◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

良いお年を~♪

年末の一句・・・
   「年賀状、印刷終わって、誤字発見」  by えむこ&おじさん
Oh No~!!!すべてやり直し~!!!
年末にこんな落とし穴が潜んでいようとは・・・。(←自己責任!)
賀状の交換に行った郵便局で「頑張ってくださいネ♪」と激励されちゃいました、脱力・・・。


◆「えむちゃん、元気出して!」
d0084963_8583665.jpg

そうだね、これで厄落としが出来たってもんだね。
それに・・・

d0084963_8592646.jpg

まぁ、しゅぅ君たら、米寿トレーナー♪
末広がりの「88」にあやかって、来年は運命の赤い糸をgetよっ!


d0084963_945319.jpg

しゅぅ君は気立ての良い甘えん坊主だもん、きっと素敵なご縁が待っているよ!
今年は我が家で、えむこ&はなちゃん&おじさんと一緒に年越ししようね♪



 今年も応援、ありがとうございました ★
d0084963_91276.jpg

拙ブログをご訪問くださった皆様、今年も応援してくださり有難うございました。
今年我が家から巣立った、ニコラ君、アリシアちゃん、みか(水香)ちゃん、
本当のおうちで迎える初めてのお正月、ゆっくり楽しんでくださいネ!

それでは、皆様も良いお年を~♪♪♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-12-31 09:33 |

お散歩練習中~♪

◆べったりんこ
d0084963_8581080.jpg

d0084963_856149.jpg

写真を撮っている主人が
 「しゅぅは、しょうがねぇなぁ~
と笑いながら呆れている、私にべったりの甘えん坊主くん。

まずはお外に慣れることから始めましょう!


◆静かな公園にて
d0084963_8445173.jpg

歩けなくても良いから、
  地面に降ろしてお外に慣れさせよう

と思ったら、早速・・・

初・お外ウ○チをしてくれました~。
←立派なブツはモザイク入り!


◆調子が出てきたゾ!
d0084963_8455988.jpg


◆ワンコに会ったら・・・
d0084963_8472332.jpg

ソツ無くご挨拶!

先日カコさんのお店に連れて行ったときもそうでしたが、しゅぅ君、ワンコとのお付き合いはとっても上手だと思います。きっとジャム君たち兄弟と多頭飼育されていたからでしょうね~。・・・まとめて飼育放棄された訳ですが(怒)!


◆ただいま~
d0084963_849169.jpg

運動しておうちに帰ったら、二匹でお昼寝です♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-12-30 23:05 |

入浴DAY!

◆ボク、入浴中!
d0084963_19385283.jpg

しゅぅ君、去勢の傷も良くなってきたので、保護時以来のシャンプーをしました。
しゅぅ君、お手入れには全く慣れておらず全身硬直カチンコチンですが、
嫌なことも大人しくやらせてくれるお利口さんです。


◆ふー、すっきり!
d0084963_1940255.jpg

初公開、しゅぅ君のNUDEですよっ!
意外と体はモシャモシャです。頭と手足、耳の毛が薄いんですよね~。


◆「ね~、よい子に出来たご褒美は?」
d0084963_19422020.jpg

はいはい、ちょっと待っててね。


◆ぱくり
d0084963_1942457.jpg

保護当初、
食の細かった周君ですが、
今は何でもガッツリ食べる
食欲満点小僧です!

たくさん食べて、
もう少しお肉をつけようネ!


◆お風呂のあとは、お昼寝だよ~
d0084963_19434136.jpg


◆あたしも洗われちゃった♪
d0084963_200030.jpg

我が家は今日が
今年のシャンプー収めでした~♪
来年もたくさんシャンプーしようネ!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-12-30 19:53 |

顔面相似形

週刊文春の『顔面相似形』という好企画をご存知ですか?
ちょうど現在発売中の号で特集していますが、意外に似ている有名人を発見する企画です。
たとえば・・・ 大橋のぞみちゃん(♪ぽ~にょぽにょ♪)と世界のナベアツ  とか、
        森進一とGackt とか・・・。

私もかねてから「しゅぅは何かに似てるなぁ?」と思っていたのですが・・・、
昨日その謎が解けました!


◆「なになに???」
d0084963_7581583.jpg


こたえは・・・

ミーアキャット です!

ミーアキャットが気になる方はこちらをどうぞ~♪
なんと、映画化!ポール・ニューマンの遺作です。


コメント頂いている皆様へ
いつも応援、ありがとうございます!コメントを拝見し元気を頂いております。
お返事ができなくて、すみません~。
日ごろの不摂生が祟り、体調不良&強制大掃除に追われる年末です・・・。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-12-29 08:30 |

しゅぅ君、通院!

◆嫌な予感~
d0084963_10131368.jpg

しゅぅ君、金曜日にフィラリア検査のため、
江東区のI動物病院へ通院しました。
I先生、今年も一年お世話になりました~。
しゅぅ君、採血の際も私の腕に
顔を埋めてじっと我慢の良い子です!

結果は(-)、良かった!
これで、一通りの医療チェックは終わり、
しゅぅ君の里親様、本格的に募集です!

 しゅぅ君のプロフィール



◆きりり
d0084963_9481471.jpg

しゅぅ君、穏やかで気立ての良い男の子です。
私的には手が掛からず心配な点も特に無いのですが、
強いて気になる点を挙げるならば・・・

  ①男性が苦手???
  ②おトイレの失敗


①については、主人に懐きが悪いこと、来客時(特に男性)に吠えることから、そう思いました。
でも私が居なければ主人にも寄っていくし、苦手だからと言って噛むこともありません。
ただ里親様のおうちで、奥様にはすぐに懐いても、ご主人に懐くのは時間が掛かったり・・・
そういうことも考えられますので、そのあたり、時間を掛けて長い目で見てあげてください。

②は、シートの認識はありますが、まだ失敗もあります。
当初はマーKINGでしたが、それはだいぶ落ち着きました。
マーキングは去勢をしてしばらくすると落ち着く子が殆どなので、今後はより少なくなると思います。
ただどの子もそうですが、トライアルによる環境の変化で、トイレの失敗&マーキングが増えることは予想されますので、大らかなお心で受け止めていただければ、と思います。


d0084963_1018790.jpg

それと、しゅぅ君は少しビビリな面があります。
当初は抱っこすると全身硬直カチンコチン!お散歩は今も修行中です。
犬同士のお付き合いは上手なので、先住犬さんがいるお家は大丈夫だと思いますが、
小さなお子様のお遊び相手には向かないと思います。
申し訳ありませんが、小学校入学前のお子様がいる場合はお断りさせていただきます。


しゅぅ君をぜひ!」と言う未来の里親様、ご応募お待ちしております!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-12-28 10:22 |

ボクのお散歩

◆歩けないーーーー!!!
d0084963_19341853.jpg

ははは(滝汗)。
しゅぅ君、お散歩歩けません~。
最初歩けたのは、緊張から来るビギナーズ・ラックだったのかも!?


◆へなちょこだぞ~
d0084963_19352735.jpg

なるべく甘やかさないよう心掛けてはおりますが・・・、
ちっこいしゅぅ君がガタガタ震えていたので、こうなりました~。
もしかして「足が痛いのかな?」とも思ったのですが、家の中では”とっとこ・しゅぅ太郎”だからなぁ~。
まぁ、それは無いでしょう、お外に慣れていないのかもしれません。


◆ビビリんぼ
d0084963_19374653.jpg

しゅぅ君、割とビビリさんです。
私にはべったりの甘えん坊ですが、主人のことは少し怖いみたいです。
来客にも軽く「うぅぅ」と言ったり、情けない声で「わん」と言います。
たぶん、怖いからでしょう。番犬活動とはちょっと違う感じです。
でも、人に向かって吠えるのはイケないことなので、吠えたら叱りますよ!

ビビリさんによくある攻撃性は、皆無です。
明るい性格の穏やかな男の子です。
去勢の際、お医者様からも「この子は性格良いね~」と太鼓判押されましたから♪
それにしゅぅ君の場合、お膝に乗っけちゃえばzzz・・・、大人し~く出来ますのでネ!


◆またまた伸びぃ~
d0084963_19471568.jpg

しゅぅ君は、新しい環境に馴染んだり、ご家族全員に懐くには少し時間が掛かるかもしれませんが、
環境の変化はどの子にとっても辛いもの。
長~い目で見守ってくださる里親様募集中です!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-12-26 19:57 |

しゅぅ君の定位置・・・

◆ここだよ~
d0084963_7365349.jpg


◆猫???
d0084963_7382092.jpg

しゅぅ君、お膝大好き犬です!

うちのおじさんが
 「しゅぅは、えむこにべったりだなぁ~」 と
同じ男として半ば呆れるくらい(?)の
甘えん坊主君です。


◆えへへ~
d0084963_7394923.jpg

私のお膝でお昼寝をするのが、何よりも大好きなしゅぅ君。
そんな甘えっ子は、仮ママとしてはとーっても可愛いのですが、困ったことがひとつ。
・・・写真が難しいのです!!! 


◆どアップ!
d0084963_7423387.jpg

私のこと(=仮飼い主)が大好きなので、
目が会っただけで、尻尾フリフリ♪ ⇒ ブレる! 

私が床に腰を下ろすと
即効膝のり ⇒ 近すぎ! 

・・・という訳で、なかなか可愛い写真が撮れません~。
しゅぅ君、写真より実物の方がずっと可愛いですから~。
早く募集用の勝負写真撮りたいんだけどなぁ・・・。

でも、素直で穏やかで、性格の良い子です♪
こう見えて、お留守番も上手なんですよっ!


◆よろしくベロンチョ♪
d0084963_7501157.jpg

・・・そして、お耳はヨーダ風。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-12-25 07:52 |

今宵はイブ!

 MERRY CHRISTMAS 

d0084963_1917177.jpg

     センターに居る犬猫が、一匹でも多く命を繋げますように
     いつか、保護活動なんて必要の無い世の中になりますように・・・

              今年はしゅぅ君と一緒に過ごすイブです♪  by えむこ&はな    
by hana-wan-wan | 2008-12-24 19:24 |

Small-boy&Big-girl

◆大きさ比べ
d0084963_191206.jpg

しゅぅ君は体重2.7キロ、やせ気味ですがガリガリではありません。
骨格が華奢なワンコさんで、我が家の預かりっ子史上もっとも小さいワンコです。
うちのお嬢と並ぶと・・・、さながらスヌーピーとウッドストック!?


◆小さな甘えん坊主くん♪
d0084963_2054075.jpg


◆伸びぃ~
d0084963_206360.jpg

しゅぅ君、「お座り」「待て」など、コマンドは何も知りません~。
でも、穏やかな性格の良い子なので、今のところ困っていることはありません。
コマンドはこれから教えてあげるからね~♪


◆「ありがとうございまちた、ぺこり」
d0084963_20163896.jpg

 * らんさんへ *

以前、みかちゃん(水香)に頂いた
お洋服がしゅぅ君にぴったりでした。
どうも有難うございました♪




■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-12-23 20:10 |

しゅぅ君、早くもカフェ・デビュー!

◆とっとこ、とっとこ・・・
d0084963_2113820.jpg



◆お散歩中~♪
d0084963_21164962.jpg

これは日曜日の写真です。
この日のお散歩は、引きも無くアイコンタクトしながら上手に歩けました~。←ほら、私を見てるでしょ???

しゅぅ君、意外なことに肉球は固めです。
保護犬たちは、以前の生活でお散歩をしたことが無く、肉球が柔らかい子が多いのですが、しゅく君はお散歩に行っていたのかな?この日はとっても上手にお散歩が出来ました。

でもなぜか・・・、今日のお散歩では歩いてくれませんでした~。風が強いせい?お散歩の様子はもう少し観察が必要です。


◆ランチを食べに行きました
d0084963_21292751.jpg
d0084963_2122399.jpg


しゅぅ君、カフェではとっても良い子でした。
食べ物を欲しがることもなく、吠えることもなく、お膝に乗せているとすぐに寝ちゃいます。
ほら、この通り~、zzz・・・。

d0084963_21255585.jpg

この日はヤボ用の打ち合わせがあり、ワンズも一緒に連れて行きました。
オフィスでは、言われなきゃ気づかないくらい、静かーにお利口さんにしていました。
しゅぅ君だったら、どこにでも一緒にお出掛け出来るんじゃないかな♪


◆帰り道
d0084963_2131291.jpg

道端で嫌いな音がして、はなが「もう歩けない~」と座り込み・・・。

d0084963_21345874.jpg
 
「はなちゃん、大丈夫~???」

この二匹、しゅぅ君ははなと遊びたいみたい。
果敢にも鉄の女・はなを「あそぼう~」と誘っております。残念ながら、はなはいつも通り「興味無し!」です。でも、しゅぅ君もしつこくしないので、なかなか上手くやっています~。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2008-12-22 21:55 |


記事ランキング
ブログジャンル