◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ビリー君、幸せ報告♪

◆お届けの朝・・・
d0084963_103742.jpg

いつもと変わらない「まったりぃ~」の朝だけど、今日は特別な日なんだよ。

◆お届けの車中
d0084963_10374362.jpg

いつもと変わらないドライブだけど、
今、幸せ街道を走っているんだよ!

・・・本当は首都高だけど。

車ではいつもお利口で
ドライブマナー100点満点のビリー君でした。


◆そして、最後のお散歩
d0084963_11353456.jpg

少し早めに到着し、
お別れと場所馴れを兼ね
近くの公園をお散歩しました。

最後の鵜飼です・・・。

d0084963_10401953.jpg

       「この三ヶ月半あまり一緒に過ごせて楽しかったよ!ビリー君、うちに来てくれて有難う♪」


30分ほどお散歩をした後、はな&主人とお別れを済ませ、里親様のお宅に伺いました。
里親様は閑静な住宅街にお住まいのご夫妻で、同じ敷地内にはご主人様のご両親も住んでおられます。
人間が大好きなビリー君にとって、四人も大人が居てくれるのは、とっても幸せなことです。
良かったね、ビリー君♪お届け当日は奥様とお母様がお迎え下さいました。

◆新築!ビリー・ハウス
d0084963_10425283.jpg

到着する早々、ビリー・ハウス内でお水を飲むビリー君!
茶色でコーディネートされた、イカしたビリー・ハウスです。

里親様には「場所も取りますし、ご用意頂かなくても良いんですよ~」とお伝えしたのですが、「ビリー君が落ち着けるように、えむこさんちと同じようなハウスを」と、わざわざ用意して下さいました。
ハウスの中にはとーっても可愛い白いアイアン製のお皿台があって、思わず私も欲しくなりました・・・。


◆里親様とお母様の間で・・・
d0084963_10545380.jpg

◆ごろん♪
d0084963_10551442.jpg

ビリー君、私の想像以上に短時間で寛ぎ、新しいおうちに馴染んでいました。
私の目には彼が「ここがボクの本当のおうち、本当のママ!」と分かっているように見えました。

もう預かり当初のオドオドとしたビリー君は居ません、堂々と自信に満ちたビリー君です!
これから本当のご家族のもとで、もっともっと輝いてくれるでしょう。


◆えへん!
d0084963_1143369.jpg

ふっかふかのお座布団の上で”お犬様”状態のビリー君・・・。


◆お母様に抱かれて・・・
d0084963_1152141.jpg

お母様も以前犬を飼われた経験がおありで、
犬の扱いには馴れていらっしゃいます。
ビリー君の身の上もご理解下さり
「大変だったね、もう大丈夫よ」と
優しく声を掛けて下さいました。
「お留守番の時は、みますので」とも
おっしゃって下さいました、良かったねビリー君!

お母様、ビリー君のこと宜しくお願い致します。


◆幸せご家族写真♪
d0084963_1165838.jpg

お顔を隠すのがもったいないくらい、お二人とも良いお顔!
ビリー君もすっぽり自然に納まって、不思議なくらい違和感がありませんでした。

里親様は、お宅がリフォーム直後のお忙しい中にも関わらず、万全の準備でビリー君を迎えて下さいました。
そして、張り替えたばかりの青々とした畳からは良い香りが・・・。
「畳に粗相しないでおくれ~」とヒヤヒヤしていたら、ビリー君、ちゃ~んとシートでオシッコ出来ました。
それを見た里親様は「ビリー君、お利口さん~♪」と優しくた~くさん褒めて下さいました。
そして、そんなビリー君を里親様が「なんてお利口さん♪」と早速親馬鹿(失礼!)入っているようにお見受けし、私はとっても嬉しくなりました。「ビリーは本当の家族を見つけたわっ!」と安心も出来ました。

里親様、ビリー君を見つけてくれて本当に有難う。ビリー君のこと、どうぞ宜しくお願いいたします。
最後に・・・

◆やっと掴んだ、自分だけの・・・
d0084963_11173050.jpg

やっとビリー君に「BLLLY」という名前入りの
自分だけの迷子札が出来ました。
里親様がオーダーしてくださった新品です!

我が家では預かりっ子用の
私の苗字の名札でしたので・・・。
里親様、有難う!

我が家で過ごした三ヶ月半あまり、我が子同様に可愛がってきたつもりです。
でも、どうしても「うちの子だよ」という言葉だけは、掛けてあげることが出来ませんでした。
里親様、これからはたくさん「ビリーはうちの子だよ」と言ってあげて下さいね♪

あ、もうお気づきだと思いますが、お名前はそのまま「ビリー君」です!

応援してくださった皆さん、ビリー君は幸せを掴み、新しい生活を始めました。
正式譲渡までトライアルは続きますが、きっと幸せになってくれる・・・、そう願っています。
今まで応援、有難うございました。

ビリー君、世界で一番幸せなワンコになってね♪♪♪
いつか、今以上にピカピカになったビリー君に再会できる日を、はな&おじさんと共に楽しみに待っています。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-06-27 11:43 | ビリー | Comments(40)

明日、旅立ちます!

◆お昼寝ビリー
d0084963_20283669.jpg

この可愛らしいブランケットは、里親様が「ビリー君が少しでも安心出来るよう、匂いをつけておいて下さい」と
わざわざ送ってくれたものです。明日、忘れずに持っていこうね♪


◆この姿も見納めだね・・・
d0084963_2033899.jpg

よくここから、はなと二人で
玄関を覗き込んでいたね。

d0084963_20335476.jpg

二頭引きのお散歩は
まるで鵜飼のようだったよ。

最初はどうなることかと思ったけど、
お散歩も随分上達したね♪

d0084963_20522642.jpg

実家では座椅子にハマるのが
お気に入りだったね。

夕方、実家の両親にも
「さよなら」の挨拶を済ませました。
ご近所の方達も、皆さんビリー君を
可愛がってくれました。有難う・・・。

d0084963_20361725.jpg

名残はいつまでも尽きませんが、夕焼け空にビリー君の幸せを願い・・・
明日は笑顔で送り出そうと思います!(←予定)


◆「みなさん応援有難うございました。ボクは明日、幸せを掴みます!」
d0084963_20373339.jpg

明日のお届けですが・・・、
ビリー君をお届けしたその足で、私は犬連れ旅行へ行く予定です。
幸せ報告が少し遅くなると思いますが、気長にお待ち下さいネ!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-06-23 20:48 | ビリー | Comments(20)

いきいき笑顔!

d0084963_15543498.jpg

「どこ行くの!?」「これからお出掛け!?」 
・・・と、こういう期待に満ち満ちたお顔をされちゃうと、どこにでも連れて行きたくなっちゃうのよね~。

これは先週末の写真です。
土日ともお留守番だったワンズたち、罪滅ぼし(?)にお二人さんを連れ、晩ご飯を食べに行きました。


◆行き先は・・・お台場!
d0084963_1622718.jpg

d0084963_1611388.jpg
休日のお台場は近づかないようにしていますが、
日曜の夜は穴場かも~。

夕暮れ時のお台場の景色は、
とってもムーディーでした。
ちょっとハワイ気分♪(屋形船ありだけど・・・)

↓ビリー君、砂浜初体験!?


d0084963_1644628.jpgd0084963_1645987.jpg

主人と二人だけならただの「外食」なのに、ワンズが一緒だと「楽しいお出掛け♪」にランクUP!
君達の楽しそうな姿を見られるだけで、えむこも楽しくなっちゃうよ。
あと少し、みんなで一緒の時間を楽しもうね♪♪♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-06-22 16:15 | ビリー | Comments(6)

★ BILLYS OTOKO MIGAKI ★

d0084963_1949717.jpg

     「お二人さ~ん、これから車でお出掛けしますよ~」  「え~、どこに行くの~???」


◆シャンプー中!
d0084963_19503772.jpg
今日は日曜日の婿入りに備え、
ゴッドハンド・カコさん(ジョニー君の預かりママ)に
ビリー君の”男磨き”をお願いしました。
カコさん、お忙しい中どうも有難うございました。
ビリー君、カコさんのハンドパワーで男前度がUPUP!

そしてカコさんからは
「ビリー君、シャンプーする度に良い子になってるね!」
と褒めていただきました~、「毛が随分増えたね」とも♪

ビリー君、どこに出しても恥ずかしくない、
自慢のゴージャス☆デカパピヨンです!



◆にっこりビリー (よく見ると赤い羽根付き ←募金じゃないよ!)
d0084963_19561366.jpg

     「パパ&ママ、ボクこんなに可愛くしてもらいました、本当のおうちでボクのこと待っていてね!」



【オマケ】
d0084963_2011696.jpg
今日のジョニー君。

手の平で軽々抱けるワンコって、し・ん・せ・ん!
これが(ふつうの)小型犬ってものなのね~♪

ジョニー君新情報入手、車大好きだそうです。
ジョニー君について詳しくは、預かりママ・カコさんのブログ
晴れ・ときどき・仮ママ」にて~。

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-06-21 20:16 | ビリー | Comments(8)

この子はだあれ? + トライアル日程が決まりました

◆クイズです「このカワイコちゃんは誰でしょう???」
d0084963_2392818.jpg

ヒント・・・
 ① ○○○ー・大倉 (俳優)
 ② 波乗り○○○ー (お豆腐)
 ③ ○○○ー・黒木 (ロッテのピッチャー)
 ④ ○○○ー・デップ (海賊)

もうお分かりですね?答えは「ジョニー君」です!
センターからレスキュー後しばらく入院していましたが、現在は退院しカコさんがお預かりをしています。
昨日カコさんにトリミングを教えて頂いた際、可愛い写真が撮れたのでご紹介します♪

ジョニー君のあまりに痩せた保護時の姿には、心を痛めた方も大勢おられると思います。
カコさんのケア&美味しいご飯のお陰で、だいぶお肉がついてきました。可愛さも倍増です!
でも、まだまだお痩せさんなので、たくさん食べて大きくなれよ~♪

ちなみに、名前の由来は④だそうです。(私は咄嗟に①だと思った変り種です・・・)


◆尻尾フリフリ
d0084963_2319016.jpg

ジョニーをサークルにお迎えに行ったら、尻尾フリフリで歓迎してくれました。
お部屋に私が入ってきた時も、全然鳴かないんですよ~、えらいねぇ~。
一週間前には×だった室内トイレも、今は◎になったそうです。ジョニー賢いね~♪

ジョニーの詳細はこちら
預かりママのカコさんのブログはこちらです。
少女漫画系キラキラ☆お目目のジョニー君、里親募集中です!!!


◆ビリー君、元気です!
d0084963_23342272.jpg

抱っこ大好き・甘えん坊のビリー君、
ビリー隊長来日とともに、
トライアル日程が決まりました。
次の日曜日、24日に婿入り予定です。

残り少ないビリーとの日々、
大切に過ごそうと思います。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-06-20 23:38 | ビリー | Comments(12)

忘れないよ

d0084963_22311413.jpg

以前、稲毛の公園で撮ったお気に入りのお花の写真です。
お星様になったあの子たちに・・・。

限りある命、生きられる命、大切にしていきたいです。
by hana-wan-wan | 2007-06-20 22:44 | お知らせ | Comments(2)

夏空散歩 & 一人シャンプー!

◆「こんにちは。朝のお散歩から帰ってきたビリーです」
d0084963_15153676.jpg

ビリー君らしい、優しいお顔です、目の色が琥珀色なの~。
ビリー君、お洋服を着ているのに、お毛毛に隠れて全く見えませんね~、フサフサ!
最近毛量が増えたせいか、抜け毛も増えました・・・。ま、柴に比べれば、可愛いもんですけどね!


◆夏空散歩!
d0084963_1516839.jpg

d0084963_15163920.jpg

朝、お散歩しながら撮った青空。
うわぁぁぁ・・・、夏の空だね。

これからジメジメ・ムシムシと
ワンは過ごしにくい季節になりますね。

垂れ耳のプードルはお耳のケアが
欠かせません!
その点パピヨンは、楽チンです。

d0084963_15225074.jpg



◆初・一人シャンプー!
d0084963_152994.jpg
今日は はなのシャンプーday!今までは主人と二人掛かり。
でも最近「うちの子トリマー」を目指し、ゴッドハンド・カコ大先生のご好意でグルーミングを教えて頂いているワタクシ。練習の意味も込め、カコ先生のご指導を胸に一人シャンプーに挑戦してみました!すると・・・

おぉ、今日はとっても良い子じゃないか~♪
さてはお主、今までは遊んでいたな・・・。
(猫パンチしたり、濡れ鼠で脱走したり・・・)

カコ先生、肛門腺絞り、バッチリ出来ましたっ!
いつかトラえもん(←虎刈り)も脱出したいな~。

◆秘策!
d0084963_15243480.jpg
案外スムーズにこなせた一人シャンプー。
秘策はドライヤーを手で持たずに、エプロンの間に挟んだこと。
以前、何かの本で読んだのですが、コレ、お勧め!

ただし、下から上方向へ乾かしたい場合は、
マトリックスばりに、のけ反りました。
体が柔らかい人にはお勧めの乾かし方です・・・。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-06-15 15:48 | ビリー | Comments(11)

水元公園・ドッグランオフ!

今日は関東地方が入梅したあいにくの空模様でしたが、水元公園ドッグランにてオフ会が開催されました。
お近くのCATNAP預かりさんたちの集まりで、私は近くも無いのですが、無理矢理参加させて頂きました!
会いたかった子にたくさん会えたので、行った甲斐がありましたっ。思いがけずあの子にも♪

それでは里親募集中の子を中心に、噂のあの子達のご紹介です!
まずは・・・

シロ君(詳しいプロフィールはこちら
d0084963_15385090.jpg

d0084963_15392175.jpg

神々しいまでに、真っ白で美しいワンコさんです。
容姿端麗・性格花◎!

まだ一歳なのにとても落ち着いていて、
今日は一度も「ワン!」を聞きませんでした。
カフェでもお利口さん♪
それでいて、まだ仕草が子供っぽく、
人懐こくて、とっても可愛いのです。

私は一目でシロ君のファンになってしまいました~。
うちから水元公園はちょっと遠いんだけど、
シロ君の楽しそうな姿を見ていたら、来た甲斐があったと
私まで超ハッピーになれましたっ!ありがと、シロ君!

お次は・・・


エルザちゃん(詳しいプロフィールはこちら
d0084963_15452157.jpg

ブログを見て「可愛いな~」とは思っていましたが、まさかこれほどとは・・・。もう、めちゃくちゃ可愛い!
小さくて華奢なエルザちゃんは「女の子~♪お姫様~☆」って感じです。
エルザちゃんは毛呂山のブリーダー崩壊現場からレスキューされた子です。
こんな小さな子が今まで繁殖犬として生きてきたなんて・・・、信じられません。
よくぞ生きていてくれました、頑張ったね、偉かったね!

エルザちゃんは病気を抱え先日手術をし、多額の医療費が掛かります。
そこでCATNAPでは「エルザちゃん基金」を開設し、広くご寄付を募っております。
エルザちゃんの近況&現状については、西園寺ミドリさんのブログ代表のブログに詳しく載っておりますので、
是非一度ご覧下さい。ご協力、宜しくお願い致します。

お次は・・・

アッシュ君(詳しいプロフィールはこちら
d0084963_165334.jpg

アッシュ君は「どこぞのお坊ちゃま?」て感じの
ブラッキーな巻き毛がゴージャスなダックスさん。
そんなセレブな香りのするアッシュ君ですが、
レスキュー当初は非常に状態が悪く、
生死の境を彷徨っていたのです・・・。

ペリさんとクララママの献身的な看護のお陰で
今では見違えるように元気になりました。
この元気なお坊ちゃんが、あの肺炎で苦しんでいた
ダックス君だとは全く気が付きませんでした。

元気になって良かったね、アッシュ君!
どこを触っても大丈夫な、とっても穏やかな男の子です。

そして・・・


ゆきちゃん(詳しいプロフィールはこちら
d0084963_1610670.jpg

先日お名前をプレゼントさせて貰ったシーズーの女の子・ゆきちゃんに、思いがけず再会出来ました~♪
今日はゆきちゃんに会えると思っていなかったので、姿を見つけた時は嬉しかった~。

ゆきちゃん、レスキュー直後にシャンプーした時と比べて、随分ふっくらとしていました。
あの時は水に塗れたら骨が浮き立ち、あまりのガリガリさにショックだったもの・・・、良かったよ、ゆきちゃん。
相変わらずひっじょーーーーに大人しいゆきちゃんですが、以前より健康的だし、余裕を感じます。
それに、あの時は立つ事が出来ませんでしたが、今日はちゃんと立っていましたよ!

◆ホラ!
d0084963_16141496.jpg

今後筋肉が付いてくれば、スタスタ歩くことも
出来るんじゃないかな・・・。
そんな楽しい想像が現実になる日も
夢では無い気がします~♪

ゆきちゃんが元気そうで、
名付け親のおばちゃんは安心したよ~。


そして・・・
◆小梅さんの愛娘・スピカちゃん(右)&CATNAP保護犬・ミッチー(募集締切)
d0084963_1632946.jpgd0084963_16322027.jpg

スピちゃんはカフェマナーが仙人級に素晴らしいです!ミッチー王子は小パンダみたい♪

◆ansakuさんの愛犬・ぴぃす君!
d0084963_16333914.jpg

この写真、ぴぃちゃんが大きいのでは無く、
左のヨーキーちゃんがミニサイズなの!

ぴぃす君はママ命のSWEETBOY!

私はお供にはなを連れて行きました。ビリー君はお留守番。
今日は雨だったんでね~、デカデカコンビ二匹は連れて行けなかったのよ・・・。
ごめんね、ビリー君!

そして、一人でお留守番しているビリー君が気になる私は、皆様より一足先にカフェを後にしました。
ansakuさん、小梅さん、ケイトさん、ミドリさん、ペリさん、クララママ、今日は有難うございました。 
また是非ご一緒させて下さいねっ!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-06-14 15:30 | お知らせ | Comments(8)

雷 & W膝乗せ!

日曜日は雷が凄かったですね~。

◆我が家のワンズは・・・
d0084963_2045226.jpg


  「はなちゃん、大丈夫???」

ビリー君は雷、全然平気です!
気にすることなく、タイルの上で寛いでいました。

一方、はなは・・・

d0084963_2061553.jpg


 「なんまいだぶ、なんまいだぶ・・・」

はなは雷が大嫌い!
部屋の隅でガタガタと震えています。
ちなみに、地震も大嫌いです。

◆気分転換♪
d0084963_2071978.jpg

夕方、雨が上がったので
晩御飯の買い物がてら
ワンズとお散歩へ行きました。

はなも、すっかりご機嫌さん♪


◆W膝乗せ!(はなの顔デカッ!ビリー君はもこみちバリの小顔です)
d0084963_2082474.jpg

d0084963_20102980.jpg

買い物途中、ドトールにて・・・
主人が飲み物を買いに行っている間、デカデカコンビを同時に膝に乗せてみました。
ダメ元で挑戦したら、意外にすんなり乗ってくれ拍子抜け。ただし、私の膝には1mmも透間がありません・・・。

さて、ビリー君は今日で我が家に滞在して丸三ヶ月です。
最近のビリー君、すごく変わったな~と思います。なんだかとっても若返った感じ、元気ですよ~。
SYDの「Y」が「良い子」から「ヤンチャ」に変わったかも!?
自信がついたのかな~、そんな気がします。
明るくて犬らしくて、元気な可愛い男の子です!前よりもっと好きだよ、ビリー君♪

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-06-12 20:14 | ビリー | Comments(2)

濡れねずビー君!

d0084963_918077.jpg

ビリー君、昨日初めて、ホーム・シャンプーをしました。
ビリー君、超超超お利口さんでした~!!!
はなに爪の垢を煎じて飲ませたいくらい!一切無抵抗で、猫パンチも繰り出さず(え?ふつうしない?)、
ドライヤーも大人しくさせてくれました。デカくてロン毛なので、乾かすのに時間は掛かりましたが・・・。


◆「えむこさん、ボクもうダメです。気持ちよくなって、寝ちゃいます・・・」
d0084963_9213587.jpg

d0084963_923282.jpg

ビリー君、後足を乾かすのにお膝の上でドライヤーを掛けていたら、「くぅ~」っと寝始めてしまいました。
可愛い!!!私の手を両手で抱えながら「ZZZ・・・」と寝ちゃうんですよ~♪


◆肝心の仕上がりは???
d0084963_944512.jpg

d0084963_9233314.jpg

うぅぅぅ~む。

当たり前ですが、カコ大先生のようには行きません。
なんだか・・・、ポワポワとタンポポの綿毛のような
コートに仕上がりました。あれ~?なぜ??

カコさんにケアして頂くと、
しっとりと絹糸のように仕上がるんですよ~!
改めて、カコさんはマラドーナもビックリの
「神の手!」だと感じ入りました~。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-06-10 09:18 | ビリー | Comments(4)


記事ランキング
ブログジャンル