◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

カテゴリ:ミリアム( 63 )

あの娘が来てくれました♪ ~第二ラウンド編~

◆オヤツタイム~♪
d0084963_13424064.jpg
d0084963_13424770.jpg



◆「みずはどうして良いか、分からないの・・・」
d0084963_13334832.jpg

こういう時、水香は積極的に
アピール出来ない時があります。
慣れればどうってこと無いのでしょうが、
なかなか積極的には出られないようです。

水香の未来の里親様は、
彼女のこういう不器用な部分も
ご理解&愛して下さる方が良いな~と
過保護・預かりは思うのです・・・。
慣れれば甘えん坊で積極的な女の子なんです♪


さて、注目の第二ラウンドです。
第一ラウンドでは、みぃちゃんの「ヤラれる前にヤル!頭突き押出し」で勝負アリでしたが・・・
第二ラウンドは、静かな戦いとなりました。

◆水香の「目力」攻撃です!
d0084963_13353720.jpg

      「じぃぃぃぃ」
d0084963_13483597.jpg

      「じぃぃぃぃ」
d0084963_13365068.jpg

      「まだまだ、じぃぃぃぃ」
d0084963_13504494.jpg

      「それでも、じぃぃぃぃ」
d0084963_13512050.jpg

      「トドメに、じぃぃぃぃ」
d0084963_13513175.jpg

      「あたちの負けです」 by みぃちゃん

と言うわけで、「じぃぃぃぃ~っ」と静かに見つめ倒した、水香の勝ち~♪
可愛いオチビ同士のタイマン勝負は一勝一敗です。

↑の一連の写真、ワタクシの個人的ツボは・・・
まがいなりにも交流しているみぃちゃん&水香をヨソに、
一人マイペースに人間にお愛想を振っている、はなです。
奴の表情も見てやってくださいまし・・・。


◆最後は仲良く3ショット!
d0084963_1445531.jpg

みぃちゃん、また来てね~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-07-28 14:13 | ミリアム

あの娘が来てくれました♪

◆「こんにちは♪」
d0084963_14272952.jpg

ちょっぴりスパイシーで可憐な美少女・みぃちゃん(元・ミリアム)です!
みぃちゃんの保護一年を前に、「ご挨拶に」と元気な姿を見せにきてくれました。
パパさん&ママさん(ふりすかさん)、暑い中わざわざ有難うございます。


◆パパさんに抱っこされるみぃちゃん
d0084963_14301714.jpg

パパさんの目尻、下がってますよ~♪


◆えむこのことは覚えてるかな~?
d0084963_14304311.jpg

先日の里親オフ会で会っていたせいか、
会うなりぺろぺろしてくれて、
ちゃんと覚えていてくれましたっ!
みぃちゃん、有難う♪

はなのことも、仮家のことも
覚えていたようです。

でも、水香に対しては・・・


◆「ちょっと、あなた誰よ!?」
d0084963_1432664.jpg

お約束のチンピラ・アプローチ!!!
・・・みぃちゃん、相変わらず(笑)。

水香はさすがに「きゅ~ん」とビビっていましたが、
でもその後第二ラウンドがありましたので、
それは後ほど・・・。


◆「そっと避難、避難・・・」
d0084963_14333054.jpg

水香も負けずに、頑張れ~!!!


◆のびぃ~♪
d0084963_14382921.jpg

久しぶりに見るNUDY・みぃちゃんは・・・ 逞しくなった!!!実に喜ばしい♪
全然太ってはいないのですが、胸周りががっちり筋肉質になって、ソフト・マッチョな感じ。
我が家に居た頃のみぃちゃんは、折れちゃいそうに細くて、なかなか太らず心配もしました。
小さくて華奢、大きな尻尾、とまるでナウシカの肩に居る小動物(テトだっけ?)みたいでしたが、
いまや、まごうかたなきお犬様!愛らしさはそのままに、健康的で立派になりました!

お肌も毛もピカピカのツルツルで、大切にして下さっているのがよく分かります。
みぃちゃん、幸せになって良かったね~♪


◆水香もご挨拶
d0084963_14471333.jpg

d0084963_14555252.jpg

あたちのママよ~」と駆け寄る、みぃちゃん。

みぃちゃんと水香、同じシーズー系ということもあり、私は「二匹は似てるな~」と
勝手に思っていたのですが、いざ並んでみるとお耳以外はぜんぜん似ていないですね(汗)。
大きさも水香のが、みぃちゃんより一回り小さいです。(やっぱり、みぃちゃん成長した!?)

そしてパパさん&ふりすかさんの生・水香の感想は・・・
 「ブログの写真より、ぜんぜん可愛い!」 と、お二人でハモってくれました~♪

うふふ、そうですか?そうでしょ~♪
・・・このお題、第二ラウンド編につづく!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-07-27 15:10 | ミリアム

祝・正式譲渡!

◆ありし日のカフェ・・・
d0084963_10265314.jpg

11月11日11時(ワン×6!)からトライアル中だった、みぃちゃん。
2週間のトライアル期間を終え、このたび正式譲渡のご希望を頂きました~。

 里親さんより
  「いろいろな方々の善意と、運でめぐり合えた子です。
   肝に銘じて、みぃも、私たちも幸せに過ごせるように…と思っています
。」

・・・お届け時、いやお見合いの時から
「絶対戻ってこないだろうなぁ~」と思っていましたヨ♪
みぃちゃんは目下パパとママに溺愛されています。
正式譲渡手続きを終えたら、晴れて正式にお二人の愛娘となり、世界一幸せなワンコの仲間入りです。

里親さん、お届け時よりブログを立ち上げて下さいました。
その名も「みぃろぐ。」! ←クリック!

パパさんからトライアル時に頂いたメッセージです。
  「本日はどうもありがとうございました。
   みぃはまだなんとなく落ち着かない様子で、夫と妻の膝の上を行ったり来たりしています。
   早速、みぃブログを立ち上げました。元気な姿をお届けできればと考えています
。」

トライアル中は、預かり特権(?)でこっそり楽しませて頂きました♪
ご夫婦の一粒種としてお嬢様生活満喫中のみぃちゃんデス!
里親のるーてるさん(パパ)、フリスカさん(ママ)、これからは愛犬家仲間として宜しくお願いします!
みぃちゃん、いつまでも幸せにネ♪


・・・そして私は先日、可愛いあの子たちと再会し幸せなひと時を過ごしました~♪

◆港区のお嬢様!
d0084963_10434596.jpg

「お久しぶりです♪」

相変らずの愛らしさ♪
ママ命でした~。
(初代預かりっ子・ももちゃん)


◆高IQのお坊ちゃま
d0084963_10452580.jpg

←トレードマークの上目遣い!
(プチ預かりっ子・かん太君)

お約束のkiss歓迎を受けました~♪
大らかで可愛いマフィンちゃん、
弟分のボビー君(CATNAP保護犬)
とも会え、楽しい一日でした~。

その模様はまた後日! 


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-11-28 10:37 | ミリアム

近況・・・

◆お久しぶりです
d0084963_1458436.jpg

すっかりご無沙汰しているうちに、季節は冬へと移り変わりました。
その間に、私がカットに失敗した愛犬・はなは『うなぎ犬』(←知ってます?)のようになってしまい・・・。
「早く伸びろ~」と家族中からブーイングを浴びている毎日です。


◆「お腹撫でて~」
d0084963_1502398.jpg

さて、みぃちゃんがお嫁入りして、早くも一週間が過ぎました。
トライアルは順調です

・・・おトイレは失敗続きだし(汗)、
お散歩はチンピラ風味ですが(滝汗)、
里親のYさんご夫妻はみぃちゃんにメロメロ。お二人の愛情に感謝です!
みぃちゃんはパパの肉布団で、毎晩暖を取っているそうです♪
お散歩は、パパの「帰るコール」にあわせてお迎えに行くそうで、
他の人にはヤンキー炸裂(←Yさん談)でも、パパの姿を見つけると喜んで”ジャンプ・ジャンプ”だとか。
そんな可愛いお出迎えをされたら、さぞかしお仕事の疲れが取れることでしょう~。

・・・みぃちゃ~ん、ヤンキーもほどほどにねぇ~♪(ママさん、躾も頑張ってくれています)
おトイレもそろそろ頑張れ~!(←タイル貼りの超高級トイレなんですよ~)

Yさん、あと一週間のトライアル宜しくお願いしま~す♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-11-19 15:36 | ミリアム

ミリアムのお嫁入り

ミリアム、11月11日の日曜日、我が家を巣立って行きました、遅くなりましたがご報告です。
当日はお天気が心配されましたが、直前まで振っていた雨も出発時刻には止みました。
ミリアムの運の強さを改めて感じましたっ!幸先良いね!


◆最後の記念2ショットのはずが・・・
d0084963_19182192.jpg

←ねむねむ・みぃちゃん

ミリアムと記念2ショットを撮ろうとしたら、
みぃちゃん、既にオネムです~。へにゃぁ~。
いつもは朝ご飯を食べて、オネムの時間だもんね。

「今日でお別れ・・・」
「忘れ物しないように!」と気を張る私に対して、
ミリアムは、いつもと変わらない朝でした。



◆「みぃはオネムなの~」
d0084963_1920918.jpg

「みぃちゃん、今日はお嫁入りですよ、分かってますか~???」


◆最後の2ショット
d0084963_19472159.jpg

パジャマでモサいおじさんは無視して下さいね~。
はなとおじさんとは玄関でお別れ。
「みぃ、幸せにな!」 「みぃちゃん、ばいばい」
二人とお別れを済ませ、私とミリアムは里親様のお宅へ車で向かいました。

里親様は豊島区にお住まいです。
商店街から一歩入った、閑静な住宅街にあるマンション。
お宅へお邪魔すると、まず目に飛び込んできたのは玄関に設置された脱走防止ベビーゲート!
室内はまるで何年も犬と生活しているかのように、ばっちりミリアム仕様に整えて下さいました。

◆ミリアム、ここが本当のおうちだよ
d0084963_19483631.jpg

これは、テーブル下の
ミリアム専用の居場所!

すご~い♪

d0084963_19512989.jpg
リビングにもミリアムのベッド。
(寝室にも第三のベッド有!)
そしてたまごちゃん!

私が事前に
「ミリアム、たまごちゃんが大好きなんです」と
お伝えしたら、ちゃ~んとご用意下さいました!
みぃちゃん、良かったね♪

里親さん、私が事前にお伝えしたことを「ここまで!?」というくらい完璧にご用意下さり、
ちょっと感動しちゃいました。有難うございます。
皮膚の弱いミリアムのために、フードも今食べている半手作り食のK-9をご用意下さいました。
心配症の預かりも、安心してミリアムをお任せ出来ます。


◆ママにお菓子をおねだりするミリアム(友情出演:ラッテちゃん)
d0084963_1956216.jpg

ママさんはご実家で犬を飼った経験がおありです。
ママさん、「色々教えて下さい」と事前にご相談下さり、私も有り難かったです。
ママさん、ミリアムのこと宜しくお願いします。


◆パパと
d0084963_19593172.jpg

パパさんは元々猫派で、犬と生活するのは初めて。
でも、早くもメロメロになりそうな予感~(・・・と言うか、既になってますよね♪)

大きなパパさんが小さなミリアムをまるで宝物のように大切に抱く姿、
お見合いではこの2ショットが私のツボに入りました!
パパさん、ミリアムのこと宜しくお願いします。


◆そしてお名前は・・・
d0084963_2019998.jpg

 ←見えますか?

お名前はそのまま「みぃ」ちゃんです♪

実は迷子札、パパさんが特注品をご用意下さったのですが、前日酔っ払って落としてしまったそうですよ~、あらら、もったいない!。

でも、たとえ100均でも(笑)、この迷子札には「みぃ」という本名と本当のお家の連絡先が書いてあります。
みぃちゃんの幸せの第一歩に欠かせない大切な迷子札です!


◆幸せご家族写真!
d0084963_2093383.jpg

お二人ともモザイク入れるのがもったいないくらい、とっても良い笑顔!
ミリアム、きっと幸せになってくれると思います♪

里親様にはお昼をご馳走になり、美味しくてオシャレ~なお菓子までお土産に頂いちゃいました。
ご馳走様でした。また、CATNAP宛にご寄付も頂きました、有難うございます。
保護犬猫の医療費のために遣わせて頂きます。

その後、ミリアムがたまごちゃんで遊んでいる隙に、
私とたまびんごさん(付き添い有難う!)はそ~っとおうちを後にしました。
何度経験しても、この瞬間は苦手ですね~。

あ、でも、私は今回も泣きませんでしたよ、えへん♪
実はみぃちゃんと目が会った時一瞬涙が出そうになりましたが、ぐっと堪えました~。


◆新しい迷子札を着けて
d0084963_20231626.jpg

ちっこくて、幼くて、まるで赤ちゃんみたいだった、可愛いみぃちゃん。
3ヶ月傍に居てくれて有難う、いつまでも忘れないよ。
パパとママにた~くさん愛されて、うちに居るより幸せになってね!
だから・・・、みぃちゃん、ばいばい。。。



■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-11-14 21:23 | ミリアム

嫁入り前夜・・・

◆「あたち、あしたお嫁にいきます。みんな、応援ありがとう」 by ミリアム
d0084963_2004456.jpg

ミリアム、明日我が家を旅立ちます。
8月10日からお預かりしたミリアム、きっかり三ヶ月の滞在となりました。

ミリアムと一緒に過ごした三ヶ月、とても楽しかったよ♪
一番印象に残っているのは・・・ 初日の夜、はなと一緒に三人でお布団で寝たことかな。

あまりにも幼く、まるで赤ちゃんのようなミリアム。
こんな小さな女の子がセンターで何日も辛い日々を過ごしていたなんて・・・、
想像すると、とても切なく、いたたまれない気持ちになりました。
そして我が家のの掟『犬とは一緒に寝ない』は、幼いミリアムを前に脆くも崩れ、
その夜からしばらくは、リビングにお布団を敷いて一緒に寝ることにしました。

初日、私がお布団を敷いているとミリアムは・・・
「わ~い♪」と満面の笑みでお布団へダイブ!とっても嬉しそうに金魚体操を始めました。
そのあまりに無邪気な様子が可愛くて可愛くて・・・、同時に胸が痛みました。
センターではどんなに辛かったろう・・・。
「これから先、この子には不安や恐怖の負の感情は何も感じさせたくない!」そう思いました。

明日からは私に代わり、里親様がミリアムを守ってくれます。
Yさまご夫妻、ミリアムのこと、どうぞ宜しくお願いいたします。
明日のお届け、楽しみに待っていて下さいね♪

最後に・・・、
センターではガウガウ・ワンコだったミリアム(笑)、
悩んで悩んで引取りを決断して下さった竹本代表、本当に有難うございました。
ミリアム、幸せになれそうです♪


PS:お届け報告は少し遅くなるかもしれません~、気長にお待ちを!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-11-10 20:22 | ミリアム

嫁入り準備!

ミリアム、お嫁入りを日曜日に控え、昨日カコさんにトリミングをして頂きました。
カコさん、いつもいつも有難うございます!

◆Before・もさもさ・みぃちゃん
d0084963_8484173.jpg

カコさんのお店の若きトリマーさん・じゅんちゃんです。昨日は有難うございました!

ミリアム、一時期下半身が脱毛してしまい、ものすごーーーく心配しましたが、
今はちゃんと生えてきました。お嫁入り前に長さを揃えることが出来て、良かったよ~♪

さて、ミリアムの仕上がりは???


◆After・お嬢ちゃま・みぃちゃん
d0084963_851588.jpg

d0084963_9163866.jpgd0084963_916481.jpg


ちょいとお顔が緊張していますね!
でも、トリミング中はとーーーっても良い子のミリアムでしたっ!自慢の預かりっ子だわ♪
カコさん、じゅんちゃん、ミリアムを可愛くしてくれて有難うございました。

★里親様へ★ 
ミリアム、お出掛けして帰ってくると必ず「わ~い、おうちだ!」と激しく金魚体操をするので、
おリボンの寿命は風前の灯火です・・・。ゴメンなさい!
この写真でおリボンミリアムをお楽しみ下さいネ!


そして、昨日はセンター本所より保護犬がレスキューされ、カコさんのお店でトリミング。
私も少しだけお手伝い!搬送はソラ子さんです、お疲れ様でした。


◆毛玉だらけのシーズー君・・・
d0084963_859711.jpg
なぜ、こんなになるまで放っておくことが出来るのでしょうか!?

今までどんなに辛かったろう・・・。
でもね、この写真は背中にバリカンをかけた後なので、まだマシなのです。上半身は固いフェルト状に毛が固まっていて私では太刀打ちできず、カコ師匠にバトンタッチ。


◆生まれ変わろうね!
d0084963_91483.jpg

少しずつ、少しずつ・・・
シーズー君に怪我が無いよう細心の注意を払い、
カコさんがバリカンを入れていきます。
毛玉が凄い上に、とても痩せているので
バリカンが骨にゴツゴツあたるのです。

残せる毛はなるべく残したいので、
カコさんもシーズー君も毛玉と格闘、頑張っています!
シーズー君、カコ・マジックで生まれ変わろうね!

そして・・・


◆こんなに可愛いシーズー君に生まれ変わりました!
d0084963_933139.jpg

か~わ~い~い~♪
シーズー君、とっても性格が良くて、甘えっ子。
他のワンコともそつなく過ごしていました。おトイレもシートでしていましたよ、お利口!

どの子も、少し手を掛けてあげれば、生まれ変わることが出来ます。
ミリアムだって、保護時は似たような状態でしたが、今では自慢のお嬢様ですのよっ!
そして日曜日には本当のパパ&ママの元へお嫁入り、大きな幸せを掴む予定デス♪

このシーズー君もきっと幸せになれるはず・・・。
そして、どの子も幸せになって欲しい・・・。今センターに居る子たちも出来る限り・・・。

んが!CATNAP、現在医療費が大ピンチです~。
皆様のご支援、宜しくお願い致します!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-11-09 09:27 | ミリアム

ドッグラン!

◆「えむちゃん、どこ行くの~???」
d0084963_18465333.jpg

ミリアム、尻尾フリフリです!
先日、お二人さんを連れて、近所のドッグランへ行きました。
今の時期で晴れた日は、最高の犬日和ですね!お散歩、気持ちよか~♪


◆ご機嫌ランラン!
d0084963_18532548.jpg
d0084963_18535447.jpg

運良く貸切でした。これで思う存分遊べるよ~♪


◆ミリアム、呼び戻し完璧!
d0084963_1856321.jpg

一生懸命走っている姿に萌え~♪

「みぃちゃん~!」と呼ぶと、
一目散に飛んできます!
教えてないのに、エライねェ。


◆そして、膝に上ってきます!
d0084963_185725100.jpg

ミリアムの場合
 「呼ぶ→走り寄る→膝に上る」
までが1セットです。

ミリアムは、あまりドッグランへは
連れて行ってあげられなかったけど、
この日はとーーーっても楽しそうに
ランを駆け回っていました!
主に私と追いかけっこデス♪


◆でも、やっぱり一番好きなのは、お膝の上かも~♪
d0084963_18593457.jpg

天下無敵の甘えん坊姫です。
これからは、里親さんのお膝の上でたーーーくさん甘えさせてもらいなね~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-11-08 19:07 | ミリアム

CAFE散歩

◆「えむちゃん、行かないの!?」
d0084963_20381779.jpg

「行くよ~。戸締りするから、ちょっと待っててね!」

土曜日はちょいと車でお散歩へ行きました。
はなちゃん、車が大好きなんですよ~。車に乗れば超ご機嫌さん!
さては、前世は走り屋だな!?
ミリアムはいつでもどこでも、お外へ行くのが大好き!


◆ずんずんずん
d0084963_20412857.jpg

公園を一周して喉が渇いたので、近くのカフェへ行きました。
うちの近所にも、犬を連れて入れるカフェがあればなぁ~。(有りそうなのに、無いのです)。
ワンコがたくさん居るから、絶対流行ると思うんだけどなぁ・・・。


◆先日行った森下のカフェ♪
d0084963_20432581.jpg

こちらのお店は「普通のカフェに犬連れで入れる」感覚なので、すごく気に入っています♪


◆飲み物とワンコケーキを注文
d0084963_20435687.jpg
★友人Sちゃんへ★

ここ、やっぱり元スチュワーデスさんのお店だったよ~。
今度一緒にランチ行こう!


◆お二人さんに、おいしそうな鶏肉を頂きました。
d0084963_20464459.jpg

d0084963_2047253.jpg

「もう、もったいつけないで早く頂戴よぉ~!!!」
お店の方、有難うございました♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-11-06 21:08 | ミリアム

最後のドライブ・・・

ミリアム、11月11日の11時(←ワン×6!)にお嫁に行く予定です。
里親様はクビを長くしてお待ちです♪

そして今日は、ミリアムがえむこ家に居る間で、家族が揃う最後の休日。
2人+2匹で最後のドライブへ行きました!さて目的地は・・・


◆「これ、ど~こだ?」
d0084963_17395951.jpg

ヒントは『火サス』です。
写真ではちょっと切れているけど、右手の断崖に注目!


◆本日のランチ!
d0084963_17411066.jpg
途中の子安でランチをしました。

ちょっとお味が濃い目ですが、美味しかったです!
犬連れで和食が食べられて、幸せ~♪

そしてテラス席からの眺めが素晴らしい!
ぼちぼち紅葉も始まっていて、眼福!

d0084963_17423264.jpg



◆さて、目的地とは???
d0084963_17463411.jpg
d0084963_17464775.jpg

もうお分かりですね?答えは三浦半島の「城ヶ島」です。 ←サスペンスドラマ殺害現場常連!
今日は暑くもなく寒くもなく、絶好の行楽日和、最高のお散歩ドライブでした~♪


◆ワンズもるんるん♪
d0084963_17483544.jpgd0084963_174846100.jpg

d0084963_17503869.jpg
d0084963_17504926.jpg

暑い暑い真夏の炎天下に保護され、我が家へやって来たミリアム。
思いがけずの長逗留で秋になり、たくさん一緒にお出掛け出来ました♪

みぃちゃん、楽しかったよ、有難う♪
これからは、本当のパパとママに、た~くさんお出掛けに連れて行ってもらってね!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-11-04 18:00 | ミリアム


記事ランキング
ブログジャンル