◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

木曜日の保護犬たち

◆どこ行くの~???
d0084963_22424326.jpg

カートに詰め込まれたお二人さん、ここは駐車場のエレベーターです。
行った先は・・・

◆マイクロバブルにお邪魔しました~
d0084963_22441758.jpg

カコさんのご好意に甘え、この日も水香のマイクロバブルにお邪魔しました。
そして、たくさんの保護犬たちに会えました~♪


◆ご機嫌・ティモシー!(カコさん預かり中) ※里親募集中
d0084963_22495633.jpg


◆この日レスキューされたシーズーちゃん ※里親募集予定
d0084963_22444348.jpg
じゅんちゃんがトリミング中。
じゅんちゃんは私と年が一回り(!)も違うんだけど、優しくてしっかりしたトリマーさん♪ワンコはみんなじゅんちゃんが大好き!

この子のセンターからの搬送は、ブンママさんでした。この日のブンママさんは、深夜に及ぶ搬送だったとか・・・。いつも有難うございます。
本当にお疲れ様でした。


せっかくなので、シーズー嬢のトリミングを見学させてもらっていたら・・・


◆お昼寝タイム突入!
d0084963_22571287.jpg

d0084963_22523647.jpg

メルモも水香も、他のみんなも一斉に眠気に襲われ、そのままお昼寝タイムへ。
お店が「しーん」と静まりました、zzz・・・。

そして、しばらくしたら・・・

◆シーズー嬢、完成!
d0084963_22524797.jpg

きゃ~、可愛い♪so cute!明るくて人懐こくて、性格も○!
預かり先内定、現在はプチ預かり先のぽあんさんのお宅で羽を休めています。

新入りシーズーちゃんの応援も宜しくお願いします!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-08-30 23:11 | CATNAP保護犬

スーさん、安らかに・・・

◆ピンクのバラが似合う、とても美形な女の子でした
d0084963_1692051.jpg

一昨日の夜、CATNAP保護犬・スーさん が、
預かりママのカコさんに見守られながら、天に召されました。


◆ありし日、一緒に通院したスーさん
d0084963_161328.jpg

スーさんは最期の日まで、カコさんとご家族に愛され、可愛がられ、
それはそれは大事にされていました。

保護時の状態から察するに、スーさんの半生はあまり幸せでは無かったかもしれないけど、
犬生の最期の時間をカコさんと過ごしたことは、スーさんに幸せの光をもたらしてくれた・・・、
そうだよね?スーさん。だからこの一年、頑張ったんだよね!

カコさん、看取りを覚悟のお預かり、有難うございました。
そしてスーさん、安らかに・・・。
by hana-wan-wan | 2008-08-29 16:24 | CATNAP保護犬

週末カフェ巡り

◆目がし・ん・け・・ん!
d0084963_839050.jpg

先週末は雨降りでしたので、室内OKのカフェへ行きました。
これは日曜日の写真です。お嬢さんたちの目がやけに真剣なのは・・・


◆バナナケーキ(犬用)を注文してあげたから
d0084963_8404276.jpg

ふだん、あまりお菓子を食べることのないお嬢さんたちですが、
雨続きの週末で退屈させてしまったので、特別にケーキを奮発!
d0084963_8413362.jpg

みずちゃん、フライングの舌ちょろりですよ~♪

d0084963_8452142.jpg

たまには、美味しいお菓子も食べたいよネ!
はなも水香もお利口さんにできました~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-08-29 08:48 | 水香

kiccoさんにお会いしました♪

◆「ボクはメルモだよ!」 ※里親募集中
d0084963_14101811.jpg

メルモ、kiccoさんのお膝の上で甘えん坊しています。

◆chu!chu!!
d0084963_1353448.jpg
昨日はカコさんのお店に、CATNAPスタッフkiccoさんが遊びに来ました。kiccoさん、お久しぶりですぅ~♪
カコ師匠&kiccoさん&私で、しばしガールズ(?)トークを繰り広げ、楽しい時間を過ごしました~。

メルモの足となってくれるスペシャル車椅子は、kiccoさんのご主人様が特別に作って下さったものです。メルモ、kiccoさんご夫妻にに感謝だよ~♪・・・お礼のキス攻撃!?

この日のメルモの様子は、kiccoさんのブログでもご紹介予定です。「かん太とマフィンとミーシャの毎日



◆「ぼくはライムだよ!」 ※里親募集中
d0084963_13561957.jpg

かわいい顔して、ちょっぴりスパイシーなライム。
・・・そんな女の子、うちにも居ましたね!(ね、ふりすかさん♪)
ライムは現在カコさんがお預かりし、骨折治療中です。


◆三コマ漫画 「やめてよ、ライム君
d0084963_14212296.jpg

 ライム
   「えへへ~
   良いもの見つけちゃったぁ」
 
 水 香
   「・・・。」

d0084963_14125248.jpg

 ライム
   「引っ張っちゃえ~」

 水 香 
   「・・・止めてくださいぃ」

d0084963_14131094.jpg

 ライム 
   「はぐはぐはぐ」

 水 香 
   「いやぁぁぁ~」


この後ライムが、私にリードを取り上げられたのは、言うまでもありません!
そして水香はこの足で、ドラメクチン(アカラス駆虫)接種に病院へ行きました。
水香、痛いお注射がんばりましたっ!
まだしばらくは、定期的に注射に通います。。。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-08-27 14:32 | CATNAP保護犬

雨の週末は・・・

週末はあいにくの雨だったので、ワンコ室内OKのお店へご飯を食べに行きました。

◆順番待ち中~
d0084963_22284722.jpg


◆通りすがりの親娘さん
d0084963_22292264.jpg
「可愛い~♪」と、たくさん撫でてくれました。

こういう時にお愛想振りまくのは、主にはなです。彼女が先遣隊として出向く姿を見て、水香もそっと真似をします。

水香は自分からお愛想を振りまくタイプではありませんが、一度撫でてもらうと安心して「撫でて♪」です。


d0084963_22293169.jpg


さて、お店では・・・


◆「良いアゴ乗せだわ~♪」
d0084963_22342352.jpg
d0084963_22342996.jpg

d0084963_22354494.jpg

ぐーzzz・・・。このまましばらく寝てました。
主人と私は爆笑ですっ!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-08-26 22:37 | 水香

みんなで通院♪

◆うほ~い♪
d0084963_933244.jpg

夕方、みんなで通院しました。
メルモ、大喜び~。動きが早くて、ブレてます(笑)!

d0084963_94664.jpg
d0084963_942278.jpg
d0084963_94309.jpg


◆病院でも・・・ 大喜び!
d0084963_953291.jpg


◆ボクは落ち込んでいます・・・
d0084963_9115836.jpg

火曜日にレスキューされたシーズー君、
去勢手術のお迎えです。

術後直後なので、さすがに落ち込んでいます。
でも、とっても大人しい良い子です。

メルモとアンリはお腹が緩めだったので
先生に診ていただきました。
心配は要りません~。


◆あたしもげっそりです・・・
d0084963_9123821.jpg

はなは、歯石を取ってもらいました。
こちらの病院は、おとなしい子なら
麻酔なしで歯石を取ってくれます。

はなも6歳になったので、
今週はメディカル強化週間!
以前から気になっていた
右後脚の膝関節(月曜日に形成外科の先生で)
と歯石のチェックをしました。
両方とも心配要らなかったので、一安心♪


◆メルモはお愛想振りまき中!
d0084963_9192742.jpg
d0084963_9194241.jpg
d0084963_9195026.jpg
d0084963_9195986.jpg
d0084963_9201485.jpg


◆そして、噂の下町の名医!
d0084963_921432.jpg

いつも保護犬たちがお世話になっている、下町の名医先生。
我が家もニコラ君やアリちゃんが手術でお世話になりました♪
別名「変人院長」の、人間にはとっても厳しい先生ですが(立川談志風←かるころさん談)
犬猫にはいつも優しいです。緊急でお願いしたメルモの手術(保護時)も二つ返事でOKして下さいました。

先生方、看護士の皆様方、いつも本当に有難うございます♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-08-22 09:35 | 水香

混浴の巻~♪

◆来ちゃった・・・
d0084963_2345354.jpg

今日は二匹で、カコさんのお店にお邪魔しました♪


◆はなちゃんが一緒だと、ちょっと心強いの
d0084963_2385640.jpg

◆一緒に寝ちゃお~♪
d0084963_239472.jpg

水香は、あまり他のワンコが好きではありません。
でも、はなのことは、ちょっぴり頼りにしているみたい。
もし未来の里親様に先住犬さんがおられる場合は・・・、
穏やかな大人しい子なら、うまく行くかもしれません。
元気で活発だったり、気の強い子は・・・、チョットちょっと難しいかな。。。


◆そして混浴~ ・・・ 女の子同士ですが♪
d0084963_2313014.jpg
水香のお肌、私なりに手を尽くしているつもりですが、なかなか苦戦しています。

でもマイクロバブルは確実に効果がありますネ。浸かると患部が乾燥するみたいです。

カコさんのご好意に甘え、コマメに通っています。今日は、はなもご相伴~♪

そしてこの後、CATNAP保護犬アンリ(ミドリさん預かり)&メルモ(カコさん預かり)、
はなを伴って(みずはお店でお留守番、ゴメン!)、下町の名医へ通院しました~。
その模様は、後日につづく・・・。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-08-21 23:20 | 水香

昨日出会った保護犬たち

昨日はカコ師匠にトリミングを教えて頂く日でした。
(生来不器用な私は、ちっとも上達しません・・・。不肖の弟子ですみません~・汗)
そして昨日は多摩のセンターからレスキューがありました。
搬送は、多摩のレスキューを一手に引き受けて下さるタグチさんです。
遠路、いつもいつもお疲れ様です。

それでは、昨日出会った保護犬たちのご紹介~♪

◆いつもご機嫌・メルモ (カコさん預かり)
d0084963_1459135.jpg

◆乙女顔・ティモシー (カコさん預かり)
d0084963_14592050.jpg

◆ワルガキ(笑)・ライム@お昼寝中 (カコさん預かり)
d0084963_14592797.jpg

◆預かり先へ移動途中のダックス・くぅちゃん (←はにかみやさんで、超可愛い~♪)
d0084963_14593513.jpg



・・・ 昨日レスキューされた子たちは ・・・

◆シーズー♂(預かり先内定)
d0084963_14562527.jpg

スタイル抜群の可愛い男の子です。
トリミング途中のお写真しかなくて、ゴメンね!
性格も穏やかなとっても良い子です。おトイレも女の子スタイルでGOO!


◆チワワ♂(預かり先打診中)
d0084963_14571429.jpg

d0084963_151559.jpg
ちょっぴり大きめサイズのチワワ君。
この子は、私が男の子ワンコの魅力を
た~っぷり教えてもらった、
元預かりっ子・パピヨン・ビリー君に
雰囲気が似ていました。

ビリー君より若い分遊び好きですが、
きっとビリー君のように
極上の魂を持ったワンコさんだと思います♪

(そのビリー君は「毎日食べちゃいたいくらい可愛い♪」と
今日もママから言われるくらい、幸せに暮らしています)


昨日はこの子たちがレスキューされて命を繋いだことに、いつも以上にほっとしました。
なぜなら、現在CATNAPの医療費が危機を迎え、今後の引取りが難しい状況にあるからです。
繋げる命は繋ぎたい、でもレスキューには資金が必要、厳しい現実がありますね。
保護団体に出来ることには、限りがあります。
どうしたら、生きたいと願う命が、殺処分されずに済むのでしょうか・・・。


◆最後は、毎度おなじみ「早く帰りたい・水香ちゃん」で〆!
d0084963_156532.jpg

みんな幸せになろうね~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-08-20 15:23 | CATNAP保護犬

実家へGO!

◆実家へGO!・・・その前に公園でお散歩
d0084963_169766.jpg

珍しくお盆にお休みが取れたので(一日だけね・・・)、
ワンズと一緒に、主人の実家へ行ってきました。
(あ、日帰りね♪)

「お盆」と言っても、主人の実家は近場。
幸か不幸か、帰省ラッシュとは無縁の我が家です。

実家へお邪魔する前に、まずは近所の公園で
お嬢ちゃんたちのお散歩です♪

d0084963_16191393.jpg

まだ6時前でしたが、ずいぶん涼しかったです。
少しでも緑があると、熱気が和らぎますね~。


◆主人の弟夫婦の愛犬・空ちゃんと合流!
d0084963_1611617.jpg

オーストラリア生まれのミニチュアプードル・空(くぅ)ちゃんと公園で合流です!
(そこっ!「はなちゃんと大きさ変わらない・・・」と指摘しないようにっ!)
御年13歳、まだまだお元気です。空ちゃん、長生きしてね~♪

◆シーズーの子犬を連れた可愛い三姉妹とご挨拶
d0084963_16135444.jpg

d0084963_16142718.jpg

この後、主人の実家での水香ちゃん、
初めての場所でも楽しそうで、壁の花にはなりませんでした!
「すっごく大人しい~」「お人形みたい」と義妹も大絶賛の水香ちゃんでした~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-08-17 17:50 | 水香

ぼく、メルモ!

◆ぼくはメルモだよ♪
d0084963_22295718.jpg

特性車椅子を華麗に乗りこなす、メルモ君です。
保護時に比べ、ずいぶん逞しく元気になりました。
メルモ、最近、尻尾を振るんですよ~♪
↑の写真も、思いっきり尻尾が立ってるでしょっ!


◆甘えん坊主なの
d0084963_22184912.jpg

推定一歳、まだまだ甘えたい盛りのメルモ。
思い切りメルモが甘えられる本当の家族、早く見つけてあげたいです・・・。

でもメルモを見て「おうちに迎えたい♪」と思われても、ブログの写真や文章だけでは
「どうやってお世話をしたら良いのだろう・・・」とご不安もあるかと思います。

もしメルモに少しでもお心が動かれたら、ご応募の上、まずは彼に会いに来てあげて下さい。
写真だけではお伝え出来ない彼の魅力に触れていただき、
お世話の仕方など、ご不安な点についても詳しくお話させて頂きます♪

・・・と、預かりママのカコ師匠が申しておりました~。

  ★ メルモの預かりブログはこちら
  ★ メルモのプロフィールはこちら
  ★ 里親希望アンケートフォームはこちら

たぶん、生・メルモに会ったら、その前向きさ&明るさに驚かれると思いますヨ!
溌剌として遊び好き、そしてかなりの甘えん坊、メルモは元気な男の子です~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシアと同じように、
沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-08-15 22:49 | CATNAP保護犬


記事ランキング
ブログジャンル