◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

登録完了!

◆「わたし、イリノイ州犬になりました!」
d0084963_442840.jpg

はなちゃん、昨日近くの役場で畜犬登録をしました。
費用は年間6㌦ほどで、鑑札も発行されました。


◆鑑札
d0084963_4515275.jpg

左の金具も一緒に渡されたのですが、
一体何に使うんだろう???
どう考えても、これで繋いだら
あっという間に落とすだろうに・・・。

はなは失くさないように、別金具で
ハーネスに着けておきました。


◆家具搬入中!
d0084963_4525923.jpg
昨日は、予定通りダイニングセットが届きました(嬉)!
これで人並みの生活が出来るわ~♪
主人が組み立て中、はなも見守ってます。


◆私たち、役立たずよね~。。。
d0084963_448950.jpg

そしてこの後、晩御飯にほっけを焼いたら家の中がもくもくもく、煙だらけ!!!
台所の換気扇、まーったく役に立たず。
笑っちゃうくらい、煙を吸い込みません。
えーえー、アメリカのキッチンでほっけを焼いた私が大馬鹿者なんです(泣)。
だって脂が乗ってて美味しそうだったんだもん。(冷凍ですが)
もう、ほっけを自宅では焼きません・・・。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-31 05:05 | はな | Comments(6)

べったりんこ & 猫の譲渡会のお知らせ

◆べったりさん
d0084963_9324473.jpg

先々週のお写真ですが、帰宅した主人にべったりのはなちゃん。
こういう姿を見ると「お主も女よのう~」と思います。私にはこういう甘え方はしないんですよっ!


◆ちなみに・・・
d0084963_9314318.jpg
主人が読んでいるのは、
山岸涼子作・『テレプシコーラ』。
私が唯一持参した漫画です。

日本では見向きもしなかったくせに、
一気読みしてました!
感想は「暗いけど、面白い!」だそうです。
でしょ~?(あ、良い子にはお勧めしません~)



 CATNAPにゃみり~・猫譲渡会のお知らせ 
d0084963_9374843.jpg

今週末の日曜日です!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-29 09:40 | お知らせ | Comments(0)

公園の楽しみ方

◆お買い物中~♪
d0084963_2222952.jpg


担がれると・・・ 寝ますzzz。

先週末はメモリアルデーの祭日で、
三連休だったアメリカ。
アメリカは祭日が日本より少ないので、
貴重なお休みですっ!

せっかくの三連休ですが、
我が家は生活必需品の買出しです。
こちらに来て一ヶ月と少々、
そろそろ買出しも終わらせたいな~。




◆てくてく
d0084963_2234947.jpg

はなちゃん、お買い物のお付き合いだけでは
可哀想なので、お散歩も行きました。
ゴルフ場と隣接した近所の公園です!

お天気の良い週末の午後、
公園はたくさんの人で賑わっていました。
BBQをする人、ビーチバレーをする人、
犬を散歩する人。

みんなとっても楽しそう!


d0084963_224179.jpg

主人が「酒飲んでないのに、こんなに盛り上がるのがすごいよな~」と言ってましたが、その通り!
(公園での飲酒は法律で禁止です!)でも、楽しんだもの勝ちよねっ♪


◆はなちゃんも楽しめましたか???
d0084963_23182362.jpg

先週は夏の日差しだったシカゴですが、今週は冷たい雨続きです。
お天気が落ち着かなくて、着るものに困ってます~(汗)!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-28 23:20 | はな | Comments(0)

人に歴史あり

◆家具搬入中!
d0084963_23144454.jpg

昨日は家具の搬入があり、スカスカだった家の中に家具がほぼ揃いました。
あとはダイニングテーブルを待つばかり。(予定では金曜日、予定では・・・)
家具は主に、ご帰国される上司の方から譲り受けたのですが、アメリカの家具はほんとうにデカいっ!
お譲り頂いたソファに座ると・・・ ガリバー王国!?
マニアな表現をお許し頂くと、『くるみ割り人形』の第一幕で、ねずみと戦うクララ状態です・・・。


◆まだ終わらないの~???
d0084963_23175692.jpg

昨日はアンティークショップで格安で購入した中古食器棚の搬入もあったのですが、
お店の出展者で、か・な・り・のご高齢の方が届けて下さいました。ドキドキ、ダ゙イジョウブ!?

おじいちゃん、最後に「アリガトウ。サヨウナラ。」と日本語をご披露。
「(英語で)私は二年間、日本に居たことがある」と。
なんと!朝鮮戦争に従軍し、二年間、日本で過ごしたそうです。
 ・・・ 『人に歴史あり』を実感いたしました。
おじいちゃん、長生きしてね~♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-24 23:34 | はな | Comments(2)

駅を探検!

◆朝からお散歩よ~♪
d0084963_23462418.jpg
はなちゃん、朝からさくさくお散歩よっ!
だってワタクシ、お散歩に燃えておりますのっ!
なぜなら・・・ 

 アメリカのお菓子がとっても美味しいの~♪

甘くて有名なアメリカのお菓子、
意外にも口にあってしまいました。
つい、ポリポリ食べちゃいます(汗)。ヤバイ!
帰国する頃、別人になっていないよう、
その分、歩くぞー!!!


◆今日は駅までのルートを探検!
d0084963_23514389.jpg

朝陽が眩しいわ~。
一応、近所に駅もあるんです。ただし、電車は一時間に一本以下ですが・・・。
試しに歩いてみたら、徒歩15~20分程でした。
季節が良ければ歩けそうです。冬は凍死しますが・・・。


◆駅!
d0084963_2356019.jpg

駐車場が隣接していて、
一日2ドルで停められます。

この電車に乗ると
ダウンタウン(市街地)へ行けるので、
今度挑戦するぞー!!!


◆わたしは疲れたわ
d0084963_002388.jpg

はなちゃんはお疲れのようで、ケージに篭って本気寝してました。
犬らしくて、良いわ~♪



【オマケ】 カメラ目線のリス!
d0084963_23583218.jpg

 つい、リスの写真を撮ってしまうのは、「来たばっかりの人」だそうです。
 良いもーん、おのぼりさんだもーん♪
 早く鹿に会いたいな~。。。(主人の会社の近くに鹿Familyが居るそうです)


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-23 00:07 | はな | Comments(2)

初物 & 里親会のお知らせ

◆熟睡中zzz・・・。
d0084963_723545.jpg

我が家は夏の訪れを ”はなの開き” で感じます。
この格好でお嬢が熟睡していると、「あ~、夏が来たな」と毎年実感しております。


◆「恥ずかしい写真、載せないでください!」 by はな
d0084963_7253173.jpg

シカゴは急に夏になりました、日差しがギンギンです!
月曜日までは肌寒かったのに、火曜日から急に服装が夏物になりました。
噂には聞いていましたが、春は短かった~。
きっと、あっという間に夏秋が過ぎ、長~い冬がやって来るのでしょう・・・。



 土曜日は犬の里親会開催です! 
d0084963_7273368.jpg

        ・・・預かりさんにピカピカに磨かれた、ワンコたちに会いに来てくださいね~♪



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-22 07:32 | はな | Comments(0)

珍物件開拓!

◆週末の開拓物件:その②
d0084963_1038068.jpg

d0084963_10382174.jpg

拙ブログをご覧の皆さんは、すでに薄々勘付いておられると思いますが、
シカゴ郊外のお散歩スポットって、はっきり言って、
 ・・・ どこも似通ってる(汗)!!! (飽きてきたよ~。)

そんな中、こちらの公園は面白くて、二つの湖を中心に、ゴルフ場と公園が隣接しています。
湖一周1キロほどのお散歩コースは、綺麗に整備され、とーっても気持ち良かったです♪


◆道を挟んで・・・
d0084963_10411759.jpg

 右側がゴルフ場、左側が公園。

そのためか、ワンコに関する規則が厳し目。
リードで繋ぐのはもちろん、
リードの長さも○インチ以内と決められてます。
湖畔にあるレストランもワンコNGでした(泣)。


◆あたしは寝起きなので無表情・・・
d0084963_1040513.jpg
公園で「リードを繋ぐ」と書かれている場合、
ノーリードのワンコ&飼い主は、
今のところ、全く見かけないですね~。
大型犬が多いせいか、みんな躾が良いです。
リーダーウォーク、バッチリ!

犬同士近づける場合も、
必ず飼い主さんが「Friendly?」と聞いてきます。
お子さんが犬を触る場合も、
親御さんがまずは一声掛けてくれますね~。
最後に「Thank you」も。
この辺りは、見習いたいですね~。


◆ごみ!?
d0084963_10424188.jpg

そこら辺にポトポト落ちているで、ゴミかと思ったらカモでした。
カモ、警戒心無さ過ぎ・・・。

そしてこの後、週末恒例の買出しツアーへ出掛けました~。
買出しも、今月中にはケリをつけたいものです~。。。


【オマケ】 スペースシャトル
d0084963_1111085.jpg


・・・日本で言うところの
新幹線みたいなものでしょうか???

ちょっとツボに入りました~♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-21 11:25 | はな | Comments(0)

週末は???

◆ランチ中♪
d0084963_21504180.jpg

週末は、お散歩開拓&物資買出し!
その前にはなと一緒にランチです♪

この日は風が強く肌寒かったのですが、
お日様が照ると、ぽかぽか温かい。
この時期、すでに日差しがとても強いシカゴ。

・・・あ、あ、あ、日焼けが~(滝汗)。
でも、先輩奥様のアドバイスによると、
日傘を差すと不審人物」だそうで・・・。

シカゴは、冬はド乾燥&夏は日焼けの
W攻撃でお肌環境はとても悪いです~(泣)。


◆スープランチ
d0084963_21505282.jpg
初めて「美味しい!」と思った、
外食でのお料理でした~。
アメリカって素材はとっても美味しいのに、
人の手が加わると、なぜかマズくなるのよね・・・。


◆本日の新規開拓物件
d0084963_2211235.jpg

ランチを食べたレストランから程近い、湖沿いの公園です。自宅からだと車で15分くらいかな~。
釣りをしている人や、ワンコ連れの方が居ました。みんな、のんびり~♪・・・お散歩ルート、採用!


◆走れ~!!!
d0084963_2214180.jpg

d0084963_2221160.jpg
d0084963_2222587.jpg
d0084963_2223615.jpg

はなちゃんは犬らしく、野原を楽しそうに走ってました!はなちゃん、笑顔です!
でも、お付き合いした私は久しぶりに走ったせいか、膝が痛い・・・。ヤバヤバ
この後、生活物資の買出しに行きました~。。。


【オマケ】 お買い物中の生首・はなちゃん♪
d0084963_222524.jpg


すれ違った日本人の方に・・・
 「え!?生きてるんですか!?

と、ビックリされました~。。。
はい、生きてます!

買い物中は、このまま寝ています。
バッグINして担がれると、
気配をドロンする、はなです。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-19 22:25 | はな | Comments(4)

お散歩ルート、開拓中!

先週の出来事です。

今年のはなのテーマは、「犬は犬らしく!」 ・・・え?もはや、手遅れ???
「ワンコの基本はお散歩!」ってな訳で、 ・・・最近、ぐうたら度に磨きが掛かっているんですよ(汗)
今はせっかく季節も良いし、せっせとお散歩コースを開拓中!


◆開拓その① : 近所の森林保護区
d0084963_8565127.jpg

自宅から車で5分ほど走った場所に、森林保護区があります。
先週迷子になった公園も、その保護区の一角になります。この日は森にGO!

d0084963_8572753.jpg

駐車場の近くに湖がありました。
でもこの湖、どことなく雰囲気が手賀沼に似ていて・・・
  ゲェ~コ、ゲェ~コ、ゲェ~コ の大合唱!!!
     ・・・きっと、カエルもデカいに違いない!!!

鬱蒼として薄暗く、そのうち鬼太郎も出て来そうだったので、早々に退散~。。。
やはり「保護区」だけあって、人間が楽しむようにはアレンジされてないようです。
どうせ行くなら、迷子になった公園のが良さそうですね~。 ・・・今度は迷子にならないようにネ!
よって、新規ルート採用、却下!


◆開拓その② : 燈台下暗し
d0084963_954081.jpg

ここは、いつもお散歩している
家の目の前の道なのですが、
道路を挟んだ反対側に大きな公園がありましたっ!
・・・てっきり広大な空き地だと思ってたよ~(汗)

マラソンコースやディスクゴルフが整備され、
程よく起伏もある、なかなか綺麗な公園です。

d0084963_911779.jpg

こちらは、お散歩コース採用!
・・・でも、はなはお気に召さないようで、あまり楽しそうじゃありません~。。。

お散歩ルート開拓は、まだまだ続きます・・・。

★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-19 09:22 | はな | Comments(2)

私信です♪

週末のCATNAP卒業犬オフ会は残念でしたね~。
幹事さん方、本当にお疲れ様でした。秋のリベンジ、楽しみですね~♪
 

【私信です】

イガさ~ん、ご無沙汰しております♪
過日のペリ邸BBQ大会ではお会い出来て嬉しかったです、有難うございました。
あの後メールをお送りしたら、宛先不明で戻ってきちゃったので、こちらで失礼しますね~。
例のお店ですが・・・

   カフェ&ギャラリー・ダム
      千葉県富津市上648
      tel : 0439-65-5126
     http://homepage3.nifty.com/hanahananosato/   
     ・・・HPがあったので、ご覧になってみてください~♪


??? 一体、何の話かと言うと ???
以前、ビリー君やみぃ(元・ミリアム)ちゃんと一緒に行った、美味しいピザ屋さんのご紹介です。

d0084963_6103697.jpgd0084963_6105175.jpg

◆ビリー君
d0084963_6113776.jpg

記事は2007年6月

この時は季節限定の夏みかんジュースがあって、
すごーーーく美味でした!
今の時期なら、あるかも???


◆みぃちゃん
d0084963_6115932.jpg

記事は2007年9月

このお店、自家製の釜で焼く
手作りピザがとっても美味しいので、
機会があったら、是非足をお運びくださいね~♪

お一人(?)でなさってて、
混んでいる時はピザが焼けるまで
少し待たされたこともありました~。
”のんびり”がお勧めです~♪



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-05-19 06:28 | お知らせ | Comments(0)


記事ランキング
ブログジャンル