◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

カテゴリ:ビリー( 93 )

ビリー君便り

◆愛しのビリー君
d0084963_3273259.jpg

ビリー君のママ、みずママからもお便りを頂きました。
ビリー君、相変わらずコートがすごく綺麗♪
二年前、我が家でお預かりしていた時は、コートもバサバサでおしっこ色に変色してて・・・、
でも、そんな過去をみじんも感じさせない王子ぶりです。
パパママの愛情&お手入れの賜物です!


◆姪っ子ちゃんと
d0084963_3293296.jpg

お宝2ショット写真、可愛すぎ~♪

ビリー君に会ったことある方は皆さんご存知だと思いますが、ビリー君は心の温かい、ほんっとに素敵な男の子なんです。
はなも私も実家の母も、我が家の女性軍団はみんな、ビリー君の優しさ、懐の深さにメロメロでした~♪



◆落ち着いた眼差し
d0084963_3362284.jpg

ビリー君はみずパパママに愛情をいっぱい注がれて、ナイスガイっぷりに磨きを掛けています!
そしてみずママは、CATNAPのお散歩隊&預かりママ&時に搬送、、、と大活躍中。オツカレサマ!
現在はビリー君と同じパピヨンの男の子、カイト君をお預かり中です。


◆パピヨン・カイト君
d0084963_3381582.jpg

カイト君、みずママから何度「もう可愛くて可愛くて・・・」と聞いたことか(微笑♪)。
みずママがくれるメールにはいつも、ビリー君のことはもちろんカイト君のことも
すごくお利口で」「本当に手が掛からなくて」と、褒め言葉が羅列されてます。
private mailでもこうですから、これはみずママの偽らざる本音ですよっ(笑)!
預かりブログからも滲み出ていますが、カイト君のこと可愛くて仕方ないみたいです♪
そしてみずママは、カイト君を手厚くケアをしながら、良縁を待っています。

カイト君、みずママのブログからもお分かりの通り、
苦手なお手入れをする時だけプチガウしちゃうみたいですが、そんなのうちのお嬢もしましたからね。
えぇ、そうなんです、私が鬼軍曹になる前はしてたんですよ)。
全く知らないワンコにいきなりガウされるのと、愛犬にされるのは全然違うので、
未来の里親様もきっと上手に付き合っていけると思います~。。。

パピヨン・カイト君そしてビリー君の様子は、みずママのブログでご覧いただけます。
  「みずママの日記」  ・・・ 実家の両親もファンでいつも見ています!

みずママ、いつも細やかにビリー君のお便りをどうも有難う!
ビリー君は私の心の恋人です♪
いつまでも元気で健やかに、そしてカイト君に素敵な出会いがありますように!!!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-30 04:04 | ビリー

ビリー君&きららちゃん

◆お花に囲まれた王子様
d0084963_9355183.jpg

この子は、昨年6月お婿に行った愛しのビリー君です。
我が家ではいつも、はなと私の騎士をしてくれた心優しいビリー君♪


◆毎晩パパママと一緒に寝ています
d0084963_9374764.jpg



◆このラグビーボールは・・・
d0084963_9383690.jpg

お婿入りの時に持たせたものです。
まだ遊んでくれているのね、ビリー君!(・・・枕???)

一人っ子あまあま王子生活を満喫中だったビリー君ですが・・・、
先週より預かりっ子ちゃんが登場しています!

◆こんにちは、きららです♪ ※近日里親募集予定
d0084963_9414467.jpg

推定年齢6~7歳、体重3.5キロ(ぽっちゃりさん)、シーズーmixの女の子。
預かり日記はこちらです 「みずママの日記

預かりママのみずママさんは、今まで「お散歩隊・M隊員」として活躍していましたが、
今回初めての一時預かりです。みずママさん、お互い頑張ろうね~♪
預かり日記では、ビリー君が幸せに過ごす様子もあわせてご覧になれますヨ!
ビリー君、現在サマーカットです。可愛いですよ~♪

きららちゃんとみずママさん&ビリー君の応援、皆様宜しくお願いしますっ!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-09-01 09:52 | ビリー

Happy Birthday BILLY!

今日は愛しのSYD(スーパー良い子dog)・ビリー君のお誕生日です
d0084963_15294184.jpg

ビリー君は「こんなに良い子居ない!」ってくらい、ほんとに良い子で良い子で良い子で・・・
優しくて可愛くて控えめで、最高のパピヨンBOYなんです!

ビリー君、おめでとう~♪♪♪ 

ビリー君の婿入りは、昨年の6月24日。
ではなぜ?今日がビリー君のお誕生日かと言うと・・・ 

(ママより)
 「今日はビリー君のお誕生日です。
 一年前の今日、彼は恐ろしい処分の日を迎え、これまでの犬生にさよならをしました。
 同時にCATNAPさんに引き取られ、新しい犬生をスタートさせました。(略)
 竹本代表の日記によると、あの日同じ場所に同じ時間シーズーがいたそうですが
 状態が悪かったため、諦めたそうですね。
 強運にもビリー君は今 生きています。
 シーズーちゃんの無念の分も私達は忘れてはならないのだと思います。
 私達は今日改めて、これからの一日一日を大事に楽しく暮らしていこうと思いました。
 」

・・・そう、ビリー君は一年前の今日、処分寸前も寸前、
処分直前の代表の一本の電話によって、偶然命を繋げたのです。危なかったよ~。。。

全ての子は救えない・・・、でもビリー君は今、こうして幸せに生きている。
ビリー君の強運と、彼を幸せにしてくれたパパママに感謝です。
そしてビリー君、あなたがしなくちゃいけないことは、ただ一つ!
健康で一日でも長く、パパママと供に過ごすこと。よろしく頼んだよ、ビリー君!
ビリー君、いつまでも大好きだよ~♪♪♪


◆「ビリー先輩、お誕生日おめでとう!」 by アリシア
d0084963_15353631.jpg

アリちゃんも、一緒にお誕生日を祝ってくれる本当の家族をゆっくり探そうね♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-22 15:50 | ビリー

お泊り保育終了~♪

◆「お散歩行く?」 久々のWお座りです!
d0084963_11303110.jpg

ビリー君、夜もリビングで朝まで大人しく寝てくれました、お利口さん♪
ママが「前よりヤンチャだと思います~」と心配していましたが、全然そんなこと無くて、
ほんっとにお利口さんのビリー君でした。やっぱりSYD!


◆公園でお散歩
d0084963_11314691.jpg

d0084963_1132392.jpg

d0084963_11422251.jpg
d0084963_11321468.jpg

夜、パパとママが羽田空港から直接お迎えに来てくれました~。
ビリー君はとっても嬉しそう。やっぱりパパとママが一番だよね~♪
ママに駆け寄ってお顔をペロペロ。そしてパパの肩に抱かれて、帰っていきました~。


◆「また、おいで!」
d0084963_11452179.jpg

ビリー君に会いに来た実家の両親が
 「まるで別の犬みたいに、毛がきれいになったね」と驚いていました。
 「随分大事にしてもらっているんだね」 とも。
うん、ビリー君、すごく毛量が増えて、美しいコートに生まれ変わりました。
保護時は変色してかなりボロボロだったんですよ~、カコさんに随分お世話になりましたもの!
それが短期間でこんなにキレイになるなんて、パパとママの愛情のお陰だね♪

SYDはそのままに、男ぶりに磨きをかけたビリー君。
ビリー君が我が家を覚えていてくれたのはとっても意外でしたが(笑)、
昨晩出張先から帰宅したおじさんが「俺のことも覚えてるゾ」と喜んでいたよ♪
(「お前達は、ほんとに同じ大きさだなぁ~」と、はなビリを見て何度も笑っていました!)
私もお婿に出した子と再び一緒に過ごすことが出来、思いがけないプレゼントを貰った気分!

またいつでも遊びにおいで~、ビリー君大好き!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-12-09 11:47 | ビリー

SYD、リターンズ!

◆こ、こりは???
d0084963_829584.jpg

一緒にテレビを見ています(お供は寝てるけどさ・・・)。
お供たち、右ははなですが、左は・・・???


◆元預かりっ子・SYD(スーパー・良い子・Dog)のビリー君です!!!
d0084963_8311072.jpg

昨日からパパ&ママのお仕事のご都合で、お泊りに来ています。

ママからの事前メール大公開!
 「息子をどうぞよろしくお願いします。
   先日買ったヤンキースのブルゾン姿をどうしてもえむこさんに見て頂きたいので
   わたし「親バカ」ですが着せていきますねー


うふふ、思わず笑っちゃいました♪

d0084963_97147.jpg

そして朝、パパ&ママに大事そうに抱っこされ到着したビリー君は、ヤンキースのブルゾン姿!
似合ってる~♪パパママとはこのまま玄関でお別れ。
ビリー君も少し緊張していたけど、それ以上にパパママが「ビリー君、大丈夫か~?」の”ハ”の字眉(笑)。
とっても心配そうなお二人に、愛を感じちゃいました~♪


◆さて、ビリー君は???
d0084963_838325.jpg

しばらく家の中を探検したら、
すぐに我が家も私も、思い出してくれました。
相変らずのSYDです~♪
5ヶ月のギャップを感じないほど、
トイレもお留守番も問題な~し!

さすがビリー君!

d0084963_8401543.jpg

d0084963_841209.jpg

d0084963_8423873.jpg


◆お散歩も行ったよ
d0084963_843190.jpg

d0084963_8431490.jpg

久しぶりに会ったビリー君は、以前と同じ、優しくて良い子のSYDでした~。
少し変わったところと言えば、男の子らしくなったところかな。
うちに居た頃は「ビリ子ちゃん」て感じで、よく女の子に間違われましたが、
今は毎日のお散歩効果で身体ががっしりと一回り大きくなり、逞しくなりました!
そして毛が真っ白!!!ふわっふわです♪大事にされているね~、ビリー君!

ママに「ビリー君、大丈夫だよ~」とメールしたら・・・
  「主人と二人で携帯を覗き込みながら「良かったー!」と言い合いましたー
うふふ♪私も改めて・・・
 「ビリー君はやっぱり最高のパピヨンBOYだね。大好き、ビリー君♪」と思っちゃいました。

今晩、パパとママがお迎えに来ます~。。。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-12-08 08:30 | ビリー

ビリー君だより

ビリー君ママがついさっき、可愛いお写真を送ってくれました。
あんまり可愛かったので、即公開!ビリー君の必殺ウルウルお目目、是非ご覧下さい。
その瞳に惚れ込んだ私は、この写真にノックアウト!あぁ、可愛いぃ・・・、ビリー君大好きよ♪


◆おニューのお洋服さ♪
d0084963_21573665.jpg

d0084963_2254397.jpg

ビリー君、ブルーが似合ってるヨ♪
真っ白でピカピカで、どこから見ても箱入り坊ちゃまだね!
  
ビリー君ママより・・・
    「毎日ジャンプ、ダッシュ、タックルをするビリー君・・・

ぷぷぷ、いつも臨場感溢れる描写をしてくれる、ビリー君ママです。
ビリー君、ヤンチャに磨きが掛かっていますね~。
先日はヤンチャが過ぎて、少し足を痛めてしまったそうですが、
すぐに病院で診てもらい、大事には至らなかったそうです。良かった~♪

ビリー君、すっごく大事にしてもらって、ほんとに幸せそう♪
ビリー君ママ、いつも有難う~。
ビリー君のお写真&ママさんのお便りは私の元気の源です!有難う♪


◆今日のミリアムは・・・
d0084963_224437.jpg


d0084963_2265425.jpg

この話はまた今度~♪

昨日コメント下さった皆様、ミリアムブリッジに反応してくれて有難うございます!
主人が喜んでおりました~♪

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-09-30 22:07 | ビリー

サマーカット・ビリー

◆ビリー君のママからお便りを頂きました~♪
d0084963_20421863.jpg

ビリー君、お婿入りしてまだ一ヶ月あまりなのに、早速サロンでトリミングしてもらったそうです。
  ・・・うわぁ~、大事にしてもらって良かったね、ビリー君
そしてお肌の調子を保つためにも、サマーカットに挑戦したそうです!
ママさんが「えむこさん、ビリー君のコート大事にしてくれていたので残念がるかな。」とのことですが、
い~え、全然!(←キッパリ!)だってこんなに可愛いんだもの~♪あぁ、可愛い・・・。

後ろに写っているのはグランドピアノ、・・・ビリー君てピアノが似合うと思いませんか?
白黒のカラーがお揃いで、すごくしっくり来る!
実はビリー君のパパさんはピアニスト。なんだか運命を感じちゃいます♪
  ・・・はっ!そう言えば、代表が付けてくれたお名前”ビリー”も、由来は”ビリー・ジョエル”だった!
ビリー君、パパさんが奏でるピアノの音が大好きだそうで、まったり聞きながらお昼寝しちゃうそうですよ♪

ビリー君、パパとママに大事にされて、えむこはとっても嬉しいです。
ビリー君の幸せな姿を見ると、えむこまで幸せになれるよ~。

ママさん、嬉しいお便りを有難うございました~♪♪♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-07-28 21:09 | ビリー

ビリー君、正式譲渡になりました

瞳の変化をご覧下さい・・・

◆預かり当初のビリー君
d0084963_1103166.jpg

この写真は、我が家に到着した日の写真です。

プチ預かり中のペリさんのお宅から
突然我が家に連れて来られたビリー君。
搬送中から非常に怯えていました。
家に到着しても、放心状態・・・。

30分くらいして、やっと落ち着いたところです。


d0084963_10591499.jpg

この頃の写真を今見ると、胸が締め付けられます・・・。
 「ボクはこれからどうなるの?」 と不安でいっぱいの悲しい、悲しい瞳。 

・・・ この悲しい瞳が ・・・

◆トライアル直前には
d0084963_1125957.jpg

d0084963_1131267.jpg

まん丸クリクリの可愛い瞳に。
そして・・・


◆里親様の元で
d0084963_1134289.jpg

ビリー君の琥珀色の瞳は、完全に輝きを取り戻しました。
これから本当のご家族の元で、どんどん輝きを増して行くでしょう。その変化は to be continue・・・。

ご報告が遅くなりましたが、ビリー君は正式譲渡となりました。
とっても可愛がってもらっていて、パパとママと川の字で寝ているそうですヨ♪
世界一幸せなワンコに仲間入りです~☆

トライアル当初のビリー君、実は得意科目だったおトイレやお留守番が出来なくなってしまいました。
里親様にはご苦労をお掛けしちゃいましたが、でもね、私はそれを聞いても全然心配していませんでした~。
なぜなら、里親様がトライアル開始前に
  「この子に関することなら、例えどんなことでも、それがビリー君ですから全て受け入れます」 
とおっしゃって下さったからです。
ビリー君を迎えて頂くことが決まったその日から、里親様にとってビリー君は「うちの子」でした。
トイレの失敗が続いても、里親様のその覚悟は少しも揺らぐことは無く、元預かりは感謝しています。

ただ、どんなに人懐こくSYDの子でも、環境の変化に対応するのは大変なこと・・・と、改めて感じました。
ビリー君は里親様がしっかり受け止めてくれたお陰で、今ではすっかり落ち着いています。
里親様の「ビリー君はうちの子」という揺ぎ無い気持ちを、彼も敏感に感じ取ったのでしょう。
ビリー君も頑張りました。

今後、保護犬を迎えたいとお考えの皆様・・・
出来れば「トライアル=お試し期間」では無く、最初から「うちの子」というお気持ちでお迎え頂けたら・・・
その気持ちさえあれば、きっと上手くいくと思いますっ!
トライアル中はどうしても一時的に不安定になりますが、どうか長い目で見てあげて下さいね♪


・・・最後になりましたが、
お見合いに足を運んで下さったY様、里親にご応募下さった皆様、応援して下さった皆様、
ビリー君は無事正式に幸せを掴みました。長きに渡りビリー君の応援、どうも有難うございました。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-07-20 11:47 | ビリー

ビリー君、幸せ報告♪

◆お届けの朝・・・
d0084963_103742.jpg

いつもと変わらない「まったりぃ~」の朝だけど、今日は特別な日なんだよ。

◆お届けの車中
d0084963_10374362.jpg

いつもと変わらないドライブだけど、
今、幸せ街道を走っているんだよ!

・・・本当は首都高だけど。

車ではいつもお利口で
ドライブマナー100点満点のビリー君でした。


◆そして、最後のお散歩
d0084963_11353456.jpg

少し早めに到着し、
お別れと場所馴れを兼ね
近くの公園をお散歩しました。

最後の鵜飼です・・・。

d0084963_10401953.jpg

       「この三ヶ月半あまり一緒に過ごせて楽しかったよ!ビリー君、うちに来てくれて有難う♪」


30分ほどお散歩をした後、はな&主人とお別れを済ませ、里親様のお宅に伺いました。
里親様は閑静な住宅街にお住まいのご夫妻で、同じ敷地内にはご主人様のご両親も住んでおられます。
人間が大好きなビリー君にとって、四人も大人が居てくれるのは、とっても幸せなことです。
良かったね、ビリー君♪お届け当日は奥様とお母様がお迎え下さいました。

◆新築!ビリー・ハウス
d0084963_10425283.jpg

到着する早々、ビリー・ハウス内でお水を飲むビリー君!
茶色でコーディネートされた、イカしたビリー・ハウスです。

里親様には「場所も取りますし、ご用意頂かなくても良いんですよ~」とお伝えしたのですが、「ビリー君が落ち着けるように、えむこさんちと同じようなハウスを」と、わざわざ用意して下さいました。
ハウスの中にはとーっても可愛い白いアイアン製のお皿台があって、思わず私も欲しくなりました・・・。


◆里親様とお母様の間で・・・
d0084963_10545380.jpg

◆ごろん♪
d0084963_10551442.jpg

ビリー君、私の想像以上に短時間で寛ぎ、新しいおうちに馴染んでいました。
私の目には彼が「ここがボクの本当のおうち、本当のママ!」と分かっているように見えました。

もう預かり当初のオドオドとしたビリー君は居ません、堂々と自信に満ちたビリー君です!
これから本当のご家族のもとで、もっともっと輝いてくれるでしょう。


◆えへん!
d0084963_1143369.jpg

ふっかふかのお座布団の上で”お犬様”状態のビリー君・・・。


◆お母様に抱かれて・・・
d0084963_1152141.jpg

お母様も以前犬を飼われた経験がおありで、
犬の扱いには馴れていらっしゃいます。
ビリー君の身の上もご理解下さり
「大変だったね、もう大丈夫よ」と
優しく声を掛けて下さいました。
「お留守番の時は、みますので」とも
おっしゃって下さいました、良かったねビリー君!

お母様、ビリー君のこと宜しくお願い致します。


◆幸せご家族写真♪
d0084963_1165838.jpg

お顔を隠すのがもったいないくらい、お二人とも良いお顔!
ビリー君もすっぽり自然に納まって、不思議なくらい違和感がありませんでした。

里親様は、お宅がリフォーム直後のお忙しい中にも関わらず、万全の準備でビリー君を迎えて下さいました。
そして、張り替えたばかりの青々とした畳からは良い香りが・・・。
「畳に粗相しないでおくれ~」とヒヤヒヤしていたら、ビリー君、ちゃ~んとシートでオシッコ出来ました。
それを見た里親様は「ビリー君、お利口さん~♪」と優しくた~くさん褒めて下さいました。
そして、そんなビリー君を里親様が「なんてお利口さん♪」と早速親馬鹿(失礼!)入っているようにお見受けし、私はとっても嬉しくなりました。「ビリーは本当の家族を見つけたわっ!」と安心も出来ました。

里親様、ビリー君を見つけてくれて本当に有難う。ビリー君のこと、どうぞ宜しくお願いいたします。
最後に・・・

◆やっと掴んだ、自分だけの・・・
d0084963_11173050.jpg

やっとビリー君に「BLLLY」という名前入りの
自分だけの迷子札が出来ました。
里親様がオーダーしてくださった新品です!

我が家では預かりっ子用の
私の苗字の名札でしたので・・・。
里親様、有難う!

我が家で過ごした三ヶ月半あまり、我が子同様に可愛がってきたつもりです。
でも、どうしても「うちの子だよ」という言葉だけは、掛けてあげることが出来ませんでした。
里親様、これからはたくさん「ビリーはうちの子だよ」と言ってあげて下さいね♪

あ、もうお気づきだと思いますが、お名前はそのまま「ビリー君」です!

応援してくださった皆さん、ビリー君は幸せを掴み、新しい生活を始めました。
正式譲渡までトライアルは続きますが、きっと幸せになってくれる・・・、そう願っています。
今まで応援、有難うございました。

ビリー君、世界で一番幸せなワンコになってね♪♪♪
いつか、今以上にピカピカになったビリー君に再会できる日を、はな&おじさんと共に楽しみに待っています。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-06-27 11:43 | ビリー

明日、旅立ちます!

◆お昼寝ビリー
d0084963_20283669.jpg

この可愛らしいブランケットは、里親様が「ビリー君が少しでも安心出来るよう、匂いをつけておいて下さい」と
わざわざ送ってくれたものです。明日、忘れずに持っていこうね♪


◆この姿も見納めだね・・・
d0084963_2033899.jpg

よくここから、はなと二人で
玄関を覗き込んでいたね。

d0084963_20335476.jpg

二頭引きのお散歩は
まるで鵜飼のようだったよ。

最初はどうなることかと思ったけど、
お散歩も随分上達したね♪

d0084963_20522642.jpg

実家では座椅子にハマるのが
お気に入りだったね。

夕方、実家の両親にも
「さよなら」の挨拶を済ませました。
ご近所の方達も、皆さんビリー君を
可愛がってくれました。有難う・・・。

d0084963_20361725.jpg

名残はいつまでも尽きませんが、夕焼け空にビリー君の幸せを願い・・・
明日は笑顔で送り出そうと思います!(←予定)


◆「みなさん応援有難うございました。ボクは明日、幸せを掴みます!」
d0084963_20373339.jpg

明日のお届けですが・・・、
ビリー君をお届けしたその足で、私は犬連れ旅行へ行く予定です。
幸せ報告が少し遅くなると思いますが、気長にお待ち下さいネ!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-06-23 20:48 | ビリー


記事ランキング
ブログジャンル