◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

カテゴリ:周( 49 )

お知らせ二つ!

今日はお知らせが二つあります!

その①
d0084963_6532319.jpg

この可愛いボクちゃんは、私の渡米前最後の預かりっ子・シュシュ(元しゅぅ)君です。
ぺったり甘えん坊主だったシュシュ君、今年2月に里親・ケイさんのもとへお婿入りし、
今は茨城県でケイさん、お父様お母様と一緒に幸せに暮らしています。
保護時ハゲチョビンだった耳毛もふっさふさになりました~♪


◆甘えん坊主はそのまんま♪
d0084963_713424.jpg

そしてこの度、シュシュ君のブログが出来たので、お知らせします~♪ パチパチパチ!
その名も・・・
   「シュシュ色の日々
ケイさんが下さるお便りはいつも、ケイ節満開の大爆笑で、
私はケイさんのほのぼのとした文章が大好きなのですが、
こちらのブログも、ケイさんらしい、ほんわかとした優しさに溢れたブログです♪
まだスタートしたばかりですが、シュシュ君の可愛いお写真満載なので、
是非皆さん遊びに行ってくださいネ~!

ブログを見ると一目瞭然!
シュシュ君、ものすごーーーく可愛がってもらっています♪
良かったね、甘えん坊主君!
(お客様にあんまり吠えちゃダメだぞ~・笑!)


お知らせその②

CATNAP千葉支部からスタッフ緊急募集のお知らせです。
小梅さんのブログより転載します。

   CATNAP千葉支部…スタッフが足りません。
   助けられる命もスタッフ不足ではどうしようもない。
   そんな訳でCATNAP千葉支部では新たに搬送スタッフと一時預かりスタッフ
   ・他協力スタッフを募集します。

   搬送スタッフ・他協力スタッフの申込・問い合わせはコチラ↓
   CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

   どんな事やるの?とかの問い合わせも↓
   CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)


   一時預かりの申し込み↓
   http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
   ※千葉県在住の方からの申し込みをお待ちしています。
   東京隣接市の方、特に大募集!
   CATNAP千葉支部は拠点が松戸・市川・鎌ヶ谷です。

   一時預かりのご質問コチラ↓
   CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)
   ※一時預かり申込先と問い合わせ先は違います。

   些細なお問い合わせもOKです。↓
   CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)



******************************************************************

私が過去お預かりをした子たちは、現在家庭犬として幸せに暮らし、
里親様からこの上無く愛されている子ばかりです。
でも、CATNAPが引き取りをしていなかったら ・・・CATNAPは『最後の砦』がモットーなので・・・
この子たちは殺処分されていたのかもしれません。
里親様はもちろん、預かりの私にまで、たくさんの愛情や喜びを与えてくれたワンコたちが
一歩間違えれば殺処分されていたかもしれない!? そんなこと、想像すらしたくないです~。

でも、引き取りさえ出来れば、家庭犬として愛し愛される未来へのスタートラインに立てるのに、
それが出来ずに殺処分される命がたくさんあることも、悲しいけれど事実です。
預かり家庭が無ければ、救える命も救えません。

一人が一歩を踏み出せば、救える命がダイレクトに一つ増えますので、
千葉近郊で保護犬猫にお気持ちを寄せて下さる皆様、
上記へのお問い合わせを宜しくお願いします。

私は千葉っ子はニコラ君しかお預かり出来ませんでしたが、千葉スタッフの端くれでした。
千葉近郊にお住まいの皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-11-10 07:47 | | Comments(2)

祝・仕事収め!

◆浴衣姿のボクちゃん♪
d0084963_1029254.jpg

夏らしい浴衣姿のシュシュ(元しゅぅ)君です!
この浴衣、なんとお母様の手作りだそうです~、トンボ柄が可愛い~♪


◆後姿
d0084963_10311380.jpg

シュシュ君、里親・ケイさんと一緒に、
水戸の黄門祭りに行ったそうです~。
こんなに可愛い男の子を連れていたら、
きっと注目の的だったでしょうね~♪

そして、え~、私事ではございますが、、、
この度、シュシュ君のマイクロチップ登録諸手続きが全て終了し、CATNAPの預かりスタッフとして日本に残してきた任務が全て完了しました~。 祝!パチパチパチ・・・ やっと肩の荷がおりました♪

半年も時間が掛かった言い訳をば、、、
シュシュ君とビスタ(元ジャム)君brosは「テストケース」という事でセンターでチップを挿入されたため、手続きが煩雑になったのですー。


◆仲良しのチワワちゃんとzzz・・・
d0084963_1038667.jpg

里親・ケイさん、随分お待たせしちゃってごめんなさいね~。。。ご尽力くださった、タグチさん(本当に有難うございました!)、ケイトさん、カコ師匠、ミドリさん、有難うございました!

そしてこの場を借りまして・・・
ビスタ君のママさーん♪ (?見てるかな?)
シュシュ君のママと「やっぱり、二匹は似ているね~」とメールで話してたんです~。
多摩brosのシュシュ君、ビスタ君、二匹とも幸せになって良かった~♪

いつかシュシュ君&ビスタ君、
再会出来たら楽しいですねっ!

・・・これで、私のCATNAP預かりスタッフとしての任務はひとまず完了しましたが、
まだまだセンターには、殺処分寸前の犬猫が溢れています。
CATNAPのレスキューは日々続いており、スタッフの皆さんが日夜奮闘しています。

スタッフの皆さん、今は季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいね。
そして、拙過疎ブログをご覧下さっている皆様、引き続きCATNAP保護犬猫の応援、
どうぞ宜しくお願いいたします。。。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-09-15 11:26 | | Comments(6)

シュシュ君便り

シュシュ君(元・しゅぅ)のママ、K子ママことケイさんからもお便りを頂いています。
毎度のことながら、ケイ節満開のほのぼの爆笑メールです!
ケイさん有難う、癒されたよ~♪


 シュシュ君 便り 

  えむこ様。
  こんにちは!!お久しぶりです!  (略)
  先日は、はなちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
  はなちゃんも16日がお誕生日だったのですね~!
  シュシュも、お誕生日を16日にしたのですよ!第二の犬生が始まった、12月16日にしました。

  はなちゃん、えむこさんのママさんのお手製ロンパース、すごく似合っていてカワイイですね!
  イチゴ柄も可愛い!!そういえば、シュシュも似たようなイチゴ柄の服を買ったんですよ~。
  すごく可愛いのですが、とってもガーリー。。。



シュシュ子ちゃん。。。 ←爆笑!!!
d0084963_0352340.jpg


  そうそう!最近のシュシュは中々、芸達者なんですよ~!!
  マテは、確か3月か4月頃マスター出来たのですが、他にも。。。
  モッテキテ!  (略)
  あと、最近おぼえた新ワザはコレです!!!



バーーーーーーーーーン!!
d0084963_0371232.jpg

  コテッ!!

  です!!この後のご褒美のおやつが嬉しくて、シッポはパタパタしちゃうんですけどね!(笑)
  でも、この真剣なカオがカワイイんですぅ~~!!(常に親バカ丸出しで~す。笑)

  あと、私、最近ようやく理想のドライブBOXに出会えました!!
  完全版です!!


     (初代にはじまり・・・)

二代目。かなり良いのですが、外を見る姿勢が疲れそう。。。
d0084963_038476.jpg


三代目。外は楽に見れますが、微妙に安全性に欠けるものがありました。。。
d0084963_03977.jpg


     (3.5代目を挟み・・・)

四代目。完全版!
d0084963_0392162.jpg

  この、四代目が最高なんですよ~!!
  適度に広く、クッション性もあって、安全に高い位置に取り付けられる!
  しかも、組み立て、取り付け簡単!!という。。。
  何だか、この商品の回し者みたいですが。。。(笑)
  これに変えてからは、寝たまま外を見ています~♪

  でも、最近はあまりの寝心地の良さに、乗せると出発する前にドサッと倒れ込み、
  速攻で寝てしまうのです~。。。(笑)景色も見ず。。。(汗)


  あと!!。。。一度始まると、長くなってしまいますが。
  シュシュが、おもちゃをかじるようになりました!!
  。。。と、いっても決まったもの一つだけで、時々なんですけどね。

  でも、うちに来てからは初のことだったので、何だか嬉しかったです~(喜)


d0084963_0415846.jpg

  梨の木で出来た棒のおもちゃです!
  かじって、木くずを食べてしまっても安全らしいです~♪



*********************************************************************  

途中略しながらお伝えしましたが、シュシュ君の愛されっぷりが伝わったでしょか~???
シュシュ君、ママのお手入れが行き届いて(カットもご自分でされてます)、
見違えるように可愛くなりましたよね!ほんと、お人形さんみたい~。
そして、すっかりお家の子になって寛いでいますね~♪
みかちゃんもそうでしたが、シュシュ君も我が家でのお預かり中は、
オモチャに興味を示すことは、殆どありませんでした。
でも、本当のお家でたっぷり愛情を注いでもらうと、こんなにワンコらしくなるんですね!

写真に写っているケージは、はなが仔犬時代に購入し、歴代預かりっ子も使用した思い出のケージ。
あの子やこの子の歯型が残っています(笑)。
引越しでゴミに出すのは忍びなくて、ケイさんに貰って頂きました。
こうして最後の預かりっ子・シュシュ君が使ってくれる姿を見ると、なんだか感無量です~♪
ケイさん&シュシュ君、お古を使ってくれてどうも有難う!
(でも必要なくなったら、気軽にゴミに出しちゃってネ!)

まだまだ暑い夏が続きます、ケイさん&シュシュ君はじめ、皆様ご自愛くださいね!




★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-29 01:01 | | Comments(2)

シュシュ君便り ~乳牛疑惑!?~

シュシュ(元しゅぅ)君の里親・K子ママからお便りを頂いています。
K子ママのお便りは、いつも可愛く楽しい『K子節』満開で、読みながら毎度爆笑ですっ!
2月にお婿に行って以来、可愛いお写真をたくさん頂いていますので一挙公開!

まずは・・・


◆子牛ちゃん!?
d0084963_02546.jpg

             「 この、子牛のような飲みっぷりが可愛くって。。。
              お出掛け時以外にも、ケージから離れている所で寝ていた時などにも
              愛用の甘やかしぶり(笑)
 」   ・・・ぶぶぶ。受けたよ~♪


◆お気に入りのキャリー
d0084963_04209.jpg

       「 ドライブBOX兼、キャリーバッグ兼、同伴出勤時用レジ下用ベッドです。

シュシュ君はK子ママのお仕事場へ同伴出勤しているので、お留守番はありません。
いつもママと一緒に居られて、良かったね~、甘えん坊主君!

    「そういえば、最近ボディーを短くして、スッキリなシュシュ...
      数日前のトリミングの際、涙やけ予防の為、お顔もスッキリしちゃいました!!
 」

シュシュ君は保護時より涙焼けが酷くって、その状態のままお婿に行ったのですが、
最近K子ママがすっきりカットしてくれました。
K子ママはご自分でカット&トリミングが出来るんですよ~。。。

最新カットは名づけて・・・


◆「ちょっぴり乙女なチワワ風?!
d0084963_054372.jpg

            「 涙やけ用のローション&パウダーを使い始めたので、
               やけてしまっている毛は潔くバッサリと!!
               でも、これはこれでカワイイ〜♥♥と語り合う、
               親バカなママ&母です!!(ついでに父も!) 


d0084963_091267.jpg

            「 専属の仕立て屋/お直し屋さんがいて、助かっています(笑) 」

・・・このお洋服はお母様の手作りだそうです!
  シュシュ君ってば、ほんとに幸せね~。。。


それから・・・


◆耳毛報告!
d0084963_0341355.jpgd0084963_0342466.jpg

       「 まだ、伸びる余地はありますが、すっかりフッサフサです♪♪ 」

・・・保護時のシュシュ君は耳に巨大な毛玉がぶら下がっていて、それがひつれて脱毛していました。
まるでミイラ(byカコ師匠)か枯葉(byえむこ)のような、干からびたドライなお耳だったんです。
でもお見合い時からK子ママとお母様は「このまま生えてこなくても可愛い♪」とおっしゃってくれました。
だから心配することは何も無かったのですが、果たして毛が生えてくるのか個人的に興味(?)があり、
K子ママにはちょくちょく耳毛報告を頂いておりました~。(アリガトウ!) 

どの子もそうですが、本当のおうちに行くと、たーっぷりの愛情で見違えるように可愛くなりますね♪
シュシュ君のお預かり中は、私も引越しを控えていて何かと慌しかったのですが、
お婿に行って以来、K子ママ&ご家族にはシュシュ君を本当に大切に可愛がって頂き、
心置きなく日本を離れることが出来ました。
日本に居る間の再会は叶わなかったけど、
またいつか可愛いシュシュ君に会える日を楽しみにしています♪


◆〆はお花満開で♪
d0084963_0424092.jpg

シュシュ君、いつまでも幸せにね~♪♪♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-06-04 00:52 | | Comments(6)

シュシュ(元しゅぅ)君、正式譲渡になりました♪

こんばんは、崖っぷち人のえむこです。
引越し準備がはかどらず、「きぃ~っ!」と半狂乱になりながら荷造りしております。
・・・3月中に間に合うのか!?(たぶん、無理~)

さて、ご報告がすっかり遅くなりましたが、シュシュ(元しゅぅ)君が二週間のトライアルを終了し、
里親・K子ママにご家族として迎えて頂きました。

◆同伴出勤デビュー
 (K子ママのお仕事場に連れて行ってもらいました♪)
d0084963_20173464.jpg

K子ママはトライアル終了に際し、「トイレの部」「コマンドの部」「お散歩の部」etc・・・、
とっても細かくシュシュ君の様子を教えてくれました。
シュシュ君はなかなか優秀で、「お手」「おかわり」も早速覚えたそうです!

意外だったのは、最大の懸案事項だった「トイレの部」で粗相(及びマーキング)が殆ど無かったこと!!!
・・・いやぁ~、逆(=粗相が増える)はよくある事ですが、こんな事もあるんですねぇ~(笑)。
でも、それは偶然でもビギナーズラックでも無くて、K子ママとご家族がシュシュ君に愛情を注ぎ、
シュシュ君が失敗しないよう配慮してくれた成果だと思います、有難うございます。

そしてK子ママからは・・・

   シュシュのこれからの犬生を家族として、ずっとずっと一緒に歩んで行きたいと思います!!
   シュシュを正式に我が家へ迎えさせて下さい!!

   でもすでに、この天使は来た一日目からして、家族全員のハートをガッチリ掴んで、
   すっかりM家の甘えん坊王子として、君臨しているんですけどね~!!(笑)
   シュシュが来てから、家の中がとっても明るくなったと思います!    


と、正式譲渡のお申し出を頂きました。
譲渡手続きが完了し次第、晴れてM家・K子ママの正式なご家族になります。
シュシュ君は、本当の家族を見つけることが出来ました!!!
これからは幸せ街道一直線!
可愛い甘えん坊主君、世界で一番幸せなワンコの一匹になるんだよ~♪


************************************************************

シュシュ君は昨年末、元飼い主によって兄弟犬三匹と一緒に「殺処分してくれ」と
センター(=保健所)に持ち込まれました。(※その時の様子はこちら
この元飼い主の事情は私には分かりませんが、恐らく最初は犬が好きだったのでしょう。
本当に犬が嫌いだったら、そもそも犬と関わりませんからね。

私、思うんです。
「愛犬家」と称する人間が、ワンコを不幸にする片棒を担ぐことは絶対にしてはいけない、と。
でも実際には、犬が好きで、犬と関わって、結果犬を不幸にしているケースがとても多いです。
  
   ・終生飼育を怠り、飼育放棄するケース
   ・避妊去勢を怠り、望まない出産で子犬をセンターに持ち込むケース
               多頭飼育が崩壊するケース
   ・流行犬種、珍しいカラー、小さな固体が珍重され、健康を害す繁殖が行われるケース
   ・繁殖犬として無理な出産を繰り返し、犬の尊厳をメチャクチャにするケース

どれも私たち愛犬家が直接的、間接的にワンコを不幸にしているケースだと思います。
でも、それは私たちが意識を変えることによって、無くしていくことも出来るハズ・・・。

   ・正しい知識と終生飼育
   ・生体販売&繁殖屋(=悪徳ブリーダー)が跋扈するペット産業には、利潤を与えない

私たち愛犬家から意識を変えていきましょう~。
当事者意識を持つことが、とても大事だと思います。
・・・そうすれば、世の中も少しずつ変わるハズ♪


*************************************************************

最後にお堅い話をしちゃいましたが(汗)、
私のCATNAPでの預かりボランティアは、シュシュ君の正式譲渡を見届け、
これでしばらくお休みになります。
今まで応援して下さった皆様、どうも有難うございました。

そして、「正式譲渡」という最高の形で預かりボラを締めくくってくれた、
K子ママ、お母様、お父様、どうも有難うございました。
シュシュ君のこれからの犬生をどうぞ宜しくお願いいたします♪


◆ありし日のシュシュ君
d0084963_2144868.jpg

d0084963_2148759.jpg
d0084963_21484274.jpg
d0084963_21491241.jpg

辛い体験をしたレスキュー時から、目力のあったシュシュ君、
甘えん坊だけど力強い、あなたの瞳が大好きでした。

シュシュ君、幸せにネ♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃん、シュシュ君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-03-11 22:01 | | Comments(4)

シュシュ君のトライアル&御礼

◆忠犬シュシュ公!
d0084963_910695.jpg

お母様が入って来るのを扉の前で待つ、シュシュ(元しゅぅ)君です!

シュシュ君のトライアルは順調です~♪
ご家族にすごく可愛がってもらってます。
特に、一緒に居る時間の長いお母様には、もうすっかり懐いたようです。
K子ママ的にはちょっぴりジェラシーのようですが(笑)、
その様子が可笑しくて、トライアル報告には毎度笑わせてもらっています!

さて、トライアル初日に心の鬼が退散しシュシュ君と一緒のお部屋で寝てしまったK子ママですが、
その後どうなったか?と言うと・・・

  「 そして、私の心の鬼の件ですが…
    鬼さん、何処かへ引越してしまったようです~!(笑)
    毎晩、私はいそいそとお布団を運んでいます~!
 」

あはははは。鬼さん、引っ越しちゃったのネ!
K子ママはいつも明るいトライアル報告をしてくれますが、
でも、トライアル中はいろいろ大変なこともあると思うんですよ~。
K子ママが大きなお心でシュシュ君との生活を楽しんでくれて、元預かりはとても有難いです。

K子ママ、残り三日のトライアル、頑張ってね!!!


*******************************************************************

 ~ コメントを下さった皆様へ ~

私の引越しに際し、温かいコメントを寄せてくださった皆様、
長年応援してくださった方、初めてコメントを寄せてくださった方、
皆様のコメント一つ一つが、とても心に染みました。
皆様、本当にありがとうございます。。。

CATNAPでの預かりボラは、シュシュ君の正式譲渡を見届けてしばらくお休みとなりますが、
こちらのブログは、元預かりっ子たちの大切な思い出&私のボケ防止&老後の楽しみとして、
続けていく予定です。良かったらまた遊びに来てくださいネ!

そして、センターでレスキューを待つ犬猫たちの応援、これからも宜しくお願いいたします♪
一匹でも多く、命を繋げます様に・・・。

明日から、引越し先で家探ししてきま~す♪
しばらくブログ、お休みします。。。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-02-27 09:26 | | Comments(4)

しゅぅ君のトライアル!<後編>

◆トライアル中のお写真です♪
d0084963_97319.jpg

・・・きゃ~、可愛い過ぎっ!

月曜日からトライアルをスタートした、しゅぅ君あらためシュシュ君ですが、順調です♪
ご家族の愛情に包まれて、シュシュ君がんばっています!

連日楽しいトライアル報告を頂いておりますが、
トライアル初日にいただいたメールが、あまりに微笑ましくて・・・、
里親・K子ママからも掲載OKを頂いたので、皆様に微笑みのお裾分けです♪
私は、読みながら爆笑しちゃいました!!!


  里親K子ママより 

◆お見合い時の2ショット!
d0084963_9202224.jpg
『 お二人が帰られた後、えむこさんを探して、
2時間ほどとっとこしゅぅ太郎でした。
ひたすらとっとこ、とっとこ。
ピタリと止まって、ドアを見つめて…また、とっとこ、とっとこ!!
そして、30分ほど自分のベッドで休み、
また、とっとこ、とっとこ!!
父とも初対面を果たしましたよ♪ 
『何~?』なんて声をかけられて、ニオイをクンクン!
その後もまた、とっとこ、とっとこ!
呼んでも、まだコワイらしく逃げていたのですが…
先ほど、床に座って待機していたところ…
何と、自分から膝に上がってきてくれました!!(喜涙)
今も、膝にいます♪幸せです~~~~!! 』



◆昨日のお写真♪
d0084963_9253989.jpg


 『 そうそう、昨夜なのですが就寝時に、心を鬼にして、シュシュを一人で寝かせました。
   部屋を出て、3分後ぐらいにそ~っと近付いて、ドアに聞き耳を立てると少しクンクン鳴いていました。
   …が、心を鬼にしてそっと退散。

   昨夜は風が強く、ゴーゴー、カタカタと風の音が聞こえて、シュシュ、大丈夫かな~?と思い、
   更に5分後、そ~っと近付いて、聞き耳を…
   …静かでした!!
   ホッとして、またそ~っと離れました。

   …が、10分ぐらいすると、わずかにシュシュの吠える声が…!!
   …やっぱり、こんな日に一人なんて可哀想!!(涙)
   と、私の鬼は即退散…(笑)

   シュシュが静かになるのを待ち、お布団持って行っちゃいました~!
   それでも夜中に、何度かは軽く鳴いていましたが…
   でもさすがに、一緒にお布団では寝ていません。これ以上甘やかしては…
   と私がガマン…(笑)という感じでした! 』 



うふふ、ドアにそーっと近づいて聞き耳を立てているK子ママの姿が目に浮かぶようです♪
シュシュ君、とっても可愛がっていただいています。
トライアル当初は大変なこともたくさんあると思いますが、大きなお心で接してくれています。
トライアルはまだ始まったばかりですが、K子ママ、お母様、お父様、シュシュ君のこと、
どうぞ宜しくお願いいたします♪


◆ありがとうございます
d0084963_9295284.jpg

K子ママから、私&カコさん&ワンコたちに
美味しいお土産を頂いちゃいました。
ありがとうございますっ♪

頂いたこちらのお菓子、
ひたちなか市の「マルシェ」というお店のものです。
焼き菓子がとーっても美味しいので、
お近くにいらしたら、ぜひお試しあれ~♪

そして里親M様ご家族から、CATNAP宛にご寄付も賜りました。
後につづく保護犬たちの医療費として役立たせていただきます。お心遣い、ありがとうございました。



■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-02-20 09:38 | | Comments(2)

しゅぅ君のトライアル!<前編>

16日月曜日、可愛い甘えん坊主・しゅぅ君はトライアルへと旅立ちました。
d0084963_10165860.jpg

お届けは、里親様がお住まいの茨城県まで、カコ師匠とロングドライブです!
私の運転では途中で遭難しそうなので、走り屋 セイフティ・ドライバー師匠の運転です。
カコ師匠、何から何まで、お世話になりました~♪


◆ケージでお利口さん♪
d0084963_10183251.jpg

しゅぅ君は2時間あまりのドライブの間、
ケージの中でずーっと静かに
お利口さんにしていました。

保護当初はケージに入れると
ガン吠えしていた、しゅぅ君。
今ではケージでも全く吠えず良い子です。

どの子もそうですが、保護当初は余裕がなくて出来なかったことも、心に安心が宿れば出来るようになること、たくさんありますよネ!気長に、気長にね♪


◆休憩
d0084963_10205168.jpg
途中のSAで休憩です。
しゅぅ君も少し歩いて気分転換。

高速を降りたら、すぐに里親さんのおうち。
さぁ、安全運転で行きましょう!

そして高速を降りたら・・・
お宅の手前600mぐらいの場所に
SWAN LAKE」発見!!!
きゃぁ~、リアル・白鳥の湖!!!
(正確には「溜め池」らしいですが・・・)
近所に白鳥が飛来するなんて、ステキ!


◆ご対面~♪♪♪
d0084963_10283884.jpg

ちょっと道に迷いながらも、
里親M様のおうちに到着しました。

優しいママ・K子さん(お嬢さん ←写真)、
そして、温かいお母様が迎えて下さいました。

しゅぅ君は初めての場所でちょっと緊張?
でも、大丈夫。
お二人になら、じき懐きますので♪


◆先住犬・ラムちゃん
d0084963_10301293.jpg
数年前に亡くなった、先住犬のラムちゃんです。ホワイト系のテリアmixちゃん。コアラみたいで、とっても可愛いです♪

ラムちゃん、今日から弟分のしゅぅ君がやって来ました。たくさん心配掛けちゃうかもしれないけど、お空から見守ってあげてね!


◆準備もバッチリ!
d0084963_10314610.jpg
しゅぅ君のために、たくさんグッズを揃えてくれました。一軒家では必須の脱走防止策もバッチリです。しゅぅ君の安全のため、窓もドアもゲートでガードです!

そうそう、里親のK子さん(ママ)は、トリミング学校に通っていたので、カットやお手入れもご自分で出来るんですよ~♪


◆しゅぅ君ハウス!
d0084963_10332153.jpg
今回しゅぅ君は、サークルと一緒にお婿入りです♪

このサークルは、はなが子犬の時に購入し歴代預かりっ子も使用した、思い出のたくさん詰まったサークル。引越しで処分を考えていたので、しゅぅ君が引き続き使ってくれることになり、私もとっても嬉しいです。ありがとうネ、K子さん!


◆別宅もあるのっ!
d0084963_1045663.jpg

そしてしゅぅ君にはもう一つサークルがあります、それは、ママのお仕事場。
新しい環境に慣れてきたら、同伴出勤の予定なんです(幸せね~♪)。お仕事場も脱走防止ゲートを設置してくれてます。同伴出勤しない時はお母様がおうちで一緒に居てくださるので、しゅぅ君にはお留守番がありません。
良かったね~、甘えん坊主君♪



◆幸せ家族写真!
d0084963_10512229.jpg

里親K子さん&お母様はとても仲が宜しくて、ほんわか温かい母娘さんです。
しゅぅ君を迎えることも、お二人ですごく楽しみにしてくれてました。
何より、しゅぅ君のことを心から「可愛い♪」と思って下さるお二人のお気持ちが、
た~くさんこちらに伝わってきたので、なんとも幸せな気持ちのお届けとなりました~。。。

そしてしゅぅ君の新しいお名前ですが、「シュシュ」君になります!
・・・実はわたし、家ではしゅぅ君のこと「しゅぅしゅぅ~♪」と呼んでいたんです。
その響きを里親K子さんが気に入って下さり、「しゅぅしゅぅ」⇒「シュシュ」となりました。
「シュシュ=chouchou」はフランス語で「小さな可愛い子」という意味だそうで、しゅぅ君にぴったり!

シュシュ君、可愛いお名前つけてもらって良かったね♪
K子ママ、お母様、お父様にたくさん可愛がってもらって、世界一幸せなワンコの一匹になってネ♪

そしてK子ママからは、楽しいトライアル報告を頂いております!
その内容は<後編>につづく!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-02-18 11:08 | | Comments(2)

里親募集中! ~TOP掲載・更新記事は↓~

◆マルチーズmix♂・周(しゅぅ)
d0084963_8151018.jpg
元飼い主によって兄弟犬数頭と一緒に保健所に持ち込まれたしゅぅ君、殺処分寸前2008年12月16日にCATNAPによりレスキューされました。申告では年齢3~4歳、マルチーズ&ヨーキー&チワワmixとのこと(参考)。お留守番就寝はサークルで出来ます。室内トイレはトレーニング中。体重2.8㌔、膝関節が緩めなので床が滑らないよう工夫をお願いします。

穏やかで甘えん坊、そしてちょっぴり怖がりなしゅぅ君。新しい環境に馴染むまで長い目で見守って下さる里親様募集中です! ⇒ 募集終了

里親希望の方はCATNAPのサイトをご覧の上、こちらからご応募願います。
ご応募の前には必ず預かり日記をご一読ください。(カテゴリ「周」)
申し訳ありませんが、小学校入学前のお子様がいる場合は、お断りさせていただきます。
 
 ※2月16日よりトライアル中。応援、ありがとうございました♪
by hana-wan-wan | 2009-02-16 08:13 | | Comments(2)

最後の最後に・・・

◆「お座り」できたよ♪
d0084963_21375757.jpg


◆ほらネ!
d0084963_2138557.jpg

しゅぅ君、とうとう「お座り」覚えてくれました~。。。
お外だとちょびっと微妙だけど、お家の中では完璧です!


◆さよなら、甘えん坊主くん♪
d0084963_21483820.jpg

こうして、日に何度も「すりすり」と
私に体をこすりつけてくる、しゅぅ君。
こんな時はまるで仔犬のようで、甘噛みもしてみたり♪

この可愛い可愛い甘えん坊主は、
明後日我が家を巣立ちます!

しゅぅ君、本当のママとご家族に、
たーくさん可愛がってもらうんだよ。
トライアル、最初は緊張するかもしれないけど、
えむこも遠くから、応援しているからね!



◆ちょっとおすまし(カコさんにトリミングして頂きました♪)
d0084963_21465132.jpg

我が家に居るよりも、うーーーんと幸せになってね、しゅぅ君♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-02-14 21:43 | | Comments(2)


記事ランキング
ブログジャンル