◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

佐倉 de ランチ♪ つづき

◆「ねぇねぇ、あたちたちのは~?」
d0084963_18514116.jpg

d0084963_1848068.jpg

・・・水香が上向いて口あけてると、えさを待つ雛鳥に見えませんか???


◆足元でよい子にしてますか~?
d0084963_18492373.jpg

◆あ、はなちゃんは隠れんぼしてる!
d0084963_18495664.jpg

さて、楽しいランチの後に向かった先は・・・


◆こちら!
d0084963_1853593.jpg

成田空港で~す。
出稼ぎに行くおじさんを
みんなで送ってあげました。

尻尾フリフリワンコ効果か(?)、
空港ゲートの検問が甘かった気がする~♪
検査のお姉さん、笑ってました。

そして帰り道に落とし穴が・・・。
パトカー先導のセンチュリー(VIP乗車?)がペースカーとなり、
あの爆走ロードの東関道が全車線ノロノロ80キロ走行…イライラ!逆に危ないっちゅうねん!
あ、私はエコドライバーを目指しているので、安全運転ですよ♪ ← このご時世、燃費重視!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-05-31 19:05 | 水香

佐倉 de ランチ ♪

◆テラス席でお寛ぎ中♪
d0084963_212224.jpg

先日、千葉県佐倉市のお気に入りのお店で平日ランチを楽しみました~♪
みなさ~ん、千葉県も捨てたもんじゃ無いんですよ~。

d0084963_2132978.jpgd0084963_2132242.jpg
 ← 前菜&ローストビーフ

「量を少なめに」とお願いしたら
デザートまで少なくなっていて、
しくしくしく(泣)・・・。


◆君たちのは、ありませ~ん
d0084963_2133932.jpg

美味しそうなパンの香りにつられていましたが、良い子に出来たお二人さんです。
緑に囲まれたテラスは気持ちよいもんネ!


◆ついでなので、大きさ比べ~♪
d0084963_2126650.jpg

はなは両手でがっしり抱きしめ!

まぁね~、(トイ?)プードルとしては
デカいと思いますが、私はこのサイズが
大好きなんですよ~。(←結果論とも言う・・・)

このサイズは案外飼い易いですよ~。
デカパピ・ビリー君も大好きでした。
そうそう、ビリー君を溺愛中のママは、
現在、お散歩隊・M隊員として活躍中です!


d0084963_21275215.jpg

みずは片手でヒョヒョイの楽々チン♪

ちっこくて、まるでBabyみたい。
このサイズも保護&母性本能をくすぐられて、
可愛いですよね~。何より軽いのが楽チン♪

実は粗忽な私は
小さいワンコは苦手なのですが、
シーズーは骨格がしっかりしているので、
みずとは安心して暮らせます♪


◆お出掛け犬です!
d0084963_2135325.jpg

最後は、超ご機嫌・はなの100万ドルの笑顔で〆!
・・・ワンズの可愛い写真が撮れたので、このお題、たぶん続きます。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-05-29 21:57 | 水香

バブル詣で & らんさん、ありがとう

◆WでカートIN!
d0084963_1012202.jpg

・・・通行人に笑われました。(←サラリーマン!)
変???でもこの日はとっても暑かったので、仕方ないんだも~ん!


◆行き先は~???
d0084963_1014139.jpg

カコさんのお店です。ご好意に甘え、マイクロバブルに通っています♪
はなちゃん、情けないお顔~。。。彼女は付き添いです。


◆「ふぅ~、さっぱり♪」
d0084963_10282191.jpg

お肌の状況は・・・良かったり、悪かったり。これから暑くなるので、厳しい季節ですね。
でも保護当初の香ばしい匂いは、ずいぶん控えめになってきました。
最初は抱っこしただけで私の洋服も「ぷぅ~ん」でしたが、今はそこまでじゃありません。
気長にケアしま~す♪


らんさん&きゃべつ君&ぽてと君、ありがとう♪
d0084963_10173054.jpg

いつもブログで保護犬の応援をして下さる
らんさん&愛犬のぽてと次郎君が
水香に物資を送って下さいました。

らんさんは先日、愛犬・きゃべつ君を
19歳と半年で見送ったばかり。
きゃべつ君の思い出の品を
「保護犬のために」と送って下さいました。
手作りのジャーキーに、可愛いお手紙まで♪

らんさん、どうも有難う♪


d0084963_10195659.jpg

水香に「みずのために、送ってくれたんだよ~」と話して聞かせました。
水香が使えるものは私が頂戴し、ほかは必要とする預かりに渡しますね!
お気持ち、有難うございました♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-05-28 10:26 | 水香

雨上がりのティータイム♪

◆「水香です、雨降りはつまらないでしゅ~」
d0084963_1852513.jpg


◆退屈そうなお二方
d0084963_1855257.jpgd0084963_186281.jpg

特にはなちゃんは、休日(主人が家に居るとき)はお出掛けをすることに命掛けてますから、
出掛けたくて出掛けたくて、ウズウズしています。(普段はロクに散歩にも行きたがらないのに・・・)


◆お茶を飲みに行きました
d0084963_188336.jpg

雨が上がったので、近所のバリ風カフェへお茶を飲みに行きました。初開拓!
はなはとってもご機嫌ちゃん♪


◆一口で飲めるんですけど・・・
d0084963_1883693.jpg
この、その気になれば一口で飲めるジュース、700円也。
あまりの少なさに、目が点!

地元のお友達のA子さんから
 「あのお店は量が少ないよ~」 とは聞いていましたが・・・。
都会のオシャレ~な場所ならともかく、
千葉県値段としてあり得んっ!


◆帰り道にて
d0084963_18144769.jpg

電気屋さんに立ち寄ったおじさんを、忠犬ボーダーsが待っています。
d0084963_18145712.jpg

「もうすぐ戻ってくるよ~、良い子で待っててね♪」


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-05-26 18:19 | 水香

雨の日には~

◆青空散歩!! ・・・の写真
d0084963_942497.jpg

これは先週、ドライブに行ったときの写真です。
雨の日には晴れた日の写真を見るのが一番です♪

d0084963_9442824.jpgd0084963_9443784.jpg

お日様が眩しそうな二匹ですね~。


◆ランチでは・・・
d0084963_945382.jpg

はなちゃんは、主人の膝。

彼女は私の膝だと
少々サイズオーバーなのですが・・・

d0084963_9455047.jpg

水香はジャストサイズです!
膝の上で寝てました♪

食いしん坊の水香ですが、
カフェではとってもお利口さんです。
まだ一度も「ワン!」と言ったことありません。

お家では「ちょうだい~♪=みぃぃぃぃ」と
子猫ボイスを出すこともありますが・・・。



【オマケ】 走る水香!
d0084963_9543533.jpg

水香は走るのはノロいですが・・・、
お散歩は時々私を見上げてアイコンタクト!引きもなく上手に出来ますの~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-05-25 09:48 | 水香

”こすも”君です!

◆「はじめまして、ぼく、こすもです!」
d0084963_1816478.jpg

昨日、埼玉のセンターよりレスキューされました。
  ・推定年齢2~3歳(センター所見なので、変更あるかもしれません~)
  ・マルチーズmixの男の子、体重2・5キロ
昨日より、元・しずくちゃん預かりのKさんがお預かり中です!
(しずくちゃんは先日お嫁入りし、里親Mさまのお嬢様として幸せに暮らしています~♪)


◆安心したのかな?ネムネム…
d0084963_18181522.jpg

このお写真はレスキュー初日の昨晩ですが、可愛い寝顔ですね!
Kさんのおうちで安心したんでしょうね♪

・・・実はこの子、「マルチーズの女の子♀」ということでしたが、
引き出してみたら「マルチーズ(とシーズー?)mixの男の子♂」でした~。
Kさん、突然の性別変更にも関わらず(滝汗)、お預かりお疲れ様です。
二代目預かりっ子・こすも君も、しずくちゃんのように幸せになれますように~♪

預かりママのKさんより・・・
 「顔を見るとマルチかなヨーキーかな?毛色を見るとシーズーも入っているようだし
   ・・・ニコラ君にお顔がよく似ているので、マルチは入っている気がします~。
 「食事はワンちゃん用ミルクをかけてあげると食べました。」
   ・・・優しい預かりママに大事にしてもらって、良かったね♪
 「トイレは室内シートでも出来ます
  ・・・これはポイントが高い!
 「お散歩は私がハーネスを持つと、喜んで飛び跳ねています!
  ・・・たくさんお散歩してもらいなね~♪

預かりママのKさんが近日パソコンを購入予定なので、
それまでは拙ブログにて、こすも君のこと時々紹介させて頂きますね!
なお、こすも君の去勢等医療措置はこれからになります。
近日里親募集予定です!

我が家の水香ともども、応援宜しくお願いします~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-05-23 18:30 | CATNAP保護犬

お愛想犬

◆「お澄ましぃ~」
d0084963_8244530.jpg

◆「見つめる~」
d0084963_8245312.jpg

先日、この二匹を連れてお買い物に行ったら、道行く人に「可愛い!」と大人気でした、うふ♪
そして 「トイ(?語尾上がる)プードルとミニ・シーズーですか?」 と聞かれました。
・・・ブッ(笑)。水香は小柄だけど、ミニシーズーなんて犬種はありませんよ~。
はなと一緒に居るので、余計小さく見えた???

水香、はなと一緒になって積極的にお愛想を振りまき、たくさんの人にナデナデしてもらいました。
保護当初はケージの奥でブルブル震えていた水香、その怯えは取れたようです♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-05-23 08:38 | 水香

水香のお肌事情

◆「シャンプー直後の水香です、ふぅ~♪」
d0084963_9502818.jpg


◆すかさず、はなちゃんが匂いチェック!
d0084963_951966.jpg

水香と全く交流の無いはなちゃんが、
唯一関心を示す瞬間です。

この二匹、お互いマイペースで
無関心なので上手くいってます♪

水香は人間べったりの甘えっ娘で
他のワンコとはあまり遊ばないので、
一頭飼いか、先住犬さんが居る場合は、
大人しい子の方が上手くいくと思います。


◆水香のお肌について
d0084963_9524780.jpg

写真だと分かりにくいかもしれませんが、水香のお肌 ・・・悪いです。
脂漏症気味なのに長年ケアされず、放置されてきたんだと思います。
お腹は赤くてガビガビ(だいぶ良くなりました)、首から胸にかけては皮膚が分厚くなり脱毛しています。
耳も悪いです。皮膚の悪い子特有の匂いもあります。

今は週に二回、カコさんのご好意に甘えマイクロバブル入浴させてもらい(効果抜群!)、
週に一回、自宅でシャンプーしています。(あこさん、シャンプーのご支援、有難うございました♪)
食事は半手作り食のケーナインヘルスです。
ケーナインは少々お高いのでお財布には厳しいのですが、皮膚の悪い子には効果があるのと、
私のような”ものぐさ・のだめ主婦”には完全手作りよりバランスがとり易いので。
腸の吸収を良くする為に、サプリメントとしてアニマストラスを加えています。

d0084963_9583174.jpg

保護時に比べると少しずつ良い方向に行っていますが、
水香のお肌は根気よく時間を掛けたケアが必要です。
未来の里親様には、水香のお肌のために「お手入れの時間&ちょっぴりお金」を掛けて下さる方が
良いのかな~と思っています。・・・あ、別に莫大な金額が掛かる訳じゃないんですよ。
皮膚の丈夫な子に比べれば、高品質のシャンプーやフードなど、少々お金が掛かるという意味です。

とりあえずの目標は避妊手術までに少しでも状態を良くする事。
皮膚が悪いと、傷口が沁みるんですよ~。
水香、ワクチン接種時に病院で「ぃいぃぃぃ」と悲鳴を上げていて、えむこ「何事!?」とビックリ!
少しでも水香の痛みを少なくしてあげたいので、まずはそれが目標です。

ただ避妊をすると二週間ほど洗えないので、また一時的に状態は悪くなってしまうと思います。
でも避妊をしないとトライアルに行けないので、水香一緒にがんばろうね♪
なお、現在水香はバリバリ・ヒート中です。
避妊はヒートが終了してしばらくしてから、になります。


◆「あい!がんばりまちゅ!」
d0084963_10144176.jpg

ブラジリアン・カラーのこのワンピース、カコさんに「きゅうりみたい」と言われました!
その日はみんなから「きゅうりちゃん♪」と呼ばれる羽目に・・・。
ちがうもん!「幸福のカナリアイエロー」だもん!・・・でも、この色、似合わないかも~(汗)。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-05-21 10:45 | 水香

水香、カフェデビュー!

◆「あたち、お利口ちゃんにできまちた♪」
d0084963_938640.jpg

お天気に恵まれた週末、
水香は緑豊かなテラスのあるレストランで、カフェデビューをしました。


◆和食なの。デザートは胡麻ぷりん♪
d0084963_939750.jpgd0084963_9391798.jpg

d0084963_9401876.jpg

水香はこう見えて、食いしん坊さん。
(人間の食べ物、もらっていたはず~)

食べ物が見えると、
  「みぃぃぃ~」と
子猫のようなボイスを発します。
カフェマナーは少し心配だったのですが・・・


  ←マットの上でお昼寝したり・・・

d0084963_9412130.jpg


  ←お店のマダムに
    お愛想を振りまいたり・・・


とっても良い子に出来ました。
デビューは100点満点です♪

d0084963_955253.jpg
d0084963_9553540.jpg

はな&水香もリフレッシュ出来ましたか?
新緑は気持ちが良いね~♪


◆なんじゃ!?
d0084963_945156.jpg

食後に落ち着いて
美味しいコーヒーを飲んでいたら・・・
 「ケケケケケケケッ・・・

  「な、何の音~???」

はな&水香も
気にしているのは・・・

d0084963_9454427.jpg

巣箱の前の小鳥ちゃん♪
・・・姿に似合わず奇声を発していたので、昆虫かと思いました・・・。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-05-19 10:00 | 水香

明日は里親会!

◆おリボン水香からお知らせ♪
d0084963_21481743.jpg

明日はCATNAP里親会です!
詳しくはこちらをご覧下さい。
 ※ 水香は保護されて日が浅いので参加しません。


◆「来てくれなきゃ、上目遣いで睨んじゃう~」
d0084963_21493829.jpg

預かりさんの愛情でピカピカに磨かれた可愛いワンコ達が
赤い糸の先っぽを持って、未来の里親様をお待ちしております♪
是非会場に足をお運びくださいね!

 PS:おリボン水香ちゃん、可愛いでしょ?
    今日もマイクロバブル入浴にカコさんのお店に行ったのですが、
    カコさんが「おリボン付けてあげるね♪」とつけてくれました。
    萌萌Babyの水香、可愛い過ぎっ!カコさん、有難う~♪♪♪
by hana-wan-wan | 2008-05-16 21:58 | 水香


記事ランキング
ブログジャンル