◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

都会へ行ってきました!

◆大都会!
d0084963_23361625.jpg

先週の話ですが・・・、こちらに来て初めてシカゴのダウンタウンへ行ってきました。
ふだん郊外に住んでいる私には久しぶりの都会です、高層ビルが懐かしい~♪



◆はなも一緒です
d0084963_23395970.jpg

シカゴのダウンタウンは
町の中心に川が流れていて、
その川沿いに立派な高層ビルが
たくさん建っています。

その建物を、解説付きで船から眺める
クルージング・ツアーに行ってきました。
所要時間は1時間ほど。

はなちゃん、・初船体験です!
船酔い、大丈夫かな~?」と
ちょっと心配でしたが、全然平気でした!



◆建築クルージング・ツアー
d0084963_23382553.jpg
d0084963_23384112.jpg

d0084963_0434677.jpg

このトウモロコシみたいなビルはマンションです。
上が居住地域で、下が駐車場だとか~。。。車が停まってるの、分かります???

d0084963_23385539.jpg

d0084963_2339699.jpg

このビルは地元テレビの天気予報で毎日出てくるから、きっと有名なんだと思う・・・。
右側は、ちょっと都庁っぽいですよね!?


◆お船は楽しかったかい???
d0084963_23471639.jpg

このツアーはシカゴの観光名所みたいです~。
おのぼりさんの私たちなので、季節の良い今のうちに一通り観光しなきゃっ!

今回私は”川のみ”のツアーでしたが、湖(ミシガン湖)まで行くツアーもあるみたい。
湖から夕陽に染まるダウンタウンを眺めるサンセット・ツアーが特にお勧めみたいです。
そして7月には「Canine tour(お犬様ツアー)」もあります!
また行こうかな~♪


 ※ 本日(日曜日)は、猫の里親会ですよ~。 


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-06-28 00:46 | はな | Comments(0)

第24回にゃみりー。猫の譲渡会

お知らせの前に何ですが・・・

マイケル・ジャクソン、亡くなっちゃいましたね。
こちらのテレビは、さすがに昨日から大騒ぎになってます~。
今日も朝から何度スリラーを聞いたことかっ!あ、今も掛かってる!
でも、あの頃のマイケルって、ほんとーーーーにカッコ良いですよね!!!
あのダンスは神業ですわ。
『ジャクソン5』の頃も、 …もはや別人ですが…、 歌声が天使みたいで可愛い~♪

最近は、ねぇ・・・(以下自粛)。
ところで、バブルス君は今どこに居るんですかねぇ???

Chicagoでも、日本の「記帳」じゃないけど、
マイケルのためにお祈り(?)をする教会があるみたいです~。


********************************************************************


 第24回にゃみりー。猫の譲渡会 

d0084963_1341644.jpg

【第24回にゃみりー。猫の譲渡会】
日時 6月28日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス(乗車時間10分)61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

●未成年の方への譲渡はしておりません。猫を見にいらしていただくのは大歓迎ですが、譲渡のお話合いは保護者の方とさせていただきます。
●お一人暮らしの方には仔猫の譲渡は致しかねます。ご了承くださいませm(_ _)m


********************************************************************

明日(土曜)はワンコの里親会、明後日(日曜)はニャンコの里親会。
家族をお探しの皆様、是非保護犬猫も選択肢に入れてくださいね~。
運命の出会いが待っているかも!?



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-06-27 01:39 | お知らせ | Comments(0)

動物病院へ行きました

◆「どこ行くの~?」
d0084963_2211923.jpg

一昨日、フィラリア薬処方のため
こちらに来て初めて動物病院へ行きました。

自宅周辺にはたくさんの動物病院があります。
その中で一番近い病院へ行ってみました。
実は土曜にも主人と行ったのですが、
「予約が必要です」と門前払いを喰らいました。
おまけに、どの病院も診察時間の基本は
土曜半ドン、日曜休診。
そんな訳で、電子辞書片手に
はなと二人で行ってきました。

私の拙い英語力では心細かったのですが、
筆談を交えて、なんとかなりました。
気分は酒井法子@「星の金貨」です。



◆in 待合室
d0084963_226467.jpg

診療代は、フィラリアの検査&処方で150㌦ほど掛かりました~。
日本の相場から考えると、かなりお高い気がします。
転勤で異国にワンコを連れてきて、適正な医療を受けられるのは本当に有難いですが、
出来ればはなには健康で居てもらって、病院のお世話になりませんようにぃ~。
保険も考えようかしら・・・。

そして、もしご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが・・・
明細に「office call」という項目があり、これが50㌦。
これって「初診料」にあたるものでしょうか???
他の明細は処置及び薬代でした。

病院の雰囲気は良かったし、評判も悪くないのですが、
診察室と処置室が別で、私が居ない場所へはなを連れて行かれるのがイヤでした~。
処置は目の前でして欲しいです!
思わず扉を開けて、明子姉さん@「巨人の星」ですよ!

先週まで雨続きで肌寒かったシカゴ。
週末から一気に30度超え。日差しがめちゃくちゃ強くて、外に出るとクラクラします。
お天気が荒々しくて、人もワンコもついていくのに必死です~。。。




★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-06-24 22:34 | はな | Comments(6)

映し鏡

◆クエスチョン!!!
d0084963_8571225.jpg

あなたなら、どちらを飛び越えますか???
 
  A : 右側の白い柵
  B : ソファの背もたれ


   ・・・ファイナル・アンサー???

私なら当然「」。背の低い方を選びます。
でも、うちのお嬢の答えは「」!
私の腰より高いソファを、軽~く飛び越えていらっしゃいました。oh、noh~!
そのため急遽、背もたれの前にサークルを設置。
こうすると、彼女の中に「ここを飛び越えてはいけない」という認識が出来る模様です。


◆えへ♪
d0084963_974817.jpg

そもそも! 

なぜここに柵を設置しているのか???
今まで室内フリーで過ごしてきたお嬢なのに。

Because、
お嬢のトイレが崩れてしまったからなのです~(号泣)。
7月に7歳になる、お嬢さん。
生後60日で我が家に来てから、
こんなことは初めてでございます~(滝涙)。


◆うふ♪
d0084963_9143969.jpg

最初からおトイレが出来ないのなら、
それはそれで良いのですよ。
教えてあげれば良いのだから。
でも、はなの場合は、
出来ていたのに粗相するようになった。
こ、これは・・・???

と、ここにカコ師匠のGod Voice降臨。
 「えむこがはなを頼りにし過ぎてない?
  はなを大事にし過ぎてない???」


・・・思い当たる節がありありで、冷汗たらーり。
さすが、師匠。全てお見通しです!



d0084963_933392.jpg
一緒にアメリカに来てくれたはなが
前より一層可愛くて、最近甘くなっていました。
ついソファで一緒に寝ちゃったり、要求吠えに応えたり。
そんな事が続いたので、はなと私の上下関係が
逆転しかかっていたのかもしれません。

プードルは頭が良く躾がし易い反面、
そのあたり良く見てますからね~。
私、足元掬われた!?

という訳で、ただいまワタクシは
鬼軍曹となっているのであります!!!


私に じゃなくて、雷に怯えるはなちゃん
d0084963_9244153.jpg

でも、鬼軍曹の地位はとっても居心地が悪いです~。
早くもカコ師匠から「この勝負、えむこが負けるな」との不吉な予告が・・・。
いいえ!!!私は頑張りますよ!!!
だって、借家ですから~(汗)。敷金返還のためにも頑張りますよ!!!


◆凸凹コンビ、頑張ります!!!
d0084963_9492988.jpg
幸い、私が意識を変え居住空間を仕切ったら
粗相はほぼ無くなりました。

対・生き物であるワンコとの生活は、
予測のつかないことばかり。
でもそこが面白い点でもあるんですよね~。
愛犬は飼い主の『映し鏡』ですからっ!
・・・はながグウタラなのも、
たぶん私の映し鏡です(汗)。





★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-06-23 09:58 | はな | Comments(4)

第22回 里親会開催のお知らせ

d0084963_9353517.jpg

■日にち:6月27日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部 13:00~14:30、2部 15:00~16:30
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
    東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください    
  ★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
  ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
   (徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
  ★施設へのお問い合わせはご遠慮ください。

6月の開催をもって、夏の間は里親会開催をお休みする予定です。
保護犬を家族にとご検討の方、どうぞこの機会にお越しくださいませ。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-06-19 09:30 | お知らせ | Comments(0)

Long Groveへ ~ダック軍団来襲~

◆昆虫の音楽隊♪
d0084963_96043.jpg

虫嫌いの私でも思わず「可愛い♪」と思っちゃいました~。
ここは「Long glove」という、車で15分くらいの街です。
「アンティークショップがあるよ~」と聞いて行ってきたのですが、町全体が観光地みたいでした。
”シカゴの清里”な感じ???


◆可愛い町並み
d0084963_97267.jpgd0084963_973858.jpg

d0084963_985410.jpg

dog shopもありました。
残念ながら土曜日は5時でおしまい。
お店を見ることは出来ませんでした。
今度また覗きに来よう!

【追記】
大したこと、無かったです・・・。




◆池のほとりのレストランで晩御飯!
d0084963_9251632.jpg

アメリカ&ギリシャ料理のお店。
ワンコはテラス席の端っこがOKでした。
(本当は池のほとり席が良かったんだけど・・・)

一品の量が凄かった~。
でも案外美味しかったです♪
食べ切れなかった分はパックしてくれるので、
お持ち帰りOKです。(doggybagってやつですネ!)

そして、しばらくすると・・・



◆「ちょいとお邪魔しますよ~」
d0084963_9122470.jpg

d0084963_9123914.jpg

ダック軍団がテラス席にやってきました!!!
ダック軍団、無遠慮に客席に進入してきます!
でも、人馴れしていて良い子たちです。植木の葉っぱを食べてました。


◆はなちゃんは・・・
d0084963_9125342.jpg

ダック軍団が近くに来ても、完全に無視。
主人の膝の上で半分寝かけてます。
私の方が喜んで、はなは「ぼーっ、zzz」。
イヌトシテ、ソレデヨイノカ!?

ところが・・・


◆Baby登場!!!
d0084963_9212280.jpg

遅れてやってきたダックBabyには、なぜか激反応!
はなちゃん、ろくろっ首状態でbabyにご挨拶したがってました。
なんでbabyにだけ反応するのかしら???フワフワのbaby羽毛でお友達だと思った???
それとも、プードルはかつて水鳥猟をしていた犬種なので、先祖の血が目覚めた、とか???


◆また来ようね~♪
d0084963_9371972.jpg

今の時期は、晴れていれば夜8時過ぎ9時近くまで明るいです。
でも、シカゴは今日も雨でした~(泣)。
シカゴに来て昨日で丸二ヶ月、雨期でも無いのに雨続きの日々。
・・・はっ!もしかして、私が雨女とか!?


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-06-17 09:50 | はな | Comments(4)

ミシガン湖へGO!

◆「はなちゃ~ん、お出掛けする?」
d0084963_22454281.jpg

今年はお天気がおかしいらしくて、ベストシーズンのはずの5月が雨続きです。
でもこの週末は、珍しく二日間ともお天気に恵まれました。
昨日はシカゴ郊外の東側、ミシガン湖を見に行ってきました。
うちからだと、車で30分くらいかな~。。。


◆海!?
d0084963_2153358.jpg

一瞬、海かと見まごうこの光景、湖のほとりです。
ミシガン湖、ほんっとにでかいです。
砂浜のビーチやマリーナまであり、ライフセーバーもちゃんといますっ!
湖の周辺は気温が低く、この日も肌寒かったですが、ビーチに居る人はみんな水着。
・・・寒くないの???


◆残念ながら・・・
d0084963_21545139.jpg
ビーチには柵があり、ワンコは中に入れません。
でも、近くにはワンコ専用のビーチがあります。
(※詳しくはこちら
そこでは人間が泳ぐことは出来ません。
飼い主以外の人間も入れないみたいです。

利用料が100$/一年間、とお高めですが、
大型犬や水好きのワンコには良いですよね~。

湖の周辺はシカゴのお金持ちが住む超・高級住宅地です。
車で通り過ぎましたが、「お城!? 」と思うような豪邸がたくさんありました~、眼福眼福。


◆ランチも・・・
d0084963_2159122.jpg

残念ながら、お目当てのレストランはワンコNGでした。
仕方無いので、近くのお店でサンドイッチを買って外席で食べました。
この時期は椅子席が用意されているお店が多く、皆さん気ままにお茶を飲んだり、ランチをしたり。
短い夏を愛しんで、精一杯日光を浴びている感じ(?)。

私が食べたサンドイッチ、美味しかった~♪
(食べ過ぎた・・・、確実に胃拡張している~(滝汗)。マジ゙ヤバ!!!



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-06-15 22:29 | はな | Comments(0)

はな連れ・サンフランシスコ旅行 ~その④~

◆はなよ、この海の向こうに日本があるんだよ・・・
d0084963_218253.jpg

三日目は、サンフランシスコの太平洋側まで足を伸ばしてみました。
海(東京湾・・・)の近くに住んでいた我が家ですが、シカゴには海がありません。
でかい湖はありますが・・・。
はなと私が海を見たのは、今回の旅行が久しぶりでした~。


◆うっすらと・・・
d0084963_220585.jpg

右後方にゴールデンゲートブリッジが見えます。
こういう場面では、望遠&一眼レフが欲しくなりますね~。(取り扱えないけど・・・)


◆お散歩!
d0084963_222217.jpg

本当は野生のアシカを見に行ったんだけど、
時期が悪いのか会えませんでした~、残念!

でもこの辺りは景色も良く、
自然の中に道が整備されていて、
お散歩にはもってこい!

地元ワンコのお散歩コースみたいで、
たくさんのワンコに会うことが出来ました。
人間のランナーもたくさん走ってたな~。


◆ワンコたち!
d0084963_223481.jpg

モシャモシャでとっても可愛かったです~。

この子もそうですが、
皆さん、ノーリードがお好きなよう。
勝手に一人で海で泳いでいる子とか、
かなりフリーダムなお散歩のようで(汗)。


d0084963_224450.jpg

えぇーっと・・・、
シカゴでもそうなのですが、
この時期、お散歩中にお洋服着ているのは
はなだけですね~(汗)。

この子は小(中?)型犬ですが、
圧倒的に大型犬が多かったです。



d0084963_2241939.jpg
こちらのワンコを見ていて思うのは、
強面のワンコが好まれている気がします。
可愛い♪」より
コワカッコ良い!」ワンコが多いです。

あと、シェパードはよく見かけますが、
日本のように特定の人気犬種ばかり・・・
という光景は、今のところ見かけませんね~。


◆そして帰路につきました。
d0084963_2362491.jpg
帰りの飛行機は、大幅に遅れ、
自宅に着いたのは、深夜二時(疲)。

出発時間が頻繁に変わったり、慌てて荷物の積み下ろしをしている様子を見ていたら、ワンコを貨物室に預けるのはちょっと怖いかも・・・と思っちゃいました。今後預けざる得ない場面もあるだろうけど、なるべく客室に持ち込めると良いな。


◆ただいま~
d0084963_2464754.jpg
途中、飛行機は雷雲に突入。
キラっと光る稲光、そして揺れる揺れる!!!

アナウンスをしていたCAのおじさんが、
立ち上がる乗客にブチ切れて
Must be seated!!!
(=「座ってって、言ってるでしょ~!」)
と、マイクを通して叫んでました。
何事かと、一斉に振り返る乗客たち。

CAが我を失うと、「すわ、緊急事態!?」とチョット怖いのですが、
おじさんの様子が可笑しくて笑っちゃった~。機内はおじさん以外、落ち着いてました(笑)。
この間はなは、(私の)足で撫でられながら、大人しく寝んねしてました♪
・・・結構大物???


  ♪ おわり ♪

★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-06-13 03:11 | 旅行記 | Comments(2)

はな連れ・サンフランシスコ旅行 ~その③~

◆二日目
d0084963_950452.jpg

ゴールデンゲートブリッジを車で渡り、対岸の街・サウサリートへ足を伸ばしました。


◆海辺の町
d0084963_101378.jpg

サウサリートは海の色がとっても綺麗で、
気に入っちゃいました~♪
市街地からは車で15分程度。

もしサンフランシスコに住むなら、
サウサリートが良いな!


◆悪の要塞!?
d0084963_9533881.jpg

サウサリートから見た、サンフランシスコ市街地。
のんびりした海辺街からこの光景を見ると、なかなか迫力があります。

今回サンフランシスコで面白かったのは、
橋を一本隔てると、街の雰囲気がガラっと変わるところ。
橋のあっちとこっちが、別世界です。
ベイブリッジを挟んだバークレーもそうだったし
ゴールデンゲートブリッジを挟んだサウサリートもそうでした。距離的にはすごく近いのにね~。


◆ドライブでご機嫌ちゃん♪
d0084963_1010757.jpg

このお題、LAST④につづきます・・・。


【オマケ】 消防車???
d0084963_10151274.jpg

なぜか道のど真ん中に駐車していて、
観光客がみんな写真撮ってました。

・・・なんで???
・・・珍しいの???
・・・それともみんなマニア???



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-06-12 10:07 | 旅行記 | Comments(2)

はな連れ・サンフランシスコ旅行 ~その②~

◆市庁舎!
d0084963_213442.jpg

サンフランシスコの町並みは、ローマ風のデコラティブな建物が多く眼福でした。


◆住宅も・・・
d0084963_23166.jpgd0084963_233166.jpg

まるでウェディングケーキのような、可愛らしい家並みが続きます。
坂が多く土地が少ないせいか、日本の狭小住宅も真っ青な隣家との密接ぶり。


◆坂道が半端無い!!!
d0084963_3111421.jpg

坂道、凄かったです!!!
 「サンフランシスコの坂道を舐めるな!
と聞いてはいましたが、
想像よりも急な、物凄い坂道でした。

ここで生活している人が居る、
という事実が凄いな~と思います。
坂道に斜めに駐車している車とか、
不具合は生じないのかしら???
ここでマニュアル車は絶対乗れないと思うわ~。。。



◆ツインピークスからの絶景
d0084963_263885.jpg

d0084963_273641.jpg

市街地を一望できる、ツインピークスからの眺めは絶景なり~。
サンフランシスコって、だだっ広いシカゴと比べると、どこか日本的というか・・・
ツインピークスからの景色を見ながら、「まるで熱海みたい!」と思いました。


◆お約束!
d0084963_294179.jpg

d0084963_2324724.jpg

フィッシャーマンズワーフは
噂には聞いていたけど、イマイチだな。
当たり前だけど、築地の方がずっと良いと思う。

一応名物のクラムチャウダーを食したのですが、
これはなかなか美味しかったです。


◆夜はバークレーへ
d0084963_2171674.jpg
この「ベイブリッジ」を渡り、
対岸のバークレーまで足を伸ばしました。
サンフランシスコ市街から車で20分くらいです。

「バークレー」と言えば、
『ビバヒル』のディラン(小杉十郎太)が
進学したかった、UCバークレー校がある町!
すごく雰囲気のある、素敵な学生街でした。
お勧めです!



【オマケ】 ふてぶてしさ、世界一!d0084963_2345492.jpg


フィッシャーマンズワーフのウミネコさん。
そこら中に群がってました。

大きさもはなと同じくらいデカかった!
そして面構えに迫力があります。
ケンカしたら、負けそう・・・。


・・・ このお題、もう少しつづきます。。。





★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-06-10 03:23 | 旅行記 | Comments(2)


記事ランキング
ブログジャンル