◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

穏やかな日々♪

◆初2ショット!
d0084963_891554.jpg

二人ともバッチリカメラ目線です!
遠近法ではな@先住犬の方が大きく見えますが、さすがにコロンちゃんの方がチョット大きいです。
でも、柴犬としては本当に小柄ですよ~。

◆コロンちゃんのスタンダード
d0084963_811242.jpg
だいたい、こんな感じで一日を過ごします。私がハウスの前を通ると「じぃ~」っと見てくれます♪そんな時は話し掛け&ヨン様スマイルです!

あまり動かないので、エコノミークラス症候群だけが心配ですが、緊張で震えることも呼吸が荒くなることも無く、穏やかに過ごしています。



◆まったりタイム
d0084963_8124916.jpgd0084963_813032.jpg

コロンちゃんは「すやすや・zzz・・・」、はな@先住犬は寝ぼけて「お腹撫でて~」。

のんびりお昼寝している二人を見ると、「平和じゃのう~」としみじみします♪
はなのお顔、怖いけど・・・。
コロンちゃんも屋根を取ってお日様浴びせてあげたいんだけど、コロンちゃんに屋根は必須。
彼女の重要な落ち着きアイテムです。(貧乏段ボールだけどさ・・・)


◆突撃隣の朝ごはん?
d0084963_8201249.jpg

今朝の風景です。
「はな、コロンちゃん、ご飯にしようか~???」と呼びかけた後。
よ~く、見てください!コロンちゃん、笑顔なんですよ!

◆アップ!
d0084963_8205916.jpg

映像が暗くて申し訳無いのですが、にっこり笑顔なんです。
コロンちゃん、割と表情が豊かで、分かり易いです(笑)。

この後、「うひゃ~、ご飯~♪」と家の中を2~3周、小走り!
その後サークルの入り口でお座りで待っててくれました。

そして私が手に持ったエサ皿からお召し上がりになりました~♪
もちろん、食事中にお皿に手を掛けても問題ありません!
今朝も快食快便です!


実は昨晩、珍しく主人が早めに帰ってきたら、コロンちゃん怖がってしまいました・・・。
彼を怖がるというよりは、彼が読む新聞の音にびびっていた感じですが。
そんなことがあったので、「今朝は出てこないかな~」と思っていたら、コロンちゃんパワーUP!
大丈夫、少しずつ確実に慣れています。
主人の手からはまだ×ですが、私の手からはフードもお菓子も食べてくれます。
何も持っていなくても、手を近づけると「ペロペロ」と舐めてくれるんですよ♪
「ありがとう~、嬉しいなぁ」と言うと、また「ペロペロ」。かかか、かわぃぃぃぃ・・・。
焦らずゆっくり、良い関係を築いていこうね~(オジサンともね!)♪


■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ CATNAP ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-30 08:32 | コロン

コロンの大冒険!

昨晩、ビックリすることがありました。

  なんと!コロンちゃん、自分からはな@先住犬にご挨拶に来てくれました~♪
  
◆撮れたてホカホカ映像(朝食後のまったりコロンちゃん)
d0084963_816524.jpg

では、昨晩の実況です!
昨晩、夜寝る前のお散歩へ行きました。(快便!)
家に帰り、リビングで抱っこをしました。テレビに興味あるみたい?じっと見てました。
(この時、はながコロンちゃんの匂いを少し嗅ぎました。)
私が手を離したら、コロンちゃん、自分から私の膝を降りました。
(これ、重要!なされるがままのコロンちゃんが、初めて自分の意思を示してくれました~♪)

その後、家の中を一周して、割とあっさりサークルへ入ってしまいました。
「今日はお外に来ないのね」と思い、私ははな@先住犬とジャレていました。

・・・すると、コロンちゃんから「私も出たいの~」というテレパシーがビシビシ伝わってきたのです!

でもここはそっとしておきました。
すると、コロンちゃん、5歩くらいサークルを出てきましたっ!慌てて帰っちゃったけど(ぷっ・笑)

「あ~、今日は出てこないかな」と思ったのですが、相変わらずテレパシーはビシビシ!
私も「コロンちゃんもおいでよ!」と声を掛けてみました。

・・・すると、コロンちゃん、また出てきました~♪

まず、床の匂いを嗅ぎ、自分のサークルの匂いを嗅ぎ、リビングにやって来ました。
そして、はな@先住犬の元へ来て、お尻の匂いを嗅いでいました。
・・・すご~い!コロンちゃん。ちゃんとワンのご挨拶出来るじゃない!!!
その後、なぜかちょっとハイなコロンちゃん♪
家の中を小走りしたり、山積みになった洗濯物(汗)の匂いを嗅いだり、色々と探索されてました~。
最後に、ゴミ箱の匂いを恐る恐る嗅いで、コロンの大冒険はFin!

コロンちゃん、頑張りましたよ~♪♪♪


◆人が見てたって、お水飲めるのよ!
d0084963_8362013.jpg

今朝も朝ごはんの時、自分から出てきてくれました。
またしても、ちょっとハイなコロンちゃん。
ご飯待ちでハウスしているはな@先住犬のサークルに突入!・・・はな、ビックリ(汗)!
その後「ご飯、嬉しい~♪」と家の中を小走り。
結局、そのままサークルのお外で、私が手に持ったエサ皿から食べました。
コロンちゃん、なんだか嬉しそう!


◆アップです(使いまわしの写真でゴメンなさい!)
d0084963_8382654.jpg
コロンちゃん、凄いね~、私はビックリだよ~♪

でもね、そんなに頑張らなくて良いのよ~。
頑張り過ぎると燃え尽き症候群になっちゃうからね。
ゆっくりゆっくり慣れて行こうね!

ペリさん、コロンちゃん、大丈夫です!
私の手は怖くないみたい。(主人はイマイチかな)
お顔に近づけると、ペロペロしてくれます♪
か、か、かわいぃぃぃ・・・。


他のワンにとって当たり前のことでも、コロンちゃんにとっては凄く勇気の要ること、たくさん有ります。
でも、普段見過ごしがちな、小さな変化を見守る楽しさを与えてくれるんですよ!
毎日、とっても楽しいです、私♪♪♪


■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ CATNAP ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-29 08:53 | コロン

凄いぞ、コロンちゃん!

昨日の夕方、とても嬉しいことがありました。

  ・・・なんと!コロンちゃん、自分からサークルを出てきてくれました~!!!

◆身体を預けるコロンちゃん
d0084963_871581.jpg

コロンちゃんは抱っこが嫌いでは無さそうです。
抱っこをすると、初めは緊張していますが、
しばらくすると自然に身体を預けてくれます。

この重みがコロンちゃんの
 「私は人間がキライではないの」
という、言葉の代わりだと思うんです。

その重みがたまらなくカワユイのです!


夕方の出来事の続きです。
お散歩から帰り、しばらくリビングで背中を撫でながら抱っこしていたんです。
その後、ワン用クッションに降ろしたら、家の中を一周してサークルに帰っていきました。
・・・ここまでは、初日からOK。

サークルのベッドに戻り落ち着いたコロンちゃん
その後!意を決して(?)自分からまた出てきたんです!!!

まずはリビングのはなのトイレを「くんくんくん」。
次に人間用トイレに行って「くんくんくん」。
尻尾もピンと立って、ゆっくりチェックして行きました~。その間2分ほど。

凄いぞ~、コロンちゃん♪
私、「年内に、一歩でも自分からサークルを出てきてくれたら、万々歳!」と思っていたんです。
まさか、こんなに早く出て来てくれるとは思ってもいませんでした。
・・・でも頑張り過ぎたのか、サークルに戻ったら、「はぁはぁ」と息が荒くなっていましたが。
   (すぐに収まったので、ご安心を~)

◆話しかけながら、お散歩しています
d0084963_818378.jpg

実は、ついさっき、今朝も
朝ごはんの準備中に自分から出てきてくれました♪

これは完全にご飯に釣られてますね(笑)。
でも、そうやって短時間でも少しずつ、
自分から出てくる回数が増えていけば嬉しいな~。

でもね、くれぐれもご無理はなさらずにネ!
きみはそこに居てくれるだけで、良いんだから。
コロンちゃんが来てくれて、私は毎日ハッピーよ♪



既にご存知の方も多いと思いますが・・・
コロンちゃんは一度トライアルに旅立ったのですが、この度再募集となりました。
元里親様もコロンちゃんも双方に問題は無かった、コロンちゃんの幸せを第一に考えて、
元里親様は辛いご決断をされたと聞いています。

・・・もし元里親様がご覧になっていたら、
フードやお菓子を持たせて下さり、有難うございました。
(オモチャはペリ家行きとなりました~♪)
コロンちゃん、大丈夫です。絶対幸せになって貰います!
ご安心下さいネ♪♪♪

・・・でも、しばらくは我が家でノンビリしていってね~!


■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ CATNAP ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-28 08:29 | コロン

コロンちゃん大作戦!

 「姉さん、ペリさん、事件です!」 ← 高嶋政伸風に

◆と、その前に・・・、可愛いコロンちゃん
d0084963_15172473.jpg
さて、何が事件かと言いますと、
先ほどフードを少し手からあげてみたら・・・
コロンちゃん、私の手から直接召し上がってくれました~!う、う、うれしぃ~♪♪♪
その後、私の手をペロペロ舐めてくれました。

今朝は、朝起きた時も立ち上がってくれたんですよ!そして、快食快便!
ご飯中、目があっても、「美味しいね~」と話しかけても、大丈夫!
「ぱくぱく」とお上品に食べてました。

凄いぞ、コロンちゃん!


とは言え・・・

◆本日のコロンちゃん
d0084963_1594556.jpg

まだまだサークル内のお姫様です。
でも、そこが落ち着ける場所なら、ずっとそこに居て良いからね♪

そして暇な私は、今後の戦略を考えてみました!
名付けて「コロンちゃん大作戦!」です。

★作戦その① 【 ヨン様作戦!】
コロンちゃんと目が会うと、私は微笑みの貴公子(?)と化します。
スマイル戦法です!

★作戦その② 【 鮎の友釣り作戦 】
d0084963_15123352.jpg

「おとりの鮎で~す♪」

私とはな@先住犬がサークルの前でじゃれていると、コロンちゃん、不思議そうにこちらを見ています。
興味はありそうです。いつか「仲間に入れて~」と来てくれるのを、密かに期待しています♪


そして、最大かつ重要な作戦は・・・
★作戦その③ 【 家康作戦 】
d0084963_15153130.jpg

 「出れぬなら、出るまで待とう、
   コロンちゃん♪」 by えむこ

いつかサークルを出たくなる日が来るまで、家康になったつもりで呑気に気長に待ってます。
天下統一(?)に焦りは禁物です!

「コロンちゃんがそこに居てくれるだけで、私は嬉しいよ♪
   出たくなったら出ておいで~。おとりの鮎と一緒に待ってるからね!」


■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ CATNAP ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-27 15:29 | コロン

一夜明けたコロンちゃん

◆コロンちゃんです
d0084963_965934.jpg

昨晩も今朝もご飯(ドライ)完食!
「人が見ていると食べない」と聞いていましたが、平気みたい。
さすがに「じとぉ~」っと凝視はしませんが(はな@先住犬は見てたけど・・・)、
目があっても「パクパク」召し上がってましたよ~。

昨晩も今朝もトイレはお外で。抱っこで連れて行きました。
すぐにおしっこ&ウンチさん。快食快便です!

抱っこすると最初は震えちゃいますが、しばらく撫でていると震えは止まります。
コロンちゃん、撫でられるの好き?かも???
人間のことは決してキライでは無さそうな気がします♪

コロンちゃん、大丈夫ですよ~。
ペリさん、ご安心下さいネ♪

◆コロンちゃんの大きさは?
d0084963_9141576.jpg
これくらいです。分かりますか?
159センチ自称非力の私でも、難なく抱っこ出来ます。柴犬さんとしてはかなり小さいですよね、豆柴さんです♪

抱っこすると最初は固まってますが、徐々に力を抜いて身体を預けてくれます!


◆可愛いアップ
d0084963_9124692.jpg

お見苦しいのでカットしていますが、私ニヤついてます。
だって、コロンちゃんがあんまり可愛いんですもの~。

今はサークルのベッドがお気に入りですが、そのうち出てくるでしょう。
はな@先住犬とは問題ありません。
お互い存在は認識していますが、我関せず・・・。
全く手の掛からないコロンちゃんです!

 「コロンちゃん、出たくなったら、リビングに出ておいで~♪」

その時が楽しみです。のんびり気長に待ってます。。。

■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ CATNAP ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-26 09:32 | コロン

ニューフェイス

今日は朝から、増築工事です!

◆新居完成
d0084963_17284472.jpg

さてさて、
どなたが入居するのでしょうか~???

それは・・・


◆こちらのお嬢さんです!(段ボールがなんとも・汗・・・)
d0084963_17293647.jpg

新居は柴犬・コロンちゃんのお部屋でした~♪
本日、ペリさんが連れてきてくれました。
ペリさん、遠路はるばる有難うございます。

コロンちゃん、ペリさんのブログ「ペリログ」に登場した時から、「か、か、可愛い~♪」と
一目惚れ&ファンだったんです。
思いがけず、お預かりさせて頂き、私はとても嬉しいです♪
大切にお預かりいたします。

生・コロンちゃんは、それはもう・・・目を見張る美人さんですよ!!!
お目目ぱっちり☆
「柴犬」と言ってもデカプー・はなと大きさあまり変わりません。
いわゆる豆柴さんですね。

コロンちゃんは、現在新居のベッドでお休み中です。
まだまだ緊張している様子ですが、焦らずゆっくり慣れてくれれば、と思います。
徐々に心を開いてくれるのを、のんびり待ちたいと思います。

コロンちゃんの性格やプロフィールについては、こちらのブログで追々ご紹介しますね!
頼りない預かりですが・・・、ももちゃん、かん太君に引き続き、コロンちゃんの応援も宜しくお願いします!


■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ CATNAP ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-25 17:38 | コロン

◆ かん太君について ◆ 

CATNAP保護犬・MD「かん太」君は、現在の預かり様に「うちの子」として迎えて頂きました。
  ~ 詳しくは 「かん太君お預かり日記」 ~
かん太君にとって、最高の里親様です。9月に亡くなったアド君(里親様の愛犬)が、かん太を導いてくれたんだと思います。有難う、アド君!かん太のこと、お空から見守ってあげてね。

皆様、かん太君の応援、有難うございました。
かん太君は無事、幸せを掴むことが出来ました~♪♪♪
by hana-wan-wan | 2006-11-24 20:17 | かん太

ももちゃん通信

少し前にももちゃんの最近の様子をお知らせ頂いていました~♪
(写真は預かり時代にうちで撮ったモノです)

◆美人のももちゃん
d0084963_9391441.jpg

ももちゃんは三日に一度のシャンプーにもめげず、元気に過ごしているそうです。
よく食べて、よくお散歩に行って、ちょっぴり太ったそうです(笑)。


◆お散歩は楽しいぃ~
d0084963_923347.jpg

ご主人様は奥様も驚かれるくらい、ももちゃんを可愛がり面倒を見て下さるそうです。・・・そして!
お忙しい里親様の助っ人として、ご実家のご両親様が「ももちゃんシッター」としてご活躍とか。

・・・本当に有難うございます。

◆W昼寝
d0084963_925642.jpg
ももちゃん、里親様はもちろん、ご両親様にまで可愛がってもらえて、良かったね♪

・・・実はね、ももちゃんがお嫁に行ってから「うちの子にすれば良かった~」と何度もメソメソしちゃいました。ある日なんて、ももちゃん宅の最寄り駅を通ったら電車内で自然に涙が零れてきて「げっ!私、挙動不審者!?」と焦ったこともありました。 ←怪し過ぎ・・・

でもこのメールを頂き、やっと ももちゃんから卒業出来そうです。 (←え?遅すぎ???)
間違いなく、今が一番幸せですもんね♪
うちに居るとどうしても「二番」でしたから・・・。
みんなの真ん中で ももちゃんONLYを可愛がってもらえて最高に幸せだね!


◆にっこり
d0084963_9473050.jpg

ももちゃん、いつまでも幸せにネ!
これから寒くなるから、風邪ひかないようにネ!
また、いつか一緒に はなと遊ぼうね。

里親様、近況報告、有難うございました~♪


■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ CATNAP ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-24 09:28 | もも

可愛いお写真♪

◆「さて、誰でしょう???」
d0084963_20412877.jpg


答えはかん太君の里親様の愛犬アド君です。
(今年の9月に16歳で虹の橋に旅立ったそうです。)
2年前のクリスマスのお写真を送って頂きました。
あ~んまり可愛いので、里親のkiccoさんに無断で掲載してしまいました~(ゴメンなさい!)
今年はかん太君もサンタさんの格好をする予定だそうです、楽しみ~♪

アド君、優しい目をしてますね~。
どんなに大切にされていたか、このお写真を見ただけで良く分かります。
そして、どことなく、かん太君に似ています。お耳のあたりとか・・・。

私、かん太君が本当のおうちでクリスマスを迎えられるなんて、つい最近まで諦めていました。
これから慌しい年の瀬だし、里親様が決まるのは少し時間が掛かるかな、と。
でも、かん太君はkiccoさんご夫妻と巡りあえた。奇跡の強運です!スゴイぞ、かん太君!

このご縁、かん太君の強運パワーや竹本代表のご尽力はもちろんですが、
やっぱりアド君が自分に似ているかん太君を心配し、kiccoさんご夫妻の元へ導いてくれたんだと思うんです。
私、普段は占いとかま~ったく信じない女なのですが、今回ばかりは不思議なご縁を感じています。

 「有難うアド君、そしてアド君のお母さんのララちゃん。お空からかん太君のこと、見守ってあげてね♪ 」

kiccoさん、かん太君サンタのお写真、楽しみにしていま~す♪♪♪


【オマケ】
d0084963_20594073.jpg


最近冬服に衣替えしました~。

ブルーを着ると、90%くらいの確率で
「雄ですか?」と聞かれるお嬢さんです・・・。


■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ CATNAP ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-18 20:56 | かん太

柴犬ポパイ君!

昨日は現在動物病院でお預かり中のcatnap保護犬柴犬ポパイ君に会ってきました。
近くに行く用事があったので、お散歩ボラのうるるさんに同行させて頂き、一緒にお散歩を楽しみました♪
(なのに、私ったら写真を撮るのを忘れました・・・。皆さんのブログから拝借しています。)

◆ポパイ君(プロフ写真より)
d0084963_97366.jpg
私は、中型犬のお散歩は初めてです。
実は柴犬は少し苦手だったりして(ご近所に猛烈君が居て・・・)、
会う前はとっても緊張~。

と・こ・ろ・が!
会った瞬間、「あ、この子はいい子だ」と思いました。
もって生まれた性格の良さがあるというか・・・、
優しいオーラがある子です。

病院にうるるさんがお迎えに行ったら、ポパイ凄く嬉しそうでした♪


◆にっこり
d0084963_923964.jpg

うるるさんのお散歩効果で、表情がイキイキ!
柴犬さんなのでクールなポーカーフェイスかと思いきや、とっても表情豊かな子でした~。
一緒に走ると「ボク、嬉しい~、楽しい~♪」と喜んでくれます。
(だから、帰り道は「ボク、まだ帰りたくない・・・」と淋しそうだったの。
 でも、座り込んでも「行くよ!」と言うと素直に歩いてくれます)

お散歩は、自称非力の私でも全然困ることはありませんでした。
鳩さんを見かけたときに「あっ、鳩?」となったくらいで、強い引きはありません。
女性でも問題なくお散歩出来ると思いますよ~。

◆ポパイ、大好きだよ~
d0084963_9253128.jpg

昨日は一時間ほどお散歩して、その後他のスタッフの方と合流しドッグカフェへ行きました。
(慌しくお先に失礼しちゃって、すみませんでした~、皆様!)

その間2時間半ほど、ポパイの「ワン!」は聞きませんでした~。
無駄吠えは全くありません!他のワンにも友好的。
お散歩でワンに会うと、とっても嬉しそうでした。
あとね、ポパイを連れていると、道行人が優しく微笑んでくれるんです。
彼の癒しパワーかしら???

今はまだコマンドは入っていないけど、彼自身は人と生活するのに必要な気質を
既に身につけていると思います。生来の性格の良さがあります。
まだ2歳と若く、これから色々なことを吸収して素敵なワンコに成長していくんでしょうね~。
私に中型犬飼育の経験があれば、お持ち帰りしたいくらい可愛い子でした。

◆カフェにて(eriさん、お写真拝借しました~)
d0084963_946486.jpg

もし周りに「中型犬を探しているの」という方がいらしたら、ポパイについて是非話してみて下さい。
ポパイと一緒に生活出来る方は凄くラッキーだと思います。
一緒にいると、「ぽわ~ん」と癒される子です。
あの笑顔が見たくて、何でもしてあげたくなっちゃう♪

まだ若い男の子なのでお散歩はたくさんして欲しいですが、食に関心があるので躾はそんなに苦労しない気がします(私が手に持ったおやつを「頂戴~」と匂いを嗅いでも、決して手から奪うことはしない子です)。

こんなに良い子がなぜセンターにいるのか理解不能ですが、悪いのは人間ですね。
ポパイが早く幸せを掴める様、皆様応援宜しくお願いします!!!

ポパイの近況はこちらにて 「うるるのおさんぽ日記

【オマケ】 
家に帰ったら・・・

d0084963_9534039.jpg

うちのお嬢さんが「お腹を撫でて~」とお出迎え


d0084963_9542952.jpg

「浮気してたでしょ?」と
匂いチェックもたんまりされました~!



■CATNAP代表の活動記 「保護日記・一つだけの花


~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃん や かん太君 と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2006-11-17 09:04 | お知らせ


記事ランキング
ブログジャンル