこと、どうかよろしくお願いしますね♪

O様は二匹目も保護犬から、そしてCATNAPからお迎えくださり、
こうして幸せの輪が広がっていくことは、なんとも言えずじぃ~んと幸せな気持ちになります。
O様、はなくるみさん、そしてkiccoさん、幸せのお裾分けを有難うございました。

トライアルの無事の成功をお祈りしています♪♪♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-06-23 14:18 | 水香 | Comments(0)

みかちゃん便り

みかちゃん(元・水香)から、お便りをいただいてます。
愛する元預かりっ子の幸せな様子を伺うのは、元気の源です!
みかちゃんママ、どうも有難う~♪♪♪


 みかちゃん便り 

   えむこさん、こんにちは。
   東京は梅雨明けを向かえたとたん、猛暑です。
       
   (略)ばあばはいつもダイナミックな可愛がり方をします。
   うちではこれを「ばあばのかわいがり」と呼んでいます。
   みかはもう慣れていて、それほど嫌がりもせずにあきらめ顔で付き合っています。


   ・・・ばあばの”かわいがり”、ぷぷぷ(笑)。 
   みかちゃんは、パパママそしておばあちゃまのご家族三人から
   とーっても可愛がってもらっています。
  
   オフ会雨、5月フリマ雨、6月フリマ雨、・・・やっと5日の小金井フリマに行ってきました。
   HIMEさん、ノエルさん、ラマノンマさんとお話してきました。
   元気なみかを見てもらいたかったんだけど、元気過ぎて
   太っちゃって、貫禄あるところをお見せしちゃいました。
   お医者さんの指導を受けて、食事制限をして、間食もいっさいナシなんですけどね。
   実は、うちの家族及び実家では、骨格自体が成長したのではとささやかれています。
   そんなことないかなぁ。でも、前習えの形で届いていたテーブルが、
   今は大臣演説みたいな形でテーブルの上にスックと腕が立ち上がるんだけど・・・


   ・・・いや、お写真で見たところ、みかちゃんマジで骨格が大きくなってますね。
   もしかして、保護時はまだ成長中だったのかも!?
   みかちゃんの大臣演説、見てみたいわ~(笑)。
 
   お話している間に抱っこ紐のお試しをしました。
   苦しくないかな?ありゃ、ウトウト気持ちよさそう。
   擦れないようにお腹にタオルをあてがえば、よさそうです。
   私が小さいので、リュック型のバッグはしょいにくくって。
   これは肩ではなく背中に重みが来るので、とても楽です。
   今度の旅行でさっそく使います。

   
   
d0084963_150344.jpg

                  (※HIMEさん、お写真拝借いたしました~)


みかちゃん、少し前にはパパママと九州旅行にも行っているんですよ~。
どこに行くにもパパママと一緒で、ほんとうに愛されてるね、みかちゃん♪♪♪

そんなみかちゃんですが、暑い夏を迎え、残念ながらアカラスが再発してしまったそうです。
今はお医者様のご指導のもと、シャンプーケアで様子を見ているとか。
・・・でも、みかちゃんは大丈夫!
だって、愛情深くてしっかり者のママがついていてくれるから。
みかちゃんママ、ケアは大変だと思いますが頑張って!!!


当日の小金井フリマの様子は、HIMEさんがブログに載せて下さってます。
愛情あふれる丁寧な紹介文にじぃぃ~んと来ちゃいました。

ラマノンマ小金井フリマ隊長、HIMEさんはじめ、スタッフの皆様お疲れ様です。
フリマの売り上げは、全額CATNAP保護犬猫の医療費となります。
現在、緊急で高額の医療費を必要とする子もいます。
皆様のご協力、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-28 02:09 | 水香 | Comments(2)

♪ HAPPY BIRTHDAY to MIKA ♪

昨年5月よりお預かりして10月にお嫁に行った、シーズー・みかちゃん(元:水香)、
先日3歳(保護時推定2~3歳)のお誕生日を迎え、ママがお便りを下さいました~♪


◆母の日 with おばあちゃま
d0084963_931566.jpg

  5月2日(=レスキューされた日)、みかが3歳のお誕生日を迎えました。
 我が家は私が1年目の結婚記念日を忘れて職員旅行に行ってしまって以来、
 一切の記念日をお祝いしないので、この日も特別なことはしなかったのですが、
 夜から出発する旅行の準備に追われながらも、何度もみかのことを思い、感慨深い1日でした。



◆ちょっとキツ目???
d0084963_9323771.jpg

  写真、見てください。
  春になって、秋に来ていた服を久しぶりに着たら、どれも つんつるてん!
  太ったと言うより、体格が良くなってがっしりした感じです。
  病院の先生からは体重5キロまではOKと言われました。
  カイカイは相変わらずだけど、掻き崩して痛くなるほどではないし、毎日快食快便、
  トライアル以来もどしたことも無く、とても元気なので、嬉しく思っています。



◆オモチャで遊ぶようになったの~♪
d0084963_9365170.jpg
d0084963_937675.jpg

  今回の旅行はスキー仲間と長野の志賀高原。
  ゲレンデ脇に キャンプ道具を並べ、おいしく楽しく過ごしました。
  みかは座布団で寝っぱなしと思いきや、意外にもチョロチョロと皆に愛想を振りまき、
  「人懐こいねぇ」というお褒めの言葉をいただきました。
  人のそばによると優しく声をかけてもらったり、可愛がってもらえるとわかっているみたいです。



・・・ママさん、お便り有難うございます。
そしてみかちゃん、お誕生日おめでとう~♪
みかちゃんのレスキューから丸一年だなんて、あっという間のような、
もっと前からO様の愛娘だったような・・・、なんだか不思議な気分です。


◆保護当初
d0084963_1003749.jpg

・・・愛らしさはそのままですが、表情が暗いですね。

私はお預かりしたワンコにはいつも「あなたは大事な子よ。大好きよ♪」と語りかけてました。
心無い人間に自尊心をズタズタにされ、表情を失ったワンたちに、
生きる自信を取り戻して欲しかったから。

だから、本当のご家族からたーっぷり愛情を受け「わたしのおうちはココ!」と自信を持ち、
甘えたり、ちょっぴり我侭に変化する元預かりっ子の様子には、いつも目を細めてしまいます♪
ホント、ワンコは里親様の愛情で変わりますよ~(断言)!!!
・・・やっぱり、仮家である我が家では、遠慮もあるんでしょうね~。

特にみかちゃんは、初めてカコ師匠のお店で会った時、
シーズー・このみちゃん(CATNAP卒犬・おはぎさん愛娘)の背中に隠れ、
目に一杯涙を貯めて、オドオドと私を見ていた表情が忘れられなくて・・・、
数日後お迎えに行った時も、「さぁ、おうちに行こうね」と抱こうとする私の手に怯え、
不安一杯にケージの片隅で小さな身体をガタガタと震わせていた・・・、
その震えの感触を、今でもよく覚えています。

でも、みかちゃんはご家族の愛情の下、すっかり自信に満ちた、
おきゃんなレディーに生まれ変わりました!
パパママおばあちゃま、みかちゃんを大切に慈しんで下さり、有難うございます。
幸せな元預かりっ子の近況は、元気の源です!
いつも細やかにお便りくださり、有難うございます♪


・・・みかちゃん、週末のCATNAP卒犬オフ会にパパママと参加予定です(たぶん、午前の部)!!!
参加される皆様、もしみかちゃんファミリーを見かけたら、逞しくなったみかちゃんに宜しくお伝えくださいネ♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-14 10:22 | 水香 | Comments(8)

冬の足音

d0084963_11232166.jpg



d0084963_11233764.jpg

週末は寒かったですね~。
私の住む南関東地方にも
容赦なく、冬の足音が近づいてきました。

先週&今週と用事が立て込んでいるので、
死んでも風邪をひかないよう、
みのもんたばりに用心しています~。

皆様もご自愛を。。。


 みかちゃん便り 
みかちゃんママ、有難うございます~♪

◆パパに撫でられて「うっとり」
d0084963_11273353.jpg

ブログのお写真だと分かりにくいかもしれませんが・・・、
みかちゃんのお腹、ずいぶん赤味が引きました~。
ママがお医者様と相談しながら、細やかにケアをして下さっているお陰です。

d0084963_11274372.jpg
固く象皮のようになってしまった胸の部分も、薬浴効果で随分柔らかくなってきたそうです。そして、「最近、びっくりするような”若さ”を見せることがあります」とのママからのお便り。なんでも、みかちゃんったら、ソファからソファに飛び移ったりしているそうで。・・・ムササビ???

お転婆もほどほどにね~、みかちゃん♪



■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-12-08 14:10 | 水香 | Comments(4)

みかちゃん(旧・水香)、正式譲渡へ

◆過日のプリーツ・シスターs!
d0084963_10504738.jpg

我が家でお預かりして10月17日よりトライアル中だった、シーズー・水香(現・みかちゃん)、
無事二週間のトライアルを終了し、里親O様より
 「みかちゃんを正式に我が家の一員としてお迎えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします
と、パパ&ママ&おばあちゃま、お三方の連名でご連絡を頂きました。
みかちゃんは正式譲渡の手続きが終了し次第、O様の愛娘として第二の犬生がスタートします!

d0084963_10545157.jpg

ワンコを飼うのが初めてのO様でしたが、細やかに丁寧にみかちゃんのケアをして下さってます。
この先、みかちゃんのお肌のことでご心配をお掛けしちゃうこともあるかと思いますが、
O様ご一家なら、みかちゃんを慈しんで大切にしてくださる、そう確信しております。
O様、みかちゃんの犬生をどうぞ宜しくお願いいたします。

・・・「守ってくれる家族がいる」、
そんな当たり前の幸せを、みかちゃんはやっと掴むことが出来ました。
みかちゃん、あなたは回り道をしてしまったけど、O様のおうちへ行くために生まれてきたんだよ。
今までの分も、どうか幸せになってくださいネ!

それでは、トライアル中のお写真をごらんください♪

◆トライアル初日にママのお膝で、うとうと・・・
d0084963_1142658.jpg


◆初めてのお散歩
d0084963_1144467.jpg


◆初めてのシャンプー
d0084963_1145965.jpg


◆お気に入りのハウスで、zzz・・・
d0084963_1152230.jpg


◆「歩きながら時々顔を見上げてアイコンタクトを取ってくれるのが嬉しいです」 by ママ
d0084963_1153967.jpg
d0084963_1154549.jpg

「あたち、幸せになります!応援してくれたみなさん、どうもありがとう~♪」 by みかちゃん


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-11-01 11:16 | 水香 | Comments(7)

水香ちゃんのトライアル

秋晴れの青空に恵まれた先週の金曜日(17日)、
水香ちゃんを本当のご家族の元へお届けしてきました。

◆幸せに向けて・・・
d0084963_19421731.jpg

お嫁入りにえむこcutではあんまりなので、前日、カコ師匠にトリミングをしていただきました。
頭には黄色いお花のおリボンです♪
おリボンにあわせて、CATNAP卒業生・春香ちゃんのママから頂いたドレスをセレクト。
春たんママさん、どうも有難う♪


◆この2ショットも見納めです。
d0084963_1815252.jpg

はなに「水香は今日、お嫁に行くんだよ。」と伝え、このお二人さんもお別れです。
さぁ、水香ちゃん出発よっ!・・・と、その前に


◆病院でお注射!
d0084963_19472945.jpg

おめでたい日にナンですが、
トライアル前にアカラス治療のお注射です。

水香がお世話になったI先生が「おめでとう」と、
水香の晴れの門出を祝福してくださいました。
I先生、看護士さん、
本当にお世話になりました。

その後、カコ師匠をピックアップして
さぁ、レッツGO~!
途中、渋滞に遭いながらも、何とか定刻までに里親様のお宅へ到着。
道中は助手席に座りたい私(←ドライバー)、運転したいカコ師匠(←助手席)という、珍道中~。
(師匠、何から何までお世話になりました。もう少し運転がスムーズになるよう頑張ります!)


◆里親Oさまのお宅では・・・
d0084963_19544272.jpg

ご家族が集まるリビングの真ん中に水香のハウスが準備されていました。
事前にお願いしていた、迷子札も脱走対策もバッチリです!
そして水香ちゃんは・・・


◆「あたちのおうちです」
d0084963_19553824.jpg

誰に促される訳でもなく、自分からハウスの中へとことことこ・・・。
すっかり寛いでいます♪

d0084963_19561461.jpg

トライアル開始時は譲渡に関する契約書を里親様と取り交わすのですが、
その説明の最中も水香はハウスの中ですやすやzzz・・・。
とても落ち着いていました。


◆「おばあちゃま、はじめまして」
d0084963_2091216.jpg
途中、外出されていた
おばあちゃまがお帰りになり、
水香と初対面。ちゃんとご挨拶出来ました♪

水香ちゃん、
まるで前から知っていたかのように、
O様のお宅でリラックスしていました。



◆初・ご家族写真!
d0084963_2043452.jpg

おばあちゃまが水香に何か話しかけてくれています♪
水香には、水香だけを可愛がってくれる家族が三人も出来ました。
良かったね、水香。我が家に居るより、ずっとずっと幸せになれるね♪

そして水香ちゃんのお名前は「みかちゃん」となりました。
二文字のお名前がご希望だったので、「みずか」の「ず」を抜いて「みか」ちゃんです。
響きが似ているので、きっと覚えやすいと思います♪

また里親O様ご夫妻からCATNAP宛にご寄付を頂戴いたしました。お心遣い、有難うございます。
頂いたご寄付は保護犬猫たちの医療費として遣わせて頂きます。


◆せっかくなので、ママとの2ショット!
d0084963_20155971.jpg

これは、ご縁が決まった後、
ママが会いに来てくれた時のお写真です。

実は、里親O様はワンコを飼うのは
みかちゃんが初めてです。
お肌が弱くケアの大変なみかちゃんですが、
ママはみかちゃんを迎える前に、
わざわざお手入れの仕方を習いに
遠方まで足を運んで下さいました。
お陰で、私も安心して送り出すことが出来ます。
ママさん、お忙しいのに有難うございました。



◆さようなら、そして、ありがとう。。。
d0084963_20195447.jpg

水香と一緒に過ごした5ヶ月あまり、その時間は私の宝物です。
大好きな水香、あなたとのお別れはとても淋しいけれど、
でも、これからは里親O様の「みかちゃん」として、ご家族の真ん中で可愛がってもらってね。
世界一幸せなワンコの一匹になるんだよ♪

O様、水香改めみかちゃんの、これからの犬生をどうぞ宜しくお願いいたします。


追伸:O様からトライアル報告を頂いております。
すでに、へそ天&白目ちゃんをご披露しているそうです~♪
初シャンプーも無事成功デス!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-10-20 21:16 | 水香 | Comments(22)

おリボン娘♪

◆可愛いでしょ♪
d0084963_9552442.jpg

金曜日にマイクロバブルにお邪魔した際、三連休の週末お出掛けに向けて、
じゅんちゃん(カコ師匠のお店のトリマーさん)が可愛いおリボンをつけてくれました。
きゃぁ~、じゅんちゃん、有難う~♪
町の視線釘付けよっ!


◆なのに・・・
d0084963_9572884.jpg

よしよし、良い子で「待て」が出来てますね~。
d0084963_9574136.jpg

あっ、べろんちょ!
d0084963_9574990.jpg

きゃぁぁぁ~、どアップ!!!



【応援、ありがとうございました】
d0084963_1012239.jpg
こちらのブログでも時々ご紹介していた、
ヤンチャ坊主のシーズー・メルモ君ですが、
この度素敵なご縁を手繰り寄せ、
トライアルが決まりました。
皆様の応援、有難うございました。

メルモは来週、旅立つ予定です♪
ちょっぴり寂しくなるなぁ~。。。

なお詳細は「晴れ ときどき 仮ママ」をごらん下さい。
・・・更新は気長~に待ってね~♪
師匠、ガンバれ~。。。



■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-10-15 10:10 | 水香 | Comments(2)


記事ランキング
ブログジャンル