◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

カテゴリ:はな( 354 )

可愛いあの子達と再会

◆ウィンクとミッフィー
d0084963_08315055.jpg


シカゴの大切なワン友達、ウィンクとミッフィー。
はなより一足先に帰国した二匹に、先日、豊洲ららぽーとで会いました。ウィンクもミッフィーも私のこと覚えててくれて、大喜び。私も元気で変わらない二匹に会えて嬉しいよ〜。癒されちゃった。

でも、ここに はなが居られないのは、とても寂しい、、、。ですが、幸いなことに、昨年帰国してすぐ、12月に3匹は再会していました!あの時無理にでも会っておいて、本当に良かったよ〜。お互いバッチリ覚えていました!


◆その時の様子
d0084963_08315057.jpg



◆みんなのマグネット

d0084963_08315185.jpg


以前、奇跡の一枚(全員が写ってる)で作成して、みんなにプレゼントしました。我が家は冷蔵庫に鎮座してます!

エドテン(フレブル君)もきっと、お空から見ててくれたね。
by hana-wan-wan | 2015-06-06 14:38 | はな | Comments(0)

週末のはなちゃん

◆番犬はなちゃん
d0084963_15581994.jpg

はなちゃんお気に入りの場所、玄関を見下ろせる階段上で、お外チェック活動中、汗。この二週間、生死の境を彷徨ったお嬢さん、その間、甘甘生活だったせいか、なんだかワルになってますわ。

でも良いの〜。
ワルでもワガママでも、なんでも良いの〜。


◆気分転換
d0084963_1617406.jpg

自由なお散歩や他犬との接触はNGなので、お出掛け好きのはなちゃんはランチで気分転換。はなちゃんがお膝にいる幸せをしみじみ〜。軽くなっちゃったね、また太ろうね。

by hana-wan-wan | 2015-03-23 13:02 | はな | Comments(0)

デジャブ

◆この光景、どこかで見たような???
d0084963_16092138.jpg

階段を降りる私を、吹き抜けから見つめるお二人さん。
以前は預かりっこ子ちゃん達が、
こうして、はなと一緒に私を見ていてくれました。

ワンコも人間も一緒だね♪

d0084963_16092814.jpg

このベストを着た格好、我が家では”正男スタイル”と呼ばれています。
(分かる人、いますかね???)
でも、あのマタギ・ベスト、実はエルメスだったそうじゃないですか!?

エルメスもびっくり!?

(ガセだったら、ごめんなさい)



【オマケ】

d0084963_16093477.jpg

一昨日、一歳になりました。
今は「○○くーん」「はーい」のお返事がブームです。
先週三歩くらい歩いたと思ったら、今週はもう15歩くらい歩いてます。
赤子の成長、恐るべしですよ、、、。
がんばれ、私!!!体力温存!!!


by hana-wan-wan | 2014-11-22 16:24 | はな | Comments(0)

最後の通院

◆お世話になりました
d0084963_07244961.jpg

帰国書類を作成してもらうため、病院へ行ってきました。
五年半お世話になったこの病院も、この日が最後の通院となりました。
この日はお休みにも関わらず、わざわざはなに会いに来てくれたスタッフの方もいて、
大感激しちゃいました。五年半、本当にお世話になりました!!!

d0084963_07375101.jpg
d0084963_07374504.jpg
d0084963_07373015.jpg
d0084963_07373815.jpg
d0084963_07250458.jpg
d0084963_07245764.jpg

はなちゃんは、本当に本当にこの病院が大好きでした。
先生もスタッフの方も皆さん本当に良い方ばかりで、
私も病院に行くのが大好きでした。
はなのこと、たっくさん可愛がってくれて、有難うございました。
はなちゃん、長生きできるよう、頑張ります!!!


by hana-wan-wan | 2014-10-12 07:46 | はな | Comments(4)

はなちゃんの検査結果

◆ガレージへのドア前にて
d0084963_02220915.jpg

この後、お二人さんを車に詰め込み作業です。
いつもはお利口なお姉ちゃんですが、
車でお出掛け前はエキサイティング。
ちょっとカオスな光景なのですが、思わずパチリ。

さて、先日、はなちゃんの検査で病院へ行ってきました。


◆にっこにこ
d0084963_01230503.jpg
心雑音のため、心エコーとレントゲンの検査。
私の勘違いで、この日は、sedationはしませんでした。ほっ。
心雑音は、心臓に問題が無い場合でもすることがあるそうで、
それに一抹の期待を掛けていたのですが、検査の結果は残念ながら、
やはり心臓のバルブが締りにくくなっているそうです。
ただ、ごく初期なので、今のところ治療は必要なく、
六か月ごとにレントゲンでチェックアップしていくように、とのことでした。

以上の検査で、お代400ドルなり~。
保険に入っているので500ドル以上だと9割カバーなのですが、
ううう、あと一歩で惜しいところ。
これまで保険に結構な金額払いつつも、全く使ってないのよね。
でも、それは幸せなことですね。

はなちゃん、長生きしてね~。




by hana-wan-wan | 2014-09-03 02:29 | はな | Comments(0)

はなちゃん、検査します

◆ 病院にて
d0084963_09021165.jpg

この写真は、先日、病院に行った時のもの。
病院大好きのはなちゃんは、この日もスタッフの皆さんに
たーくさん撫でてもらいニッコニコ。
いつも有難うございます。
このお澄まし顔は、「先生まぁだ?」のお顔です。

d0084963_03104395.jpg
d0084963_03055870.jpg
d0084963_03052554.jpg
d0084963_03094850.jpg
この日は予防接種と旅行のためのhealth certificateをもらいに行き、
そのついでに、心雑音のチェックアップをしてもらいました。
やはり、心雑音は存在するそうで、まだlowレベルではあるけど、
一度エコー検査をしてもらうことにしました。
今週の木曜日です。ドキドキ。
麻酔はかけませんが、sedation(たぶん鎮静)はかけるので、
先生は問題ないとおっしゃるけど、やっぱり心配。

はなちゃん、無事に帰って来てね〜。



by hana-wan-wan | 2014-08-26 09:20 | はな | Comments(0)

Shogunが来たよ

◆定番の人待ち姿で、はなちゃんが待っているのは…
d0084963_07502830.jpg

◆大好きな皆さん!
d0084963_07501654.jpg

◆そして、Shogun!
d0084963_07525759.jpg

◆息子もみんなのことが大好きだよ♪
d0084963_07514571.jpg

Aお姉ちゃんに遊んでもらって、にっこにこの息子。
僕のお姉ちゃんを取られまいと、
必死に見張っているしょうちゃん(Shogun)。

湿気の無いシカゴの夏は、木陰に入れば涼しいです。
みんなでのんびり、ワンコを囲んでお茶を飲みました。

d0084963_08111159.jpg
d0084963_08105936.jpg
d0084963_07523185.jpg

d0084963_07531017.jpg

はなとしょうちゃんが、こうして隣同士で寛ぐ日が訪れるなんて…。
子犬時代のしょうちゃんは、そりゃぁもう元気で、
はなは全身で「そばに来ないでよ!」と拒否していました。
今は、聞き分けの良い素敵なお兄さん犬です。
成長したね~、しょうちゃん♪


by hana-wan-wan | 2014-08-12 08:08 | はな | Comments(0)

接待ランチへ行ったよ♪

d0084963_01023985.jpg
d0084963_01024968.jpg
d0084963_01023010.jpg

翌日に会社の夏の遠足(犬NG)を控えた土曜日、
はなちゃんのご機嫌を取るために、ランチへ行きました。
一人で置いていくのが忍びなくてね~。
せめて前日、一緒にお出掛けです。


◆ミルクを見守る、はなちゃん
d0084963_01020642.jpg
d0084963_01021355.jpg
食べかけ、失礼~。
美味しかったので、つい、がっついちゃいました。
d0084963_01015414.jpg
席を外した私を見守る、はなちゃん。
かわゆいのう~♪
d0084963_01022082.jpg
はなちゃん、店員のイケメンお兄さんに
「今まで会った犬の中で、一番可愛い」と言われたんだよね。
はなちゃん、若いお兄さん大好きだから、お世辞でも嬉しいね~♪


◆可愛いワンコに会ったよ!
d0084963_01054071.jpg
d0084963_01025536.jpg
このワンコさん、遠くから見た時は、
シニアの和犬(なぜ、こんな場所に!?)だとばかり思ったら、
○○○という、長~い名前の犬種の8カ月のパピーだそうです。
遊びたい盛りでとっても可愛かった。
犬種の名前は覚えられなかったのですが、SHIBAの親戚と言ってました。
尻尾なんて、まんま柴でしたね~。


by hana-wan-wan | 2014-08-09 01:12 | はな | Comments(0)

お誕生日ランチ

◆お誕生日おめでとう♪
d0084963_00325873.jpg
d0084963_00353863.jpg

先週だったかな?
最近よく行く、謎のガソリンスタンド・レストランに、
はなのお誕生日ランチに行きました。

木陰席があるので、ここを選んだのですが、
この日は昼間なのに、少々蚊が出ました!!!
でも大丈夫。アメリカの蚊は日本の勤勉(?)な蚊と違って、
非常に動きがスローで、すぐに仕留められます。
最初はその鈍さにビックリしました。


d0084963_00445064.jpg
d0084963_00324443.jpg
d0084963_00332785.jpg

今年もはなちゃんが健康に過ごせますように。
はなちゃん、長生きしてね~♪



【オマケ】
d0084963_00333607.jpg
翌日、シャンプーのために捕獲された、はなちゃん。
気配を事前に察知して、ハウスに逃げていたのですが、
捕まってしまい、ブルーなお嬢さん、、、。






by hana-wan-wan | 2014-07-28 00:48 | はな | Comments(2)

Happy Birthday & お知らせ

◆お誕生日、おめでとう

d0084963_10514672.jpg

本日は、私の大事な宝物、はなちゃんの12歳のお誕生日でした。
今日はおじさんもいないし、特別なことは何もしていませんが、今までずっとそばに居てくれて有難う、とぎゅーっと抱っこ。そして、はなの大好きなお店に一緒にお買い物へ行きました。


◆一緒にお買い物♪
d0084963_10520535.jpg
d0084963_10522156.jpg

お店のワンコ君とお菓子をもらってます♪

実ははなちゃん、先日、心雑音が見つかりました。まだ初期のようですが、ここ最近、老いを感じる機会が増えたので、病院で指摘された時はとてもショックでした。その事実を受け入れるのに、少し時間が掛かりました。幸い、半年に一度している血液検査では異常も無く(飛行機も大丈夫と言われました)、毎日穏やかに暮らしているので、願わくば、この貴重な時間が少しでも長く続きますように。もしも、願いが一つだけ叶うなら、真っ先にそうお願いするんだけどな〜。


最後に、お知らせです。
週末のARCh里親会の参加犬が決定しました!

d0084963_10171784.jpg
犬のいる生活は、本当に楽しいです。
ワンコとのご縁をお探しの方、
是非、里親会に足をお運び下さい。

by hana-wan-wan | 2014-07-17 10:56 | はな | Comments(6)


記事ランキング
ブログジャンル