◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2007年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ラブラブ???

◆密 談!?
d0084963_1844763.jpg

は 「今日行った場所、
   つまらなかったね~」

ビ 「うん、外したね。今日も」



 ※今日はペアルックなのだ~♪

d0084963_1855358.jpg

は 「毎日付き合うのも
   いい加減疲れちゃった」

ビ 「ホントだね、
   今日は暑かったしね」


◆ラブラブ!?
d0084963_1872989.jpg

はながワンと密着して寛ぐなんて!こんな日が訪れようとは・・・(感涙)。
ビリー君が控えめで優しい男の子だからだね。有難う、ビリー君♪


◆こんなに暑い日は家で昼寝に限るね~
d0084963_1895262.jpgd0084963_1810521.jpg
「ぐー、ZZZ・・・」 はなをよく見ると、「お腹撫でて」と足上げてます・・・。
お二人さんとも、GW前半戦、お疲れ様!


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-04-30 18:16 | ビリー | Comments(17)

連休とほほ物語・・・

◆「ここはどこでしょう!?」
d0084963_1863933.jpg

真ん中の米粒は はな@先住犬&ビリー君&私です。
緑の芝生がとってもきれいなこの場所は、さて?どこでしょう~??

でもその前に、今日はここに辿りつく前に「とほほ」な出来事が・・・。
都会にある犬OKのレストランへ行ったら、お休みだったのです~。
おまけに都会は人も車も大混雑!とてもワンズと歩けません。お陰で今日のランチは・・・

◆とほほ・・・
d0084963_1811180.jpg
スタバです。
コーヒーは美味しいけど、
フードメニューはいまいちだよね~。

d0084963_18141759.jpg

d0084963_18303883.jpg

ワンズは今日もカフェマナー◎ですよ~♪
貧相なランチを頂いた後はお犬様のお散歩へ繰り出しました。さて、その場所とは???


◆ヒント↓↓↓海の近くですよ~!
d0084963_18173744.jpgd0084963_18175117.jpgd0084963_1818885.jpg

答えは、お台場にある「船の科学館」。
お台場中心部は人と車で大混雑でしたが、ここは外れにあるので穴場です。
d0084963_1819297.jpg
d0084963_18194262.jpgd0084963_18195421.jpg

お散歩をしたら喉が渇いたので、科学館併設のレストランでお茶をしました。
ここはセルフサービスですが、広~いテラスは犬もOKなんですよ~、気持ちよいです!
d0084963_18201374.jpg
d0084963_18202677.jpg

ここでも良い子のデカデカ・コンビでした~。殆ど置物と化してましたのさ・・・。
ビリー君は車内では大人しく寝てくれて、お散歩では楽しそうに歩いてくれて、カフェではお行儀良くしてくれて、
ほんとにお出掛けが楽チンです♪犬と一緒にお出掛けを楽しみたい方には、ぴったりのワンコさんです!


【オマケ】
d0084963_18265578.jpg
遠目で「子煩悩なおじいちゃん」と思ったら・・・
Mr.SASAGAWAの銅像でした。
驚いたぁ~。

■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-04-29 18:29 | ビリー | Comments(6)

歩け歩けランチ!

◆「さぁ、これからお出掛けですよ!」
d0084963_20214616.jpg

            「お二人さん、今日はた~くさん歩いてもらいますよ!覚悟して下さい!」

今日は歩いて40分ほどの南欧料理のお店へ、ワンズとランチへ行きました。
いつもなら車で行くのですが、今日は「歩け歩けランチ!」です。

◆出発~!
d0084963_20222881.jpg

d0084963_2025779.jpg

d0084963_2026216.jpg
今日は気温が高かったので、
日陰を選んで行きました。
海沿いだったので、海風が心地良い~♪

回り道したので結局片道50分ほど、
何度か日向は抱っこしましたが、
ほぼ全行程頑張って歩きました~!

◆到着!頑張りました~♪
d0084963_2027207.jpg


◆カフェマナーは◎だよ!
d0084963_2031625.jpg

今日もお利口さんのデカデカ・コンビです。
このお店、ビリー君は二度目、はな@先住犬は常連さんです。
お店の方も二匹を覚えていてくれて「いつも大人しくて、ほんとにお利口さんですね~」と褒めてくれました!

・・・そもそも、なぜ?わざわざ歩いて来たかと言うと・・・

◆コレ!!!
d0084963_2033452.jpg

車だと飲めませんからね~。
たっぷり歩いた後に飲んだ昼ワインは美味でした~♪

◆ナデナデ・・・
d0084963_20295828.jpg

隣の席の、超可愛いハーフ(?)の女の子が
ワンズを撫でに来てくれました♪

◆ねむねむ・・・
d0084963_2034532.jpg

だんだんワンズは眠くなってきたようです・・・。

◆デザートタイムでは・・・
d0084963_20344437.jpg
「ZZZ・・・」 膝の上で寝てました♪

そしてこの後、突風が吹き始め、
急いで歩いて帰宅しました!
帰宅して10分ほどしたら・・・
 「ゴロゴロ・・・、ドッカーン!」
と雷様が落ちました。
ひぇ~、間に合って良かったよ~。


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-04-28 20:46 | ビリー | Comments(4)

デカパピヨン君、一時預かり先へ

バンビ君です
d0084963_1035148.jpg

先日レスキューされ、ビリー君とお仲間説もあるデカパピヨン君ですが、一時預かり先がみつかりました。
預かりママは・・・かるころさんです!

・・・かるころさんと言えば、我が家が愛しのめろんちゃん(元コロンちゃん)を預かっていた同じ時期に、
同じ柴犬のポパイ君をお預かり!そしておうちのワンコは麗しのプードル君×3!
ご縁がありますね~♪かるころさん、一緒に頑張りましょう~!

皆様、ビリー君&バンビ君(←まさか「ビリー・バンバン」!?)の応援、宜しくお願いいたします!
by hana-wan-wan | 2007-04-28 20:03 | お知らせ | Comments(4)

オニノイヌマニ・・・

◆今日も貸切だよ♪
d0084963_23555741.jpg

本日、はな@先住犬は月に一度のトリミングサロン♪
トリミング命のはなは、いつもの通り大喜びでサロンへ突入して行きました。
その足で、ビリー君と二人でドッグランへ。本日は広めの大型犬コーナーだよ~。

◆RUN!
d0084963_2358348.jpg

  ← 後ろ足の肉球に注目!

今日も追いかけっこをして一緒に走りました♪
とっても楽しそうに追い掛けてくれるんですよ!

d0084963_012331.jpg
 「良い子だね~」
  ナデナデ・・・

ビリー君、お外でもだいぶ私に
注目してくれるようになりました。
あとは常時アイコンタクトが◎になれば
かなりのSYD(スーパー・良い子・dog)なんだけどね~。

あ、はな担当のベテラン・トリマーさんが、ビリー君のことを
「凄く大人しいですね~」と言っていましたよ~♪


d0084963_015458.jpg

この後、公園を少しお散歩して帰りました~。ビリー君、満喫して頂けましたか~?
GWはどこへ行こうかな~♪ビリー君と一緒に過ごせて、えむこはとっても嬉しいよっ!


【オマケ】
d0084963_034157.jpg
 ← 尻尾に注目!小刻みに振ってます。

トリミング終了後、超ご機嫌のお嬢さん♪
他のお客さんから・・・
 「このカットは何て言うカットですか?」
と質問されたら・・・、トリマーさん達が一斉に
 「はなちゃんカットです!」とハモッていました。
(・・・デカプー仕様???)


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-04-28 00:54 | ビリー | Comments(2)

楽しいGWをお迎え下さい~♪

明日からGW突入です。
「ビリー君、GWは本当のおうちで、たっぷり甘えながら過ごして欲しいな・・・」と願っていましたが、
残念なからタイムオーバー。ビリー君はこんなに良い子なのに、なかなかご縁の風が吹かなくて・・・。
ビリー君、えむこじゃ役不足だけど、GWは我が家で一緒に楽しく過ごそうね!

◆昨日のお散歩です、可愛いお尻ショット!
d0084963_812561.jpg

ビリー君、カコさんのスペシャルケアのお陰で、だいぶコートの状態が良くなりました。
保護時は変色したり、毛先が千切れていたり、手触りがリカちゃん人形の髪の毛みたいでしたが、
今は触るとしっとりして気持ちが良いです。
まだ背中の毛は一部短いですが、日に日に伸びてキレイになっています!

◆公園へ
d0084963_8144978.jpg

わざと細い道へ入って、
探検隊気分を味わいました!

 「ものども、進め~!」

d0084963_8161126.jpg
ビリー君はお散歩が
とっても上手になりました。

元々マーキングは無いし、他犬にも友好的ですが、
以前は少々自分勝手なウロチョロ・マンでした。
今はバッチリ私の歩調に合わせて歩きます。
「待て」でビシっと止まります!信号待ちも◎!

やっぱり・・・、
以前の生活では、お散歩は殆どされて
いなかったんでしょうね。少し練習しただけで、
あっという間に上達しましたから。

保護時の毛の状態から見ても、
狭いケージにずっと押込められていたのかも・・・。



◆ビリー君には緑が似合います
d0084963_8173869.jpg

ビリー君は、本当に良い子です。
ビリー君はパピヨンのスタンダードからは外れているかもしれませんが、
これほどコンパニオン・アニマルとして優れているワンは、なかなか居ないと思います。
静かで穏やかで優しくて、躾もきちんと出来ています。「お座り」「待て」は完璧です!
室内トイレ◎、お留守番も上手で、一緒に生活する上でホントに手が掛かりません。
なにより、甘えん坊の愛され上手!
くりくりの瞳で私を見つめながら、一日中尻尾を振っているような子です。
見ているだけで顔がほころんでしまうビリー君なのです♪♪♪


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-04-27 08:46 | ビリー | Comments(5)

番外編 ~お台場ランチ~

◆ご・く・ら・く
d0084963_1784894.jpg


◆今日のお供
d0084963_17211231.jpg

今日は友人とBabyとお台場でランチです。
先週はビリー君を連れて行ったので、
今日は はな@先住犬がお供です。

お天気が最高!
今日のお台場はまさに極楽浄土・・・。
平日の昼間、ビーチでランチを食べるのは、
なんだか背徳の味がしました・・・。
(ジャパニーズ・ビジネスマンの夫よ、ゴメンなさい!)

◆こんにちは~お腹、撫でて~♪
d0084963_17121172.jpg

友人と合流するやいなや、
お腹おっぴろげ状態のお嬢さん。

 「お外でそんな格好をするのは、
     あなただけですから~っ!」

◆今日のランチはコレ!
d0084963_17132482.jpg
ロコモコです。
このお店はロケーションが素晴らしいです♪
一番上の写真は、席から撮った写真なんですよ!
(ウェートレスの女の子もめちゃ可愛い!)

d0084963_17145398.jpg
はなは、このお出掛けの前に、
ビリー君と一緒にたっぷりお散歩をしました。
だからちょっとオネムです・・・。

ビリー君、はなだけ連れ出す際「ボクも~!」と
駄々こねるかと思ったら、一切鳴きませんでした。
もちろんお留守番も◎!

躾のセオリーには反しますが、ビリー君の場合は
出掛ける前に「すぐに帰るから待っててね」と伝えると
納得して(?)大人しく待っていてくれるようです。

◆久しぶりの一人っ子気分でした~♪
d0084963_1736542.jpg


はなと二人でお出掛けするのは、久しぶりでした♪
預かりをする上で一番の協力者・はな、
良い息抜きになったかなぁ~?

でもね、はなはビリー君のこと、結構好きだと思います。
歴代預かりっ子の中で、一番相性が良いかもしれません♪
(一緒には遊ばないけどね~)


【オマケ】 
d0084963_17182999.jpg

この乗り物は何!?
未来の船!?特撮!?

■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-04-26 17:25 | はな | Comments(5)

優しい男

昨日は雨だったので、ワンズとは室内で遊んであげました。
ビリー君は はな@先住犬と違って一人遊びがとっても上手なので、助かります!
彼はトイレも室内◎なので、雨の日は特にお散歩に行かなくても大丈夫です。
オモチャで遊んでくれるワンコって、楽チンですよね~♪

◆ワンコはみんな大好き、タマゴちゃんだよ~♪
d0084963_8155898.jpg



  「むむむぅ・・・」

間合いを取っています。

d0084963_8164445.jpg

  「えいっ!」

ビリー君、自分で投げて自分で取って遊ぶ
自作自演系です。楽チン♪

昨日犬博士とも話したのですが
オモチャで遊ぶなら、案外若いのかなぁ???
遊んでいる姿は、はなより全然若く感じます。
うぅぅぅ~ん、最近やけに若返っている
年齢不詳のビリー君です!


◆私はすぐに飽きちゃうの~♪
d0084963_8192869.jpg

最近ご機嫌斜め(?)のはなには
おニューのピン(ク)たまちゃんをプレゼント!
最初は興味を示してハムハムしていましたが・・・

d0084963_8203224.jpg
  「飽きちゃった・・・」
(この後、自分でカゴにしまいました・・・)

典型的な一人っ子体質のはなです。
お菓子をあげても、呑気に悠長に食べるので、
他のワンコに取られることしばしば・・・。
(ビリー君は取りません)


◆ピンたまちゃんが気になります・・・
d0084963_8215098.jpg

  「はなちゃん、飽きた?ボク、これで遊んでいい?」

ビリー君、はなが遊んでいるモノはいつも気になります。
でも、彼の優しいところは、どんなに気になっても
はなが興味を示しているうちは、絶対取ろうとしないところ。
「じぃ~」っと傍で見ているだけで、決してはなから奪いません。

はなはスキだらけなので、取ろうと思えばいつでも取れるのに!

d0084963_831696.jpg

                    「男は優しくなくちゃね! by ビリー」
                       

■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-04-26 08:34 | ビリー | Comments(0)

へそ天マンに始まり、へそ天マンに終わる・・・

今日は冷たい雨ですね~。
はな@先住犬もビリー君も室内トイレ◎なので、こんな時は助かります。
そんな訳で今日はお散歩中止、これは昨日の写真ですが・・・

◆出掛けのへそ天マン
d0084963_12313358.jpg

ビリー君が背中に敷いているのは、
彼のハーネスです。

もう、なんで毎回ハーネスを着けようとすると、
へそ天しちゃうかなぁ・・・。
可愛いったりゃありゃしない!


昨日のお散歩では、ドッグランにも立ち寄りました。平日昼間はほぼ貸切だよ~!

◆「えむちゃん、待って~♪」
d0084963_12353019.jpgd0084963_12354140.jpg
d0084963_1235599.jpg


この写真は全て、
私を追い駆けている写真です。

「よーい、ドン!」と言って私が走ると、
後を追ってくれる様になりました!ウレシイ!

以前はランに来ると私のことなんて
眼中に無かったので、この写真は
モノ凄く大きな進歩なんですよ~♪



◆「おいで~!」
d0084963_12375436.jpg
d0084963_1238760.jpg

  ↑ この写真を良く見ると、私の声を無視している はなが写っています・・・。おいっ!
彼女は人間が二人以上居なきゃランでは遊ばず、一人だと「帰るよ!」の号令でしか寄って来ない
我侭お嬢様なのです。・・・ビリー君は素直だね~!

d0084963_12383528.jpg

私の元へ駆け寄ってくれたら、この様に
「有難う~♪お利口さんだね、ビリー!」
とた~くさん、褒めてあげます。
とっても可愛いビリー君です♪


◆ビリー君とのお出掛けはどんどん楽しくなるね♪
d0084963_12465238.jpg

◆そして最後もへそ天マン・・・
d0084963_12471799.jpg

            お家に帰ったら、クリオネ姿でへそ天です・・・。天使のお昼寝だね!


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-04-25 12:56 | ビリー | Comments(8)

ペガサス・ビリー

d0084963_1735550.jpg

この写真のビリー君、なんだかペガサスみたい!尻尾が翼に見えませんか???
コレは、はなと私と三人で公園を走っている写真です。
長毛の子はコートが風になびいてキレイですね~。(お手入れも楽チン♪)

◆お散歩だよ~
d0084963_17475573.jpg

桜の季節はあっという間に終わり、
今は新緑が目に眩しいですね!
この季節のお散歩では、なるべく緑を
目に焼き付けておきたいです♪

そろそろノミダニさん発生?
フロントラインの季節でしょうか~♪


◆風に吹かれて何思う?ビリー・・・
d0084963_17444629.jpg

                 「ボクのご縁の風は、どこから吹いて来るのかな~?」
                   ・・・大丈夫、そのうち良い風が吹くからね。一緒に風を待とうね!


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-04-25 11:35 | ビリー | Comments(2)


記事ランキング
ブログジャンル