◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

カテゴリ:コロン( 92 )

(つづき) ランチ編!

みんなで近くのお店までランチへ行きました~♪

◆順番待ち中!(ちょっとドキドキのめろんちゃん)
d0084963_8473892.jpg


◆すぐに落ち着きました
d0084963_8494470.jpg

めろんちゃん、初めてのお店で
人も一杯居て大丈夫かなぁ?と思ったら、
すぐに落ち着きました。

めろんちゃん、ホントに逞しくなったねぇ~♪


◆三者三様
d0084963_8512449.jpg

どこに行ってもマイペースで、
仙人のように超然としたあやめちゃん♪

惚れ惚れしちゃうっ!
柴の良いところだけを凝縮したような、
素敵なあやめちゃんです。


d0084963_853754.jpg

端っこによって、
落ち着こうとしているめろんちゃん。
この後、カフェマットを敷いてあげたら
すぐに落ち着いて寝始めました。

めろんちゃんが一番変わったのは、
どこへ行っても震えないこと!
すごい進歩~♪

d0084963_8594073.jpg

  「むぅぅぅ」 とヤキモチ焼きのはな。

この時、あやめろんさん(ママ)とKちゃんが
おトイレに席を立ったのです。
そうしたらめろんちゃん・・・
 「ママ、Kちゃん、どこ行くの!?」 と
ちょい焦っていました。
当たり前だけど、もう完全に家族だね~♪

で、めろんちゃんを「大丈夫だよ」と撫でていたら、
はな、ヤキモチ中(笑)!


めろんちゃん、とっても大切にされています。
食事や健康にもすごく気を配って頂き、ちょい平熱が高めのめろんちゃんは、月に一度お医者様にチェックしてもらっているそうです。特に問題は無いのですが、あやめろん(ママ)さんは「最初の一年くらいは、経過観察をしようと思って」とおっしゃってくれています。めろんちゃん、大事にされて幸せだねぇ~♪

・・・それに、めろんちゃんは逞しくなりましたっ!
ご家族は、たっぷりの愛情と適切な距離感で、めろんちゃんを見守ってくれています。
もしうちに居たら・・・、私が過保護にしちゃって、こうはいかなかったでしょう~。
まだまだ若いめろんちゃん(推定3~4才)、あやめちゃんやKちゃんと一緒に色々な経験をして、
もっともっと逞しくなってね!えむこもその姿を楽しみにしているからね♪

あやめろんさん&Kちゃん、お休みの日にどうも有難う!
Kちゃん、夏休みの自由課題・鳥の研究、頑張ってね~♪♪♪


【ごちそうさまでした!】
d0084963_9245735.jpg
山盛りのミョウガを頂きました!
品川区産のセレブ・ミョウガです。

なんと、お庭に自生しているそうですぅ~。
ミョウガってどうやって生えるんだろう?苺みたいな感じ???

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-07-25 09:30 | コロン

可愛いお客様

◆「お久しぶりです、めろんちゃんです♪」
d0084963_8573461.jpg


◆「あやめちゃんです♪」
d0084963_8584153.jpg

先日、美人柴ユニット・あやめろん
可愛いお姉ちゃん(Kちゃん)とママと
遊びに来てくれました~。

愛しのめろんちゃんをたっぷり抱き締めて、
大好きなあやめちゃん、Kちゃん、ママと
楽しい時間を過ごすことが出来、最高の休日でした♪

あやめろんさん(ママ)、Kちゃん、有難う!

◆探検!
d0084963_1065973.jpg
めろんちゃん、階段を駆け上って二階に上がると、
まず旧友・はなにご挨拶!「お久しぶりぃ~」
その後、あやめちゃんと室内をテクテク探検!
(尻尾、立ちっぱなし!)
トイレシートで「ちぃ~」とおしっこして、
以前寛いでいたクッションに落ち着きました♪

めろんちゃん、会う度に余裕が出ているねぇ~☆
それに毛艶がとってもキレい。
白いパーカーもよく似合って(バリバリ勘毛期だとか・・・)、
美人に磨きが掛かっています!

◆三連ワン!
d0084963_974442.jpg

↑の写真をよく見ると、はな→めろんちゃん→あやめちゃんと連なっています♪
以前からは考えられないくらい堂々としためろんちゃんです、なんだか楽しそう。
めろんちゃん、今が幸せなんだね♪

d0084963_985757.jpg

◆ブラッシングの後・・・
d0084963_9121053.jpg

d0084963_9124696.jpg

すやすやZZZ・・・。可愛い寝顔で寝始めました♪

(ランチ編に続く・・・。)

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-07-24 09:17 | コロン

幸福な時間・・・

◆撮りたてホヤホヤ映像!
d0084963_17393944.jpg

愛するめろんちゃん(元コロンちゃん)を膝に乗っけて、大好きなブラッシングをさせてもらえる・・・。
これ以上の幸せがあるでしょうか~♪

   「あやめろんさん&Kちゃん、幸福な時間を有難う!!!」

詳しくは後ほど~。
by hana-wan-wan | 2007-07-22 17:40 | コロン

あやめろん with 幸せFファミリー来訪♪♪♪

◆はい、注目~!
d0084963_18303464.jpg

「今日は夕方、大切な大切なお客様が来てくれます。楽しみだね~!」
・・・ビリー君、お口が開いてますよ~


◆大切なお客様!
d0084963_1803061.jpg

私が世界で一番愛している柴さん♪
絶世の美人豆柴のめろんちゃんと・・・

※めろんちゃん(元・コロンちゃん)は
ビリー君の前に二ヶ月半ほどお預かりしていて、
2月11日にお嫁に行きました。

現在は里親のF様ファミリーの愛娘として
先住豆柴のあやめちゃんと、お兄ちゃんのR君、
お姉ちゃんのKちゃん、パパ、ママと
幸せに暮らしています。


d0084963_1812156.jpg

惚れ惚れするくらい超然としてまるで仙人のような風格の、可愛い豆柴あやめちゃん♪
その名も「美人柴ユニット・あやめろん」が、山のようなお土産とともに、遊びに来てくれました~!
Fさん、私やワンSにたくさんのお土産、有難うございました~!

◆四匹集合写真が・・・
d0084963_1894350.jpg

たくさん写真を撮ったのに、コレしか無かったぁ~(泣)。
それぞれマイペースなワンコさんたちです。(四匹全員見つけられますか!?)

◆めろんちゃんの様子は・・・
d0084963_18111349.jpg
フラフラと探検をした後、以前うちに居た時よく落ち着いていた場所で座り込んでいました。
ちょっと遠くから眺めて、ちゃ~んとみんなの輪に加わっていました♪

コレ、大進歩ですヨ!うちに来た当初、怯え震えパニックを起こした時とは隔世の感があります。里親様の愛情パワーのお陰ですね♪

普段のめろんちゃんは食欲もあり、お散歩もこなし健康で、震えることも怯えることも無いそうです。サークルのお外に出てくることは少ないようですが、この様子なら時間の問題でしょう。何より里親様が自然にめろんちゃんを受け入れ、ご家族皆さんであやめちゃん同様に大切に愛して下さっているご様子が、元預かりはとても嬉しかったです。これからもめろんちゃんのこと、よろしくお願い致します!

・・・そしてこの後、大きなサプライズが・・・
なんと!本邦初披露・あやめろんプロレスが始まりました~!

◆カーン! ←ゴング
まずはあやめ選手が猫パンチで遊びに誘い・・・
d0084963_18222771.jpg

お!めろん選手、ヤル気をみせて誘いに乗りました!
d0084963_18224274.jpgd0084963_18225792.jpg


お、ビリー君参戦か!?
d0084963_18231970.jpg

d0084963_18235095.jpg

美女柴レスの迫力についていけず、ビリー早々と退場!
ビリーのへっぴり腰~!ま、プロレスはビリー君のキャラじゃないよねっ♪

◆その頃、この方は・・・
d0084963_18282364.jpg
Kちゃんに撫でてもらいながら、お昼寝中!

あやめろんプロレスを見るのが私の夢でしたが、
まさかこんなに早く叶うとは思いもしませんでした~。
あやめろんちゃん、本当に有難う!


◆ぼくも楽しかったよ!
d0084963_1844899.jpg
あやめろん・ママがビリー君について・・・

「ほんとに愛らしい いい子ですね~。
小さい子から大人まで大丈夫で凄いですね。
ビリーくんと犬生を一緒に出来る方は幸せだと思います。私も立候補したいくらいですもの。」


とメールをくれました♪
そうなんですよ~、ビリー君、良い子でしょ~。

この日は、ビリー君もR君やKちゃんにたくさん抱っこしてもらい、嬉しかったと思います。
R君はビリー君のこと「すごく大人しい」と言ってくれて、
Kちゃんは抱っこした時に「軽~い!」、そして「抜け毛が無~い」と言っていました(笑)。
二人とも、ビリー君をたくさん撫でてくれて有難う!

Fファミリー様、昨日は幸せな時間を本当に有難うございました。
めろんちゃんに会えたのはもちろん、皆様にもお会いできてとても楽しかったです。
また是非遊びに来て下さいね!お待ちしていま~す♪

■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-04-01 18:55 | コロン

めろんちゃん、一ヶ月

先月の11日にお嫁入りした、絶世の美人柴犬・めろんちゃん。
丸一ヶ月が過ぎ、里親様が一ヶ月のお便りを下さいました♪

◆お久しぶり♪
d0084963_2331143.jpg
めろんちゃん、新しい生活にもすっかり慣れ、マイペースに過ごしているようです。毎日美味しい手作り食を食べているせいか、お写真を見ると少しふっくらした気がしますネ。毛の感じもキレイになった!めろんちゃん、大切にされて幸せそうだね、えむこも嬉しいよ♪


さて、ここでクイズです!
←のお写真をよく見ると、一ヶ月前とは明らかに違う部分があります。
それはどこでしょう~???

  ※ こたえ : 屋根と前面の毛布が取れた~♪
  (屋根が無くなっても、震えずに落ち着いているそうです。良かった良かった!)


・・・ それから本日は、こちらの貴公子にも会ってきましたヨ~!

◆「え?ぼく???」
d0084963_2364922.jpg
相変わらず甘えん坊さんのかん太君です。
会うなりペロペロ攻撃に遭いました~♪

里親のkiccoさんがお預かり中の
超~可愛いマフィンちゃんにも会ってきました!

その模様はまた後日~!

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-11 23:18 | コロン

フリマ御礼

先日光が丘で行われたフリマの集計報告です。

 売 上 323,646 + 募 金 22,350 (total) 345,996

    (経 費)
      場所代 9,000
      物資搬送駐車代 13,000
      その他雑費 7,574        ★(差し引き合計)★¥316,422 

とのことです。全て保護犬猫たちのために遣わせて頂きます。
ご協力頂いた方々、有難うございました。スタッフの皆様、お疲れ様でした!
なお、担当責任者のペリさんのメッセージ等、詳しくご覧になりたい方はこちらをご参照下さい。
・・・すっご~い、夢の30万円超え!!!驚きました~。

そしてフリマに行けなかった私のために、
メロンちゃんの里親さんが可愛いお写真を送って下さいました。有難うございます。
(二枚目はケイトさんからお借りしました~)

◆美人柴ユニット「あやめろん♪」です!
d0084963_17125166.jpg

                   
◆大事そうに、温かい腕に抱かれて・・・
d0084963_17132683.jpg

お姉ちゃんが小さな腕で大切にメロンちゃんを抱きしめていて、すごく愛情を感じました。
とっても素敵な写真ですよね。あやめちゃんはいつ見てもお顔が穏やか♪
こ~んな可愛い柴お嬢様二匹を連れて歩いていたら、街行く人の視線集中ですねっ!

 ※ケイトさんは、超美形チワワ・チョビ君をお預かり中です!


◆そして、その頃この方は・・・
d0084963_1716502.jpg

千葉県のパスポート事務所前におりました。

私ら、君が来て以来、
めっきり海外旅行には行ってないのにねぇ・・・。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-02-27 17:10 | コロン

メロンちゃん、正式譲渡となりました

昨年11月25日からお預かりした美人豆柴コロンちゃん改めメロンちゃん、
昨日でトライアル終了の丸二週間でした。里親のF様から「是非家族に迎えたい」とのご希望を頂き、
正式にF家のメロンちゃんとなりましたこと、皆様にご報告致します!
メロンちゃん、おめでとう~♪♪♪

◆この引き篭もり娘が・・・
d0084963_22382510.jpg

←うちに来て二日目。
まだまだ緊張のお顔です。


◆この笑顔で旅立ちました!
d0084963_22391373.jpg

犬の持つ可能性って、凄いですよねっ!メロンちゃんには色々なことを教えてもらいました。

昨晩はメロンちゃんの思い出に浸りながら、日記を読み返しました。
改めて、メロンちゃんはほんとに良く頑張ってくれたな~と、彼女の心の美しさに感動です。
ほんとに素直に愛情を吸収してくれて・・・。だからこそ掴めた、メロンちゃんの幸せです。

メロンちゃんのことは、一生忘れません。大切な大切な元・預かりっ子です。
そして、これからは里親F様の正式な愛娘として幸せになります!

◆絶世の美人豆柴ちゃんですネ
d0084963_22455223.jpg

まるで仔犬のようにピュアで透き通った心の持ち主のメロンちゃん。
ずっとずっと、幸せにね!
いつかメロンちゃんと再会する日を楽しみに(あやめちゃんとのプロレスを夢見て・・・)、
私もメロンちゃんから卒業です!

最後に改めまして・・・
メロンちゃんをこれまで応援して下さった皆様、メロンちゃんにご応募下さった皆様、
遠くからお見合いに足を運んで下さったM様、他CATNAPスタッフの皆様、
本当にどうも有難うございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、本日はCATNAPのフリマが光が丘で開催されました。
お買い上げ&募金下さった皆様、有難うございました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。
実は私は未だイベント未体験の幽霊スタッフでして(汗)、今回も残念ながら所用で欠席でした。
いつもお手伝いしなくて、すみません~!

んが!先ほどメロンちゃんママからお電話を頂き、なんと!メロンちゃん&あやめちゃんが
フリマに参加したというではあ~りませんか!?
うぇ~ん、会いたかったよ~、・・・でも、まだちょっと再会には早いかな。
もう少し時が経ち、メロンちゃんが混乱しない時期が来たら、会えるのを楽しみにしています!

フリマに行かれた方、あやめ&メロンの美人柴姉妹、可愛かったでしょ~!?


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-02-25 23:06 | コロン

メロンちゃんの動画

先日、里親様からメロンちゃんの動画を送って頂きました。里親様、有難うございます!
(皆さんに動画をご紹介出来なくて、ゴメンなさい~っ)

◆私は元気にしています~♪
(うちに居た頃の写真です)
d0084963_17242336.jpg

短い映像ですが、その動画を見ると、メロンちゃんがうちに来た当初には考えられないくらい、
前向きに里親様のおうちに馴染んでいるのが良く分かります。
短い映像ながら、メロンちゃんがあやめちゃんを頼りにしているのも良く分かりました。
あやめちゃんもホントに優しく受け入れてくれて、もし言葉が通じたら最大限の「有難う!」を伝えたいです♪

もちろん、優しく丁寧に見守って下さる里親様にも!
R君もKちゃんも有難う!

◆ド・アップ!
d0084963_1729691.jpg
ご飯も徐々に手作り食へ切り替え中で、
まずはトッピングから始めて下さってます。
トッピング効果で
(体質的に)少し緩めだったウンチが
だいぶ固まってきたそうです。

体調もバッチリです!

    「メロンちゃん、よく頑張ってるね!えむこは何の心配もしていないよ。
     きっと、メロンちゃんには里親様のおうちが”本当のおうち”と分かっているんだね。
     メロンちゃんの心の奥の秘められた強さに、えむこは感動しているよ♪」
       
・・・里親様、残り少しのトライアル生活、どうぞ宜しくお願いします!

【オマケ】
d0084963_17344936.jpg

 ← 空飛ぶ、はな

 ・・・ 旅行は雨でした~。
 でも、雨上がりのドッグランで
 空中浮遊していました!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-02-20 17:44 | コロン

メロンちゃん近況報告

メロンちゃんの里親様からは、連日丁寧なトライアル報告を頂いています。
メロンちゃん、ケージのお外にはなかなか出て来ませんが、怯えることも無く快食快便!
元気に過ごしています。少しずつ手作り食にもトライしていて、ウナギも食べたそうですよ~。(羨ましい!)

トライアルでは、先住のあやめちゃんのストレスも心配でしたが、あやめちゃんも体調を崩すことなく、
優しくメロンちゃんを受け入れてくれています。
里親様のお話を聞いていると、まるであやめちゃんがメロンちゃんのお姉さんのようです。
お散歩でも、サササッと前を歩いてくれるそう。メロンちゃんはどんなに心強いでしょう!

◆こんな感じ?
d0084963_11393093.jpg
あやめちゃん、はな@先住犬の何倍も
頼りになるでしょうね~♪
良かったね、メロンちゃん。

賢いあやめちゃん、
メロンちゃんと仲良くしてくれて有難う!

◆お目目クリクリショット!
d0084963_1141044.jpg
メロンちゃんはケージのお外に出てリラックスするまで、
少し時間の掛かる子です。
でも、そういう慎重な性格も含めて
丸ごとのメロンちゃんを受け入れて下さった里親様。
「ケージで寝ている方向が変わっていました~」と、
些細な進歩(?)を喜んで下さいます。

色々ご心配もお掛けしていると思いますが、
大らかに愛情たっぷり受け入れて下さり、有難うございます♪

里親様、残り一週間のトライアル、宜しくお願いします!

はなは明日からメロンちゃん旅立ち記念・慰安旅行に行ってきま~す!

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-02-17 11:46 | コロン

見てもらいたい写真

コロン改めメロンちゃんは素敵な里親様の元へお嫁に行き、現在トライアル中です。
メロンちゃんが手許に居る間は辛くて見ることが出来ませんでしたが、無事お嫁入りしたので
やっとこの写真をUPすることが出来ました。皆さんも是非ご覧下さい。

◆センターでのメロンちゃん(ペリさん、お写真借りました~!)
d0084963_1701946.jpgd0084963_1702914.jpg

メロンちゃんが保護されたのは10月です。
まだ本格的な冬ではありませんが、それでもセンター&放浪期間は寒かったのでしょう。
モッコモコに冬毛が生えています。(この毛は我が家でばっさり、綿菓子となって抜けました。)
今よりふっくら見えますが、実は体重も現在のベスト体重より0.5キロ以上少ないです。
そして、まるで何も映していないかのような、悲しそうな瞳・・・。
あの繊細で慎重な子が、どんなに怖かったことでしょう・・・。


◆保護後のメロンちゃん
d0084963_1731877.jpgd0084963_1732781.jpg

こんなに表情豊かです。目力もバッチリよ♪
この、とびきり美人で性格の良いお嬢様が、何がどうして、暗いセンターへなんか行ってしまったのでしょう?
私にはその事実が信じられません!!!


◆光に満ちた犬生を歩んでください・・・
d0084963_1764015.jpg

メロンちゃんはセンターという地獄を経験しましたが、奇跡的に生還し里親様と巡り合えました。
もう大丈夫!あとは幸せになるだけです♪

でも、センターでは今日もメロンちゃんに良く似た柴系mixの子たちが、殺処分されています。
メロンちゃんもはな@先住犬も、センターで殺処分されている子も、何ら変わりはありません。
みんな同じ「犬」です。

みんなが幸せになるにはどうしたら良いか・・・
「一度飼った犬は、最後まで面倒をみる!」、これに尽きると思います。
この当たり前の責任を果たす自信が無い人は、犬を飼うのは止めましょう~。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-02-15 17:38 | コロン


記事ランキング
ブログジャンル