◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

名付け親!?

先日とても嬉しいことがありました。
ワタクシ、生まれて初めてワンコの(仮)名付け親になりました~♪♪♪

・・・火曜日、カコさんのお店にお邪魔していたら、搬送&トリミング予定の保護犬二匹に偶然会えました。
その時、カコさん&ペリさんのご好意で、一匹のワンコにお名前をプレゼントさせてもらったのです。

◆今までは・・・
d0084963_905327.jpgd0084963_914871.jpg

「ももちゃん」
「コロンちゃん(現・めろんちゃん)」は
ペリさんが・・・

d0084963_925169.jpg

「かん太君」は協力病院の院長が・・・

d0084963_932291.jpg
「ビリー君」は代表が・・・

※代表~!
もしかして・・・、「ビリー君」のお名前は、
今大流行の「ビリーズ・ブート・キャンプ」に因んでますか~?
ま、ま、まさか、違いますよね~???

d0084963_964951.jpg
「はな」は主人が名付け親です。
どのお名前も気に入っていますが、
私が名付けたワンコは居ないのですよ~。

そしてこの度、
お名前をプレゼントする栄誉にあずかったのは・・・
こちらのお嬢さんです↓↓↓


◆命名「ゆきちゃん」です!
d0084963_10172110.jpg

  「はじめまして。
    私が”ゆきちゃん”です♪」

ゆきちゃんはシーズーの女の子です。
推定では10歳以上となっていますが、
私はもう少し若い気がしました。どうだろう~???

コートの色がとってもキレイな、小柄な女の子です。
右目はありませんが、この子はなかなかの美形ですよっ!
 
d0084963_9103087.jpg
「ゆきちゃん」というお名前、
平凡に聞こえるかもしれませんが、由来は二つあります。

まず、白くて小さくてシーズーの割りに足が長くて、
『アルプスの少女ハイジ』に出てくる子ヤギの「ゆきちゃん」
のように可愛かったこと。

それから、儚げで繊細でまるで淡い初雪のような女の子だったこと。(ちょい冬ソナ風?)

そこで「ゆきちゃん」と名付けました。
初雪が降ると、みんな「あ、雪!?」と喜びますよね。
「ゆきちゃん」のお名前も、そういう気持ちで呼んでもらえたら嬉しいな~と願っています♪

そしてもう一匹の男の子は・・・

◆もぐ君です(預かりさんが名付け親!)
d0084963_9202624.jpg
トイプードルの男の子。その姿は北極クマの赤ちゃん・・・。
とっても愛嬌のある可愛い子で、高齢だけど元気です!

ゆきちゃんも もぐ君もブンママが連れて来てくれた時は、毛玉だらけ目ヤニだらけで匂いもあり、それはそれは酷い状態でした・・・。

でもね、カコさんの神の手のお陰で、二匹はこ~んなに可愛くなりました!改めて、カコさんの腕の素晴らしさとお手入れの大切さを感じました。

二匹とも大人しくて従順な良い子です♪
(へたれ女の私に爪切りさせるくらい・・・)


これから預かり先で愛情も掛けてもらえば、グンと表情も明るくなって見違えるようなワンコになるはず!
ゆきちゃんはペリさんが、もぐ君は元マリリンちゃん預かりのはちべぇさんが、一時預かりして下さいます。

ゆきちゃん&もぐ君の応援、宜しくお願いします!
※二匹については、ペリさんと代表の日記に詳細が載っております。併せてご覧下さい。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
 
by hana-wan-wan | 2007-05-31 08:59 | お知らせ | Comments(14)

週末、ランチへ行きました!

◆秘蔵ラブラブショット!?
d0084963_13241738.jpg

なんだかラブシーンみたいな写真でしょ?うふふ♪

週末の出来事ですが・・・、
主人の両親と一緒にはなビリを連れてランチを食べに行きました。
これはその時、お店で撮った写真です。
今は気候が良いので、この時期の我が家の外食は常にお犬様が一緒です~♪
(・・・だから、お寿司とかお蕎麦とか食べに行けないの、犬OKのお店が無いので・・・)


◆ランチの前にお散歩!
d0084963_13254223.jpg

この日は日差しが結構きつくて、
午前中でもお日様の下は暑かったです。

そこで木陰へ避難!

◆木陰は涼しいよ~
d0084963_13265043.jpgd0084963_1327172.jpg


◆そしてお店へ・・・
d0084963_13273394.jpg

d0084963_13301936.jpg


◆ランチは・・・
d0084963_13305184.jpgd0084963_1415187.jpg
私は軽目のパスタコース。これにサラダ+デザート。他の皆さんは、メインまで付いていた・・・。スゴイ胃袋だ~!

◆お二人さんは「ZZZ・・・」
d0084963_13322711.jpg

テラス席は風が心地よく、お二人さんも気持ちよくお昼寝していました~。
今の季節の外ランチは、絶品だよね♪

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
 
by hana-wan-wan | 2007-05-30 13:40 | ビリー | Comments(4)

感動の再会!?

今日は、ずっと会いたかったあの子が、遠くからわざわざ遊びに来てくれました。

デカパピーズです!
d0084963_16132271.jpg

・・・そう、「あの子」とは、「魅惑のオレ様パピヨン・バンビ様!」です。
でも本当のバンビ様は、オレ様どころか、かるころさん命の可愛い男の子でした~♪


◆まずはご挨拶!
d0084963_2145310.jpgd0084963_215685.jpg

バンビ様、ワンとのお付き合いは全く問題無いですね!
そつなくご挨拶して、吠えることも、しつこくすることもありません。お利口さんです♪


◆ずっとオモチャで遊んでいた、デカパピーズ!
d0084963_2163997.jpg
d0084963_217579.jpg

同じ多摩支所で保護され、そのデカさから「お仲間説」のあるデカパピーズですが、
二匹を目の前にした かるころさんと私の感想も・・・ 「やっぱり旧知の仲かしら?」 でした。
まるで「大人しい長男坊とヤンチャな次男坊」て感じなんですよ。2ショットが自然でした~。
真相は、ワンのみぞ知る・・・。


◆バンビ様ショット!
d0084963_2111289.jpg

バンビ様はとーっても頭の良い男の子で、ビリー君とはまた違う魅力のある子です。
かるころさんとバンビ様、良いコンビでした~♪私には二人の間に「!」という文字が見えましたよっ!
バンビ様、かるころさんに「ブーブー」文句は言いながらも(笑)、足を拭かれ、抱っこされ、
マズルコントロールされ、なされるがままきっちり服従していました。
たぶんバンビ様は一度心を開いた人には忠誠を誓って、絶対忘れないんじゃないかな・・・。


◆かるころさん&バンビ様!
d0084963_21185522.jpg
d0084963_2119864.jpg

この後バンビ様は、かるころさんに足を撫でくりまわされながら、お膝で寝てしまいました・・・。
すっかり心を許しちゃって・・・、バンビ様ったら♪

かるころさん曰く、「バンビは面白い!」だそうです。ソレ、実際会うと、スゴく分かります!
上手くリーダーシップを取れたら、こんなに面白い子は居ないかも~。めちゃくちゃ頭良いし!


◆最後に集合写真!
d0084963_21285735.jpg

かるころさん、お嬢さんのYちゃん、今日は遠くまで有難うございました。
また是非遊びに来て下さいね!今度はトリオも一緒にね~♪♪♪

    バンビ様の預かり日記はこちら 「歩いて行こう

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
   
by hana-wan-wan | 2007-05-28 16:15 | ビリー | Comments(16)

お祝い有難う♪♪♪ + ドッグラン

◆「おはようございます。車でお出掛けのビリーです。」
d0084963_10212431.jpg

ビリー君のトライアル決定にお祝いコメントを寄せて下さり、有難うございます。
何通頂いても、皆様のコメントを一つ一つ拝見する度に、本当に嬉しくなります♪有難う~!

里親様からも「今わがやは喜びと興奮で沸いています!!」という嬉しいメールを頂いています。
そして「ビリー君を幸せにいたしますことお約束申し上げますのでどうぞご安心くださいませ。」とも。
ビリー君にお心を寄せて下さった皆様、ビリー君、素敵なご縁を掴みましたよ~♪
お見合いに足を運んでくださったY様&R君&Mちゃんも、安心して下さいねっ!

さて、↑の写真ですが、先日 はながトリミング中にビリー君を連れてドッグランへ行きました。

◆ご機嫌ランラン♪
d0084963_10265684.jpgd0084963_10271873.jpg

d0084963_10281166.jpg

d0084963_10291435.jpg

ビリー君、うちに来た当初に比べて「同じワンコですか?」てくらい、ランでの様子が変わりました。
なんと言うか・・・、ランを楽しんでいると言うか・・・、落ち着きがあるんですよね。
そして、どこに居ても私のことをちゃんと見ていて、「おいで~」「帰るよ~」でついてきます♪

ビリー君、うちに来たときは出来なかった「待て!」も、いまや完璧☆です。
推定7歳のビリー君ですが、日々色々なことを吸収し、前よりもっとお利口になっています。

皆さ~ん、犬はいくつになっても、学ぶことの出来る動物ですよ~。
「成犬は懐かない」とか「躾ができない」というお説は、真っ赤な嘘ですからね~!!!


◆これは朝の写真・・・
d0084963_10355233.jpg

寝ぼけ眼のお二人さんが
  「ご飯まだ~?」 の写真です。

さて、ビリー君のトライアルですが、
日程を調整中で少し先のことになりそうなんです。

なので、このブログは里親さんにビリー君の様子を
お知らせする「ビリー通信」として、不定期ながら
細々と続けていくつもりです。

なので皆さん、
 「まだ居るの!?」 と思わないで下さいね~(笑)。

気が向いたら、はなビリを見に来てやって下さいっ!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
   
by hana-wan-wan | 2007-05-26 10:41 | ビリー | Comments(18)

ビリー君、トライアルが決まりました・・・

◆「こんにちは。赤い糸を掴んだ、ビリーです。ボク、幸せになるよっ!」
d0084963_1041857.jpg

           「せっかく掴んだ赤い糸、もう二度と離さないで幸せになるんだよ、ビリー君!」


既にお祝いのメッセージを多数頂いております(皆様、有難うございます♪)。
3月12日に我が家に来てくれたビリー君ですが、先日トライアルが決まりましたので、ご報告いたします。

・・・その前に・・・

ビリー君にご応募下さった皆様、
中には直接お話する機会が無かった方もおられますので、この場にてお礼を申し上げます。
ビリー君に目を留めて下さり、「是非ビリー君を」と望んで下さり、有難うございました。
皆様のお気持ちによってこの子は輝きを増し、素敵なご縁を掴むことが出来ました。
ビリー君が幸せになることで、せっかくのお気持ちに添えなかったお詫びとさせて頂ければ幸いです。
お気持ち、本当に有難うございました。

それから、お見合いにわざわざ足を運んで下さったY様&R君&Mちゃん、その節は有難うございました。
ビリーを撫でて下さった瞬間、「やっと会えた・・・」と涙を流して下さったY様、
一度はセンターに収容されたビリーですが、こんなにもお気持ちを掛けて下さる方がおられること、
私も嬉しかったです。ビリー君必ず幸せになりますネ!
R君が将来獣医さんになって動物たちを助けてくれること、楽しみにしています♪

それから、ビリー君の幸せ探しを見守り応援して下さった皆様、有難うございました。
皆様の応援があってこそ、楽しい預かり生活を送ることが出来ました。
どうも有難うございました!


そしてビリー君は・・・
世田谷区にお住まいの、穏やかで優しいパパ&おっとりとして美人のママに迎えて頂くことになりました。
うちではいつも「二番目」で我慢もさせてしまいましたが、本当のおうちでは一人っ子、甘え放題です♪
同じ敷地内にご両親様もお住まいなので、人が大好きなビリー君には最高の環境です。

・・・お見合いではこんなことがありました。
ビリー君、ママの足を枕にして「すやすや」と寝始めてしまったのです・・・。
私が「やだ、お見合い中なのに!汗汗」と起こそうとすると、パパ&ママは
「良いんですよ~、好きなようにさせてあげて下さい」と目を細めて下さいました。
そのご様子を拝見し、この方達ならビリー君のあるがままを受け入れて下さる、
そしてビリー君なら穏やかで優しいパパ&ママを困らせることなく(笑)、本当の家族になれるんじゃないか・・・、そう思いました。ビリー君、きっと幸せになってくれます♪

トライアルは現在日程を調整中で、少し先のことになりそうです。
ビリー君、早くパパママの元へ行きたいだろうけど、もう少しえむこ&はな&おじさんと一緒に暮らそうね♪


お陰様でビリー君、大きな大きな幸せを掴むことが出来ました!
ももちゃん、かん太君、めろんちゃんと同じくらい里親様に愛されて、幸せになってくれると思います。
世界一幸せなワンコの仲間入りです~♪

皆様、ビリー君の応援、有難うございましたっ!!!
ブログは不定期更新になりますが、可愛い写真が取れたら随時UPする予定なので、
気が向いたら遊びに来て下さいね♪


えむこ&ビリー@幸せ街道まい進中! より
by hana-wan-wan | 2007-05-25 11:44 | ビリー | Comments(44)

トリオ!? + 嬉しいお知らせ♪

今日はとっても良いお天気だったので、友人のSちゃんとランチへ行きました。
Sちゃんは、いつも私の”一時預かり”を応援してくれる、心強い友人です!
「久しぶりにビリー君に会いたい!」とBabyを連れて遊びに来てくれました♪

◆本日のお供は・・・
d0084963_20292932.jpg

こちらのお嬢さん。

彼女は最近ナマケモノ度が増しているので、
ご機嫌取りの意味も込めて、
一人だけ連れて行きました。

◆「ビリー君、留守を頼みます!」
d0084963_2031111.jpg

ビリー君はしばしお留守番。
出掛ける時も全く吠えませんでした!エライね~。

最近、以前にプラスして聞分けが良くなったかな。
(一時期あった夜鳴きも、ほぼ治まりました~)

  「すぐ帰るから、待っててね~!」

◆ランチは・・・
d0084963_20324713.jpgd0084963_20325720.jpg

たたた、食べ過ぎたぁ~。
だって美味しかったんだもん。

◆すっかりご機嫌さん
d0084963_2051452.jpg

Sちゃんのことも、
お出掛けも大好きなお嬢さんは、
すっかりご機嫌◎になりました。

日差しは強かったけど、
日陰は心地よい極楽ランチでした!

そして、Sちゃん&Babyと共に、ビリー君の待つ自宅へと急いで帰りました~♪


◆「ただいまっ!」
d0084963_2037499.jpg

写真がブレてますが、みんな笑顔なんですよ~!
Sちゃんと二人で 「同じような大きさのトリオだね」 と笑っちゃいました。
そして、久しぶりにビリー君に会ったSちゃんは
  「随分(毛が)白くなったね~」 「前より、表情が明るくなったね!」
と言っていました。うん、私もそう思います、ますます可愛くなっていくビリー君です♪


嬉しいお知らせです

d0084963_2240596.jpg
以前、こちらのブログでもご紹介した、
後肢が麻痺した状態で保護されたMDのマフィンちゃん
この度預かりママのkiccoさん(かん太君の里親さん)に
おうちの子として迎えて頂くことになりました。
おめでとう、マフィンちゃん!

最近のマフィンちゃん、kiccoさんの献身的なリハビリにより、
随分歩けるようになっているんですよ~♪
詳しくはkiccoさんのブログにて、ご覧下さい
kiccoさん、ご主人様、ニーニャさん(先住猫さん)、そしてかんちゃん、おめでとうございます!
かんちゃん、マフィンちゃんと仲良くねっ!末永くお幸せに・・・。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
   
by hana-wan-wan | 2007-05-23 20:54 | ビリー | Comments(22)

片付けられない女!?

◆洗濯物を取り込んで、放置していたら・・・
d0084963_22515887.jpg
ありゃりゃ!?
・・・ビリー君のベッドと化していました。

そうだよね~、
お日様の匂いがして、気持ちよいモンね!
ビリー君があんまり気持ち良さそうだったので
しばらくそのままにしてあげました・・・。



◆「放置した、えむちゃんが悪いと思うの~」
d0084963_225257100.jpg

         「はいはい、すみませんね。私はたまにしか片付けられない女なんですっ!」



【オマケ】
d0084963_22533521.jpg

はなの欠伸・・・ 「ふわぁ~zzz・・・」

■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
   
by hana-wan-wan | 2007-05-22 22:58 | ビリー | Comments(5)

お出掛けディナー

◆お出掛け準備中! 「わくわくわく・・・」
d0084963_16332599.jpg


◆「どこ行くの~???」
d0084963_16352050.jpg

「お二人さんや。
 これから、千葉の湘南・稲毛までご飯を食べに行きますよ。
 ご飯の前に、キレイなお花を見ながらお散歩もするよ~♪」

昨晩は少し遅めの”母の日ディナー”ということで、
実家の両親と主人とご飯を食べに行きました。
もちろん、はなビリも一緒です!
レストランへ入る前には、花見散歩を楽しみました。

◆バラが満開!
d0084963_1637327.jpgd0084963_16371213.jpg

d0084963_16373237.jpg
夕方なので、
写真が暗くてゴメンなさい!

ここはね、お花の手入れが本当に良いの!
お勧めの公園です。
私は←のバラが一番気に入りました~。
「ピエール・ドゥ・ロンサール」という名前だそうです。

d0084963_16411991.jpg


◆レストランではお利口さんだよ!
d0084963_16465936.jpg


◆めらめらめら・・・
d0084963_16421817.jpg
犬OKのテラス席では、
炎がめらめら燃えていました。

後ろに見える建物は、「花の美術館」です。
・・・この後すぐに陽が沈み、夜が更けていきました。
美術館のきれいなお庭を借景に
美味しいお料理を満喫!

ふと周りを見渡すと、店内のお客様が
二匹を見つめて微笑んでおられました~♪
うふふ、可愛いでしょっ!



■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
   
by hana-wan-wan | 2007-05-21 16:33 | ビリー | Comments(8)

5月病???

◆「こんにちは。5月病には無縁のビリーです!」
d0084963_10295472.jpg

昨日は(私が)珍しく頭痛がしたので、予定をキャンセルして一日家に居ました。
(お誘いくださった皆様、有難うございました。次回は是非!)
私ってば、5月病??? ・・・真っ赤なウソです、もうすっかり元気です!!!


◆一緒にダレダレ~
d0084963_10315355.jpg

せっかく家に居るので、ご近所のマダムに「ゆっくり見てね~♪」とお借りした『冬ソナ』DVDを
ワンズと一緒に鑑賞。「ちゃらららぁ~♪←テーマソング」のフレーズを何度聞いたことか・・・。

  「チェ・ジウは可愛いねぇ~、ビリー君!」
  「ヨン様はたまに笑っちゃうけど、声とガタイがイイねぇ~」


◆「ボクはどうでも良いよ」
d0084963_10331850.jpg

ビリー君、自分でブランケットを畳んで枕にし、ちょこんと頭を乗せて寝ています。かわいぃぃぃ・・・。


【オマケ】
d0084963_10451690.jpg
2月にお嫁に行った美人マメ柴・めろんちゃん(元コロンちゃん)の里親様(あやめろんママ)が「三ヶ月経ちました」とお電話を下さいました。
あやめろんママ、有難うございます。

めろんちゃん、とっても大事にされています。
軟便気味だっためろんちゃんですが、手作り食に葛粉や粉末蜂蜜を加えたりして、今では丁度良い固さの健康ウンチが出ているそうです。お散歩もめろんちゃんのペースに合わせて、あやめちゃんとは別コースを選んで下さったり、何かと手を掛けて下さっています。

めろんちゃんの幸せを第一に考え「長い目で見て行きますネ!」とおっしゃって下さる あやめろんママ。
ご家族が大きな愛情でめろんちゃんを包んで下さり、めろんちゃんは幸せモノです~♪

また是非、あやめろん&お子様達と遊びにいらして下さいね!
お里帰り、楽しみに待っています♪



■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
   
by hana-wan-wan | 2007-05-19 10:55 | ビリー | Comments(6)

嵐のあとのへそ天・・・

今日は日中、物凄い雨が降りましたね~。
うちの方は大きな雷も鳴りました。

◆そんな日はおうちの中でボール遊びだよ!(目が真剣なビリー君!)
d0084963_20591587.jpg

d0084963_20594749.jpgd0084963_2101773.jpg


◆その頃この方は・・・
d0084963_211384.jpg

雷が大嫌いな、うちのお嬢さん。
   「ガクブル、ガクブル・・・・」
と震えながら、雷様が通り過ぎるのを
ひたすら待っています。

ちなみに、ビリー君は雷平気です!

◆まだ鳴ってます
d0084963_2121985.jpg

ビリー君は「すやすや」、はなは「ガクブル、ガクブル・・・・」。
そして、しばらくすると雷様も通り過ぎ・・・


◆こういうことに、なりましたっ!
d0084963_21423100.jpg

d0084963_215968.jpg

・・・彼らは、こんなことで良いんでしょうか!?
きみたち、リラックスし過ぎですよ~!


■ビリー君のプロフィール・里親応募方法はこちら 
■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
   
by hana-wan-wan | 2007-05-18 21:06 | ビリー | Comments(6)


記事ランキング
ブログジャンル