◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

How old are you ?

◆「こんにちは、推定7歳のビリーです」
d0084963_208572.jpg

ビリー君、プロフィールでは推定7歳となっています。
でも、悲しいかな・・・、センター出身の彼は、過去や年齢について正確な事は何も分かりません。
年齢も「推定」でしかありません。7歳より上かもしれないし、もう少し若いかもしれません。


◆デカデカ・コンビです
d0084963_200714.jpg

預かりの実感としては・・・
我が家の先住犬・はなは今年の7月で5歳になるのですが、彼女より若いことは無い気がします。
では10歳以上の高齢犬かと言うと、それも無い気がします。その間くらいが妥当な線だと思います。


◆こんな姿を見ちゃうと・・・
d0084963_2024968.jpg

案外若いのかしら???ビリー君、オモチャ大好きデス!!!

◆「ビリー君、お座りだよ!」
d0084963_2031516.jpg

d0084963_2033751.jpg

結構エキサイトして遊ぶのですが、
途中で取り上げても怒ることはありません。
興奮していても 「お座り!」
の一言で、ちゃ~んとお座りします。

とっても楽しそうなビリー君デス♪

・・・を冷めた目でみつめる はな。

ビリー君を仮に7歳だとして、その年齢を「もう7歳」と取るか「まだ7歳」ととるかは、人それぞれだと思います。
保護犬の年齢は推定であることも含め、ご理解のある里親様とのご縁が、きっとあると信じています。
平均的な犬生が15年として、まだまだ折り返し地点(あたり)のビリー君です!
前半戦は辛い事があったビリー君ですが、後半戦は「ビリー君を是非!」と望んで下さる里親様と
愛し愛されながら心穏やかに犬生を過ごせますように・・・。


【オマケ】
d0084963_20205698.jpg
←撮れたてホヤホヤ映像です!

  「この後ろ姿は!?」

うふふ♪
私は今最高にハッピーですよ☆
この様子はまた後日~!



■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-31 20:39 | ビリー

BIGな男!

◆「こんにちは。桜を見に来たビリーです」
d0084963_18233943.jpg

なのに・・・

◆「ぶおぉぉぉぉ~」
d0084963_18155254.jpg

散歩の途中で強風が吹き荒れました(涙)・・・。ひぇ~。

さて、今日はビリー君の大きさについて。 ・・・ パピヨンとしてはデカいです、はい。
「小さな小さな小型愛玩犬♪」を想像されると、ちょっとギャップがあるかもしれません。


◆具体的な大きさは・・・
d0084963_1826388.jpg

ビリー君がしているハーネスはポンポリース製のソフトハーネスです。サイズは5号!ぴったりです♪

対象犬種は「シーズー、ミニチュアシュナウザー、ウェスティ」など。小型犬の中でも比較的大きめの子たちです。でも、これくらいの大きさならマンションやホテルの規定でも、殆どの場合「小型犬」対象だと思います。

同じくらいの大きさの我が家のデカプー・はなも、さすがに今まで「中型犬ですね」と言われたことは有りませんので~。


◆デカデカ・コンビなのだ~
d0084963_1833974.jpg

ビリー君の前に預かっていためろんちゃんも同じくらいの大きさでした。
(豆)柴、(デカ)パピヨン、(デカ)プードルと、犬種の壁を越えてみんな似たような大きさですね~♪
私はこれくらいの大きさの子、好きなんです!
存在感はあるけど(間違って踏まないし・汗)、片手でも抱っこ出来るので何かと暮らし易いです。
何より、両腕で抱きしめられるのが大好きデス♪♪♪

■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら  

*********************************************

CATNAPフリマのお知らせ

4月1日(日)  9:00~15:00 ※雨天中止
場所:都立小金井公園  (3区画)  (江戸東京たてもの園に至る通路の両側)
  五日市街道側有料駐車場近く。

*犬グッズと雑貨を販売します。
*お車でお越しの方は、当日混雑が予想されますので、お早めにご来場ください。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

ドッグランやレストランなどもあり、お散歩にも最適な広い公園です。
お近くの方、是非お立ち寄りください。
尚、当日の物資の受け入れは、犬猫用品のみとさせて頂きます。

      
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-30 18:39 | ビリー

目指せ、スーパーDOG・ビリー!

◆「こんにちは、癒し王子のビリーです。」
d0084963_1644212.jpg

昨日はプチ自己紹介でビリー君のことをたくさん褒めちゃいました♪ほんとに良い子なんですよ~。
でも褒めてばかりではウソ臭くなるので、今日は今後の課題について触れたいと思います!

・・・と、言っても
性格◎、トイレ○、無駄吠え無し、お留守番OK、お手入れも平気と良いこと尽くしのビリー君。
今のままでも十分過ぎるくらい良い子なんです。そんな彼が今後スーパーDOGを目指すために
強いて課題を上げるとすれば・・・、それは「お散歩」かな~。


◆お散歩へ行きますよ~
d0084963_16232074.jpg

玄関を出るときは必ず「お座り!」です。
私の「はい、行くよ!」の声を待つニ匹。

ビリー君、ハーネスを着ける時や足を拭くとき、
抱っこをする時など、こちらがコマンドを
出さなくてもお座りしてくれます。



◆出 発!
d0084963_16251530.jpg

今にも踊りだしそうな、ウキウキした足取りのビリー君、お散歩が大好きで、お外の世界に興味津々!
お外では、ご近所のおばさま方に、お仕事中の東京電力のおじさん、お散歩中のワンコはもちろん、
自分に向かって番犬活動中のワンコさんまでもが・・・、み~んなお友達!
すれ違う人みんなに「こんにちは~♪」と近寄っていこうとします!


◆今後の課題は・・・
d0084963_1635848.jpg

人にも犬にも友好的なのは良い事ですが、
夢中になると私の「ビリー君!」という声が
耳に入らなくなることがあります。
それは困るわよ~。

お外でも常にアイコンタクトが出来るように、
これから練習しなくちゃね、ビリー君!

でも吠えないし、マーキングもしないし、
お散歩はスムーズですよ!
羽ばたく鳥を見ると「僕も一緒に~♪」と
小躍りするのはご愛嬌ですが・・・。


◆ただいま~♪
d0084963_16411224.jpg

            「目指せ、SYD(スーパー・良い子・DOG)だよ、ビリー君!!!」

■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら        
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-29 17:05 | ビリー

掲載記念・プチ自己紹介!

ビリー君が「犬の里親募集掲示板」に掲載されたのを記念して、プチ自己紹介を兼ね、
掲載内容を少し補足したいと思います!

◆癒し王子のビリー君です
d0084963_18141838.jpg

d0084963_18165948.jpgd0084963_1817963.jpg

d0084963_18174239.jpgd0084963_18175860.jpg

※太字は掲載内容です
とても甘えん坊で人懐こい子です。」

その通り~。人間は老若男女問わず、大大大大好きです!
少し撫でるとすぐにへそ天~♪
とっても人懐こい子ですが、お留守番もきちんと出来ます。
現在は室内フリーでお利口さんにお留守番しています。イタズラはありません。

他の犬とは問題ありません。ソツなく過ごせます。」

人間も大好きだけど、犬も大好きなビリー君です。
大きな犬も小さい犬も大丈夫!家に遊びに来る犬もWelcome!
吠えたことも威嚇したことも一度もありません。
犬とは遊ばない我が家の先住犬には、適度な距離を取って接してくれる優しい子です。

お散歩の強い引きはありません。」

お散歩は大好きで、歩き始めは嬉しさの余り少し飛び跳ねます。
所詮小型犬なので女性が片手でコントロール出来ます。
お散歩中のマーキング行動や他の犬に吠え掛かることも無く、スムーズにお散歩が出来ます。
通り過ぎる人間やワンコには「遊んで~、撫でて~♪」とうるうるお目目で見つめるので、
すれ違う方が微笑ながら通り過ぎていきます♪

無駄吠えはありません。」

とても穏やかで優しい子なので、人や犬に向かって吠えたり、要求吠えをしたことはありません。
お散歩の準備や家人の帰宅時に嬉しさのあまり「おぉ~ん」と可愛い声を上げることはあります。
預かり当初は私が傍を離れると淋しい鳴きをしましたが、預かり二週間を経過しすっかり落ち着きました。
今は生活上、殆ど吠えることはありません。

室内トイレは問題ありません。お散歩でも排泄OKです。」

大小ともに、二箇所のトイレで室内トイレ完璧☆
足は上げたり上げなかったりですが、マーキング行動はありません。
用を足すと「ビリー、おしっこしたよ~♪」と駆け寄って知らせてくれます。
当初お外での排泄はお好みではありませんでしたが、今は問題なくお外でも出来ます。
お外でもマーキングはありません。

*****************************************

・・・と簡単に補足しましたが、何かご質問がありましたらコメント欄にてお気軽にどうぞ~♪

預かり馬鹿ながら・・・、「こんなに良い子は居ない!」というくらい飼い易い子です。
「男の子だから・・・」という点で困ることはありません。足拭きやブラッシングも大人しくやらせてくれます。
パピヨンとしては大柄ですが、自称非力の私も片手で軽々と抱き上げられます。
車も問題なく、ドライブでのお出掛けも一緒に楽しめます♪

人間が大好きで、人間の傍に居られれば幸せなビリー君。
どうか素敵なご縁が繋がりますように!
「ビリー君を是非!」と望んで下さるご家庭で、伸び伸びと幸せになって欲しいです♪♪♪


※ 我が家には3月12日に来てくれました。
13日~の日記、または左側の「カテゴリ」を「ビリー」で検索し、是非可愛いビリー君の写真をご覧下さい♪


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら        
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-28 18:20 | ビリー

ビリーの瞳は琥珀色

◆琥珀色の瞳
d0084963_805212.jpg

ビリー君のお目目は真っ黒では無く少し茶色掛かっていて、角度によって色々な表情を見せます。
まるで琥珀のようなんですよ~。この瞳で「じぃ~っ」と見つめてくれるんです♪


◆お散歩へ出発!
d0084963_822552.jpg

人や犬が通る度「こんにちは!」「撫でて~」と興味津々の二匹です。

先日、お散歩中にビリー君の外見について・・・
 「お顔が少し歪んでる?」 「背中が少しピンクだね」 と言われました。
私は全く気にならないし、あまり指摘されることも無いのですが、
ネット上の写真だと分かりにくいのでご説明すると・・・

◆左横顔
d0084963_844375.jpg
ビリー君は歯が半分くらい無くて、左の犬歯もありません。
そのため、たまに左側の上唇が上がってしまうことがあります。
それで弱冠歪んで見えたのかもしれません。犬歯が無くて舌が出てしまうことはありませんし、ドライフードも食べられ、生活&健康上は問題ありません。見た目も私は気になりませんよ~。生ビリー君は写真以上に本当に可愛いです♪

背中については、以前皮膚炎を患ったのか、その名残で一部根元がピンクになっています。今は皮膚も毛も全く問題ありません。栄養価の高いフード&サプリメントで、より自然にキレイになると思いますし、現状でも殆ど目立ちませんよ~。

◆風格が出てきた?
d0084963_8104130.jpg

ビリー君、コートがフッサフサになってきました~♪
お散歩していると「可愛いネ~」「大人しいね~」とよく言われます。(「大きいね~」とも・・・)
よっぽど注意して見ない限り、指摘された件も気がつかないと思います。

犬歯が一本無くたってな~んにも困らないし、ビリーの魅力は変わらないよっ!
ビリー君は性格◎で甘えん坊の最高のデカ・パピヨンだよ♪♪♪


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら        
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-28 08:00 | ビリー

赤ちゃんと僕

d0084963_9554410.jpg

             「皆さんこんにちは、癒し犬ビリーです。
             昨日、僕たちと同じくらいの大きさの可愛い生き物がやってきました。
             あれは小さな人間だったのかなぁ?僕はお友達かと思ったけど・・・。」

昨日、友人のSちゃんが赤ちゃんを連れてビリー君に会いに来てくれました。
・・・たぶん、ビリー君は赤ちゃんをお友達だと思っていましたね。(ゴメンね、Sちゃん!)
一緒に遊びたそう~にしていました♪もちろん、吠えたり飛び掛ったりしませんよ。
お客様はみんな大好き!尻尾を振ってWelcomeのビリー君です。


◆じぃ~っ
d0084963_9565136.jpg
ソファに座る赤ちゃんをじぃ~と見つめるビリー君。
はなが赤ちゃんのホッペを舐めたりと傍若無人な振る舞いをする中、ビリー君は大人しく赤ちゃんを見つめていました。

Sちゃんは毎度保護犬に会いに来てくれますが、ビリー君の人懐こさには驚いていました。「可愛い!」を連発!「瞳がすごく可愛くて、その目でじぃ~っと見つめてくれて、吸い込まれそう・・・」と感激していました♪


◆取られちゃった・・・
d0084963_9592359.jpg
赤ちゃんにコングを取られてしまった、ビリー君。
「あ!」て感じでご不満そうでしたが、
赤ちゃんの手から奪い返したりしません。
赤ちゃんが離すまでは、じぃ~っと見ているだけです。

Sちゃんが
「まるでずっと前からここに居るみたいに、
 落ち着いて馴染んでいるね」と言っていました。

そうなのよ~、ビリー君は性格◎で順応性が高いです。
愛情を持って受け入れて下されば、
どこに行っても大丈夫だと思います♪


◆二人が見上げているものは・・・
d0084963_100273.jpgd0084963_1003670.jpg

何やら上を見上げております・・・。

d0084963_1005220.jpg

久しぶりに回した天井のファンが気になったのね。
見つめすぎて目が回らないようにネ~。


◆まだ気になってます・・・
d0084963_1025045.jpg

上目遣いのビリー君・・・の後ろで足を上げているはなでした。


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら        
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-27 09:55 | ビリー

おじさん、お帰り

◆誰を待っているの???d0084963_1901193.jpg

頼れる背中の二匹が
何を見ているのかと言うと・・・


d0084963_1903535.jpg

一週間ぶりに帰宅するこの家のおじさん!

(※顔は出ますが、身体は出ないのでご安心を)



◆お帰りぃ~♪
d0084963_1911077.jpgd0084963_1911936.jpg

ビリー君、はな@先住犬と一緒に大歓迎!(ちゃんと覚えていたのね♪)
この歓迎を受けると、出張の疲れも時差ぼけも全部トロけちゃうそうです。
ワンコの癒しパワーは凄いね!


◆癒しの天使♪デス
d0084963_1922371.jpg

ビリー君は人間が大好き!
お散歩でもお客様でも、初めて会う人もみ~んな大好き!
尻尾ふりふり・スリスリ♪の甘え上手な男の子です。


【オマケ】
d0084963_1923775.jpg
出張のお土産は・・・
ワンコの首輪と元預かりっ子たちの写真を収めるためのフォトフレーム。
・・・私へのお土産は???
(あ、現地で渡しそびれた手土産のカステラを貰ったっけ・・・)


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら        
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-26 19:07 | ビリー

読んでもらいたい記事

現在発売中の週刊誌「週間朝日」3月30日号に
セブンデイズ 殺処分された犬たち」 という特集記事が写真とともに載っています。
巻末のカラーページで6Pの特集です。

殺処分直後、犬たちが折り重なって死んでいる光景の写真もあり、
正直ショッキングな映像ですが、お時間のある方は是非ご覧下さい。

ネット上や犬雑誌では、こういう特集を見かけますが、
一般週刊誌でここまで特集したものは初めて見ました。
いわゆる犬好きではない一般の方の目にも殺処分の現場が触れ、事実を知ってもらえ、
この記事は画期的な特集だと思います。

私は記事を読みながら思わずビリー君を抱きしめてしまい、涙が零れました。
ビリー君は城南島のセンター(都内で唯一殺処分施設がある)出身なので、
殺処分現場の一歩手前、写真に写っている犬たちとは紙一重だったんです。
ビリー君がレスキューされて、本当に良かった。
そしてレスキュー出来なかったワンコたち、愚かな人間のせいで本当にゴメンなさい・・・。

火曜日発売の週刊誌なので、そろそろ店頭から消えると思います。
興味のある方はお早めに・・・。
by hana-wan-wan | 2007-03-24 14:17 | お知らせ

呼び戻しの練習!

◆お二人しゃん、今日もドッグランへGO!
d0084963_17162698.jpg

今日の目的は、呼び戻しの練習です。
ビリー君、お散歩が大好きで特に歩き始めは全身で喜びを表してくれます。
その様子がとっても可愛くて、私は「あはは♪」と笑いながらお散歩しているのですが、
もう少しこちらを注目してくれると尚◎なので、今日はランで練習です!

◆大型犬コーナーに興味津々
d0084963_17183516.jpg

強面キャラの黒ラブさん二匹に興味津々のビリー君。
犬は大きかろうと小さかろうと、大好き!(人間はもっと好き♪)

 「あなたたちはデカデカコンビだけど、
  一応小型犬だから、あっちのコーナーへ行きますよ~♪」

当たり前ですが、このコンビ、十分小型犬の大きさです。
「とにかく小さい子が好き♪」という方に、あえてお勧めはしませんが(笑)、犬としては小さいですよね~。



◆まずは「お座り!」
d0084963_1720317.jpg

誰も居なくて貸切だったので、ご褒美を使って練習開始!
ビリー君、「お座り」は完璧☆
リードを着ける時、抱かれる時、足を拭く時、こちらがコマンドを出さなくても自分からお座りします。
撫でて欲しい時もお座りしてお願いするんですよ~♪
ちょっとエキサイトした時でも、私が目を伏せただけ、または「あ!」と驚いたフリをするだけで
ビシっとお座りします。だからビリー君を怒ることは(元々ワルサしないけど・・・)、殆どありません。

◆「ビリー、おいで!」
d0084963_17341813.jpg
今日一日の短い練習で、だいぶ声に反応するようになりました。以前来た時は、私の存在を無視され淋しかったのですが、今日は私の方を見たり、声を聞くようになりました。

嬉しそうに追いかけてくれたし♪

d0084963_17342659.jpg
ビリー君は覚えが早いと思います。

たとえば・・・
我が家に来た当初、人の顔をしきりに舐めようとしたのですが(我が家は顔舐めNG!)何度か顔を背けていたら、今では殆ど舐めることはありません。こちらが特に教えなくても、自分で察することが出来る頭の良い子です。


◆しばらくしたら、お友達が来たよ
d0084963_17403624.jpg

幼児&パピヨンを連れたママさん。

この男の子、「犬が怖いぃ~」と泣きそうになっていましたが(なぜドッグランへ???)、ビリー君は大声にも怖がることなく、小さな子にも優しくご挨拶♪

◆パピ同士で遊んだよ!
d0084963_17432823.jpg

このパピちゃん(三歳・♂)、すっごく可愛くて良い子でした~。そして元気元気!
さて、ビリー君はおうちに帰ったら・・・

◆絹糸の毛糸玉???
d0084963_17455361.jpg

ブラッシングをしてオネムの時間です~。
ビリー君、ふわっふわ♪

またランにお勉強しに行こうね、ビリー君!


【オマケ】
d0084963_1746551.jpg

  「私を忘れていませんか???」


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら        
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-23 17:47 | ビリー

わんわん・ランド!?

◆「はな~、ビリー君~、今日はお客様が来るよ!」
d0084963_20585137.jpg


◆「誰が来るの~???」
d0084963_2059232.jpg
  ←お外でお出迎え中!

今日はね、預かりの先輩の
jenny。さん と ちゃむママさん が
ビリー君に会いに来てくれるんだよ♪
ワンコさんも大勢遊びに来てくれるよ!

と言うわけで、我が家史上Maxの
お犬様の数とあいなりました~。
人間三人にお犬様6匹!

まさに犬牧場だぁ~♪




◆お犬様たち
d0084963_20523675.jpg

左から、jenny。さんの愛犬のパピヨン・マイキー君、トイプードル・ルーク君(←イケメン・ブラザーズ)、
お隣がちゃむママさんの愛犬シルキーテリア・ロビン君(←めっちゃ、私好み!)、
そして下にちょこんと座っているのが、現在ちゃむママさんがお預かり中の
CATNAP保護犬・小さな小さなマルチーズのシュガーちゃん@里親募集中です。
シュガーちゃん、ちゃむママ命の可愛いお姫様でした~。
jenny。さんにはパピヨンについて、色々教えて貰いました。いつも相談に乗ってくれてありがとうございます!


◆ご挨拶などなど・・・
d0084963_2112393.jpgd0084963_2113830.jpg

もちろんビリー君は自分の仮家(=我が家)に他のワンコが来ても、吠えたりしませんヨ!
人間も犬も大好きで、Welcomeなビリー君です。
そしてこの日「ビリー君はなんて良い子なの!」と思ったのが、他のワンコ達がソファ(ビリー禁止エリア)に上っても彼は決して上りませんでした。もう、ビリー君はほんとに良い子なんだからぁ~。

ビリー君がワンコたちと一緒にみんなで楽しく遊んでいる姿、なんだかとっても嬉しかったです。
そこにあったのは、ごく普通の家庭犬の姿。
これがビリー君の本来あるべき姿なんだよね!
早く本当のおうちで「ぼくの家へ、ようこそ~♪」と出来ると良いね!
その時は、えむこもお邪魔するからね、ビリー君♪

【オマケ】 天使のへそ天!
d0084963_219226.jpg

・・・ クリオネ(海の天使)に似ていませんか???


★ ビリー君のプロフィール、里親応募方法はこちら ★        

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-03-22 21:09 | ビリー


記事ランキング
ブログジャンル