◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シュシュ君のトライアル&御礼

◆忠犬シュシュ公!
d0084963_910695.jpg

お母様が入って来るのを扉の前で待つ、シュシュ(元しゅぅ)君です!

シュシュ君のトライアルは順調です~♪
ご家族にすごく可愛がってもらってます。
特に、一緒に居る時間の長いお母様には、もうすっかり懐いたようです。
K子ママ的にはちょっぴりジェラシーのようですが(笑)、
その様子が可笑しくて、トライアル報告には毎度笑わせてもらっています!

さて、トライアル初日に心の鬼が退散しシュシュ君と一緒のお部屋で寝てしまったK子ママですが、
その後どうなったか?と言うと・・・

  「 そして、私の心の鬼の件ですが…
    鬼さん、何処かへ引越してしまったようです~!(笑)
    毎晩、私はいそいそとお布団を運んでいます~!
 」

あはははは。鬼さん、引っ越しちゃったのネ!
K子ママはいつも明るいトライアル報告をしてくれますが、
でも、トライアル中はいろいろ大変なこともあると思うんですよ~。
K子ママが大きなお心でシュシュ君との生活を楽しんでくれて、元預かりはとても有難いです。

K子ママ、残り三日のトライアル、頑張ってね!!!


*******************************************************************

 ~ コメントを下さった皆様へ ~

私の引越しに際し、温かいコメントを寄せてくださった皆様、
長年応援してくださった方、初めてコメントを寄せてくださった方、
皆様のコメント一つ一つが、とても心に染みました。
皆様、本当にありがとうございます。。。

CATNAPでの預かりボラは、シュシュ君の正式譲渡を見届けてしばらくお休みとなりますが、
こちらのブログは、元預かりっ子たちの大切な思い出&私のボケ防止&老後の楽しみとして、
続けていく予定です。良かったらまた遊びに来てくださいネ!

そして、センターでレスキューを待つ犬猫たちの応援、これからも宜しくお願いいたします♪
一匹でも多く、命を繋げます様に・・・。

明日から、引越し先で家探ししてきま~す♪
しばらくブログ、お休みします。。。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-02-27 09:26 |

みんな幸せ、みんな良い子♪

・・・昨日の続きです。

「さぁ、可愛いワンコたちのお写真をUP!」とウキウキしていたのですが、
あいにくのお天気のせいで、写真の明度がイマイチ!
あまり写りが良くないのですが、実物はこの100倍可愛いということで~♪


◆最初に到着したのは・・・
d0084963_1744189.jpg
みずママ・チームです。
(みずママ、お手伝いどうも有難う~!)

はなも大好き・ビリー君♪
大らかで優しくて、素敵な騎士のビリー君。

妹分のあみちゃんとは優しく遊んであげて、
ニコ君に絡まれても(笑)軽くスルー♪
相変わらずSYDのビリー君でした~。

d0084963_1745758.jpg
そして、みずママがお預かり中の
CATNAP保護犬・あみちゃん♪

かーわーいーいー!!!
私は柴と秋田のお顔が大好きなので、
あみちゃんのお顔立ちは超ストライクゾーン。
子犬のあどけなさを残した仕草がたまりません!

あみちゃんはもうすぐトライアルスタートです。
おめでとう~♪♪♪


◆もも姫♪
d0084963_17102216.jpg
ファーの首輪&パールのネックレスを纏った
セレブ犬・もも姫がやって来ました~♪
あ~ん、ももちゃんて、なんて可愛いのでしょう!
ももちゃんは、みんなから
 「可愛い♪」 「コートがビロードみたい
と、美貌を絶賛されていました。

ももママ、幹事さん有難うございました~。
山のような差し入れ、美味でした~♪


◆ニコラ君はパパママと一緒♪
d0084963_1713165.jpg

先日・2月17日は、ニコ君がお婿入りして
ちょうど一周年でした。
ご夫婦の「一人息子」として溺愛されているニコ君、
一周年のお祝いに、家族旅行へ行かれたそうです。
(お写真、ありがとうございます!)

いつも楽しい近況をお知らせくださる
ニコラ君のパパママ、有難うございます♪


◆そして、みか(元水香)ちゃん
d0084963_17151424.jpg

みかちゃんとはお嫁入り以来、初再会!
この日を楽しみにしていました。

・・・みかちゃん、すごく変わった(驚)!!!
なんだか自信がついたみたい!
あの「壁の花」だったみかちゃんが、今日はのびのび♪
みんなと仲良く、オヤツ合戦に加わっていました!

みかちゃんは、はなに会った瞬間「はなちゃん~♪」と
尻尾フリフリ&全身で喜びを表現してくれました。
その姿が可愛くて、私もみか母も大喜びでしたネ♪


◆kiccoさんファミリー(かん様、マフィンちゃん、ミーシャちゃん)
d0084963_17352680.jpg
ファミリーを代表して、kiccoさんがお預かり中の
パフィーちゃんをご紹介。

  MD♀、推定4~5才、体重5キロほど
  詳しいプロフィールはこちら

パフィーちゃんは、人間大好きの甘え上手、
とても性格の良い女の子です。
ワンコ同士のお付き合いが上手で、
マフィンちゃんとずっと女子プロレスしてました!
率直に、とても飼い易い女の子だと思います。
現在、CATNAPにて里親募集中


◆アリちゃん
d0084963_17363585.jpg

 ← ニコラパパに甘える図♪

そして、アリちゃんも到着~♪
今日はリタお姉ちゃまはお留守番で、
ママ独占のアリちゃんです。
たまには、こういう機会も良いよね~、アリちゃん!
お膝大好き、甘えん坊のアリちゃんでした♪


◆あやめろん登場!
d0084963_1854710.jpgd0084963_1855845.jpg

少し遅れて、えふさんと一緒にあやめろんが来てくれました!
えふさん、お仕事でお忙しいのに無理して時間を作ってくれて有難う~。
あやめろんは、品行方正!めろんちゃんはチョット怖かったかな?ごめんね~。。。



◆持ち寄りパーティー
d0084963_17413247.jpg

昨日はみんなで持ち寄りパーティーでした。
みんなのお料理を合わせたら、
すごいご馳走になってビックリ!

美味しいお料理をたらふく食べて、シアワセ♪
皆様、ご馳走様でした~。。。


◆さぁ、あとはワンコうじゃうじゃのお楽しみです!
(お写真欲しい方、データ送るのでメールください♪)
d0084963_17592590.jpg

d0084963_2195433.jpg

d0084963_17451483.jpg

d0084963_218783.jpg

d0084963_17452678.jpg
d0084963_17555613.jpg

d0084963_21102095.jpg

d0084963_2194047.jpg

d0084963_20341177.jpg

d0084963_17561031.jpg
d0084963_17562227.jpg
d0084963_1756414.jpg
d0084963_17565622.jpg

ここに写っているたくさんのワンコたち、その殆どは殺処分寸前にCATNAPが保護をした子たちです。
・・・皆さん、信じられますか???

みんな幸せ、みんな良い子♪
ご家族に愛され、お顔がキラキラ☆輝いています。
みんな個性豊かで、同じ子は一匹として居ません!
見ていて飽きません~♪
心無い人間のエゴで一度は命の危険に晒されましたが、みんな大切な存在です。

センター(=保健所)で殺処分を待つ犬猫たちが、一匹でも多く命を繫げ、
幸せを掴むチャンスに恵まれますように。
・・・きっとその子は、まだ見ぬ誰かの、かけがえの無い家族になってくれるハズだから。
この子たちのように~♪♪♪
by hana-wan-wan | 2009-02-24 18:57 | はな

ミラクル☆ミラクル☆ミラクル!!!

今日は皇太子殿下のお誕生日であり、我が家の結婚記念日でもあるのですが、
・・・そんなことはどうでも良くて、本日はミラクル過ぎる素晴らしい出来事がありました~!!!

本日は、初代預かりっ子・もも姫の里親さんが幹事をして下さり(ももママ、有難うございました~)
歴代預かりっ子たちの同窓会を我が家で開催いたしました~♪♪♪


◆全員集合!
d0084963_2081261.jpg
・ももちゃん&ももママ
・かん様&マフィンちゃん&ミーシャちゃん
 &パフィーちゃん(里親募集中)&kiccoさん
・めろん(元コロン)ちゃん&あやめちゃん&えふさん
・ビリー君&あみちゃん&みずママ
・ニコラ君&さえこさん&ニコラパパ
・アリシアちゃん&あどぅるさん
・みか(元水香)ちゃん&みか母

そして私&はなが参加して、総勢13頭&9人の大集会となりました~♪
残念ながらシュシュ君は現在トライアル中なので、またの機会に是非ネ!
(シュシュ君のトライアルは順調です。里親K子ママ&ご両親様が温かい目で見守ってくれてます)


◆ふりすかさん、有難う!
d0084963_20173396.jpg
今日はお仕事で都合のつかなかった
みぃ(元ミリアム)ちゃん&ふりすかさんも、
わざわざ手作りパン&メッセージを送ってくれました。

ふりすかさん、パン、超美味しかったです!
みんなに大好評でした~、どうも有難う!


◆サプライズ・ケーキ!
d0084963_2024642.jpg
ももママがプレゼントしてくれました。
どうも有難うございます~。。。

なんと、はなのお顔のケーキです!
すっごく似てて、超可愛いの~♪
(でもこの後、ワンコたちのお腹の中へ・・・)

・・・唐突に私事ですが、
私&はなは、近々アメリカへ
お引越しすることになりました。。。

今日は皆様のご好意で、引越しを前に愛する元預かりっ子たちと一同に再会することが出来ました。
みんながとっても幸せそうで・・・、その姿を見ながら私も極上の幸福感に浸ることができました♪

ももママ、kiccoさん、えふさん、みずママ、ニコラ夫妻、あどぅるさん、みか母、そして ふりすかさん、
今日はあいにくのお天気にも関わらず、本当に有難うございました。
CATNAPの預かりを通じて、こんなに素晴らしい出会いに恵まれて・・・、私は幸せ者でございます。
取り急ぎ、皆様に御礼を兼ねた記事のUPでした!

可愛いワンコたちの様子はまた次回~♪♪♪
by hana-wan-wan | 2009-02-23 20:54 | はな

しゅぅ君のトライアル!<後編>

◆トライアル中のお写真です♪
d0084963_97319.jpg

・・・きゃ~、可愛い過ぎっ!

月曜日からトライアルをスタートした、しゅぅ君あらためシュシュ君ですが、順調です♪
ご家族の愛情に包まれて、シュシュ君がんばっています!

連日楽しいトライアル報告を頂いておりますが、
トライアル初日にいただいたメールが、あまりに微笑ましくて・・・、
里親・K子ママからも掲載OKを頂いたので、皆様に微笑みのお裾分けです♪
私は、読みながら爆笑しちゃいました!!!


  里親K子ママより 

◆お見合い時の2ショット!
d0084963_9202224.jpg
『 お二人が帰られた後、えむこさんを探して、
2時間ほどとっとこしゅぅ太郎でした。
ひたすらとっとこ、とっとこ。
ピタリと止まって、ドアを見つめて…また、とっとこ、とっとこ!!
そして、30分ほど自分のベッドで休み、
また、とっとこ、とっとこ!!
父とも初対面を果たしましたよ♪ 
『何~?』なんて声をかけられて、ニオイをクンクン!
その後もまた、とっとこ、とっとこ!
呼んでも、まだコワイらしく逃げていたのですが…
先ほど、床に座って待機していたところ…
何と、自分から膝に上がってきてくれました!!(喜涙)
今も、膝にいます♪幸せです~~~~!! 』



◆昨日のお写真♪
d0084963_9253989.jpg


 『 そうそう、昨夜なのですが就寝時に、心を鬼にして、シュシュを一人で寝かせました。
   部屋を出て、3分後ぐらいにそ~っと近付いて、ドアに聞き耳を立てると少しクンクン鳴いていました。
   …が、心を鬼にしてそっと退散。

   昨夜は風が強く、ゴーゴー、カタカタと風の音が聞こえて、シュシュ、大丈夫かな~?と思い、
   更に5分後、そ~っと近付いて、聞き耳を…
   …静かでした!!
   ホッとして、またそ~っと離れました。

   …が、10分ぐらいすると、わずかにシュシュの吠える声が…!!
   …やっぱり、こんな日に一人なんて可哀想!!(涙)
   と、私の鬼は即退散…(笑)

   シュシュが静かになるのを待ち、お布団持って行っちゃいました~!
   それでも夜中に、何度かは軽く鳴いていましたが…
   でもさすがに、一緒にお布団では寝ていません。これ以上甘やかしては…
   と私がガマン…(笑)という感じでした! 』 



うふふ、ドアにそーっと近づいて聞き耳を立てているK子ママの姿が目に浮かぶようです♪
シュシュ君、とっても可愛がっていただいています。
トライアル当初は大変なこともたくさんあると思いますが、大きなお心で接してくれています。
トライアルはまだ始まったばかりですが、K子ママ、お母様、お父様、シュシュ君のこと、
どうぞ宜しくお願いいたします♪


◆ありがとうございます
d0084963_9295284.jpg

K子ママから、私&カコさん&ワンコたちに
美味しいお土産を頂いちゃいました。
ありがとうございますっ♪

頂いたこちらのお菓子、
ひたちなか市の「マルシェ」というお店のものです。
焼き菓子がとーっても美味しいので、
お近くにいらしたら、ぜひお試しあれ~♪

そして里親M様ご家族から、CATNAP宛にご寄付も賜りました。
後につづく保護犬たちの医療費として役立たせていただきます。お心遣い、ありがとうございました。



■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-02-20 09:38 |

しゅぅ君のトライアル!<前編>

16日月曜日、可愛い甘えん坊主・しゅぅ君はトライアルへと旅立ちました。
d0084963_10165860.jpg

お届けは、里親様がお住まいの茨城県まで、カコ師匠とロングドライブです!
私の運転では途中で遭難しそうなので、走り屋 セイフティ・ドライバー師匠の運転です。
カコ師匠、何から何まで、お世話になりました~♪


◆ケージでお利口さん♪
d0084963_10183251.jpg

しゅぅ君は2時間あまりのドライブの間、
ケージの中でずーっと静かに
お利口さんにしていました。

保護当初はケージに入れると
ガン吠えしていた、しゅぅ君。
今ではケージでも全く吠えず良い子です。

どの子もそうですが、保護当初は余裕がなくて出来なかったことも、心に安心が宿れば出来るようになること、たくさんありますよネ!気長に、気長にね♪


◆休憩
d0084963_10205168.jpg
途中のSAで休憩です。
しゅぅ君も少し歩いて気分転換。

高速を降りたら、すぐに里親さんのおうち。
さぁ、安全運転で行きましょう!

そして高速を降りたら・・・
お宅の手前600mぐらいの場所に
SWAN LAKE」発見!!!
きゃぁ~、リアル・白鳥の湖!!!
(正確には「溜め池」らしいですが・・・)
近所に白鳥が飛来するなんて、ステキ!


◆ご対面~♪♪♪
d0084963_10283884.jpg

ちょっと道に迷いながらも、
里親M様のおうちに到着しました。

優しいママ・K子さん(お嬢さん ←写真)、
そして、温かいお母様が迎えて下さいました。

しゅぅ君は初めての場所でちょっと緊張?
でも、大丈夫。
お二人になら、じき懐きますので♪


◆先住犬・ラムちゃん
d0084963_10301293.jpg
数年前に亡くなった、先住犬のラムちゃんです。ホワイト系のテリアmixちゃん。コアラみたいで、とっても可愛いです♪

ラムちゃん、今日から弟分のしゅぅ君がやって来ました。たくさん心配掛けちゃうかもしれないけど、お空から見守ってあげてね!


◆準備もバッチリ!
d0084963_10314610.jpg
しゅぅ君のために、たくさんグッズを揃えてくれました。一軒家では必須の脱走防止策もバッチリです。しゅぅ君の安全のため、窓もドアもゲートでガードです!

そうそう、里親のK子さん(ママ)は、トリミング学校に通っていたので、カットやお手入れもご自分で出来るんですよ~♪


◆しゅぅ君ハウス!
d0084963_10332153.jpg
今回しゅぅ君は、サークルと一緒にお婿入りです♪

このサークルは、はなが子犬の時に購入し歴代預かりっ子も使用した、思い出のたくさん詰まったサークル。引越しで処分を考えていたので、しゅぅ君が引き続き使ってくれることになり、私もとっても嬉しいです。ありがとうネ、K子さん!


◆別宅もあるのっ!
d0084963_1045663.jpg

そしてしゅぅ君にはもう一つサークルがあります、それは、ママのお仕事場。
新しい環境に慣れてきたら、同伴出勤の予定なんです(幸せね~♪)。お仕事場も脱走防止ゲートを設置してくれてます。同伴出勤しない時はお母様がおうちで一緒に居てくださるので、しゅぅ君にはお留守番がありません。
良かったね~、甘えん坊主君♪



◆幸せ家族写真!
d0084963_10512229.jpg

里親K子さん&お母様はとても仲が宜しくて、ほんわか温かい母娘さんです。
しゅぅ君を迎えることも、お二人ですごく楽しみにしてくれてました。
何より、しゅぅ君のことを心から「可愛い♪」と思って下さるお二人のお気持ちが、
た~くさんこちらに伝わってきたので、なんとも幸せな気持ちのお届けとなりました~。。。

そしてしゅぅ君の新しいお名前ですが、「シュシュ」君になります!
・・・実はわたし、家ではしゅぅ君のこと「しゅぅしゅぅ~♪」と呼んでいたんです。
その響きを里親K子さんが気に入って下さり、「しゅぅしゅぅ」⇒「シュシュ」となりました。
「シュシュ=chouchou」はフランス語で「小さな可愛い子」という意味だそうで、しゅぅ君にぴったり!

シュシュ君、可愛いお名前つけてもらって良かったね♪
K子ママ、お母様、お父様にたくさん可愛がってもらって、世界一幸せなワンコの一匹になってネ♪

そしてK子ママからは、楽しいトライアル報告を頂いております!
その内容は<後編>につづく!


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-02-18 11:08 |

里親募集中! ~TOP掲載・更新記事は↓~

◆マルチーズmix♂・周(しゅぅ)
d0084963_8151018.jpg
元飼い主によって兄弟犬数頭と一緒に保健所に持ち込まれたしゅぅ君、殺処分寸前2008年12月16日にCATNAPによりレスキューされました。申告では年齢3~4歳、マルチーズ&ヨーキー&チワワmixとのこと(参考)。お留守番就寝はサークルで出来ます。室内トイレはトレーニング中。体重2.8㌔、膝関節が緩めなので床が滑らないよう工夫をお願いします。

穏やかで甘えん坊、そしてちょっぴり怖がりなしゅぅ君。新しい環境に馴染むまで長い目で見守って下さる里親様募集中です! ⇒ 募集終了

里親希望の方はCATNAPのサイトをご覧の上、こちらからご応募願います。
ご応募の前には必ず預かり日記をご一読ください。(カテゴリ「周」)
申し訳ありませんが、小学校入学前のお子様がいる場合は、お断りさせていただきます。
 
 ※2月16日よりトライアル中。応援、ありがとうございました♪
by hana-wan-wan | 2009-02-16 08:13 |

最後の最後に・・・

◆「お座り」できたよ♪
d0084963_21375757.jpg


◆ほらネ!
d0084963_2138557.jpg

しゅぅ君、とうとう「お座り」覚えてくれました~。。。
お外だとちょびっと微妙だけど、お家の中では完璧です!


◆さよなら、甘えん坊主くん♪
d0084963_21483820.jpg

こうして、日に何度も「すりすり」と
私に体をこすりつけてくる、しゅぅ君。
こんな時はまるで仔犬のようで、甘噛みもしてみたり♪

この可愛い可愛い甘えん坊主は、
明後日我が家を巣立ちます!

しゅぅ君、本当のママとご家族に、
たーくさん可愛がってもらうんだよ。
トライアル、最初は緊張するかもしれないけど、
えむこも遠くから、応援しているからね!



◆ちょっとおすまし(カコさんにトリミングして頂きました♪)
d0084963_21465132.jpg

我が家に居るよりも、うーーーんと幸せになってね、しゅぅ君♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-02-14 21:43 |

ワンs・DAY!

昨日は、久しぶりにワンsサービスDAY!
ここんとこ、あんまり構ってあげられなかったので、じっくりスキンシップです♪まずは・・・


◆この方のシャンプー!
d0084963_9513196.jpg

はなちゃん、相変わらずカイカイさんなので、「えぇ~い、ものは試し!」と思って、
私の顔に塗る保湿美容液を塗ってみたら、効果アリアリ!
・・・複雑。(だって、ワタクシ的にはお高いんだもん・・・)


◆そしてお散歩へLet’sGo!
d0084963_957695.jpg


昨日は暖かかったので、
いつもより長めのコースです。

のんびり、ゆっくり、
二匹と一人で、お散歩です♪


◆フリーズ・お嬢さん
d0084963_9581942.jpg

途中ではなちゃんが
 「私、歩けない」 とフリーズ!

近くで、布団叩き(←苦手)と
バイク(←大の苦手)の音がして、
固まっております。

しばらく休んで、気を取り直して
動物さんのいる公園へLet’sGo!


◆到着!
d0084963_1044917.jpg

公園へ着きました。
久しぶりに会った動物さんたち、
ちょっと見ぬ間に

ウサギさんも・・・

d0084963_105799.jpg

ヤギさんも・・・
なんだかみんな
メタボ!!! 

いやいや、冬だから?
自然の摂理???


◆お山のぼり!
d0084963_1031423.jpg

ささ、私たちはメタボにならないよう(特に中性脂肪高めのはなちゃん・・・)、歩くわよ~!

d0084963_1071794.jpg
d0084963_1072624.jpg
d0084963_1073623.jpg

d0084963_10133810.jpg


◆ただいま~
d0084963_10153239.jpg

お疲れ様~♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-02-13 10:16 |

しゅぅ君のトライアルが決まりました

◆みなさん、応援ありがとう!
d0084963_1411516.jpg

しゅぅ君、トライアルが決まりました。
しゅぅ君にご応募くださった皆様、応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

d0084963_1412612.jpg

しゅぅ君は、茨城県にお住まいの、お嬢さん(しゅぅ君ママ)、お母様、お父様の一人っ子になります。
お見合いにはご応募者であるお嬢さんと全面バックアップのお母様が、遠路3時間掛けて来てくれました。

里親様ご家族は以前「ラムちゃん」という女の子ワンコさんを飼われていました。
しゅぅ君よりサイズは大きいですが、面影が少し似ているそうで、しゅぅ君を里親サイトで見かけて以来、
ずっと気に掛けて下さり、考えた末に今回ご応募くださいました。

実は里親様、ラムちゃんも迷い犬を保護され、おうちの子にしたんだそうです。
だから「成犬から飼ってもちゃんと懐く、家族になれる」ということは十分ご存知でいらっしゃいます。
推定4歳で保護されたラムちゃんが、15年一緒に暮らして亡くなった後、
しばらくはワンコを飼う気には、なれなかったとか・・・。
でも「出会ってしまったのです! 周くんに!!(by里親様)」と運命の出会いを果たしてくれました。

d0084963_1425222.jpg

お見合いでも、お二人でとーってもしゅぅ君のことを気に入ってくださって♪
マーKINGについても「前の子もそうでしたから、大丈夫ですよ~」と笑顔で応じて下さいました。
その後のヤリトリでも、思わずこちらが微笑んでしまうくらい、お二人でしゅぅ君を迎えることを
楽しみにして下さっています。・・・預かりとして、こんなに嬉しいことはありません!
その子を「可愛い♪」と思って下さる里親様のお気持ちは、大きな安心材料でもあるのです~。

そして、ビビリ君で大の甘えん坊のしゅぅ君にとって、お留守番が無く、
落ち着いた大人家族の里親様ご一家に迎えていただくのは、理想的なご縁です。
・・・今回私は引越しを控えておりまして、お預かりにはリミットがありました。
そんな中、期限内に良縁に恵まれたこと、ご縁の神様に感謝です!!!

d0084963_1428591.jpg

トライアルは16日を予定しております。
それまで、しゅぅ君のこと、大切にお預かりしますね!
そうそう、しゅぅ君には里親様のお気持ちのこもった可愛いお名前が、既に決まっています。
それはお届け時のお楽しみということで~。。。


◆ボク、幸せになります!
d0084963_14444428.jpg

その笑顔で、がんばれ~♪♪♪


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-02-10 14:50 |

できる事が増える喜び♪

◆ふたつの背中
d0084963_9404188.jpg


d0084963_9412166.jpg

 大きな背中とちっこい背中♪

こんな風に二頭引きができる様になるなんて、
預かり当初は全く思いませんでした~。
苦手だった大通りも横断歩道も
今では堂々と渡っています!


d0084963_9423444.jpg

ふと気が付くと、いつの間にかしゅぅ君は、たくさんの事ができる様になっていました。
今ではすっかり、穏やかで手の掛からない立派な家庭犬です♪

最近気づいたのは・・・、
お散歩の後、脚拭きの順番を待つことが出来る様になりました(エライ!)。
当初は、ちょっとでも目を離すと「ちゃぁー」と玄関の靴にマーKING!
しゅぅ君を抱きながら、はなの脚を拭くという日々でした。
それがいつの間にか、「はなちゃんの後がボクの番!」と良い子で待っていられるようになりました。

d0084963_9451398.jpg

少しずつ着実に前進している、しゅぅ君。
その成長っぷりに、たくさんのchu&hug♪したい気分です。


■CATNAP代表の活動記
 「保護日記・一つだけの花

~ CATNAP ~
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、
ニコラ、アリシア、みかちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています
by hana-wan-wan | 2009-02-05 09:53 |


記事ランキング
ブログジャンル