◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

カテゴリ:かん太( 27 )

訃報

kiccoさんの愛息・かん太君がお星さまになりました
d0084963_23145022.jpg

かん様、お空でもたくさん吠えてるかな?
それとも、すっかり好々爺になっているかな?
かん様はkiccoさんに出会えて、世界一ラッキーで幸せなダックスさんだったね。

何も出来なかった元・預かりだったのに、会う度いつも慕ってくれて、有難う。
かんちゃん、忘れないよ。
またいつか、会いましょうね。

by hana-wan-wan | 2014-04-06 23:32 | かん太

オリーブちゃん&幸せペア☆

◆オリちゃん
d0084963_21352733.jpg

d0084963_2136126.jpg

オリちゃんにプレゼントしたピンクのつなぎ、お似合いだね♪(サイズ、はなと一緒・・・)
色白の女の子みたいで、可愛いね!

◆「待て!」
d0084963_21371218.jpg

オリちゃん、kiccoさんがクリッカートレーニングを始めています。
「お座り」は80点くらいかな~。

d0084963_21433470.jpg

ちゃ~んと、こうして、相手の目を見てくれます。
オリちゃん、どこを触っても大丈夫で
ブラッシングも大好きだそうです。
(ブラッシングしていたら、寝ちゃいました♪)

オリちゃん、人間も大好きで、
「オリちゃん~♪」と呼ぶと嬉しそうに寄って来ます。
柴の女の子にしては神経質なところが無くて
まるで何年もkicco家に住んでるみたい(笑)。


◆抱っこ♪
d0084963_21475914.jpg

ほら、抱っこも軽々よ♪
初対面の私でも、抱っこさせてくれます。
(手先の毛が無い部分も産毛が生えてます!)

是非、柴をお好きな方で
「オリちゃんの後半生を共に歩みたい」と
希望してくださる方が、おられますように・・・。
オリちゃん、いい子です。
幸せになって欲しいです・・・。

オリーブちゃん、里親募集中!   


◆そして、幸せペア☆
d0084963_21503837.jpgd0084963_21504789.jpg

かんちゃんは「どこぞの王侯貴族ですか?」てくらい、物凄いゴージャスになっていてビックリ!
毛のブラックの分量が増えて、シックでカッコ良かったです。相変わらず甘えん坊さん!
そして、凄く落ち着いたね~♪

マフィンちゃんはごく普通に室内を歩いていて、もうビックリ!
三月に会った時とは段違い、同じワンコさんとは思えないかも~。

幸せのオーラを纏ったお二人さんが、なんだかとても眩しかったです!


◆そして我が家は・・・
d0084963_2213952.jpg

新居建設中 & はな 「またぁ~?」の鬱顔・・・。

うちのおじさん、現在出張中!明日帰国したら、「あらビックリ!」ですな。
一応「すみません、犬が二匹に増えました」とメールしました・・・。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-08-10 21:37 | かん太

オリーブちゃん♪

昨日は、かん太君&マフィンちゃんの里親で、現在CATNAP保護犬・オリーブちゃんを
プチ預かり中のkiccoさんのお家にお邪魔してきました~。
kiccoさん、昨日は有難うございました♪

◆オリーブちゃん、ちょこん♪
d0084963_1075525.jpg

小さな小さな、ほんとに小さな、豆柴さんです。
つぶらなお目目が愛らしい、オリーブちゃん♪

保護時のオリちゃんの酷い皮膚炎の状態には、お心を痛めた方も多いと思います。
オリちゃん、eriさんのシャンプー効果でこんなにキレイになりました!

d0084963_10134374.jpgd0084963_1013535.jpg

背中なんて、フッサフサですよっ!eriさん、有難う~♪
kiccoさんの小まめなケアで、プチ滞在中にもっとキレイになれるね!

◆優しいお顔
d0084963_10204334.jpg

オリちゃん、とても大人しく、
全く、まぁ~ったく手が掛かりません!
どこを触っても大丈夫。
お散歩の引きも無くて、
かんちゃん&マフィンちゃんと仲良く一緒に
お散歩出来るそうです!

オリちゃんの可愛いお写真、
かんちゃん&マフィンちゃんの幸せっぷりなど、
続きはのちほど~。。。
by hana-wan-wan | 2007-08-10 10:07 | かん太

かん太王子とマフィン姫

昨日、強風が吹き荒れる中、私が運転手という恐怖のドライブで、
かん太君の里親でマフィンちゃんの預かりをなさっているkiccoさんのお宅に伺いました~。

◆撫でられてうっとりのかん太君です
d0084963_16444712.jpg

◆ぺったりんこ
d0084963_16541296.jpg
かんちゃんは相変わらずの甘えん坊さんでした。
玄関で再会するなり、KissKissのベロベロ攻撃!
君は可愛いねぇ~。

・・・そしてかんちゃんは、
腰周りにほんのりお肉がつき
幸せ太りしていました(笑)
(以前が痩せすぎだったのです~)

◆マフィンちゃんです
d0084963_16451425.jpg
以前ご紹介しましたが、マフィンちゃんは後肢が不自由な状態でセンターに収容され、殺処分寸前にCATNAPに保護されたMDの女の子です。
現在kiccoさんがお預かりをされています。

マフィンちゃん、初代預かりっ子のももちゃんに少し似ていて、会うのが凄く楽しみでした~♪

実際会ったマフィンちゃん、超ーーーーー可愛いです。
一度抱いたら手放せないっ!愛されオーラを放ちまくっていました。
愛らしくてすごく大人しい、甘え上手な赤ちゃんみたいな女の子でした。

そしてマフィンちゃんは、想像よりもずっと健康的で他のワンコと変わらない日常を送っていました。
後肢を使って歩くことこそ出来ませんが、尻尾はビンビン振れるし、室内の移動は前足を使って楽々!
排泄も自力で出来ます。
ちゃんと自分でトイレシートまで移動して、おしっこ&ウンチ出来るんですよ♪

なにより、天真爛漫で無邪気なマフィンちゃんがとにかく可愛くて、
「マフィンちゃんをレスキューしてくれて有難うございます!」と、思わずにはいられませんでした。
命の灯りが消えなくて良かったっ!

◆トリオでおねだり
d0084963_1701512.jpg

◆「ママのお膝はボクのものだ~」
d0084963_1704895.jpg

◆「マフィンも~」
d0084963_17201276.jpg


この後、かんちゃんとはなで航空公園のドッグランへ行きました。

◆ワンコ入り乱れ・・・
d0084963_17213570.jpg

強風で寒くて、早々に退散!
そして疲れ果てたはなとともに、恐怖のドライブで帰路につきました~。
kiccoさん、お休みのところ楽しいひと時をありがとうございました。
お昼、超美味でした~、ご馳走様でした。また是非遊んで下さいね!

   ★かん太君とマフィンちゃんの日常はこちらです★

【オマケ】
d0084963_17381774.jpg

人様のお宅のソファで寛ぐ、はな・・・

 「お腹、撫でて~♪」


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-12 17:23 | かん太

◆ かん太君について ◆ 

CATNAP保護犬・MD「かん太」君は、現在の預かり様に「うちの子」として迎えて頂きました。
  ~ 詳しくは 「かん太君お預かり日記」 ~
かん太君にとって、最高の里親様です。9月に亡くなったアド君(里親様の愛犬)が、かん太を導いてくれたんだと思います。有難う、アド君!かん太のこと、お空から見守ってあげてね。

皆様、かん太君の応援、有難うございました。
かん太君は無事、幸せを掴むことが出来ました~♪♪♪
by hana-wan-wan | 2006-11-24 20:17 | かん太

可愛いお写真♪

◆「さて、誰でしょう???」
d0084963_20412877.jpg


答えはかん太君の里親様の愛犬アド君です。
(今年の9月に16歳で虹の橋に旅立ったそうです。)
2年前のクリスマスのお写真を送って頂きました。
あ~んまり可愛いので、里親のkiccoさんに無断で掲載してしまいました~(ゴメンなさい!)
今年はかん太君もサンタさんの格好をする予定だそうです、楽しみ~♪

アド君、優しい目をしてますね~。
どんなに大切にされていたか、このお写真を見ただけで良く分かります。
そして、どことなく、かん太君に似ています。お耳のあたりとか・・・。

私、かん太君が本当のおうちでクリスマスを迎えられるなんて、つい最近まで諦めていました。
これから慌しい年の瀬だし、里親様が決まるのは少し時間が掛かるかな、と。
でも、かん太君はkiccoさんご夫妻と巡りあえた。奇跡の強運です!スゴイぞ、かん太君!

このご縁、かん太君の強運パワーや竹本代表のご尽力はもちろんですが、
やっぱりアド君が自分に似ているかん太君を心配し、kiccoさんご夫妻の元へ導いてくれたんだと思うんです。
私、普段は占いとかま~ったく信じない女なのですが、今回ばかりは不思議なご縁を感じています。

 「有難うアド君、そしてアド君のお母さんのララちゃん。お空からかん太君のこと、見守ってあげてね♪ 」

kiccoさん、かん太君サンタのお写真、楽しみにしていま~す♪♪♪


【オマケ】
d0084963_20594073.jpg


最近冬服に衣替えしました~。

ブルーを着ると、90%くらいの確率で
「雄ですか?」と聞かれるお嬢さんです・・・。


■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ CATNAP ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-18 20:56 | かん太

かん太君の幸せ探し to be continue


            ★☆★☆ 続きは 「かん太君お預かり日記」にて ☆★☆★
d0084963_1485140.jpg

d0084963_1473864.jpgd0084963_14752100.jpgd0084963_148752.jpg

d0084963_13505328.jpgd0084963_135183.jpgd0084963_13512921.jpg


かん太君は11月4日から、新しい預かり様の元で暮らしています。
預かり様のkiccoさんは愛犬アド君を16歳で亡くされ、アド君に似ているかん太の預かりを
申し出て下さいました。(アド君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。)
またKiccoさんはご夫婦で犬の車椅子を製作なさっているそうです。
かん太君、経験豊富な預かり様のもとで、きっと幸せなご縁を見つけてくれると思います。
Kiccoさん、ご主人様、かん太君のこと、宜しくお願いいたします。

ハンサム君でとても賢いかん太君でありますが、代表の日記やプロフにもあるように、
犬飼い初心者だと少し扱いが難しいところがあります。
(※癲癇ではありません。癲癇の発作は現時点で見られません。)
でも、それはかん太君の魅力を削ぐものでは決してありません。
ただ、かん太と良い関係を築くためには、ある程度犬の知識が必要だというだけです。
犬の躾の知識を持ち、きっちりリーダーシップを取れる方が望ましいと思います。
そこさえクリア出来れば、最高のパートナーになってくれるはずです。

かん太に目を留めて下さり、「里親を」とお考えの方。
「誰でも飼えますよ~」とは言えない子ではありますが、頭が良くて、甘えん坊で、とても可愛い子です。
Kiccoさんのブログをご覧になり、是非御検討下さい。

※ ブログに遊びに来て下さる皆様へ ※
かん太君も無事新しい預かり様が見つかったので、しばらく不定期更新になると思います。
ひょっこり更新するかもしれないので、その時はまたよろしくお願い致します!
by hana-wan-wan | 2006-11-07 14:00 | かん太

かん太君の一時預かり先が決まりました!

今日は嬉しいお知らせです。
代表のお宅でお世話になっていたかん太君ですが、新しい一時預かり先へと移動したそうです。
(つぶやき愚痴たまごより)

かん太君預かり日記は 「かん太君お預かり日記

早速ドッグランにも連れて行ってもらったみたいですね。すごいね~、かん太君!
かん太君の様子を預かり様のブログで知ることが出来、ぐっとご縁も近づきますね!

預かり様、かん太君の一時預かり、本当に有難うございます。
頭が良くて甘ったれのかん太君、どうか宜しくお願い致します。
かん太君、預かり様の元で良い子にしているんだよ~♪


★☆★ MDの男の子、かん太君の応援、よろしくお願いします! ★☆★


d0084963_9172479.jpg
こちらの「かん太君、スペシャル写真集」是非ご覧下さい!

■かん太君の詳しいプロフィールは こちら
■里親希望者ご連絡フォームは こちら

■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-06 12:35 | かん太

かん太君、貴公子写真集!!!

せっかく代表のブログでご紹介頂いたので、
かん太君の「貴公子」然としたお写真を集めてみました~。

イメージとしては、ドラマ「のだめカンタービレ」の千秋様(玉木宏)、みたいな???
とくとご覧あれ~♪♪♪


◆傾げた首がステキ~♪
d0084963_2152769.jpg


◆くりりん巻き毛
d0084963_2154526.jpg

      我ながらしつこいですが・・・
      こ~んなにくりんくりんの巻き毛君てあまり見かけませんよね???
      麗しい~!

◆理知的なお目目!
d0084963_215579.jpg

      きゃ~、吸い込まれそうですぅ~!

◆見上げた視線
d0084963_2161182.jpg

      ツヤツヤのお背中!
      さらさらの尻尾!!!


・・・そして、トリはやっぱりこの写真!
d0084963_2162783.jpg

      きゃ~、後光が差して見えますっ!!!
      この写真だけ見ると、「アポロン」とか名付けちゃうかも~~~。


・・・でも、性格は「甘(かん)太」のかん太君です。
人間大好きの甘えん坊です。
素敵な里親様募集中!!!


【オマケ】
代表のブログより拝借!
d0084963_21183067.jpg
このリラックスした笑顔が
どの写真よりも最高にステキです!

この笑顔を見て、元預かりがどんなに安心出来たか~。

代表、本当に有難うございましたっ!
かん太君のこと、宜しくお願いします。


こちらの「かん太君、スペシャル写真集」是非ご覧下さい!

■かん太君の詳しいプロフィールは こちら
■里親希望者ご連絡フォームは こちら

■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-02 21:07 | かん太

かん太君のお姿がっ!!!!

たった今、八ヶ岳から少し早めに帰ってきました。首都高大渋滞、げっそり。
そして明日から主人の祖母の葬儀のため大阪へ行きます。たた、体力の限界がぁ~。

でも、帰宅してすぐに覗いた代表の日記にかん太君の姿が!!!
(かん太君は現在竹本代表のお宅で、素敵な里親様とのご縁を待っています)

  わ~い、わ~い、わ~い、凄く嬉しい♪♪♪

元気そうで何よりです!
明るい落ち着いた笑顔をしているので、安心しました。
主人もかん太のこと、すごく気にしていたので、元気な姿を見たら喜びます~!

代表、有難うございます!
もうすぐお嫁入りのミクちゃんとも仲良しさんみたいで、良かった~。

では、これから色々準備があるので、とりあえず今はこの辺で~。

【オマケ】
d0084963_1554469.jpg


今年の紅葉はイマイチでした~。
色づく前に枯れてしまってるような・・・。



★☆★ MDの男の子、かん太君の応援、よろしくお願いします! ★☆★

d0084963_9172479.jpg
こちらの「かん太君、スペシャル写真集」是非ご覧下さい!

■かん太君の詳しいプロフィールは こちら
■里親希望者ご連絡フォームは こちら

■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-02 13:41 | かん太


記事ランキング
ブログジャンル