◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アリちゃん○○○○記念日

アリシア in ドッグラン
d0084963_154726.jpg

今日みたいに風が冷たい日は、ドッグランが狙い目。
別宅で(私の実家)しばしの休息をしている はなを残し、おチビたちを連れて行って来ました~。
アリちゃんの車馴れも兼ねてます。今日はちょっと「ぐるぐる」しちゃったけど、じき馴れようね~♪


◆がんばれ、アリちゃん!
d0084963_15481112.jpg

案の定、小型コーナーは貸切♪
アリちゃんは、前回来た時より、
リラックスしてたかな。
一緒に「よ~い、ドン!」しました。

「ぐるぐる」は一瞬しそうになっても、
気を逸らすと、すぐに止めました。
そうそう♪その調子で、自分で
コントロール出来るようになると良いね!


◆ニコラお兄ちゃんと一緒
d0084963_1550829.jpg
d0084963_15501866.jpg

アリちゃんはニコラの後を、一生懸命ついていきます。なかなか楽しそうですよ!
こんな時は「ニコラが居てくれて良かった~♪」と感謝です!

そしてこの後、記念すべき出来事がありました。


外おしっこ記念日
d0084963_15513187.jpg

アリちゃん、この写真のすぐ後に、我が家に来て初めてお外でおしっこが出来ました~♪
パチパチパチ・・・!「今日はアリの外おしっこ記念日!」です。

◆褒めていたら・・・
d0084963_15563894.jpg
「アリちゃん、すごいね~。
お外でおしっこできたね~。」と
褒めていたら・・・

いつの間にかへそ天~♪

もしもしお嬢さん、
ここはお外ですよ~。

d0084963_15564812.jpg

アリちゃんは褒められるのが大好きなんだよね!褒められると、いつもこうなんです。
無邪気で素直なお嬢ちゃまです♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-31 16:09 | アリシア

ATT始動!

◆「トリオたち、今日からATTを始めますよ!」
d0084963_19442463.jpg

本日、ご近所のエレナちゃんママに使わなくなったサークルをお借りしました。
これで準備OK!アリちゃん(A)トイレ(T)トレーニング(T)を始めますっ!

アリちゃん、レスキューから一ヶ月経ち、家の中ではだいぶ落ち着いてきました。
これからは躾も少しずつ頑張ろうと思います!


◆エレナちゃんママ、有難う♪
d0084963_1946040.jpg

お借りしたサークルは
ニコラ・ハウスにし、空いたサークルを
おトイレ専用サークルとして使用。

・・・そう、今我が家には
ワンコ・サークルが合計四つ。
これで立派な犬屋敷(?)、あぁ・・・。
インテリアとかさ・・・、もう諦めましたさ・・・。


◆さぁ、アリちゃん、頑張ろう!
d0084963_194832.jpg

ATTの方法は・・・、
おトイレのタイミング( 朝起きたとき・お昼・お留守番の後など)にこのサークルに入れ
「おしっこ♪」と声を掛けます。出来たら「マツリダアリチャン!」でたーっぷり褒めて、出してあげます♪
・・・覚えてくれるかなぁ???


◆「何やってるの???」
d0084963_1948306.jpg

はなちゃんが不思議そうに寄って来ました。

「アリちゃんのおトイレの練習だよ!」
「応援してあげてね!」

おトイレした瞬間に褒めてあげたいので、
しばらくサークルに張り付きです。

刻々と時間が経過します・・・。



◆そこはトイレだよ~(汗)
d0084963_1958956.jpg

Oh、No~。
寛ぎ始めました・・・。

「やっぱ、ダメかしら?」と
凹んだ瞬間に・・・


◆アリちゃん、大金星!
d0084963_1959014.jpg
ウ○チしています!
(レディの恥ずかしい写真でゴメンなさい!)

すっごーーーく嬉しくて、
思わずブツの記念写真を
撮りそうになりました!

・・・我に返り、止めました



◆「アリはヤレば出来る子なんだよ~♪」@褒められ中
d0084963_2012034.jpg

アリちゃん、エライねぇ~♪
今日は今のところ(午後8時)、粗相は一回です。
この調子で、根気強く「ATT」を続けて行こうと思います♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-30 20:16 | アリシア

加減を覚えたよ~♪

◆尻尾ブンブン丸!
d0084963_208663.jpg


◆黒豹アリちゃん
d0084963_2085640.jpg

アリちゃんはオモチャが大好きです♪

保護当初のアリちゃんは、
オモチャを見せると指ごと強奪の
ピラニア・アリちゃん」でしたが
今は一緒に楽しく遊べるようになりました。


◆ほらね♪
d0084963_20111034.jpg
遊んでいる最中に取り上げようとしても、
無問題です!

保護当初は甘噛みもすごくキツくて、
大の大人のおじさんですら
いってーーー」と大声を出すくらい
めちゃ痛かったんですよ~。

 ※本気噛みではありませんよ、
    加減を知らなかっただけなの


◆はぐはぐ
d0084963_20165891.jpg

でも今は、強い甘噛みはもうしないし、軽く甘噛みした時でも
わざとらしく「痛い・・・」と悲しそうな顔をすると、「ごめんね~♪」とペロペロ舐めてくれます。

ワンコって、言われなくてもちゃ~んと自分で加減を覚えてくれるんですよね。


◆遊び疲れたら、ねむねむです・・・
d0084963_20222345.jpg

良い夢見てね~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-29 20:22 | アリシア

向き?不向き???

◆「アリシアです。キッチンに居るえむちゃんをゲートの前で待っています♪」
d0084963_1752345.jpg

突然ですが・・・、
人には向き不向きがあって、それはパートナーのワンコに対してもあると思うんです。

私の場合は・・・、
ビビリでヘタレ、叱り方も下手クソ。
なので、強いリーダーシップを必要とする気の強いワンコは苦手です。
でも、このタイプのワンコには頭の良い子が多く、
訓練次第で素晴らしいパートナーになれる可能性を秘めている子もたくさんいます。
私には向かないけど、きちんと訓練出来る方には向いていると思います。


◆アリちゃん on おじさん(←パジャマ・汗)の膝の上
d0084963_1785719.jpg

幸い(?)、私とアリちゃんは、意外とウマが合うようです。
私はワンコと「べ~ったり♪」しちゃう甘甘(=ダメ?)預かりなのですが、
そうやって接しても、アリちゃんは人の上に立とうとしないし、愛情に曲がらずに応えてくれるし、
人を噛まないし、私にはとても扱い易い子です。

では、アリちゃんに向かないパートナーとは???
もし「ぐるぐる」が凄~く気になるなら、その方には向かないかもしれませんね。

私は、全く気にならないと言ったら嘘になりますが、でも出会ったときからアリちゃんはこうだし、
別に何も困ってないし、随分(かなり)落ち着いたし、そんなに気になりません。
私にとっては、アリちゃんのパートナーとしての暮らし易さ(無駄吠え無し、サークル得意!ナデナデ大好き♪)の方が勝っています。


◆見てください、このイキイキした表情を!@お遊び中
d0084963_1734181.jpg

アリちゃん、この一ヶ月ほどでだいぶワンコらしさを取り戻し、今はまるで無邪気な仔犬ちゃんのようです。
生まれて初めて接したお外の世界(=人間との共生)にもだいぶ馴れて来たので、
これからは、躾も少し頑張らないとね!(特におトイレ頑張ろう!)

アリちゃん、これからも二人三脚(+2ワンコ!)で一緒にやって行きましょう~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-28 18:05 | アリシア

ゆりかごアリちゃん♪

◆ねむねむなの~
d0084963_19422369.jpg



◆ぺろぺろ
d0084963_19441811.jpg

私がパソコンをしていると、
よく傍に居るアリちゃん。

でもここはタイル張り。
寒いと可哀相なので、
ベッドを作ってあげました。



◆すやすやzzz・・・
d0084963_1945783.jpg



◆しばらくすると・・・
d0084963_19451928.jpg

お嬢さん、はみ出してますよ~♪



■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-27 19:54 | アリシア

NUDYアリちゃん & CUTニコラ

◆本日の白黒ペア
d0084963_1663340.jpg



◆NUDYアリちゃん@オモチャでお遊び中
d0084963_15592628.jpg

アリちゃん、保護時の「激ヤセ」状態は
脱したようです。
まだまだお痩せさんですが、
そろそろ避妊手術の予約が取れるかな~。

私はお洋服も好きですが、
NUDYも好きなんですよ~。
特にアリちゃんの漆黒のコートは本当にキレイです。


さて、本日ニコラはカコさんのお店でトリミングをして頂きました。
本日はじゅんちゃんにカットをお願いしました♪
じゅんちゃん、お忙しい中どうも有難うございました。


◆ニコラCUT中
d0084963_16103260.jpg

保護時のトリミングでは落ち着きの欠片も無かったニコラ君。
今日はじゅんちゃんに「ニコラ、お利口~♪」と褒められました。
(↑とっても嬉しかったので、巨大フォントで主張してみました~♪)


◆そして・・・
d0084963_16333714.jpg

完成!雪ん子ニコラ君です!
(ドイツの動物園で人工飼育されているフロッケ(白熊)みたいですよね~♪)

ニコラ、じゅんちゃんに
 「ニコラ、なんだか大きくなった」
 「ニコラ、保護時はミニ・タンクデブ(←爆笑!)だったけど、がっしりして男らしくなった」
と言われました~。やっぱり、そう思います?
ニコラ、膝のことがあるので保護時より体重は落としているのですが、
筋肉がついたのか、全体的にがっしりと随分身体が締まりました。
可愛らしさはそのままに、でも「脱いだらスゴいんです!」のイイ男になったね、ニコ君!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-25 16:22 | ニコラ

犬と人の共生・・・

◆最接近3ショット!
d0084963_14512965.jpg

はなちゃんが、とっても大きく見える???

今日はアリちゃんとは関係ないお話を・・・。
さきほど美容院へ行き、美容師Tさん(独身♂)といぬ話をしてきました。

お店には、とても大人しく人懐こくてピカピカの看板犬・シェルティーJ君(♂5歳)が居ます。
よくよく話を聞いてみたら、J君がTさんの元へ来たのは、1歳くらいの時で、
それまでに飼い主が4人も変わっていたそう。 (←犬をたらい回しにするな~!)
当時の飼い主がボロボロのJ君を連れて偶然お店の前を通り掛かり、
それが縁でTさんの元へ来たそうです。


◆「アリちゃん~♪」と呼ぶと、すっ飛んできてお腹見せてくれます。
d0084963_1502199.jpg

Tさんは犬を飼うのが初めて。
でも、J君に会った瞬間、「風が吹き←Tさん談」、J君との運命を感じたそうです。
  「犬を飼うのが初めてで何も分からなかったけど、一人の”動物対動物”として真剣に向き合った
  「本当に心を開いてくれるまで、一年間掛かった
と言っていました。


◆アリちゃんはお口に手を突っ込んでも、問題な~し♪
d0084963_1555013.jpg

Tさんの犬に対する接し方を聞いていたら、まるっきり最近の本に書かれている躾方法そのまんま。
でも彼は特に本を読んだわけでなく、「躾も美容院運営と同じ」だったそうです。
へぇへぇへぇ~。

 「正直、引き取った時は今ほどの覚悟があったか?と言うと、無かったかもしれない。
 でも、目の前にJが居て、Jと一緒に過ごした時間が今の関係を作ってくれた
」と言っていました。

そうですよね~、私も愛犬・はなが初めてのワンコなので、そうだったかもしれません。
TさんとJ君はとっても素敵な♂同士の関係で、お話、色々参考になりました♪

・・・その後、話が保護犬におよび、Tさんからセンターに収容された犬の殺処分方法について聞かれたので
窒息死ですよ」と答えたら、ひどく驚いていました。・・・そっか、知らなかったのね。

やっぱり、みんな知らないんですよね~。
Tさんも「もっとニュースで取り上げるべきだ」と言っていましたが、私もそう思います。
「片付けられない女」とか「食べ放題」とか・・・、そういのはもう良いからさ、
もう少し、犬を取り巻く病んだ状況について、マスコミに取り上げて欲しいなぁ~。


◆「ね、アリちゃん♪」
d0084963_15173150.jpg

  「うん、そうだねぇ~~~。
   でもえむちゃんはそんなこと主張してないで、ちゃんと私の本当のパパ&ママを探してよ~!」

へ~い、分かりました~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-24 15:38 | アリシア

雪ですね!

今朝起きて窓の外を見ると、雪がはらはら・・・。我が家のあたりでは今シーズン初雪です。
こんな日は室内でトイレをしてくれるトリオには、すごく助かります♪・・・たとえ粗相でもね!
お外へ行かなくて済むのは、寒がりの私にはありがたや~。

◆今日のトイレ打率は、絶好調のイチローくらいです♪
d0084963_14585730.jpg

右肩下がりで急落したアリちゃんのおトイレ成功率ですが、
まだまだ粗相もあるけど、シートですることもあります。
出来た時は「マツリダアリチャン」状態で、褒めてあげます♪アリちゃん、大喜び!


◆はなちゃん、囚人服 つなぎデビュー
d0084963_14431184.jpg

意外と似合ってるね~♪
さてさて、今の我が家を象徴する写真をば、二枚ご紹介!

◆その①
d0084963_1445155.jpg

◆その②
d0084963_14451212.jpg

①はニコラ&アリちゃんでオモチャで遊んでいるところ。
②はアリちゃんにオモチャを取られ、横で見ているニコラ君、・・・と、安眠を妨害されているはな。


◆「私に平穏が訪れる日は来るのでしょうか???」
d0084963_14462167.jpg


◆「ボクがオモチャを取られると、いつもえむこが笑います!」
d0084963_14482650.jpg

だって~、ニコ君、いっつも取られちゃうんだもん♪
まだまだBabyなアリちゃんと仲良く遊んでくれて、有難う!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-23 14:43 | アリシア

犬博士からのアドバイス

◆「アリシアです♪チェックのスカート、似合いますか?」
d0084963_16343866.jpg

私がワンコのことで分からないことがあると、いつも相談に乗ってもらうお向いの奥様(通称:犬博士)。
はなはもちろん、歴代預かりっ子も毎度お世話になっています♪
先日、アリちゃんの「ぐるぐる」について犬博士にアドバイスを頂きました。
ご参考までにご紹介しますね。


◆アリちゃんのぱっちりお目目♪
d0084963_1639919.jpg

しばらくアリちゃんの様子を見てもらい、犬博士からのアドバイスは・・・

 「今はまだ色々怖いんだね。臆病な子が吠えちゃうのと、同じなんじゃないかな
 「きっと、急に何かをされるのが怖いんだね。
  はなちゃんやニコラ君に接するより、少しゆっくり接してごらん。
  アリちゃんに何かをする時は、事前に声を掛けて、ゆっくりした動作で接してごらん


と言われました。ふむふむ・・・。
そして、その日からアドバイスに従い、「声掛け&スローリー作戦!」を実践するようにしました。
すると・・・


d0084963_16484578.jpg

アリちゃん、今まで苦手だった『抱っこ』『膝乗せ』などの動作が、平気になりました♪
環境に馴れたせいもありますが、「ぐるぐる」の回数も減りました。

もちろん、これで完全に「ぐるぐる」が無くなった訳ではありません。
『初めて』のことは苦手だし、突発的なことにも上手く対応出来ないかもしれません。
でも、日常の動作を人間が少~し気を付けてあげるだけで、
アリちゃんの苦手なことを、減らしてあげることが出来そうです♪


◆絶好調!
d0084963_16545737.jpg

・・・そして、なぜか週末からアリちゃん絶好調。
あなたは誰ですか?」と思うくらい、無邪気に明るく七変化!
楽しそう~に遊んでいるアリちゃんに、思わずおじさんと笑ってしまいました。
(リビングでテレビを見ていると、黒い物体が何度も目の前を横切るんですよ~・笑)

甘え方、オモチャでの遊び方、褒められる喜び・・・、
今まで知らなかった色々なことを、アリちゃんは分かってきたようです。
アリちゃん、日々進化しています、そのスピードも速いです!

この先色々あっても、きっと「時間と経験」が解決してくれる・・・、
七変化アリちゃんを見ていると、そう思います♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-21 17:53 | アリシア

再びランへ♪

◆「ドキドキ」@アリちゃんinドッグラン
d0084963_191377.jpg

ドッグランへ行った昨晩は・・・
  ・ニコラ → 電池切れ、爆睡zzz。
  ・アリちゃん → 何かが吹っ切れた?絶好調に家の中を駆け回り、オモチャでルンルン♪
そこで「習うより馴れろ!」作戦で、何事も経験!今日もランへ連れて行きました。
そうそう、アリちゃん、今日は車の中で「ぐるぐる」しませんでした、良い感じ~♪


◆「てくてく」
d0084963_20243333.jpg

最初は私の足元に『ぴっとり』ですが、
しばらくすると一人で歩き出しました。
落ち着くまで何度か「プチ・ぐる」しましたが、
声を掛けるとすぐに収まりました。

アリちゃんは「ぐるぐる」の時に
「うぅぅぅ」と声が出てしまうので、
他のワンコに「オレ、ケンカ売られた?」と
勘違いされないよう注意が必要ですが、
今日は全然平気でした~♪



◆可愛いチワワちゃんとご挨拶
d0084963_1964195.jpg


◆ワンコ集会にも参加!
d0084963_197490.jpg

場の雰囲気に馴れてしまえば、他のワンコと楽しく交流出来るアリちゃんです♪
ワンコのことは好きみたいですね~。


◆一方この方は・・・
d0084963_1993041.jpg
ニコラは誰とでも、仲良く出来ますね~。
新しい子が来ると、入り口で待ち構えてます!

ニコラは保護当初マウンティング小僧で
「こりゃ~!」と何度も怒られましたが、
今はしなくなりました。

ニコラ、紳士に成長したねっ!


◆「ニコラ、おいで~♪」
d0084963_1922177.jpg

ニコラは、こう見えて(?)、案外呼び戻しが効くんですよ~。
今日も楽しそうにランを小走り、ワンコ&飼い主さんへのご挨拶に忙しいニコラ君です!


◆はなちゃんは・・・
d0084963_19512510.jpg


ありゃりゃ・・・、
ちょっと憂鬱???


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃんと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-01-20 19:47 | アリシア


記事ランキング
ブログジャンル