◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ももちゃんラストRUN!

今日はお届けeveです。
近くに住む実家の両親がももちゃんにお別れを言いに来てくれました。

d0084963_2095470.jpg

                       「誰か来るのですか???」

◆「幸せになるんだよ~」
     ・・・はな@先住犬がおっぴろげてて、あいすみません!

d0084963_2073852.jpgd0084963_2016235.jpg


◆そして、全員集合~!
d0084963_209175.jpg

号令「お出掛けだよ~」で大喜びの大騒ぎ!
(主にはな、ももちゃんは喜びの舞を披露)

その後、ももちゃんのラストRUNのために、
辰巳ドッグランへ行きました。

今日のももちゃんは、なぜか私&主人から離れなくて甘えん坊さんモード。もしや、前回何か嫌なことでもあったのかな?う~ん、特に思いつかないけどねぇ。

ももちゃんの疾走が見たかったよ~。
でも、ま、いっか!甘えん坊さんも可愛いもんね。


◆甘えん坊さんモード?
d0084963_20122183.jpg

d0084963_2013572.jpgd0084963_2014990.jpg

◆この方は元気!
d0084963_20131334.jpg

ももちゃんが来て、今までより犬に対してリラックスするようになりました。絶大なももちゃん効果です!
ありがとう、ももちゃん♪


◆帰りにちょっとお茶デス
d0084963_20275777.jpg

ちなみに!この写真、ももちゃんは座って、はなは伏せてます・・・。ほぼ同じ高さだねぇ・・・。

【オマケ】    
d0084963_20282320.jpg

トイレに行った私を真剣な眼差しで待つ二匹、愛いやつじゃのう~。

さて、私はこれから嫁入り支度を致します!
忘れ物ないようにしなくちゃね!


★CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
by hana-wan-wan | 2006-09-30 20:20 | もも | Comments(7)

☆プリンセス・もも☆

◆朝の光景
d0084963_1745114.jpg

「君達は平和じゃのう~。」

お嫁入りを明後日に控えたももちゃん。
今日はトリミングへ行きました。
既にお店には何度も行っているので(お泊りもしたしね)、
そんなに緊張した様子は無かったです。
シャンプー中もすごく大人しかったとか。
でも爪きりだけは「いやぁ~」とのけぞっていたそうです(笑)。

◆さて、ももちゃんは・・・
d0084963_2042589.jpg


可愛いおリボンを付けてもらって
まるで☆プリンセス・もも☆です!

かっわいぃ~。
トリミング室から出てきた瞬間
  「きゃ~、お嫁さんみたい!」
(↑古い???)
と思わず声が出ちゃいました。

d0084963_1955943.jpg

d0084963_2031084.jpg

d0084963_17483161.jpg



◆もう写真撮影は飽きたの・・・
d0084963_1750346.jpg
d0084963_17504595.jpg

                        「ぐー ZZZ ・・・」

実はももちゃん、この後病院へ行きました。
サロンでもらったカルテに「左後足のパッドの間におできが出来てます」とあったので。
お嫁入り間近なので、念のため病院へ。

◆バックショット at 緊張の待合室
d0084963_17524560.jpg診断の結果、湿疹かおできか分からないので経過観察が必要だけど、心配は要らないそうです。先生は「もしかしたら以前居た場所が金網のケージで、足の裏にネットが食い込んでいたのかもしれない」とも言っていました。う、う、う(泣)、そんなことまで・・・。今まで気がつかなくてごめんね。
痛みも痒みも無いようなので、お散歩はOKだそうです。良かった~♪
先生、診察料タダにしてくれて有難うございます!


今日はバタバタと忙しい一日だったね。
お嫁入りイブの明日はのんびり楽しく過ごそうね、ももちゃん♪


★CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
by hana-wan-wan | 2006-09-29 17:58 | もも | Comments(10)

気持ちの良いお散歩♪

今日はやっと晴れましたね~。
主婦的には洗濯日和です!夏物洗っちゃおう~♪

◆朝の光景
d0084963_13345156.jpg

毎朝、毎晩、大歓迎!
飽きもせず・・・。
ご苦労さんなお二人です。

d0084963_1335120.jpg

・・・そして、W腹出し!
右手左手フル稼働ですわ~。


今日は朝から気持ちの良いお天気なので、午前中近所の公園にお散歩へ行きました。
ちょっと暑かったので、日陰を選んで行って来ましたよ~。

◆出発!
d0084963_13365140.jpg

すっかり二頭引きが板につきました。
残りあと少しと思うと、名残惜しいですね・・・。

改めて二匹が歩く姿を見て、
ももゃんがはなと同じ速度で歩けることに、
ホントに感無量です!


◆到着!
d0084963_13374598.jpg

d0084963_13381945.jpg
d0084963_13383455.jpg
d0084963_13384371.jpg

                    「お散歩は楽しいぃ~♪」の笑顔です。


◆花壇の前で記念撮影 ・・・ のはずが
d0084963_13391397.jpg

d0084963_13394212.jpg


ももちゃんが探検に行ってしまいました(汗)。

「もも、戻っておいで~」


d0084963_1340630.jpg

                コレじゃ「あっち向いてホイ!」じゃん。 ・・・ 撮影失敗です。

◆帰りの信号待ち
d0084963_13402565.jpg

ちゃんと「待て」で止まれるんですよ~。
お散歩中何度も私を見て確認してくれるし。
ももちゃんはお散歩上手なお利口さんです。

d0084963_134056100.jpg

ももちゃんのお陰で、最近はな@先住犬はお散歩が大好きになりました。以前は「お散歩行くよ!」と言うと、ケージに逃げていたのに・・・。(お外が恐いのではなく、歩くのが面倒なのです。「カートで行くよ」と言うと颯爽と出てきますから・・・)

ももちゃんが居なくなって淋しいのは、はなも一緒かもしれないね。きみ達二人は、案外気が合っていたのかもね~。

ももちゃんのお陰ではなも成長した気がします。
ももちゃん、有難う♪


お散歩友達や病院の先生、トリマーさんがももちゃんのお嫁入りを喜んでくれてます。
お祝いされると、私も嬉しいです!


★CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
by hana-wan-wan | 2006-09-28 13:46 | もも | Comments(6)

親バカート

大雨ですね~、雷が鳴ってます。
ちなみにももちゃんは雷大丈夫!(今のところ)
はなはブルブル震えてて、ケージに避難するか、我慢出来なくなると「抱っこして下さい」とお願いに来ます。

しかし、こう雨続きだと黒ワンコのももちゃんのお写真が撮れません。
ももちゃんファンの皆様ごめんなさい!

そこで、今日は私がお気に入りのカートのご紹介なんぞ・・・。

◆コレです!
d0084963_12402630.jpg
ずっと欲しくて今年買いました。
すっごく便利です!
軽くてコンパクトに畳めて、ケージには15キロまでOK。
(小型犬なら二匹入ります。私も一度、
はなと胡蝶蘭を入れて運びました!)

◆ももちゃんが車で移動する時は
d0084963_1229396.jpgこんな感じ。ケージ部分をシートに固定できます。背の低い(脚が短い?)ももちゃんにピッタリサイズ!
入れても一度も鳴きませんよ~。安心して運転出来ます。

当初見られた
 「車でどこかえ連れていかれる」
恐怖心も今は無くなったように見られます。楽しい外出を重ねた甲斐かな♪

◆はな@先住犬が乗ると・・・
d0084963_12442055.jpg

♪しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん~♪
        
座高が高いのでね、
まんま大五郎なのですよ・・・。

はなはカートが大好き♪
(散歩で歩くより乗ってるほうが好き・・・)


d0084963_1235143.jpg

なんと言ってもはなはデカプーですからねぇ・・・。
6キロ弱を長時間抱くことは出来ません。
買い物帰り、下のカゴ部分に荷物を入れられるのも便利です。人ごみに連れて行く時もこれに乗せれば安心です。外出の際の我が家の必需品です。

d0084963_12362157.jpg
上面の他に側面二箇所も空くので、
こんな風に、旅先ではケージの代わりにもなります。
私の犬部門「買った良かった製品」No.1です!

・・・ ただし!
物凄い人目を引きます。
(主人は「恥ずかしい」とあまり押してくれません!)
その覚悟をお持ちの方、是非おすすめの商品!

商品面はペットセイフティカート。
自動車部品メーカー、カルソニックの製品です。

【オマケ】
d0084963_13143399.jpg

ももちゃんにはなの洋服を着せてみました。そもそもサイズが合わないのですが
・・・似合わない、かも???

ももちゃんは被毛がキレイだから、
洋服着せるともったいない?

はな 「何してんの?」




★CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
by hana-wan-wan | 2006-09-27 13:05 | もも | Comments(8)

ドッグランへまた行っちゃった

昨日のことですが、また行っちゃいました。

◆ドッグRUNRUN!
d0084963_11372320.jpg

・・・だって、こんなに嬉しそうなんだもん♪

◆「もも~!」
d0084963_11375991.jpg
d0084963_1138797.jpg

呼び戻しもgood!(他にワンが居なければね・・・)

◆あ、ゴールデン君だ
d0084963_11383469.jpg


◆ダッシュ!
d0084963_11402648.jpg
d0084963_11403989.jpg


d0084963_1139211.jpg
d0084963_11391812.jpg
d0084963_11395642.jpg

                 
◆屋外版・Wお座り!
d0084963_11411247.jpg

                  二人とも、なんて良い笑顔なのかしらっ!

【オマケ】
d0084963_1141286.jpg

                  今日の秘儀は末広がりの「八」の字寝!!!


★CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
by hana-wan-wan | 2006-09-26 11:41 | もも | Comments(6)

運命の8月3日

今日は私の記憶に留めておく意味も込めて、保護当時のももちゃんについて書きます。
ただ保護直後のことについては私も詳しく知りません。
一番酷い状態で手を差し伸べ救って下さったのは、代表ナツママさんペリさん
代表、ナツママさん、ペリさん、ももちゃんを救って下さり、本当に有難うございました。
皆さんのブログからお写真とコメントを拝借しました。事後報告ですみません。
他、ペリさんから伺った話+私の想像を含めて書きたいと思います。


8月3日、ももちゃんは多摩のセンターから救出されました。

◆直後の写真
d0084963_931467.jpg


ナツママさんのコメント

「Mダックス・ロング♀推定7~8歳 体重5.2キロ
 とっても美人さん、ちょっと太め。
 おとなしくていい子です。
 ただ歯石がべったりついてます。」

この写真を見た当時は「美人じゃん、しかもキレイじゃん」と思った私。
でも、改めて今、この写真を見ると胸が締め付けられる~っ。
やっぱり目に不安を感じてしまいます・・・。
写真の中に入って抱きしめてあげたくなります。

◆その後ペリさんのお宅で保護
d0084963_9313284.jpg

これはトリミング前ですね。ボサボサだね。
全身の毛玉が酷かったそうです。耳は四つある?くらい、大きな毛玉があったそう。
爪は伸びて丸まり、歯石も酷くて口臭もかなりあったとか。(今は殆どありません)
この後、ペリさんがトリミングに出して下さいました。

d0084963_93261.jpg
d0084963_9321545.jpg

ペリさんのお宅に暖かく迎えられ、だいぶ表情が和らいでいますね。

◆避妊&乳腺腫瘍除去&抜歯手術
d0084963_9323240.jpg
d0084963_9324289.jpg


◆退院。大きな手術、よく頑張ったね。
d0084963_9325615.jpg

退院の三日後、8月12日にペリさんに連れられ我が家にやって来たももちゃん。
正直、キズが痛々しかった。
はな@先住犬は生後7ヶ月で避妊手術をしているので、傷口は小さく、今では全く分かりません。
でも、ももちゃんの術後の傷は「え!?」と思うくらい、痛々しかった・・・。
今まで狭いケージに長年押込められていたのか、背中が丸まり気味でお尻はおサルのように毛が薄くて・・・。
お散歩をしても、少し歩くと足をひきずるような感じでした。

でも、素直にペリさんを慕う姿に「なんて性格の良い子だろう!」と思いました。
そして私や主人にもすぐに慣れてくれ、はなにも優しく大らかに接してくれました。
当初見られたHS(ハード・ストーキング)も落ち着き、今はSS(ソフト・S)です!

◆今のももちゃん 「私はこんなに元気だよ!」
d0084963_1130503.jpg

d0084963_937235.jpg

d0084963_9385114.jpgd0084963_941037.jpg

d0084963_10353036.jpg

                     秘儀!シンクロ・ヘソ天寝!!!

・・・どこに出しても恥ずかしくない自慢のお嬢様犬(のはず?)です♪


ももちゃんが救出された8月3日
※代表の日記の8月3日に詳しく出ています。
この日に救出された子は・・・

  ・mIX ちびこちゃん
  (本日からトライアル!おめでとう、ちびこちゃん。幸せになるんだよ~) 
 
  ・MD サンダー君
  (優しいこぶママさん&こぶさんのお宅で、プチ・ダイエット中!性格◎の美青年です!)
 
  ・チワワ ぴぃす君 
  (トライアル決定おめでとう!物凄い美チワワさん)
 
  ・MD 翼君
  (美人の先住犬ルーシーさんと、毎日預かりパパの会社に出勤しているそうです♪
   翼君は目が見えませんが、そのハンディを全く感じないくらい元気です!
   是非預かりパパのブログで動画をご覧下さい♪)

同期のみんな、8月3日が「幸せの第一歩」記念日になるよう、全員幸せになろうね~♪
(太字はそれぞれリンクしてあるので、みんなのブログへ遊びに行って下さいね!)
ももちゃんは10月1日から2週間のトライアルです。無事終了するよう、あと少し応援お願いします!


★CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
by hana-wan-wan | 2006-09-25 10:08 | もも | Comments(12)

舎人公園へ行って来ました!

今日はお天気も良かったので、ドッグラン目当てに舎人公園へ行きました。お初です。

◆今日も全員集合!
d0084963_1619237.jpg

           「これからお出掛けだよ~」 ←この号令で二人とも「やった~♪」と大騒ぎ!

◆舎人公園

d0084963_1620412.jpg

思っていたより殺伐とした(失礼)公園でしたが、
力の抜け具合が心地よい公園でした。
でも、緑の深さが航空公園や小金井公園とは
違うかな~。


◆ドッグがラン!
(注意して見てたので、里親様ご安心を~♪)
d0084963_1624568.jpg

d0084963_16215228.jpg

d0084963_16222686.jpg

                    「土の匂いを嗅いでいるのかな???」
d0084963_16231499.jpg
d0084963_16232675.jpg

                       「プードル三者会談???」
d0084963_16233460.jpg

                       「なんだか視線を感じるわ・・・」
d0084963_16235093.jpg

          色んなワンコがいたけど、一度も吠えず仲良くご挨拶していました、エライね!
d0084963_16261290.jpg
d0084963_1626249.jpg

                       「安全地帯でちょっと休憩」
d0084963_16263591.jpg

          「やっぱりランに連れてくると、お二人しゃんとも表情がイキイキしているね!」
                
◆「帰るよ~」
d0084963_16271083.jpg
d0084963_16273310.jpg

ももちゃんにはお日様が良く似合うね。
なのに今までの犬生、ろくに光を浴びることも無かったよね、きっと・・・。
でも、もう大丈夫!
里親様は既にドッグラン一覧もチェック済み!
お散歩コースもバッチリ考えて下さっているし、これからもい~っぱいお出掛けできるよ!
楽しみだね、ももちゃん♪たまにははなとドッグランで一緒に遊ぼうね!


★CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
by hana-wan-wan | 2006-09-24 16:32 | もも | Comments(4)

ももちゃんに会いに来たよ!

まず、ご報告です。
ももちゃんのお届けは10月1日に決まりました。
縁起のいい「No.1」なので、世界一幸せなワンコになってもらいます!

さて、せっかくの休日なのに我が家の夫は接待ゴルフ。
車で行ってしまったのでお出掛けもままならず、取り残された一人+二匹。
でも、今日は良いことがあるんだよ~♪

◆全員集合!
d0084963_19332289.jpg

「はな、もも、
今日はお客さんが来るんだよ~」

「ももの本当のパパとママが
早く”ももちゃんに会いたい”って
わざわざ来てくれるんだよ~!」


里親様は”少しでも慣れてくれれば”と
ももちゃんのためを考えて、
お時間を作って下さいました。
お忙しいお二人なのに、有難うございます。



◆待機!
d0084963_19352235.jpg

                       「まだかな~、ワクワク・・・」


◆初公開!里親様とももちゃんです♪
d0084963_1941454.jpg

犬を飼うのは初めてで、ぎこちない手つきでとても大切にももちゃんを抱くご主人様、
ももちゃんを見つめる視線がとっても優しく、盛んにももちゃんに語りかけて下さる奥様、

d0084963_1943125.jpg


◆一緒にお散歩
d0084963_19443413.jpg
d0084963_19444437.jpg
d0084963_19445490.jpg


名前は「ももちゃん」のままにして下さるそうです。
「私に遠慮は無用ですよ」と申し上げたのですが
  「”ももちゃん”という名前は、皆さんが幸せを応援してくれた運の強い名前なので、そのままで行きます」
とおっしゃって下さいました。
  「”ももちゃん”と呼んでたら、応援してくれた人とドッグランで会えるかもしれないし」 とも。

ももちゃんの幸せを応援してくださった皆様、ご安心下さい。
ももちゃん、必ずや幸せになってくれると思います。
もし万が一トライアルが上手くいかなくても、それは不可抗力なこと。
私は安心してお任せします!

里親様、どうか ももちゃんのこと、宜しくお願いいたします!
あと一週間大切にお預かりしますので、お迎え準備頑張って下さいね!


★CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
by hana-wan-wan | 2006-09-23 19:40 | もも | Comments(10)

ドッグランラン!

お二人しゃんを連れてドッグランへ行って来ました。

◆「はな&もも、ドッグランへ行くよ!」
d0084963_19515630.jpg


◆ランでRUNRUN!
d0084963_1953963.jpg
d0084963_19531739.jpg
d0084963_19532465.jpg

うふふ、この走り姿、全部私を追いかけているんですよ♪
今日は呼び戻しも◎!
平日昼間のせいか貸切だったので、ももちゃんも思い切り遊ばせてあげられました。(↓はな、飛んでるし)
d0084963_19545514.jpg


◆その後に公園内をお散歩
d0084963_1956822.jpg

                 「お散歩のが楽しいよ~」 by はな
               はな@先住犬はランよりお散歩のが好きな変わり者。

d0084963_19563076.jpg

d0084963_2014372.jpg


ドッグランのももちゃん、スッゴク楽しそうでした。

そんなももちゃんの姿を見て、
  「そういうあなたが見たかったのよ~!」
と私もハイテンション!
なんだか妙に嬉しかったな~。

一人で二匹を連れて行くのは不安だったけど、
行って良かったです♪

また一緒に行けるとよいネ!


★CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
by hana-wan-wan | 2006-09-22 19:53 | もも | Comments(4)

ももちゃんセクシーショット?

昨日はたくさんのお祝いコメントを有難うございました。
いつもブログに遊びに来てくれる方、CATNAPのスタッフ、それから初めてカキコミをして下さった方や、
ももちゃんの里親を検討して下さった方も・・・。とても嬉しかったです。

ほんとーに、ほんとーに有難うございました!

里親様も「責任重大だね」とご夫婦で話し合っているそうです。
皆様の思い、里親様にも伝わっています。
ももちゃん、幸せになりますね♪

では、祝・トライアル記念ということでセクシーショット大公開!

◆秘蔵・入浴写真!
d0084963_11392462.jpg
d0084963_1139356.jpgd0084963_11394474.jpg

ももちゃんのシャンプーは本当に楽チン♪
以前はチョビっと「いや~」と思っている風でしたが、今回はむしろ気持ち良さそう。
全く抵抗しないので、あっという間に終了!

◆乾燥中
d0084963_11414541.jpg
d0084963_11415591.jpg
d0084963_1142243.jpg

ももちゃん、ドライヤーの音も全く平気です。(ちなみに掃除機も)
気持ちよかったみたいで、途中で寝始めました・・・。

◆濡れてます
d0084963_11443119.jpg

              きみは濡れていても可愛いね~。お目目パッチリ♪

d0084963_11444282.jpg


早速ゴロリンチョで甘えん坊さん

d0084963_11445173.jpg

あ、もも虫になっちゃった!

疲れたよね。
お昼寝してね~。



★CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
by hana-wan-wan | 2006-09-22 11:40 | もも | Comments(2)


記事ランキング
ブログジャンル