◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日も濡れねずみぃちゃん♪

◆Wお座り!
d0084963_12122614.jpg

これは、お利口さんにシャンプー出来たので、ご褒美をもらうところ。
はなもご相伴に与りました~♪


◆匂いチェック!
d0084963_12132119.jpg

シャンプーした子の
匂いチェックは欠かせないよね!



◆濡れねずみぃー
d0084963_12141185.jpg

d0084963_12145171.jpg

これはお耳の毛を乾かしているところ。どこを触っても、何をされても、なされるがままです。

d0084963_12152579.jpg
もちろん、この後お膝で寝てましたよ~♪
あまりにあられもない姿なので、
今回は掲載を控えました(笑)。

ほんとは、「ミリアム、レディへの道」という
大作(?)記事をUP予定なのですが、
なかなか時間が無くて出来ません~。
すみません・・・。

ちょっとバタバタしているので、
時間が出来たらゆっくりと。
お楽しみにぃ~♪


◆お散歩後
d0084963_12523344.jpg
←これは昨日の写真。

たくさんお散歩して、
 「ただいま、あへあへ~」のミリアムです。


【私信です】
ビリー君ママへ
「素敵なお葉書有難うございました。いつか是非~♪」

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-08-30 12:20 | ミリアム | Comments(6)

美少女マルチーズ・花ちゃん♪

昨日、トリミングを教えて頂いているカコさんのお店で、
前からずっと会いたかったあの子に会えました。

◆花ちゃんです!
d0084963_14323432.jpg

d0084963_14404756.jpg
この写真は、トリミング前のもっさり花ちゃん。
このモサモサ加減も、私は結構ツボです~、可愛い♪
花ちゃんは、愛犬はなと名前が一緒なので、
ずっと前から気になっていました~。

真っ白でフワフワのマシュマロみたいな花ちゃん。
ぱん姉さまの腕に抱かれている姿はまるで・・・
日本のお茶の間の永遠のアイドル・・・
サザエさんちのたまみたいでした♪ 

あ、ちなみに褒めてますからね!
たまは家族みんなに愛されているもんね♪


◆シャンプー中!
d0084963_14365978.jpg
花ちゃんはお手入れが苦手と聞いていましたが、
シャンプー中はとってもお利口さん!
お顔もこうして嫌がらず、洗わせてましたよ~。

この後のドライヤー+お手入れモロモロはちょっと嫌がってましたが、ソレらを嫌がる子は一杯いますからね~。シャンプーが我慢できるようになっただけでも、大きな大きな進歩です!
花ちゃん、その調子で頑張れ!!!

カコさん、今日も保護犬たちのためにお疲れ様でした♪
さて、仕上がりは~???


◆「うふ♪」


d0084963_14435025.jpg

d0084963_1581782.jpg
カットしたらお顔がまん丸になって、
ますます、たまみたい~♪
(※褒めてます!)

花ちゃんは過去にとても辛い経験をし、保護時には心に傷がありました・・・。可哀相に・・・。でも今は ぱん姉さまや優しい人たちに囲まれ、たくさんの愛情を注がれ、徐々に落ち着きを取り戻して、家庭犬としての一歩を踏み出しています。

そんな花ちゃんを愛し慈しんで下さる里親様募集中!
詳しくはぱん姉さまのブログ
 「Khushi Shanti」をご覧下さい。



◆我が家の「はなちゃん」は???
d0084963_1512827.jpg

本日は朝一番で
久しぶりのトリミングでした~。

トリミング命のはなは、
超ご機嫌でサロンに突入して行きました。

その頃、ミリアムは???

◆お散歩中!
d0084963_1451659.jpg

たまには私と二人でラブラブ散歩です!
今日はとっても涼しいので、
朝からたくさん歩きました~。

はなが帰ってきたら、
ミリアム大喜びでジャンピング・アタック!

今は二人とも疲れたのか
それぞれハウスでお昼寝中です。

◆お昼寝中・・・
d0084963_1553832.jpgd0084963_1555089.jpg

「あれ?みぃ、起きちゃった?」
いえいえ、また速攻で寝てしまいました~。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-08-29 15:14 | お知らせ | Comments(2)

ミリアム in YOKOHAMA

◆昨日は久しぶりにドライブです
d0084963_8414733.jpgd0084963_8415714.jpg
日が陰り涼しくなってから、二匹を連れてお散歩ドライブへ出掛けました。
はなは助手席のドライブBOX、みぃと私は後部座席です。


◆「着いたよ~」
d0084963_8441684.jpg

ここはどこでしょう???ヒントは海を臨むジェットコースター。
こたえは・・・ 横浜にある「海の公園」です。向こう岸に見えるのは八景島シーパラダイス!


◆超ご機嫌のお二人さん!
d0084963_8461314.jpg

d0084963_8493058.jpg

d0084963_8505383.jpg

海辺の公園も夕方になると人も少なく、絶好のお散歩ポイントでした。
はなもみぃもとっても楽しそうにお散歩していました♪
こちらの公園はドッグランもあるんですよね。
残念ながらミリアムは先日からヒートになってしまったので、今回は行けませんでした~。


◆その後場所を移動
d0084963_8532987.jpg

ここは、車ですぐの場所にある
「ベイサイド・マリーナ」です。

お昼がそうめんだったせいか
人間組が腹ペコになってしまい、
夕方早々に晩御飯です!

d0084963_94198.jpg

さて、お出掛けにも慣れてきたミリアムですが、
この日のカフェマナーは 「・・・・・。」

この2週間あまりミリアムと過ごし、
これからお勉強して欲しい課題が
いくつか見えてきました。

まだまだ幼いミリアムです。
社会勉強はこれからだね♪
素敵なレディを目指しましょう!


d0084963_922193.jpg

夕暮れ時の月に向かい、「ミリアム・レディへの道、頑張ろう!」と心に誓うえむこであった・・・。
この後、ビールを飲んでしまった主人に代わり、私の運転で自宅まで帰りました。
ミリアムは主人の膝の上、二人で仲良くやってましたよ~♪
おうちに帰ったら、はなもみぃも自分からハウスに入って「ぐっすり」、充実の眠りでした~。
またドライブしようね!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-08-27 09:30 | ミリアム | Comments(13)

濡れねずみぃちゃん♪

◆くりくりお目目でちろり
d0084963_21155096.jpg

今日は里親会でした~。
暑い中、足を運んでくださった皆様、有難うございました♪
ご縁が繋がった子はいたのかな~???

ミリアムは本日シャンプーをしました。
ミリアムのお肌、保護時に比べるとだいぶ良くなっていますが、
まだ痒がったり、足先が赤く腫れているので、現在も週に二回ほどシャンプーをしています。


◆シャンプー前のブラッシング
d0084963_21182042.jpg

ミリアム、「シーズー」となっていますが、
恐らくシーズーmixだと思います。

コートがWコートなんです。
手触りもシーズーとはちょっと違う~。
抜け毛も結構あります。
なので、シャンプー前に
アンダーコートをブラッシング!


◆ドライ中はお約束の「ねむねむねむ・・・」
d0084963_21221280.jpg


d0084963_21224315.jpg

・・・あ、寝ちゃいました♪


◆「おじさん、お帰り~♪」
d0084963_21254226.jpg

出掛けていたおじさんが帰ってきたら、この有様。
「お腹撫でて~」の腹出し犬が二匹。
みぃはこの姿勢で、しばらく目を閉じてうっとり♪

この後、みんなでお散歩へ行きました。ミリアム、お散歩は大大大好きです♪
ただ、今後はもう少しお散歩マナーを身につけて欲しいと思います!現在お勉強中!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-08-25 21:32 | ミリアム | Comments(4)

ミリアム、通院日!

◆「ここはどこ~?嫌な予感~?」
d0084963_23122265.jpg

ミリアムの嫌な予感的中!そう、ここは病院です。
ミリアム、保護時に膀胱炎が疑われたので、2週間抗生剤を飲んでいました。
昨日でお薬を飲みきったので、今日は検診です。


◆お散歩?
d0084963_23133149.jpg

いえいえ、
これは採尿するために、お外に出たところです。
ミリアム、嬉しそうにお散歩していました~。
ちょっと心が痛んだりして・・・。

おしっこをした瞬間に、サッとお皿でキャッチ!
上手く取れました~。
先生曰く、「採尿は鮮度が命」らしいです!


◆またまた病院へ逆戻り~
d0084963_2315627.jpg
   「ぶっすぅ~~~」

検査の結果、残念ながらまだ膀胱炎の兆候があったので、また2週間お薬を飲むことになりました。泌尿器系は良くなるのにそれなりに時間が掛かるそうなので、気長に治したいと思います。

ミリアムの膀胱炎は・・・、たぶんセンターでおしっこを我慢してしまったからだと思います。ミリアム、おトイレは完璧です。シートをきちんと認識しています。きっとセンターの環境では、おしっこも安心して出来なかったんでしょう。可哀相に・・・。

たとえ運良く命をレスキューされたとしても、犬にとってセンターがどれほど過酷なものなのか、
センターで過ごすことによって、どれだけ心身にダメージを受けるのか・・・、
犬を飼う人間として、再認識しなくてはいけませんね。


◆病院を後にし、次はどこへ???
d0084963_23221124.jpg


◆ミリアムの恩人、カコさんのお店へ
d0084963_23225960.jpg

ミリアムはセンターを出た晩、
カコさんのお宅に一泊お世話になりました。
今日はそのお礼&保護から2週間経った
ミリアムを見せに、お邪魔しました。

・・・ミリアム、覚えてますか~???
うぅぅ~ん、微妙???

一宿の恩を忘れちゃいけませんよっ!

d0084963_23241216.jpg

カコさんのお嬢さんにも抱っこしてもらいました♪

カコさんは現在
  パピヨン界の狩人ジャック&フィル
  美人シーズーの すーさん

をお預かり中です!詳しくは・・・
 「晴れ ときどき 仮ママ」 をご覧下さい♪


◆はなとミリアムからお願い♪
d0084963_23322070.jpg

           「明日はCATNAP里親会です!是非足をお運び下さい~♪」


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-08-24 23:52 | ミリアム | Comments(3)

週末は里親会ですよ~♪

 8月25日(土) 11時半~16時 犬里親会   
   大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン 」

 8月26日(日) 13時~17時 猫里親会
   葛飾区青戸3-40-8  京成・青砥駅1分

詳細はこちら ~CATNAP掲示板
家族を待っている保護犬猫たちの、体温・命を感じてあげて下さい、ご来場お待ちしています。
なお、ミリアムはまだ保護されて日が浅いので参加いたしません。またの機会に~♪
by hana-wan-wan | 2007-08-23 18:04 | お知らせ | Comments(0)

人ごみに挑戦!

◆芝生の上でちょこん♪
d0084963_1555137.jpg

昨日は はなにお散歩をボイコットされたので、ミリアムと二人でお散歩へ行きました。
ミリアムは はなと一緒の方が好きみたいだけど、たまにはこういう時間も必要だよね♪


◆社会科見学中!
d0084963_1612225.jpg

秘密兵器・スリングに入り、
この日は人ごみに挑戦!

ここはザワザワとした
駅前の自転車置き場です。
ミリアム、落ち着いていますよ~♪

d0084963_1635474.jpg

駅前は、落雷の影響で電車が止まっていてバス停が長蛇の列!
ひゃ~、皆さん帰宅時間に大変だぁ~。
あ、ミリアムはとっても良い子です♪
人が多い場所でも「ワン!」も「うぅぅぅ」も言わず、スリングでお利口さんにしていました。
案外度胸の据わったお嬢さんですネ!


◆ただいま~
d0084963_1651135.jpg

             「みぃはお外も好きだけど、やっぱりおうちが一番かな!」


 ビリー君たより 
d0084963_1641184.jpg
ビリー君の可愛いお写真が届きました!
ビリー君ママ、有難う~。

ビリー君ママより・・・
 「ビリー君は家へ来た当初とは、
  まるで別の犬ってかんじです。」
 「物凄い運動神経です!」
 「今までのまったりビリー君から、
  すばしっこいイタズラぶりを発揮です」


・・・ぷぷぷ(笑)。
思わず読みながら笑っちゃいました~。

ビリー君、すっかり男の子らしくなって元気そうで、えむこはとっても嬉しいです♪
元気過ぎて、夏バテしないようにね~、ビリー君!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-08-23 16:14 | ミリアム | Comments(13)

みんな、ありがとう

◆「あぐあぐあぐ」
d0084963_9334633.jpg

ミリアム、朝起きてきたり、お留守番の帰宅時など、とっても嬉しい時は「あぐあぐあぐ」と甘噛みします。
はなが赤ちゃんの頃もしていたなぁ~、懐かしい感覚♪
度を越した時は「イテテ」とわざと痛がりますが、あまりに可愛い甘噛み姿につい甘くなってしまう私・・・。


◆金魚体操中!
d0084963_9375072.jpg
一日何度も金魚体操をして、
「うきゃきゃ♪」と喜んでいます。

そんな無邪気なミリアムを見ていると
「良かったね、みぃ。」とほっと胸を撫で下ろします。

センターでは酷く怯えケージで唸っていたミリアム、
その姿に代表は、引き取りを悩んだとか・・・。




◆御礼申し上げます
d0084963_9402162.jpg

        「竹本代表、センターの職員の皆さん、ご心配お掛けしました。
         みぃは良い子にしています。あの日、みぃの命を守ってくれてどうも有難う♪」


【オマケ】
d0084963_9455719.jpg

朝からみぃに
ジャンピング・アタックをされて
  「はぁぁぁぁ(溜息)」の、はな。

はな、おこちゃまのミリアムに
何をされても我慢しています。
すまんのう・・・。
ミリアムは、はなが大好きなんだよね♪

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-08-22 09:51 | ミリアム | Comments(14)

寝起きーズ

d0084963_2043548.jpg

手抜きであいすみません・・・。

■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-08-21 20:50 | ミリアム | Comments(2)

色々な初体験!

◆ここはどこ???
d0084963_2231760.jpg

ミリアム、涼しかった土曜日に遠出デビュー(←初体験その①)をしました。
遠出と言っても車で30分弱の場所ですが、高速道路デビュー(←初体験その②)をしましたよ♪
ミリアム、車は大丈夫です!


◆行き先は・・・
d0084963_22323224.jpg
kotajijiさん茶太君預かり中
は一目でお分かりですね?
そう、稲毛にある花の美術館です。

ミリアム、こちらのレストランで
カフェデビュー(←初体験その③)
をしました~♪


◆カフェデビュー中!
d0084963_2234960.jpg

d0084963_22343148.jpg

「初めて」が苦手のミリアムなのでちょっと心配もありましたが、お膝の上で落ち着いていました。
どうやらミリアム、お出掛けしたり、お散歩したり、お外へ行くことは大好きみたいです。

d0084963_22384849.jpg

 ← 既にリラックス中!

カフェデビューの点数は・・・
100点満点の80点てところかな。

隣のワンコやウェイトレスさんに
「うぅぅぅ」と唸っちゃったのはマイナス点よ、めっ!

でも、一度も「ワン!」とは言わなかったし、
初めてにしては上出来です♪


◆なぜ、はなちゃんもお膝に???
d0084963_22414254.jpg

のんびりお昼寝していた、はなですが
ここは最近地震頻発の千葉県・・・。

この時も地震発生!
「ズシン」と結構揺れました~。

地震が大大大大大嫌いのはな、
「怖いです~」とお膝へ避難。
地震よ、はなのためにも早くおさまって~!


◆「はい、みんな笑って~♪」
d0084963_22483224.jpg

最後は笑顔で記念撮影です!
この後、公園をお散歩して帰りました~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています

by hana-wan-wan | 2007-08-19 22:56 | ミリアム | Comments(12)


記事ランキング
ブログジャンル