◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

芸術は爆発だ~!

◆「えむちゃん、今日はどこ行くの~?」
d0084963_21294293.jpg


◆近所の公園へ行きました
d0084963_2132310.jpg

さてクイズです!
このオブジェの作者は誰でしょう???
ヒントはタイトルです。

・・・分かりますよね?
(え!?お若い方は分からない!?)

こたえは岡本太郎です。
公園の入り口にそびえ立ってます。


◆アリちゃんとお散歩~♪
d0084963_2133109.jpg
d0084963_21332171.jpg

アリちゃん、お顔に芝生がついてるよ~。。。
春を感じる青空の下、アリちゃんとのんびり・ゆるゆる公園をお散歩しました♪


◆ご満足、いただけましたか~?
d0084963_21334089.jpg

今日は はなちゃんがトリミングだったので、アリちゃんと秘密のデートでした♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-29 21:46 | アリシア | Comments(8)

お散歩大好き娘♪

◆「アリちゃ~ん、お散歩行くかい???」
d0084963_1920785.jpg

アリちゃん、最近お散歩が大大大大好きなんですよ。
保護当初の「フリーズ・アリちゃん」はどこへやら・・・。
私は世界一の寒がりなので、ほんとは風の冷たい日なんかはお散歩行きたくないんだけさ、
アリちゃんがあんまりにもお散歩を喜ぶので、寒い日も歯を食いしばって散歩へ行きます!
・・・アリの笑顔が見たいから♪


◆リードに注目!
d0084963_19223235.jpg
見事な「」の字ですね!
コレ、正しいお散歩の見本ですのよっ!

アリちゃんはお散歩がとっても上手です。
引きは無く、傍らにぴたっりついて歩けます。

時折「えむちゃん?」とこちらを見上げ、
私が「アリ~」と呼ぶと、すぐにアイコンタクト!
だから、アリちゃんとのお散歩は
とっても楽しいのです♪
(※アリは室内トイレが出来るので、
雨の日とか寒すぎる日はお散歩休業です。)



◆芝生で休憩~
d0084963_19273486.jpg

明日も一緒にお散歩へ行こうね♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-28 19:30 | アリシア | Comments(2)

抜糸完了!

◆「えむちゃん、今日はどこへ行くの~?」
d0084963_21381298.jpg

「ははは、ナイショだよ」


◆行き先は病院さっ!
d0084963_2138331.jpg

下町の名医、待合室にて。
いつもは大混雑のこの病院ですが、
今日は空いていてラッキー!

アリちゃんの抜糸は
看護士さんに大人しく抱っこされて
あっという間に良い子に終了~♪


◆「アリは、もう、ねむねむです・・・」
d0084963_21404931.jpg

帰りの車中は、
温かい日差しが差しこみ
ぽっかぽか♪

アリの居る助手席は
格好のお昼寝スポットでした。

しばらくすると・・・


◆沈没zzz・・・
d0084963_21414234.jpg

「アリちゃ~ん、可愛いお手手まで出ているよ~」


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-27 21:47 | アリシア | Comments(2)

アリちゃんのお仕事

◆せっせと運んでます
d0084963_8571631.jpg


◆元あった場所は・・・
d0084963_8573046.jpg
アリちゃんゆりかご。

アリちゃん、家中のブランケットを
せっせと運んでいます。
「よいしょ、よいしょ♪」と口に咥えて
長いブランケットを引き摺るっている姿は
・・・そりゃぁ可愛いのです♪

アリちゃん、ここんとこ、だいぶ大人(?)になってきました。
まだまだ仕草は元気な仔犬ちゃんですが、行動が落ち着いてきました。
ちょっと前までは、誤飲&イタズラが怖くて目を離すときは短時間でもサークルに入れましたが、
今は短いお留守番なら、室内フリーでも大丈夫そうです。


◆アリちゃん on えむこのお膝
d0084963_911342.jpg

穏やかなお顔だね♪アリは、随分落ち着いたね~。
さぁ、今日は張り切って、抜糸に行くぞぉ~!

【携帯その後・・・】
なんと、二日間の眠りから覚め、奇跡の蘇生をしました。「命名:フェニックス」・・・。
水死仲間の皆さん諦めないでっ!案外生き返るかもしれません~。
でも怪しい動き・・・に多大な不安があるので、連絡は自宅宛お願いします~。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-27 09:10 | アリシア | Comments(4)

完璧な私事です・・・

◆えむちゃんからお知らせがあります
d0084963_17293981.jpg

え~、私事です、業務連絡です。
友人知人の皆様、本日、私の携帯が無念・・・の水死を遂げました。
当分の間、もし何かございましたら、自宅電話かPCメールまでご連絡下さい。


◆「お気の毒様~」 by アリちゃん@お遊び中♪
d0084963_17391714.jpg

余分な出費は痛いけど(滝涙)、
アリちゃんが毎日元気で可愛いから、ま、いっか♪
週末には電話買いに行きたいな~。。。
by hana-wan-wan | 2008-02-25 17:35 | お知らせ | Comments(8)

ごろんちゃん♪

◆ごろーん
d0084963_8344769.jpg

◆へそ天ちゃん
d0084963_8351061.jpg

術後の傷はだいぶキレイになりました。
今週には抜糸予定です。

この写真からも分かりますが、
お腹の毛、大胆に剃られてしまいました(泣)。
なんだか剃り方が角刈りっぽくて・・・、
もう少し可愛く(?)剃って下さい、先生~!


d0084963_8442456.jpg

お腹の毛、早く伸びると良いね~。。。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-25 08:58 | アリシア | Comments(0)

とほほ散歩・・・

◆ずんずんずん
d0084963_20491558.jpg


◆レディース・お散歩中~!
(アリちゃんの真剣なお顔が超~可愛いです♪)
d0084963_2050117.jpg



◆今日は何の日~?
d0084963_20532090.jpg
本日2月23日は皇太子の誕生日
・・・のほかに、我家の結婚記念日です。

たまたま、その年の仏滅・・・ を選んだら、
偶然皇太子のお誕生日でした~。
将来は祭日です!
つい忘れがちな日ですが、
これで忘れずに済みますね!


◆散々な目に遭いました
d0084963_2054213.jpg
 「お嬢チャンたちを連れて、きれいなお花でも見に行こう♪」
と車で出掛けたら、道中みるみる雲行きが怪しくなり、
着いた頃には大大大強風!!!
アリちゃんなんて、飛ばされちゃいそう!
(はなは、デカイので大丈夫!)

おまけに、お花は殆ど咲いていなくて・・・
治りかけの風邪はぶり返すし・・・
最悪の結婚記念日でした~。

とほほ~。
でも、お嬢チャンたちはお散歩楽しそうでした♪


◆かろうじて咲いていた菜の花です
d0084963_2057617.jpg

おひたし、食べたいね~。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-23 21:03 | アリシア | Comments(6)

Happy Birthday BILLY!

今日は愛しのSYD(スーパー良い子dog)・ビリー君のお誕生日です
d0084963_15294184.jpg

ビリー君は「こんなに良い子居ない!」ってくらい、ほんとに良い子で良い子で良い子で・・・
優しくて可愛くて控えめで、最高のパピヨンBOYなんです!

ビリー君、おめでとう~♪♪♪ 

ビリー君の婿入りは、昨年の6月24日。
ではなぜ?今日がビリー君のお誕生日かと言うと・・・ 

(ママより)
 「今日はビリー君のお誕生日です。
 一年前の今日、彼は恐ろしい処分の日を迎え、これまでの犬生にさよならをしました。
 同時にCATNAPさんに引き取られ、新しい犬生をスタートさせました。(略)
 竹本代表の日記によると、あの日同じ場所に同じ時間シーズーがいたそうですが
 状態が悪かったため、諦めたそうですね。
 強運にもビリー君は今 生きています。
 シーズーちゃんの無念の分も私達は忘れてはならないのだと思います。
 私達は今日改めて、これからの一日一日を大事に楽しく暮らしていこうと思いました。
 」

・・・そう、ビリー君は一年前の今日、処分寸前も寸前、
処分直前の代表の一本の電話によって、偶然命を繋げたのです。危なかったよ~。。。

全ての子は救えない・・・、でもビリー君は今、こうして幸せに生きている。
ビリー君の強運と、彼を幸せにしてくれたパパママに感謝です。
そしてビリー君、あなたがしなくちゃいけないことは、ただ一つ!
健康で一日でも長く、パパママと供に過ごすこと。よろしく頼んだよ、ビリー君!
ビリー君、いつまでも大好きだよ~♪♪♪


◆「ビリー先輩、お誕生日おめでとう!」 by アリシア
d0084963_15353631.jpg

アリちゃんも、一緒にお誕生日を祝ってくれる本当の家族をゆっくり探そうね♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-22 15:50 | ビリー | Comments(8)

女の園

◆「お久しぶりです」
d0084963_16042100.jpg

ニコ君が幸せに旅立ち(トライアルは順調です♪)、我が家は女の園になりました。
この写真は「お座り、待て」です。アリちゃんも、ちゃんとアイコンタクトが出来るんですよっ!
(保護時の「ピラニア・アリちゃん」が嘘みたいでしょ~♪)


◆お姫様その①
d0084963_161562.jpg

 ものぐさ花子 です♪




◆お姫様その②
d0084963_1623125.jpg

アリちゃん、元気です。
切腹傷もなんのその!傷を舐めることも無く、穏やかに過ごしています。

一方、ばあや(私)は、可愛いニコ君が居なくなって燃え尽き・・・ たのではなく、
風邪をひいて撃沈中です。この季節、皆さんご自愛下さいネ!
姫たちは、そんな私を思ってくれてか(?)、各々静かに過ごしてくれています。
アリちゃんは一日室内フリーでも、粗相無く過ごしてくれました。
私が目を離していても、ちゃ~んと自分でトイレに行っておしっこしてました、お利口さん~♪
(その後、一緒に居る時に、粗相しちゃったけどさぁ・・・。)


◆「ぺろぺろ」
d0084963_1641253.jpg

相変らずの甘えた姫です♪♪♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-02-21 16:22 | アリシア | Comments(2)

王子誕生!!! ~ニコラお届け~

お天気に恵まれた昨日、「さいたまのエトワール」を目指すニコラを
立会い人のかるころさんと供にパパママの元へお届けに行きました。
無事お届けしたニコラは・・・ 「エトワール」どころか、王子ですよ、王子!
では、その様子を是非ご覧下さい♪


◆毎度恒例記念撮影~♪
d0084963_9155092.jpg

出発前は「幸せになれよ~♪」の
写真撮影タイムです!
お届け時のお別れは、いつも「そ~」っと
ドロボウのように立ち去るセオリーなので、
今のうちにお別れを惜しんでおきます。

いつもは寝ているこの時間、
なんだか眠そうなニコ君です。

 「さぁニコラ、幸せへの出発だよ!」


◆安全運転!
d0084963_9175185.jpg
お届けは首都高カッ飛ばしドライブです。
 
道中見かけた
 「大切なのは、
  飛ばすことより、帰ること

という交通標語に気を引き締め、
安全運転でお届けです。

ちなみに・・・
千葉の田舎で見かけた
 「同乗するなら、締めてくれ
が私の一番のお気に入り標語です~♪



◆あっという間に到着!
d0084963_9215077.jpg

「千葉→さいたま」のお届けなので、
気合を入れて1時間半前に出発したら、
なんと、30分ほどで到着してしまいました。
びっくりぃ~♪
道が空いていればとっても近いのね。

近くのショッピングセンターで時間を潰し、
最寄り駅でかるころさんと合流。
かるころさん、お休みの日に有難うございました♪
そしてニコラ+二人で里親様のお宅へ向かいました。


里親様のお宅は、まだお引越しして間もないピッカピカの新築マンションです!
そしてお宅に一歩足を踏み入れたら・・・ そこは完璧犬仕様のお宅でした。
このお家に、昨日まで犬が居なかったなんて、信じられない~♪


◆まず目に飛び込んだのは・・・
d0084963_9251866.jpg
リビング横のお部屋(ニコラ・ルーム)、
一面に敷き詰められたコルクマットです。

リビングは滑り止めワックスを塗った上に
大小様々なカーペットを敷いて下さり
膝の弱いニコラのために、
万全の準備でお迎え下さいました。

そして・・・



◆王子ルーム全容
d0084963_9281236.jpg

まずは左をご覧下さい、そこはニコラ・ワードローブです。可愛いARMY柄のキャリーも見えますね!
その横の引き出をよく見ると「に こ ら」の文字が・・・。
引き出しの上には「ニコラのおやつ」と書かれたオヤツ入れにオモチャ、
そしてニコラの膝に良いサプリメントもあります。その横には真っ白で可愛らしいサークル。
ちっこいニコラのために、でっかいサークルをご用意下さいました。ひぇ~~~。


◆極めつけ・・・
d0084963_9355122.jpg

サッカー・ファンのパパが
ニコラのためにご用意下さいました。

このユニフォーム、品切れだったのを、
わざわざ探して下さったんですよ!
おまけに、ここにも「Nicola」の名前が。

でも、私はアントラーズファンなので、
これからは敵です(笑)!


◆脱走対策も迷子札もバッチリよ
d0084963_9374731.jpgd0084963_9421390.jpg


◆ニコ君もすっかりリラックス
d0084963_9383640.jpg


◆優しい笑顔のパパ&ママ
d0084963_9455979.jpg
d0084963_9461315.jpg


◆どうも有難う♪♪♪
d0084963_9463351.jpg

パティシエのパパが、お手製「Welcome Nicola」ケーキをご用意下さいました。
残念ながら、ニコラは食べられません~。。。かるころさんと美味しく頂きました♪

パパさん&ママさん、心を尽くしてニコラをお迎え下さり、有難うございました。
元預かりは、ただただ感謝の気持ちで一杯です。

センターに収容され殺処分寸前だったニコラ、
保護時は「オダギリ」状態のズタボロだったニコラ、無事にでっかい幸せを掴みました!
ラッキー・シンデレラBOY・ニコラは、里親様の「一人息子」として王子生活スタートです!
どうかトライアルが上手く行きますように・・・。


◆「はなちゃんとアリちゃんへ」
d0084963_1074262.jpg
里親様から、我家で待っている2ワンコと
私やかるころさんにまでお土産を頂きました。
そしてCATNAP宛にもご寄付を頂きました。
頂いたご寄付はこれから保護される子たちの
医療費として、大切に遣わせて頂きます。


◆次はアリちゃんだよ♪
d0084963_1075844.jpg
里親様には、アリちゃんのことも
気に掛けていただいてます。

ニコラとアリちゃんが
我家で一緒に過ごしたのも何かのご縁、
いつかこのニ匹も再会出来たら嬉しいな~。

願わくば・・・、
その時はアリちゃんにも本当のパパ&ママを
見つけてあげていたいナ♪

引き続きアリちゃんの応援、宜しくお願いします!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by Hana-Wan-Wan | 2008-02-18 10:11 | ニコラ | Comments(24)


記事ランキング
ブログジャンル