◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

抜糸&優しいお兄さん

◆「どきどきどき・・・」
d0084963_8263150.jpg

ミリアム、避妊手術から2週間経ったので、昨日抜糸しました。


◆お利口ちゃん♪
d0084963_8265192.jpg
病院ではとってもお利口さん♪
私に抱かれ微動だにせず、
大人しく抜糸されました。
傷口がとってもきれいでビックリ!

先生に
 「お陰様で里親さんが決まりました」
とご報告すると
 「それは本当に良かった~」
と喜んで下さいました。
I先生、保護時の膀胱炎から抜糸まで
色々お世話になりました、有難うございました!


◆カコ’sキンダーガーデンへ
d0084963_8313135.jpg

病院からその足で、カコさんのお店へお邪魔しました。
関係ないけど、ミリアムってこのお洋服着ると、サナトリウムに居る美少女みたいですよね。
(本当は弾丸娘だけどぉ~!)

そして昨日はとっても嬉しく&ビックリすることがありました!
なんとなんと!ミリアムが他のワンコ相手にお尻を上げて「遊ぼう♪」と誘っていたのです。
我が家で はな相手にしたことはありますが、お外で初対面のワンコにするのは初めて。

さて、ミリアムと一緒に遊んでくれた優しいお兄さんは・・・

◆この方です!
d0084963_8343344.jpg

先週レスキューされたシーズー君。お顔がとっても可愛いです♪
”お兄さん”と言ってもまだ推定2~3才の若い男の子。(その割りに落ち着いているけど~)
「遊ぼう~」と誘うミリアム相手に加減しながら遊んでくれました。
シー君、有難う!

d0084963_8391347.jpg
私はすかさず
 「カコさん、ミリアムが遊んでいます~!」
と呼びに行き、柱の陰から二人で星明子状態で覗いちゃいました♪

ミリアムとシー君、二匹でブツかりっこしながら楽しそうに遊んでいました。その後ハリーに体当たりされたら、ミリアムブチ切れてましたが(笑)。徐々に地を出しているようですね。ミリアム、その調子~♪


ビリー君だより
d0084963_8543583.jpg

ビリー君ママが近況を送ってくれました♪
写真のタイトルは「ラガーマン」!

ラグビーボールも一緒に写っているところが、
とっても芸が細かいです、あはは!
受けましたっ!ビリー君、なんだか男らしいゾ!

このラグビーボールは思い出の品。
実家に遊びに行った時、いつもビリー君が
遊んでいたオモチャです。
お気に入りだったので、一緒にお婿入りしました。
大事に遊んでくれて有難う!
実家の両親も喜びます。

ビリー君ママ、いつも有難う♪



■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-10-31 08:45 | ミリアム

カコ’s キンダーガーデン!

先週のお写真ですが・・・
カコさんのご好意で、ミリアムに犬修行を積ませて頂きました~。

◆「ここではえむちゃん、助けてくれないんだよね・・・」
d0084963_1322649.jpg

「そうだよ、がんばれ、みぃ!!!自分のことは自分で出来るようにしないとね。」

飼い主が構ったり抱いたりすると、犬は自分が強くなったと勘違いしてしまいます。
「まずは己を知りなさい!」ということで、あえて突き放し、犬社会で揉まれてもらっています。

・・・きっと、お子さんの授業参観てこんな感じなんでしょうね~。
つい助け船を出したくなるのが親心というもの・・・、
私もつい みぃを構いたくなりますが、ここはグッと我慢です。みぃ、お互いに頑張ろう!


◆ちゃんと徐々に慣れていますよ~♪
d0084963_132679.jpg

d0084963_13284417.jpg
d0084963_1329093.jpg
d0084963_13291319.jpg
d0084963_13292583.jpg

回数を重ねるごとに、犬馴れも順調です!
最初は「うぅぅうぅぅ」唸ってヨダレだらだらでしたが、この日はヨダレが出ませんでした!

最初は私が構い過ぎ、守り過ぎだったんだと思います、反省。
ワンコってその子の個性も大きいですが、飼い主次第の部分もあるのかもしれませんね~。
少なくともミリアムは、・・・まだまだ修行は必要ですが・・・、ちゃんと犬社会でやっていける子。
過保護はその子のためならず・・・、ミリアムに一つ教えてもらいました♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-10-30 13:35 | ミリアム

週末は里親会!

d0084963_2075090.jpg

詳しくはこちら
保護時は身も心もボロボロだったけど・・・、
預かりさん達が愛情込めてピカピカに磨きあげた子たちばかりです。
是非会場に足をお運びいただき、保護犬たちの命&体温を感じてあげて下さい。
   ※ミリアムは既に里親さんが決まったので、参加しません~。
by hana-wan-wan | 2007-10-27 20:07 | お知らせ

名前の由来・・・

◆バレリーナの”ミリアム”です
d0084963_062939.jpg
たぶん誰も興味無い話だと思いますが・・・

ミリアムの名前の由来であるパリオペラ座のバレリーナ
ミリアム・ウルド・ブラームが本日発売の「ダンスマガジン」
(バレエのマニア雑誌)の表紙を飾っています。

金髪で小柄で愛らしいバレリーナのミリアム。
ワンコのミリアムと少しダブったので、この仮名を付けました。

お嫁に行ったら、里親さんからもっと素敵で
言い易い名前をつけて貰ってね♪



◆おねだりシスターズ
d0084963_09441.jpg


◆でも、もらえるのは小さな小さなりんごの欠片だよ~
d0084963_093866.jpg

パパ(←実家の父)から貰っています♪
ミリアム、私の実家でも寛ぎまくりで、両親にはすっかり心を開いています。
やっぱり、みぃは人間が好きなんだよね~♪


今日は里親会です
d0084963_0131978.jpg

「あいにくの雨予報だけど、赤い糸を探している あたちの仲間に会いに来てね♪ by ミリアム」


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-10-27 00:19 | ミリアム

姉妹疑惑???

◆似てますか???
d0084963_10473464.jpg

左はナナママさん(CATNAP預かりママさん)のおうちのナナチャン
右はミリアムです。

ミリアムの保護時から 「うちのナナにそっくり」 と気に掛けて下さったナナママさん&噂のナナチャンと、
念願叶って四人でお会い出来ました~♪ (ゴメンよ、はなはお留守番!)
ナナママさん、遠くまで有難うございました。


◆ナナママさんに抱っこしてもらいました♪
d0084963_10501100.jpg

優しいナナママさんにヤンキー娘もほんわかしています。
ミリアム、ナナママさんに抱っこしてもらえて良かったね♪


◆ぷりぷりナナちゃん♪
d0084963_1052385.jpg

「くるりと一回転!」

ナナちゃん、まさに生きる縫いぐるみ・・・。
魂くり抜かれるくらい、可愛かったです。

一際女の子らしい雰囲気です♪

d0084963_10524619.jpg

お写真が暗くてゴメンなさい!
ナナチャンとミリアム、写真よりずっと似ています。
体型はミリアムの方がチワワ似でちょっと華奢ですが、お顔のつくりがそっくり。
驚きました・・・。mixでこんなに似ている子がいるなんて・・・。
らんさんのお宅のポテト君や桜小町さんのお宅のさくらちゃんも似てますか~???


【オマケ】
d0084963_1056319.jpg

ナナママさんお手製の
こんなに可愛いパールの指輪を頂きました♪


d0084963_11171097.jpg
毎日はめている指輪とセットでしてみたら、ピッタリ!
あんまり可愛かったので、写真にとってお披露目~♪

ナナママさん、有難うございました!
今晩お出掛けなので、早速して行きます♪
(私の婆のような手は見逃してやって下さい・・・)

ナナママさんは現在CATNAP保護犬シーズ-mix・ももちゃんをお預かり中です。
ももちゃんの応援、宜しくお願いします!
預かり日記は・・・ 「 ☆幸せ探しちゅ~日記☆ 」 


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-10-25 11:06 | ミリアム

昭和記念公園へGO!

◆「お出掛けですか~?」
d0084963_23251788.jpg

絶好の行楽日和だった日曜日、ワンズに主人を起こしてもらい(←私が起こしても起きない!)、
午前中からドライブへGO!


◆着いた先は昭和記念公園 in千葉 です!
d0084963_2324436.jpg

午前中は人が少なくて、気持ちよか~♪
ワンズも緑豊かな公園に大喜び!
そしてこの日のミリアムは、犬連れの方がたくさん居たのに一度も吠えませんでした~♪エライ!


◆探検!
d0084963_23253753.jpg

こんなところに
階段がありました。

行って見ましょう!


d0084963_23255082.jpg

これが結構な断崖の
急斜面でして。
術後のミリアムは抱っこです♪

そして急斜面を下っていくと・・・



◆こんなにキレイな池がありました♪
d0084963_23263370.jpg


◆お池を覗いて見ると・・・
d0084963_23264863.jpg


◆錦鯉がいました!
d0084963_23265929.jpg

錦鯉を見ると、思わず人面魚を探しちゃいますよね!
付近には「魚釣り禁止」の看板が出ていて、笑えました。錦鯉、釣らないよ・・・。


◆お散歩楽しいよ、きゃほ~い♪
d0084963_23424455.jpg



◆「行きはよいよい、帰りは怖い~」
d0084963_23425810.jpg

池の周りをお散歩し、
ミリアムを抱え、急斜面を登りました・・・。

息ぜぇぜぇ、
汗かきました~。


◆帰りは幕張でランチ!
d0084963_23431762.jpg

みぃちゃん、オネムですねぇ~。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-10-23 23:52 | ミリアム

お祝い、有難うございます

◆「皆さん、有難う♪」
d0084963_20184661.jpg

皆様、ミリアムのトライアル決定へのお祝いコメント、有難うございます♪
何度頂いても、いくつ頂いても、”おめでとうコメント”は一つ一つがとっても嬉しいです。

心無い誰かに捨てられ、センターで命を落としかけたミリアムですが・・・、
一緒に暮らすとただただ可愛くて・・・、愛されるために生まれてきたような子なんです。
(どの子もそうですが・・・) どうしてこの子がセンターに居たのか、不思議でなりませんでした。
そんなミリアムが無事幸せを掴み、犬生一発大逆転!
そして、たくさんの方が彼女の幸せを一緒に祝って下さり・・・、
皆さんの思いの分、よりミリアムが幸せになれそうな気がします。有難うございました♪

さて、お天気の良かった週末は、主人とワンズとお散歩&カフェへ行きました~。


◆「ここはど~こだ?」
d0084963_20333100.jpg

答えは辰巳です。
ここの公園はドッグランもありますが、術後なのでランへは行かず、お散歩を楽しみました。
「空が高くて、気持ち良い~!!!ワンズもとっても楽しそう♪

そして公園を一周した後、お昼を食べに近くのカフェへ。
前から気になっていたお店を新規開拓しました~。


◆「居心地良いよ~」
d0084963_20254330.jpg

d0084963_2026289.jpgd0084963_20264373.jpg
左はワン用ケーキ。
端が欠けているのは、
もちろん私が食べたから。
美味でした、ランチも◎!


d0084963_20273979.jpg

「早くケーキ、ください」
ワンズはお利口さんに出来ましたよ~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-10-22 20:49 | ミリアム

ミリアム、トライアルが決まりました

トライアルのご報告の前に・・・
ミリアムに里親希望を頂いた、西東京市のTさま
ご記載頂いたアドレス宛にメールを送信したのですが、戻ってきてしまいました。
直接お返事が出来ず、この場でのお知らせになってしまうこと、お詫び申し上げます。

ご質問頂いたマイクロチップについてですが・・・、
愛犬が迷子になった際、首輪が抜けて迷子札が外れてしまっても、マイクロチップを装着していれば身元確認が可能です。万が一センターに収容されても、マイクロチップリーダーで飼い主の確認が出来、殺処分を免れることが出来ます。どうぞ、愛犬さんも装着をご検討下さいませ♪

では改めまして・・・

◆「ミリアム、トライアルが決まりました。みんな、応援有難う!」
d0084963_15165790.jpg

幸せなことに、ミリアムにはたくさんの里親希望を頂きました。
皆様、本当に有難うございました。
そして今回ミリアムのご縁は、
  警戒心が強く、お外での素行がヤンキー娘であること、
  他のワンコとのお付き合いがあまり上手ではないこと
を考え、小さなお子様と先住犬さんの居ないご家庭で探すことになりました。

そしてミリアムは・・・
色白ビューティーのママと、温かい癒しオーラを放つパパの愛娘として、お迎え頂く事になりました。
甘えん坊のミリアム、パパママ独占の一人っ娘です♪


◆チャンーム・ポイントのへの字口~♪
d0084963_1529454.jpg

ミリアムは皮膚が弱い子です。
丈夫な子に比べると、ケアには時間も手間も掛かります。お金も掛かるかもしれません。
それでも里親様は、細かくケアについてご質問下さり、
その上で「ミリアムに惚れ込んでいる」とおっしゃって下さいました。
そしてお見合いの後、熱烈なプロポーズ(!)。
里親様の「この子じゃなきゃ」というミリアムへのお気持ちが、私もとても嬉しかったです。


◆神妙顔 ←実は寝起き・・・
d0084963_18125545.jpg


トライアルは11月半ばあたりで、現在調整中です。
ママは 「トライアルの間はなるべく傍にいたいので、お仕事調整します」とおっしゃって下さり、
パパは 「お風呂はボクがいれる」とおっしゃって下さっています!(←すみません、バラしちゃいました♪)

どうぞご無理なさらずに(笑)、マイペースでお迎え下さいネ♪
お嫁入りまではまだ日にちがありますので、それまでは我が家の愛する預かりっ子として、
大切にお預かり致します。

************************************


暑い暑い真夏の炎天下に保護されたミリアムは、銀杏が色づき始めた秋になって
本当の家族を見つけることが出来ました。
ミリアムは幸せを掴みました!

でも、とても悲しいことですが・・・、まだまだ保護犬は後を絶ちません。
今週も数頭の保護犬が、センターから引き取られています。
どうかその子たちにも本当の家族が見つかりますように・・・。

そして、CATNAPの医療費も預かりも、現在ピンチでございます~。
どうぞ皆様のご支援、宜しくお願い致します!

それでは、長きにわたりミリアムの応援、有難うございました。
日記は不定期になりますが、良かったらまた遊びに来て下さいネ!
では・・・

  「皆さん、応援有難うございました~♪♪♪」  by えむこ&はな&ミリアム



■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-10-20 15:54 | ミリアム

めっちゃ元気です!

◆「お散歩行こうよ~」
d0084963_8555033.jpg

ミリアム、めっちゃ元気です~。「こりゃ!傷口開くゾ」というくらい元気!
主人も思わず「お前、元気だな~」と笑っておりました~。

・・・良かった~、安心しましたよ。
私ね、避妊手術にトラウマがあるんです。
愛犬はなは退院後軽くノイローゼ(?)になり、一週間ケージに引き篭もったし、
初代預かりっ子のももちゃんも、傷口がとても大きくて痛そうでした。
「みぃも引き篭もり?傷口痛い?」と心配しましたが、パワフル・みぃにその心配は無用でした~。
いやはや、逞しいというか、生命力があるというか・・・、
術前と何ら変わりなく、より一層(?)元気元気♪


◆お散歩も快調!
d0084963_8585171.jpg

  「がんがん、引くわよ~♪」

弾丸娘、復活です。
早速すれ違うワンコに
「ぐゎ!」とチンピラ・アプローチ。
ははは(汗)。
(リード引いたら、一回で止めたのはエライぞ!)


◆「みぃ、頑張ったよ~♪」
d0084963_90472.jpg

私の実家へ退院のご挨拶。

みぃがあんまり元気なので、
両親も笑っておりました♪

みぃ、久しぶりのお散歩が
楽しくて仕方ないみたい。


◆ごろごろ♪
d0084963_915061.jpg

「切腹傷も何のそのよ~!」
いつもより念入りに金魚体操に没頭しておりました。


◆お昼寝♪
d0084963_921099.jpg

さすがに電池切れ?仲良くお昼寝です。。。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-10-19 08:55 | ミリアム

無事退院しました

◆ごろりんこ
d0084963_8423032.jpg

ミリアム、16日に避妊手術で入院し、昨日の朝一番で退院しました。

病院にお迎えに行ったら「きぃ~、キャンキャン」というミリアムの声。
ケージのお外に出されるのが怖かったみたいで、抱きしめるとガタガタ震えていました。
偉かったね、よく頑張ったね、みぃちゃん。


◆さすがにげっそり・・・
d0084963_8481580.jpg

退院直後はさすがに元気が無く、
おうちに着いてからも
ガタガタ震えてしまいました・・・。
抱っこすると、
「ひしっ」と、しがみついてきます。

でも、思ったより傷口も小さく
安心しました。



◆「みぃちゃん、お帰り」
d0084963_8513668.jpg

はなとご挨拶。徐々に「ここはお家だ・・・」と気付いたみたい。
震えが止まるまで、ずっと抱っこしてあげました。

d0084963_8461127.jpg

午前中はずっとこの感じでしたが、午後になるとだいぶ元気に!
昨日の夜ご飯も今朝の朝ごはんも完食し、食欲は満点デス!
今朝はいいウンチも出ました、いい感じです~♪

抜糸は二週間後を予定しています。。。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君と同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2007-10-18 08:42 | ミリアム


記事ランキング
ブログジャンル