◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パピー(仔犬)里親会、今週末開催!

d0084963_959523.jpg
詳細はこちらの掲示板をご参照下さい。

 日時:8月4日(土) イキナリですが、今週末です!
 時間:11:00~15:00
 会場:葛飾区 葛飾区役所そばの会場

 参加犬:パピー&幼齢犬6匹~ 
    (茶太朱里のん・他3匹~予定)
※当日の体調によって不参加となる場合がございます。
予めご了承下さい。

可愛い盛りのパピーたちです。
一日でも早く本当の家族を見つけて欲しい・・・
是非足をお運び下さい♪
by hana-wan-wan | 2007-07-30 09:59 | お知らせ

サマーカット・ビリー

◆ビリー君のママからお便りを頂きました~♪
d0084963_20421863.jpg

ビリー君、お婿入りしてまだ一ヶ月あまりなのに、早速サロンでトリミングしてもらったそうです。
  ・・・うわぁ~、大事にしてもらって良かったね、ビリー君
そしてお肌の調子を保つためにも、サマーカットに挑戦したそうです!
ママさんが「えむこさん、ビリー君のコート大事にしてくれていたので残念がるかな。」とのことですが、
い~え、全然!(←キッパリ!)だってこんなに可愛いんだもの~♪あぁ、可愛い・・・。

後ろに写っているのはグランドピアノ、・・・ビリー君てピアノが似合うと思いませんか?
白黒のカラーがお揃いで、すごくしっくり来る!
実はビリー君のパパさんはピアニスト。なんだか運命を感じちゃいます♪
  ・・・はっ!そう言えば、代表が付けてくれたお名前”ビリー”も、由来は”ビリー・ジョエル”だった!
ビリー君、パパさんが奏でるピアノの音が大好きだそうで、まったり聞きながらお昼寝しちゃうそうですよ♪

ビリー君、パパとママに大事にされて、えむこはとっても嬉しいです。
ビリー君の幸せな姿を見ると、えむこまで幸せになれるよ~。

ママさん、嬉しいお便りを有難うございました~♪♪♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-07-28 21:09 | ビリー

里親会のお知らせ

お知らせその① 「CATNAPにゃみりー。里親会」 詳しくはこちら
 ・日時:8月5日(日)10時30分~15時分
 ・場所:東京都葛飾区 京成線・青砥駅そばの会場 
 ・参加猫:子猫10匹~、成猫5匹(予定)
   ※ 参加猫は、CATNAPにゃみりー。の保護猫のみ

お知らせその② 「CATNAP里親会」 詳しくはこちらの掲示板
 ・日時:8月25日(土曜日)
 ・場所:羽田 ペットランド<テンテン>内ドックラン(場所はこちらをご参照)
 ※場所を提供して頂くだけなので、こちらに里親会についてのお問い合わせをしないようお願い致します。
 ・時間 第一部 11:30~13:30
      第二部 14:00~16:00 ※完全入れ替え制
           参加犬は決定次第、発表させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。
 お写真も可愛いですが、どの子も実際見るともっと可愛いですよ。是非、ご来場下さい。

◆「是非ご来場下さい!」
d0084963_9431248.jpg
保護犬猫は、お写真で見るより実物の方が
ずーっと可愛いですよ~♪
それに、私の経験では写真より実物の方が
小さく感じるケースが多い!
・・・はなもよくそう言われます・・・。

お時間があれば是非ご来場いただき、
奇跡的に命を繋いだ保護犬猫たちの、
体温&命を感じて下さいネ♪
by hana-wan-wan | 2007-07-27 09:36 | お知らせ

千葉動物愛護センターから引取りが始まります

代表の日記より

  「このたび団体登録申請が正式に受理され、引取団体としての登録が完了致しました。」

  「今後、千葉在住スタッフの募集、一時預かり家庭の募集等、
   広く皆様にご協力をお願いすることになりますが、どうぞよろしくお願い致します
。」


先日見学に行った千葉県動物愛護センターから、CATNAPが保護犬猫の引き取りを始めます。
今後体制作りをし、皆様のご協力を仰ぐこととなりますので、その節は宜しくお願いいたします。
詳しくは代表の日記をご覧下さい・・・。


◆リボン付き♪
d0084963_10244171.jpg

「出来ることを、出来る時に」が、私のモットーです♪
無理は出来ないし、無理強いされることもありません。
自分の出来る範囲内を、無理なくみんなで少しずつ・・・、
そうすれば保護の輪が広がるかもしれませんネ♪ 

 ・・・リボンは二時間後には取れました。
    一週間前の出来事です。
by hana-wan-wan | 2007-07-26 09:32 | お知らせ

(つづき) ランチ編!

みんなで近くのお店までランチへ行きました~♪

◆順番待ち中!(ちょっとドキドキのめろんちゃん)
d0084963_8473892.jpg


◆すぐに落ち着きました
d0084963_8494470.jpg

めろんちゃん、初めてのお店で
人も一杯居て大丈夫かなぁ?と思ったら、
すぐに落ち着きました。

めろんちゃん、ホントに逞しくなったねぇ~♪


◆三者三様
d0084963_8512449.jpg

どこに行ってもマイペースで、
仙人のように超然としたあやめちゃん♪

惚れ惚れしちゃうっ!
柴の良いところだけを凝縮したような、
素敵なあやめちゃんです。


d0084963_853754.jpg

端っこによって、
落ち着こうとしているめろんちゃん。
この後、カフェマットを敷いてあげたら
すぐに落ち着いて寝始めました。

めろんちゃんが一番変わったのは、
どこへ行っても震えないこと!
すごい進歩~♪

d0084963_8594073.jpg

  「むぅぅぅ」 とヤキモチ焼きのはな。

この時、あやめろんさん(ママ)とKちゃんが
おトイレに席を立ったのです。
そうしたらめろんちゃん・・・
 「ママ、Kちゃん、どこ行くの!?」 と
ちょい焦っていました。
当たり前だけど、もう完全に家族だね~♪

で、めろんちゃんを「大丈夫だよ」と撫でていたら、
はな、ヤキモチ中(笑)!


めろんちゃん、とっても大切にされています。
食事や健康にもすごく気を配って頂き、ちょい平熱が高めのめろんちゃんは、月に一度お医者様にチェックしてもらっているそうです。特に問題は無いのですが、あやめろん(ママ)さんは「最初の一年くらいは、経過観察をしようと思って」とおっしゃってくれています。めろんちゃん、大事にされて幸せだねぇ~♪

・・・それに、めろんちゃんは逞しくなりましたっ!
ご家族は、たっぷりの愛情と適切な距離感で、めろんちゃんを見守ってくれています。
もしうちに居たら・・・、私が過保護にしちゃって、こうはいかなかったでしょう~。
まだまだ若いめろんちゃん(推定3~4才)、あやめちゃんやKちゃんと一緒に色々な経験をして、
もっともっと逞しくなってね!えむこもその姿を楽しみにしているからね♪

あやめろんさん&Kちゃん、お休みの日にどうも有難う!
Kちゃん、夏休みの自由課題・鳥の研究、頑張ってね~♪♪♪


【ごちそうさまでした!】
d0084963_9245735.jpg
山盛りのミョウガを頂きました!
品川区産のセレブ・ミョウガです。

なんと、お庭に自生しているそうですぅ~。
ミョウガってどうやって生えるんだろう?苺みたいな感じ???

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-07-25 09:30 | コロン

可愛いお客様

◆「お久しぶりです、めろんちゃんです♪」
d0084963_8573461.jpg


◆「あやめちゃんです♪」
d0084963_8584153.jpg

先日、美人柴ユニット・あやめろん
可愛いお姉ちゃん(Kちゃん)とママと
遊びに来てくれました~。

愛しのめろんちゃんをたっぷり抱き締めて、
大好きなあやめちゃん、Kちゃん、ママと
楽しい時間を過ごすことが出来、最高の休日でした♪

あやめろんさん(ママ)、Kちゃん、有難う!

◆探検!
d0084963_1065973.jpg
めろんちゃん、階段を駆け上って二階に上がると、
まず旧友・はなにご挨拶!「お久しぶりぃ~」
その後、あやめちゃんと室内をテクテク探検!
(尻尾、立ちっぱなし!)
トイレシートで「ちぃ~」とおしっこして、
以前寛いでいたクッションに落ち着きました♪

めろんちゃん、会う度に余裕が出ているねぇ~☆
それに毛艶がとってもキレい。
白いパーカーもよく似合って(バリバリ勘毛期だとか・・・)、
美人に磨きが掛かっています!

◆三連ワン!
d0084963_974442.jpg

↑の写真をよく見ると、はな→めろんちゃん→あやめちゃんと連なっています♪
以前からは考えられないくらい堂々としためろんちゃんです、なんだか楽しそう。
めろんちゃん、今が幸せなんだね♪

d0084963_985757.jpg

◆ブラッシングの後・・・
d0084963_9121053.jpg

d0084963_9124696.jpg

すやすやZZZ・・・。可愛い寝顔で寝始めました♪

(ランチ編に続く・・・。)

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-07-24 09:17 | コロン

幸福な時間・・・

◆撮りたてホヤホヤ映像!
d0084963_17393944.jpg

愛するめろんちゃん(元コロンちゃん)を膝に乗っけて、大好きなブラッシングをさせてもらえる・・・。
これ以上の幸せがあるでしょうか~♪

   「あやめろんさん&Kちゃん、幸福な時間を有難う!!!」

詳しくは後ほど~。
by hana-wan-wan | 2007-07-22 17:40 | コロン

ビリー君、正式譲渡になりました

瞳の変化をご覧下さい・・・

◆預かり当初のビリー君
d0084963_1103166.jpg

この写真は、我が家に到着した日の写真です。

プチ預かり中のペリさんのお宅から
突然我が家に連れて来られたビリー君。
搬送中から非常に怯えていました。
家に到着しても、放心状態・・・。

30分くらいして、やっと落ち着いたところです。


d0084963_10591499.jpg

この頃の写真を今見ると、胸が締め付けられます・・・。
 「ボクはこれからどうなるの?」 と不安でいっぱいの悲しい、悲しい瞳。 

・・・ この悲しい瞳が ・・・

◆トライアル直前には
d0084963_1125957.jpg

d0084963_1131267.jpg

まん丸クリクリの可愛い瞳に。
そして・・・


◆里親様の元で
d0084963_1134289.jpg

ビリー君の琥珀色の瞳は、完全に輝きを取り戻しました。
これから本当のご家族の元で、どんどん輝きを増して行くでしょう。その変化は to be continue・・・。

ご報告が遅くなりましたが、ビリー君は正式譲渡となりました。
とっても可愛がってもらっていて、パパとママと川の字で寝ているそうですヨ♪
世界一幸せなワンコに仲間入りです~☆

トライアル当初のビリー君、実は得意科目だったおトイレやお留守番が出来なくなってしまいました。
里親様にはご苦労をお掛けしちゃいましたが、でもね、私はそれを聞いても全然心配していませんでした~。
なぜなら、里親様がトライアル開始前に
  「この子に関することなら、例えどんなことでも、それがビリー君ですから全て受け入れます」 
とおっしゃって下さったからです。
ビリー君を迎えて頂くことが決まったその日から、里親様にとってビリー君は「うちの子」でした。
トイレの失敗が続いても、里親様のその覚悟は少しも揺らぐことは無く、元預かりは感謝しています。

ただ、どんなに人懐こくSYDの子でも、環境の変化に対応するのは大変なこと・・・と、改めて感じました。
ビリー君は里親様がしっかり受け止めてくれたお陰で、今ではすっかり落ち着いています。
里親様の「ビリー君はうちの子」という揺ぎ無い気持ちを、彼も敏感に感じ取ったのでしょう。
ビリー君も頑張りました。

今後、保護犬を迎えたいとお考えの皆様・・・
出来れば「トライアル=お試し期間」では無く、最初から「うちの子」というお気持ちでお迎え頂けたら・・・
その気持ちさえあれば、きっと上手くいくと思いますっ!
トライアル中はどうしても一時的に不安定になりますが、どうか長い目で見てあげて下さいね♪


・・・最後になりましたが、
お見合いに足を運んで下さったY様、里親にご応募下さった皆様、応援して下さった皆様、
ビリー君は無事正式に幸せを掴みました。長きに渡りビリー君の応援、どうも有難うございました。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-07-20 11:47 | ビリー

一緒にかえろう-手作りclub-  ※更新記事は↓です

d0084963_9533630.jpg

  「一緒にかえろう -手作りclub-」  こちら
 7/12(木)21時 ~ 7/18(水)21時 販売を致します。
皆様からいただいた収益金の中から、材料費・諸経費等を差し引いた金額を
動物愛護団体に寄付させていただきます。

※既に販売開始してますね。
まだ在庫がある商品もあるようなので、是非一度ご覧下さい!
by hana-wan-wan | 2007-07-19 09:43 | お知らせ

【番外編】 カコさんの秘蔵っ子!

◆「こんにちは。櫂(カイ)君で~す!」
d0084963_1533830.jpg


d0084963_1541225.jpg

このゴージャスな狆BOYは
カリスマトリマー・ゴッドハンド・カコさんが
個人で里親募集をされています。

真っ黒な瞳が魅力的な櫂君、
よく見ると、はなやビリー君と同じデカデカ族です。
ちょいと大きめで、私好み~♪

これくらいなら(6キロ)女性でも余裕で抱けますし、
このサイズは案外生活し易いんですよ~。


◆お昼休み・・・
d0084963_1517164.jpg

「えむこさーん、遊ぼうよ~♪」

d0084963_1517342.jpg

「ねえってばぁ~遊んでよ~」

「ダメだよ、櫂君。
 今、ご飯食べているんだもん。後でね」

d0084963_1575257.jpg
「じゃぁボク、足元で寝ちゃおうっと♪」
・・・と、ウルトラ・人懐こい櫂君です!

そして、超ビビリの私ですら、
何の躊躇も無く爪きり出来るくらい
とーーーっても穏やかな男の子です♪

d0084963_151833100.jpg

白黒のロン毛がゴージャスな櫂君。
いつもニコニコご機嫌DOGの櫂君は無駄吠えもありません!(・・・てか、櫂君の「ワン!」聞いたこと無いや~)
「櫂くーん、昨日は櫂に癒されたよ~。アリガトネ!」

櫂君について詳しくは、カコさんのブログ「晴れ、ときどき仮ママ」をご覧下さい!


◆CATNAP保護犬・ジャックです
d0084963_15135648.jpg

大好きなカコ(仮)ママのお膝でご機嫌♪

  「ボクの名前の由来は・・・
   ”闇医者”でも ”豆の木”でも無く、
   今流行りの”カリブの海賊”だってさ!」

※ジャック船長だよ~

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
 ももちゃん、かん太君、メロンちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-07-18 15:21 | お知らせ


記事ランキング
ブログジャンル