◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドッグラン遊び

◆お客様に大喜びのはな
d0084963_2157799.jpg

昨日は自宅の庭に、ワンコ二匹&人間3人が遊びに来てくれました。
はな、唯一ワンコを連れていないYさん登場に大喜び!!!


◆もぐたんとエドテン
d0084963_21585482.jpg

エドテン♂は6歳のフレンチブルドック。
少し大きめサイズのエドテンは、さすがに力が強い。でも、はなや仔犬ちゃまには紳士です。
そしてとっても甘えん坊さん。

もぐたん♀は、3ヶ月のバセットハウンド。立派な仔犬様♪
日本人駐在員の方が、一ヶ月前にこちらで家族に迎えたそうです。
もぐたん、可愛い~!!! 
仕草が仔犬様そのもので、身悶えするほど可愛かったわっ。

d0084963_2223835.jpg

d0084963_22251263.jpg
d0084963_22282930.jpg


◆ちょっと後ずさり
d0084963_22244550.jpg

もぐたんに気に入られた、はな。
仔犬様のもぐたんは「あしょぼ~♪」とはなに構ってちゃん攻撃!
自称”人間”のはなは、半分は鬱陶しがってましたが、半分はちょっと楽しそう(?)。
教育的指導も交えながら、お相手をしていました。
はなも仔犬ちゃまから刺激を貰って、有意義な一日だね~♪


◆楽しそう・・・
d0084963_22272431.jpg

途中、お隣のワンコちゃんが
塀の下から「楽しそう~」と
お顔を出してきました。

塀が無ければ
一緒に遊べるのにねぇ。
今度塀越しに誘ってみようかしら。



◆ほのぼの~♪
d0084963_2229456.jpg

また来てね~。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-31 22:31 | はな

ビリー君便り

◆愛しのビリー君
d0084963_3273259.jpg

ビリー君のママ、みずママからもお便りを頂きました。
ビリー君、相変わらずコートがすごく綺麗♪
二年前、我が家でお預かりしていた時は、コートもバサバサでおしっこ色に変色してて・・・、
でも、そんな過去をみじんも感じさせない王子ぶりです。
パパママの愛情&お手入れの賜物です!


◆姪っ子ちゃんと
d0084963_3293296.jpg

お宝2ショット写真、可愛すぎ~♪

ビリー君に会ったことある方は皆さんご存知だと思いますが、ビリー君は心の温かい、ほんっとに素敵な男の子なんです。
はなも私も実家の母も、我が家の女性軍団はみんな、ビリー君の優しさ、懐の深さにメロメロでした~♪



◆落ち着いた眼差し
d0084963_3362284.jpg

ビリー君はみずパパママに愛情をいっぱい注がれて、ナイスガイっぷりに磨きを掛けています!
そしてみずママは、CATNAPのお散歩隊&預かりママ&時に搬送、、、と大活躍中。オツカレサマ!
現在はビリー君と同じパピヨンの男の子、カイト君をお預かり中です。


◆パピヨン・カイト君
d0084963_3381582.jpg

カイト君、みずママから何度「もう可愛くて可愛くて・・・」と聞いたことか(微笑♪)。
みずママがくれるメールにはいつも、ビリー君のことはもちろんカイト君のことも
すごくお利口で」「本当に手が掛からなくて」と、褒め言葉が羅列されてます。
private mailでもこうですから、これはみずママの偽らざる本音ですよっ(笑)!
預かりブログからも滲み出ていますが、カイト君のこと可愛くて仕方ないみたいです♪
そしてみずママは、カイト君を手厚くケアをしながら、良縁を待っています。

カイト君、みずママのブログからもお分かりの通り、
苦手なお手入れをする時だけプチガウしちゃうみたいですが、そんなのうちのお嬢もしましたからね。
えぇ、そうなんです、私が鬼軍曹になる前はしてたんですよ)。
全く知らないワンコにいきなりガウされるのと、愛犬にされるのは全然違うので、
未来の里親様もきっと上手に付き合っていけると思います~。。。

パピヨン・カイト君そしてビリー君の様子は、みずママのブログでご覧いただけます。
  「みずママの日記」  ・・・ 実家の両親もファンでいつも見ています!

みずママ、いつも細やかにビリー君のお便りをどうも有難う!
ビリー君は私の心の恋人です♪
いつまでも元気で健やかに、そしてカイト君に素敵な出会いがありますように!!!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-30 04:04 | ビリー

シュシュ君便り

シュシュ君(元・しゅぅ)のママ、K子ママことケイさんからもお便りを頂いています。
毎度のことながら、ケイ節満開のほのぼの爆笑メールです!
ケイさん有難う、癒されたよ~♪


 シュシュ君 便り 

  えむこ様。
  こんにちは!!お久しぶりです!  (略)
  先日は、はなちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
  はなちゃんも16日がお誕生日だったのですね~!
  シュシュも、お誕生日を16日にしたのですよ!第二の犬生が始まった、12月16日にしました。

  はなちゃん、えむこさんのママさんのお手製ロンパース、すごく似合っていてカワイイですね!
  イチゴ柄も可愛い!!そういえば、シュシュも似たようなイチゴ柄の服を買ったんですよ~。
  すごく可愛いのですが、とってもガーリー。。。



シュシュ子ちゃん。。。 ←爆笑!!!
d0084963_0352340.jpg


  そうそう!最近のシュシュは中々、芸達者なんですよ~!!
  マテは、確か3月か4月頃マスター出来たのですが、他にも。。。
  モッテキテ!  (略)
  あと、最近おぼえた新ワザはコレです!!!



バーーーーーーーーーン!!
d0084963_0371232.jpg

  コテッ!!

  です!!この後のご褒美のおやつが嬉しくて、シッポはパタパタしちゃうんですけどね!(笑)
  でも、この真剣なカオがカワイイんですぅ~~!!(常に親バカ丸出しで~す。笑)

  あと、私、最近ようやく理想のドライブBOXに出会えました!!
  完全版です!!


     (初代にはじまり・・・)

二代目。かなり良いのですが、外を見る姿勢が疲れそう。。。
d0084963_038476.jpg


三代目。外は楽に見れますが、微妙に安全性に欠けるものがありました。。。
d0084963_03977.jpg


     (3.5代目を挟み・・・)

四代目。完全版!
d0084963_0392162.jpg

  この、四代目が最高なんですよ~!!
  適度に広く、クッション性もあって、安全に高い位置に取り付けられる!
  しかも、組み立て、取り付け簡単!!という。。。
  何だか、この商品の回し者みたいですが。。。(笑)
  これに変えてからは、寝たまま外を見ています~♪

  でも、最近はあまりの寝心地の良さに、乗せると出発する前にドサッと倒れ込み、
  速攻で寝てしまうのです~。。。(笑)景色も見ず。。。(汗)


  あと!!。。。一度始まると、長くなってしまいますが。
  シュシュが、おもちゃをかじるようになりました!!
  。。。と、いっても決まったもの一つだけで、時々なんですけどね。

  でも、うちに来てからは初のことだったので、何だか嬉しかったです~(喜)


d0084963_0415846.jpg

  梨の木で出来た棒のおもちゃです!
  かじって、木くずを食べてしまっても安全らしいです~♪



*********************************************************************  

途中略しながらお伝えしましたが、シュシュ君の愛されっぷりが伝わったでしょか~???
シュシュ君、ママのお手入れが行き届いて(カットもご自分でされてます)、
見違えるように可愛くなりましたよね!ほんと、お人形さんみたい~。
そして、すっかりお家の子になって寛いでいますね~♪
みかちゃんもそうでしたが、シュシュ君も我が家でのお預かり中は、
オモチャに興味を示すことは、殆どありませんでした。
でも、本当のお家でたっぷり愛情を注いでもらうと、こんなにワンコらしくなるんですね!

写真に写っているケージは、はなが仔犬時代に購入し、歴代預かりっ子も使用した思い出のケージ。
あの子やこの子の歯型が残っています(笑)。
引越しでゴミに出すのは忍びなくて、ケイさんに貰って頂きました。
こうして最後の預かりっ子・シュシュ君が使ってくれる姿を見ると、なんだか感無量です~♪
ケイさん&シュシュ君、お古を使ってくれてどうも有難う!
(でも必要なくなったら、気軽にゴミに出しちゃってネ!)

まだまだ暑い夏が続きます、ケイさん&シュシュ君はじめ、皆様ご自愛くださいね!




★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-29 01:01 |

みかちゃん便り

みかちゃん(元・水香)から、お便りをいただいてます。
愛する元預かりっ子の幸せな様子を伺うのは、元気の源です!
みかちゃんママ、どうも有難う~♪♪♪


 みかちゃん便り 

   えむこさん、こんにちは。
   東京は梅雨明けを向かえたとたん、猛暑です。
       
   (略)ばあばはいつもダイナミックな可愛がり方をします。
   うちではこれを「ばあばのかわいがり」と呼んでいます。
   みかはもう慣れていて、それほど嫌がりもせずにあきらめ顔で付き合っています。


   ・・・ばあばの”かわいがり”、ぷぷぷ(笑)。 
   みかちゃんは、パパママそしておばあちゃまのご家族三人から
   とーっても可愛がってもらっています。
  
   オフ会雨、5月フリマ雨、6月フリマ雨、・・・やっと5日の小金井フリマに行ってきました。
   HIMEさん、ノエルさん、ラマノンマさんとお話してきました。
   元気なみかを見てもらいたかったんだけど、元気過ぎて
   太っちゃって、貫禄あるところをお見せしちゃいました。
   お医者さんの指導を受けて、食事制限をして、間食もいっさいナシなんですけどね。
   実は、うちの家族及び実家では、骨格自体が成長したのではとささやかれています。
   そんなことないかなぁ。でも、前習えの形で届いていたテーブルが、
   今は大臣演説みたいな形でテーブルの上にスックと腕が立ち上がるんだけど・・・


   ・・・いや、お写真で見たところ、みかちゃんマジで骨格が大きくなってますね。
   もしかして、保護時はまだ成長中だったのかも!?
   みかちゃんの大臣演説、見てみたいわ~(笑)。
 
   お話している間に抱っこ紐のお試しをしました。
   苦しくないかな?ありゃ、ウトウト気持ちよさそう。
   擦れないようにお腹にタオルをあてがえば、よさそうです。
   私が小さいので、リュック型のバッグはしょいにくくって。
   これは肩ではなく背中に重みが来るので、とても楽です。
   今度の旅行でさっそく使います。

   
   
d0084963_150344.jpg

                  (※HIMEさん、お写真拝借いたしました~)


みかちゃん、少し前にはパパママと九州旅行にも行っているんですよ~。
どこに行くにもパパママと一緒で、ほんとうに愛されてるね、みかちゃん♪♪♪

そんなみかちゃんですが、暑い夏を迎え、残念ながらアカラスが再発してしまったそうです。
今はお医者様のご指導のもと、シャンプーケアで様子を見ているとか。
・・・でも、みかちゃんは大丈夫!
だって、愛情深くてしっかり者のママがついていてくれるから。
みかちゃんママ、ケアは大変だと思いますが頑張って!!!


当日の小金井フリマの様子は、HIMEさんがブログに載せて下さってます。
愛情あふれる丁寧な紹介文にじぃぃ~んと来ちゃいました。

ラマノンマ小金井フリマ隊長、HIMEさんはじめ、スタッフの皆様お疲れ様です。
フリマの売り上げは、全額CATNAP保護犬猫の医療費となります。
現在、緊急で高額の医療費を必要とする子もいます。
皆様のご協力、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-28 02:09 | 水香

ミシガン湖でクルージング

◆シカゴ from ミシガン湖沖
d0084963_1213351.jpg

昨日は会社の夏の慰労会(?)があって、家族同伴でミシガン湖でクルージングでした。
前日夕方の雷雨をモロともせず、昨日はカラっと晴れた絶好のクルージング日和。
・・・日焼けは少々心配でしたが。既にドカタ焼け、時計焼けまでしているんですけどね(涙)。

d0084963_124150.jpg
d0084963_1241847.jpg
d0084963_124331.jpg

いや~、それにしてもミシガン湖はほんとうにデカい。
船に乗ると、ますます湖とは思えない!!!
東京から出張で来ていた青年@25歳も「海っすよね」と言ってました~。


◆私は置いていかれたの
d0084963_1311074.jpg

ごめんね~、はなも立派な”家族”なんだけど人間限定だったの~。。。
残念!また今度一緒に行こうね♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-28 01:34 | はな

第25回にゃみりー。猫の譲渡会のお知らせ

d0084963_22251736.jpg


【第25回にゃみりー。猫の譲渡会】
日時 7月26日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス(乗車時間10分)61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

●未成年の方への譲渡はしておりません。猫を見にいらしていただくのは大歓迎ですが、譲渡のお話合いは保護者の方とさせていただきます。
●お一人暮らしの方には仔猫の譲渡は致しかねます。ご了承くださいませm(_ _)m


***********************************************************************

にゃみりーの里親会、もう25回目なんですね!
『続ける』ことって、素晴らしい!!!
スタッフの皆様、お疲れ様です。
明日は良いご縁がたくさん繋がりますように・・・。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-25 22:26 | お知らせ

サロン調査!

◆素敵なお庭にお邪魔しました♪
d0084963_21555911.jpg

先日、こちらに永住されている日本人の方(@愛犬家)のお宅にお邪魔しました。
はなも一緒です、綺麗な芝生の素敵なお庭で遊ばせてもらいました♪

そして、愛犬さんが利用されているトリミングサロン&お泊りケアのお店も見学させてもらいました。
今のところ預ける予定は無いのですが、「いざ!」という時のための現地調査です。


◆まずは病院から・・・
d0084963_2158313.jpg
ここはサロンに隣接している病院のお泊りコーナーです。サロンと経営は別なんだけど、お願いしたら見せてもらえました。

一頭のスペースが広く、お外とも自由に行き来出来て、きっと待遇は悪くないんだと思う。1泊25$。でも、でも、ちょっと牢獄感があって、ここには預けたくないなぁ~。。。せっかく見せてくれたのに、ゴメンなさい!


◆目的地・愛犬さんのサロン!
d0084963_2203983.jpg

ここはトリミングサロンです。
お泊り施設はここから車で2分くらいの
別の場所にあります。

サロンにはスタンプーが居ました。
真っ白で神々しかった。


◆お泊り施設
d0084963_2251274.jpgd0084963_2252352.jpg
d0084963_2254276.jpg

室内で寛ぐお部屋(写真㊨)に広々としたドッグランが四面ほど。ここの売りは「お家と同じような環境でお預かりします」です。24時間人が常駐してくれます。

私が見に行った時は、20頭ほどのワンコがドッグランで遊んでいて、人も二人くらいで見てました。ケアは行き届いている感じです。ただし1泊50$!病院のほぼ倍ですね~。

でも、とても良い印象を受けました。
ただ自宅から遠いのが玉に瑕~。うちから見ると東側の高級住宅地にあるサロンです。

こちらには、星の数ほどサロンがあり ・・・外国で有難いことですが・・・、
逆にどこが良いのか検討がつきません。
口コミ情報を集めて、自分の目で見に行かなくては!!!
サロン探しは続きます・・・。


◆ももちゃん♪
d0084963_22131614.jpg

d0084963_22145027.jpg

トイプー&ビジョンmixのももちゃん。
まさかアメリカで、愛しの『もも姫』と同じ名前の
『ももちゃん』に出会えるとは思いませんでした~。
親近感、UPUP♪

ももちゃんは他のワンコが苦手だそうですが、
はなとは大丈夫だったみたい。
お互いワンコには感心が無いタイプですね~。

ももちゃんは甘えん坊のお嬢様。
とっても可愛かったです♪

d0084963_22294193.jpg

d0084963_221631100.jpg


◆楽しかったです~。どうもありがとうございました~♪
d0084963_22164112.jpg

            

★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-22 22:30 | はな

WHY???

◆ご機嫌ちゃん♪
d0084963_8544385.jpg

週末は、はなのお誕生日記念に、隣町までご飯を食べに行きました。 ←人間様が。。。
隣街は古くからある街で、割りとお金持ちの方が住んでいるみたいです。
ダウンタウン(駅前)も雰囲気がありました~。


◆さ、さむい・・・
d0084963_856131.jpg

先週の半ばあたりから、
シカゴは寒いです・・・。
朝は15度無いくらいで、私もちょい風邪ぎみ。
この日もうす曇りで
外ランチには少々寒いです。

寒がり女王の私は、
このまま酷寒の冬になるんじゃないかと
気が気じゃありまへん~(汗)。



◆購入!
d0084963_9165011.jpg
そしてこの週末、主人のたっての希望で
BBQグリルを購入しました。

アメリカは決して物価が安いとは思いませんが、こういったものは日本より安いですね~。かなりお安く買えました。んが・・・ 

火がつかない!!! 
WHY~???ちなみにガス式です。



◆ご挨拶
d0084963_9185070.jpg
柵の向こうのお隣さんとご挨拶♪

お隣さん、面している道が違うので、
今まで顔を会わせませんでしたが、
塀越しにお話したら、韓国の方でした。
お隣にもワンコ(たぶんビジョン)が居ます。
まだ子犬ちゃんみたい♪
柵の下からお顔を出してました、カワユイ!


d0084963_9273625.jpg

良く見ると、後方でおじさんがBBQグリルと格闘中!
1時間以上格闘していましたが・・・


◆やっぱり火は点かなかったの。
d0084963_9285288.jpg

・・・よって晩飯は、BBQ⇒ホットプレートの鉄板焼きに変更。とほほ~。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-21 09:36 | はな

♪ HAPPY BIRTHDAY ♪

◆7歳になりました
d0084963_2262935.jpg

我が家の宝物・愛犬はなが、7月16日に7歳のお誕生日を迎えました。
シニアの仲間入りです。
主人は「誕生日か、切ないなぁ・・・」としみじみ言っていましたが、
歳を取るのは、はなと過ごした歴史の証なんだから、良いのです!!!


d0084963_2271536.jpg

この7年、色々なことがありました。
はなは私が初めて飼ったワンコです。
はなが開いてくれた新しい世界は、魅力的なdog・worldでした。

はなが居なかったら、知らなかった世界、知り合えなかった方々、
たくさんのギフトを、はなが私に与えてくれました。
でも、私が預かりボラをしたり、アメリカに連れてきたり、、、
はなには色々と苦労も掛けちゃいました。

・・・この7年、はなは幸せでしたか???
d0084963_22272847.jpg

私はね、はなが傍に居てくれれば幸せなのよっ!!!
はなが元気に健やかで、一日でも長く一緒に居られることが、私の一番の願いです。
ズボラで至らない飼い主だけど、、、これからも仲良くやって行きましょうね~♪♪♪


昨日のお誕生日当日は、特にお祝い事はしなかったのですが、
シカゴの犬トモ第一号フレブル・エドテン君&Aさん、Yさんが遊びに来てくれました!

◆エドテン君
d0084963_22175254.jpg

Aママは最初
 「犬とは相性があるの~
と心配顔でしたが、
エド君、とっても良い子でした。

はなと二人、お庭を探検したり、
デッキの木陰でお昼寝したり。

同じ4月に、日本から飛行機で
海を渡ってきたエドテン君。
また遊びに来てね~♪



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-17 22:43 | はな

ほんまかいな???

◆見守る犬
d0084963_21482745.jpg

庭で作業中のおじさんを安全地帯から見守る、はな。


◆ハゲちょびんのお庭
d0084963_2149340.jpg

我が家には小さいけれど、庭があります。
タウンハウス(長屋)は基本的に庭が無く、割りと珍しい物件でした。そこでこの家に決めた訳ですが、残念ながら芝生が剥がれてハゲちょびん。

先週の日曜日、芝育成を思い立ち、
重い腰を上げました。


◆秘密兵器?
d0084963_21512523.jpg

まずは、庭の土が完全に干からびていたので、
掘り起こして水を撒きました。

私、生まれて初めて「鍬(くわ)」を持ちました。
気分は桃太郎のお婆さんです。
(あれ?持ってなかったっけ?)

土の準備が出来たら、この種を撒きます。



◆ほんまかいな???
d0084963_21533388.jpg
右端にご注目!!!
舗装道路でも生えます」とご丁寧に写真入りの説明書が。

・・・ほんまかいな???

このあたりの、大袈裟を通り越した馬鹿げたアメリカのセンス、私、嫌いじゃないです~♪TVショッピングとか、爆笑ですよっ!



◆あなたのためのお庭なのよ!
d0084963_2156937.jpg

走らない犬が一匹、立ちすくんでいます・・・。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-07-16 22:01 | はな


記事ランキング
ブログジャンル