◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving!

◆はなでーす
d0084963_23361120.jpg

明日からアメリカはThanksgivingでお休みになります。
学校は既に月曜日からお休みのようですが、子供がいない我が家なのでイマイチ疎いです。
そもそも「Thanksgivingとは何ぞや?」からして、疎いのですが…。
”チャンドラー(@フレンズ)が嫌いな休日”くらいしか、分かりまへん。。。


◆ぼけ~
d0084963_2338640.jpg

我が家のThanksgivingは私が腕によりを掛けてターキーを焼く予定・・・の訳が無く
明日から週末に掛けてサンディエゴに旅行に行ってきます。
もちろん、はなも一緒です。飛行機、無事に乗れますように~。。。

そんな大事な旅行を前にして、私としたことが・・・
    カメラを紛失してしまいました!!! 

あぁ~(意気消沈)。
どこに置き忘れたかもはっきり覚えているのですが、時すでに遅し。
仕方ないので新しいカメラを購入しましたよ。さようなら、諭吉さん。
じゃなくて、ベンジャミン・フランクリン。(←誰?)


◆こてっ、また寝ちゃった
d0084963_2341116.jpg

アメリカでは金曜日から大々的なセールが始まるので、この時期の出費は無念です。
そんな金運にも見放された私でございますが、ここはカメラを失くして「厄払い」をしたと
思っておきましょう。The・ポジティブ・シンキング!
シカゴは明日あたりから雪が降るかもしれないので、そろそろお散歩に黄信号が灯ります。
暖かいサンディエゴで、はなとゆっくりお散歩してきます~♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-11-25 23:54 | はな

血液検査

◆「はなで~す、診察室の中で~す」
d0084963_8285997.jpg

先日、健康証明書をもらいに、動物病院へ行ってきました。
こちらの病院は、日本人看護師のめぐさんが通訳をして下さるので、安心して診察を受けられます。
英語が必要な時も、皆さん優しくゆっくり話してくれるので、すごく助かっています!
どこもそうとは限らないのよ~、こちらにお構いなしにマシンガントークもあるのよ~・汗
先生も看護師さんたちもみんなすごーくフレンドリーで、はなちゃん大喜び!!!


◆満面笑み!
d0084963_833293.jpg

スカートを穿いたワンコが来たっ!」ということで、看護師さんたちがはなを見に来てくれました。
もちろん、はなちゃん大喜び!みんなに撫でてもらって、この世の春でした~♪
そして今回はアメリカに来て半年(すでに7ケ月…)経ったので、恒例の血液検査をしてもらいました。
6歳になってからは、半年に一度、健康チェックのために血液検査をしています。


◆先生を笑顔で待ってます♪
d0084963_8401852.jpg

そして、血液検査の結果ですが・・・
今回初めて、「腎臓」で引っかかりました。
お肌以外丈夫な子だったので正直ショックでした。

しかも留守電に「腎臓の検査が必要です」とあり、その日はそれ以外詳細が全く分からず。翌日病院と連絡が取れるまで悶々と過ごしました。一気に白髪が増えたよ~(汗)。

その後の検査で「今は特に問題なし、定期的な血液検査でOK」とのことで、まずは一安心なのですが、、、すでにシニアの域に入ったはななので、これからは健康面で心配事も増えていくでしょう。。。
今回は涙目&オロオロしてしまいましたが、今後について考える良い機会にもなりました。

生き物として、年を取るのも病気になるのも自然なこと。
どんなに愛していても、同じ時間軸では生きられない人間とワンコだから、、、
一緒に過ごす時間はかけがえの無い宝物、大切にしたいです。

そして願わくば・・・
  長生きしてくれよ~、お嬢さん!!! 
お互い健康に気をつけて、がんばりましょうネ!!!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-11-21 14:48 | はな

乾燥注意報!

◆「はなです、お久しぶりです!」
d0084963_5391449.jpg

実家への安否確認も兼ねているブログなのに、また間があいてしまいました。
私もはなも、生きてます、元気です!  
11月に入ってからシカゴはとても温かく、半袖でも過ごせそうな日もあったくらい。
昨日から少し寒くなってきましたが、それでも今年は「暖冬」と、長く住んでいる方が言ってました。

d0084963_539532.jpg

でも、困っていることが・・・ 空気の乾燥!!!
覚悟はしていましたが、予想以上に乾燥が酷くてお肌がボロボロです~。
もともと乾燥肌のワタクシ、日本に帰国する頃にはより一層皺が増えていることでしょう(涙)。。。
乾燥肌仲間のはなも、お肌のカイカイが酷くなってきました。


◆試してます
d0084963_5423440.jpg
そんなカイカイ・はなちゃんのために、最近このフードを試しています。以前使っていたcanine healthの姉妹品(?)です。canineと比べると、より上質の素材を使用&穀類を除去したフードで、お肌の悪い子にはすごく良いとショップで勧められました。

このフード、日本だとものすごーく高いので二の足を踏んでいましたが、アメリカだと日本に比べるとお安く手に入ります。(フードについては、どれも日本の半値くらい、シートはめちゃ高で質最悪だけど…)。
はなのお肌に効果があると良いけど、どうかなぁ~???

さて、これから久しぶりに動物病院に行ってきます!
今月末飛行機に乗る予定なので健康証明書作成です。では、行ってきま~す♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-11-18 07:51 | はな

Lovely Wink♪

◆Winkちゃん♪
d0084963_23213761.jpg

この子はご近所に住むHさんの愛犬・MダックスのWinkちゃん。
先日、はなとAさん(エドテンママ)、Yさん(ボビーママ)と一緒に
Hさん&Winkちゃんの素敵なお屋敷へお邪魔してきました!

・・・Winkちゃん、アリちゃんに似ていませんか???
初めて会った時、目の色、タンの色、毛の感じ、愛らしい仕草が
私の記憶の中のアリちゃんにそっくりで、ビックリしました。
今のアリちゃんとはまた少し印象が違うとは思いますが、Winkちゃんを見ていたら
まるでアリちゃんにアメリカで再会したみたいで、嬉しかったな~♪


◆はなはお出掛けに大喜び!
d0084963_23253775.jpg

d0084963_2331819.jpg

・・・この子は世界中どこへ行っても、この調子でおっぴろげるんでしょうね~。。。

d0084963_23312441.jpg

Winkちゃんは、お気に入りの縫いぐるみ(マット?)をハミハミ♪
その仕草が子犬みたいで、何とも可愛いです!


◆仲良くなれそう???
d0084963_2333217.jpg

二匹が会うのはこれで二度目。
最初は警戒していたWinkちゃんも、しばらくしたらはなを受け入れてくれました。
Winkちゃん、ありがとう。また是非素敵なおうちに遊びに行かせてね!



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-11-11 03:22 | はな

お知らせ二つ!

今日はお知らせが二つあります!

その①
d0084963_6532319.jpg

この可愛いボクちゃんは、私の渡米前最後の預かりっ子・シュシュ(元しゅぅ)君です。
ぺったり甘えん坊主だったシュシュ君、今年2月に里親・ケイさんのもとへお婿入りし、
今は茨城県でケイさん、お父様お母様と一緒に幸せに暮らしています。
保護時ハゲチョビンだった耳毛もふっさふさになりました~♪


◆甘えん坊主はそのまんま♪
d0084963_713424.jpg

そしてこの度、シュシュ君のブログが出来たので、お知らせします~♪ パチパチパチ!
その名も・・・
   「シュシュ色の日々
ケイさんが下さるお便りはいつも、ケイ節満開の大爆笑で、
私はケイさんのほのぼのとした文章が大好きなのですが、
こちらのブログも、ケイさんらしい、ほんわかとした優しさに溢れたブログです♪
まだスタートしたばかりですが、シュシュ君の可愛いお写真満載なので、
是非皆さん遊びに行ってくださいネ~!

ブログを見ると一目瞭然!
シュシュ君、ものすごーーーく可愛がってもらっています♪
良かったね、甘えん坊主君!
(お客様にあんまり吠えちゃダメだぞ~・笑!)


お知らせその②

CATNAP千葉支部からスタッフ緊急募集のお知らせです。
小梅さんのブログより転載します。

   CATNAP千葉支部…スタッフが足りません。
   助けられる命もスタッフ不足ではどうしようもない。
   そんな訳でCATNAP千葉支部では新たに搬送スタッフと一時預かりスタッフ
   ・他協力スタッフを募集します。

   搬送スタッフ・他協力スタッフの申込・問い合わせはコチラ↓
   CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

   どんな事やるの?とかの問い合わせも↓
   CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)


   一時預かりの申し込み↓
   http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
   ※千葉県在住の方からの申し込みをお待ちしています。
   東京隣接市の方、特に大募集!
   CATNAP千葉支部は拠点が松戸・市川・鎌ヶ谷です。

   一時預かりのご質問コチラ↓
   CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)
   ※一時預かり申込先と問い合わせ先は違います。

   些細なお問い合わせもOKです。↓
   CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)



******************************************************************

私が過去お預かりをした子たちは、現在家庭犬として幸せに暮らし、
里親様からこの上無く愛されている子ばかりです。
でも、CATNAPが引き取りをしていなかったら ・・・CATNAPは『最後の砦』がモットーなので・・・
この子たちは殺処分されていたのかもしれません。
里親様はもちろん、預かりの私にまで、たくさんの愛情や喜びを与えてくれたワンコたちが
一歩間違えれば殺処分されていたかもしれない!? そんなこと、想像すらしたくないです~。

でも、引き取りさえ出来れば、家庭犬として愛し愛される未来へのスタートラインに立てるのに、
それが出来ずに殺処分される命がたくさんあることも、悲しいけれど事実です。
預かり家庭が無ければ、救える命も救えません。

一人が一歩を踏み出せば、救える命がダイレクトに一つ増えますので、
千葉近郊で保護犬猫にお気持ちを寄せて下さる皆様、
上記へのお問い合わせを宜しくお願いします。

私は千葉っ子はニコラ君しかお預かり出来ませんでしたが、千葉スタッフの端くれでした。
千葉近郊にお住まいの皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-11-10 07:47 |

Halloween③

◆おじさんもワンコもデカッ!
d0084963_944440.jpg

この子は仮装していませんが、とても大きかったので激写!

この日のハロウィン仮装大会は、コンテストでした。(テレビの取材も来てました~)
パピーの部、シニアの部、全体のチャンピオン、
それから場所を提供してくれたボタニックガーデンが選ぶ賞がありました。
そのせいか、植物をテーマにした仮装が多かったです。
優勝者は壇上で名前を呼ばれ、商品を貰えます!
残念ながらその写真は無いのですが、、、代わりに、私が特に気に入った子達をご紹介~♪


◆モネの「睡蓮」風???
d0084963_91155100.jpg

きれいでしょ~♪コレ、絶対手作りですよ!
左半身にはカエルが貼り付いていました。飼い主さんは森の妖精みたいな扮装です。



◆警察官と囚人
d0084963_9135338.jpg


サングラスをかけたシェパード君が
超カッコ良い~!!!
・・・ちょっとHG風?

シェパード君、
とーーってもお利口そうでした。
ちゃんと手錠も持ってましたよ~!



◆赤ずきんちゃんファミリー
d0084963_9151461.jpg

おばあさんの扮装をしたシェパードちゃんが、すごく可愛かった!!!
赤ずきんちゃんのお姉さんもキュート♪


◆カウボーイとネイティブアメリカン
d0084963_9154845.jpg


◆きれいな魔女コンビ
d0084963_9172794.jpg

皆さんとっても素敵だったのに、残念ながら賞には選ばれませんでした~。
208番(こたつ風)にも何か賞をあげたかったな~。。。
賞が発表される前には、みんなで公園内をパレード(という名の散歩)しました。
この日はとても寒かったけど、沿道には見学者も居て、なかなか楽しかったです!

・・・ それでは最後に、私が一番気に入ったMyベスト仮装大賞は ・・・

◆これだっ!!!
d0084963_9241934.jpg

一見ただの防護服(てか、白いレインコート!?)に見えますが、
よーく見ると背中にさりげなく
   「swainful investigator(新型インフルエンザ調査員)」
と貼ってあります。クールなマダムのスパイシーな仮装が、超~ツボに入りました~。。。
レントゲン・ワンコもナイスです!

来年は私もはなと一緒に頑張っちゃおうかな~♪
・・・あ、お裁縫が苦手なの、忘れてました(汗)!!!ムリムリ

 * おわり *


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-11-07 09:52 | はな

Halloween その②

◆ボタニックガーデン
d0084963_1221034.jpg

d0084963_1101115.jpgd0084963_10593649.jpg

先週の土曜日、シカゴ郊外にあるボタニックガーデンへ行ってきました。
ここは手入れの行き届いた美しい庭園で、普段はワンコはNGなのですが、
この日は仮装大会が行われたので、続々とワンコがやって来ます。


◆はなもエントリー
d0084963_113729.jpg
我が家は物見遊山のつもりだったので
ノー仮装だったのですが、、、
その場にいるワンコは強制エントリー。
・・・はなも普段着で急遽参加です!

普段、洋服着て悪目立ちしているお嬢さんも
この日ばかりは地味でした!


◆仮装ワンコたち
d0084963_1152483.jpgd0084963_11254415.jpg

d0084963_11285755.jpg

d0084963_11392792.jpg

d0084963_11401251.jpg

d0084963_11315933.jpg

エントリーNo.208の仮装は、四匹で1セットです。
「こたつでマージャンする図」ではなくて、「カードゲームに興じるワンコたち」!
トランプの他に、ちゃんとお酒にグラスと葉巻もセットされてるんですよ~♪

・・・そして私が「すごいわ~」と感動したのは、
皆さん、ただワンコにコスチュームを着せるだけじゃなくて、
ワンコと自分が一つのチームとして、テーマを持ってコーディネートしているんですよ!
たとえば・・・

◆フランケンと魔女とミイラ男
d0084963_1137929.jpg


◆てんとう虫ファミリー
d0084963_11434392.jpg


◆マスタードとホットドッグ
d0084963_11375355.jpg

こんな感じで、ワンコと一緒にの大人が全力でイベントを楽しむ図に、私は感動したのでした~。
「楽しんだもの勝ち!」、心からそう思った一日です♪

このお題、まだつづく。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-11-04 12:15 | はな

Halloween① & みかちゃん便り

HAPPY HALLOWEEN
d0084963_12275136.jpg

うちのお嬢さんにも、一応fairyのコスチュームは用意したんですよ~。
でも、とっても居心地が悪そうだったので、もう二度と着せることは無いでしょう。。。
仕方無いので、仮装大会には普段着で行きました。・・・それがすでにコスプレという噂も(汗)。


◆さて、これは何でしょう???
d0084963_1227716.jpg

答えはケーキです!

先週ESL生徒向けのハロウィンパーティーがカレッジであったので、友人と参加してきました。これは先生のお手製ケーキです。
・・・すごーーーく、甘かったです、ははは。
(味はスポンジを砂糖で固めた、と想像してください)。



◆ミイラ男ゲーム
d0084963_12234951.jpg

トイレットペーパーを使って、ミイラ男を作るゲーム。楽しかったですよ~。
でも、日本人的感覚からすると、トイレットペーパーがもったいないかも~。

アメリカには”エコ”と”ごみ分別”という言葉は存在しない、、、。


◆仮装大会にて
d0084963_12374471.jpg


え~、お気づきだとは思いますが、、、
彼は犬の格好をしています。
この後、彼女も同じ格好でやって来ました!

この、大人が全力で阿呆なことをする姿勢に、
私は本気で感動しましたっ!!!
ホント、「楽しんだもの勝ち」ですよね~♪
来年は私も頑張ってみようかな!? マジ???

感動の仮装写真はまた改めて~♪



 みかちゃん便り 
(すみません、頂いたお写真UP出来ず、写真は1年前のものです)

d0084963_13191413.jpg

昨年我が家から巣立ったシーズーの女の子・みかちゃん(元:水香)が、先月、
お嫁入りから丸一年を迎えました。みかちゃんご家族に溺愛され幸せに暮らしています。
みかちゃんは、どこに行くのもパパママと一緒。
すでに、九州も北海道も一緒に旅行に行ってるんですよ~♪
d0084963_13223490.jpg

一年の節目にママから素敵なメッセージをいただきました。
一部ご紹介させていただきます。

    (略) 最初から里子を迎えることしか考えていなかったのですが、
    本当に里親になってよかったと心から思います。
    良いことの第一番は、みかのことを可愛いと思い、
    応援してくださっている方がたくさん居るということ。
    みかがどんなに可愛いかを遠慮なくお話できて幸せです。(略)
    もう一つの良いことは、CATNAPの仲間が居るということ。
    先日も、小金井フリマで、シーズーあいちゃんに会って、
    お互い「あの水香ちゃん?!」「あのあいちゃん?!」と感激しあいました。
    みんなでみんなの子の親という感じが、とても心強いです。
    皆さんのブログを覗くのも楽しみです。


ママさん、いつも細やかにお便りをくださりありがとうございます。
私もみかちゃんの幸せ探しのお手伝いをCATNAPで出来て、本当に良かったです!

そして、もし「これから里子を迎えたいけど…、でも…」と悩んでおられる方がいたら、
みかちゃんママのメッセージをご参考にして頂けると幸いです。
保護団体から里子を迎えることは、たしかに面倒くさいこともあるけど(笑)、良いこともありますよ~♪
これから犬猫を迎える皆さん、保護犬猫から里子を迎えることも、是非選択肢に入れてくださいね!
d0084963_13203239.jpg

そして、明日(11月3日)は、CATNAP卒犬オフ会!!!
可愛いみかちゃんも、パパママとご参加予定です!

私ははなと、明日の無事の開催をアメリカからお祈りしています~♪♪♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-11-02 13:28 | はな

ご無沙汰しています

◆「お久しぶりです、はなです」
d0084963_1235911.jpg

ブログをサボっている間に、町の風景は急速に秋から冬へと移り替わっております。。。
ここ数日で、紅葉はかなり落葉し、冬の足音がどんどん近づいてきます。
今晩は0度くらいまで気温が下がりそうです。

d0084963_127071.jpg

お陰さまで、私もはなも元気に過ごしております♪
日本から送ってもらったパソコンも無事到着し、まぁ、その動作の速いこと!
2号機のスピードに感動していたら、、、 ついyoutubeにハマってしまいました~。
d0084963_12134493.jpg

だって、喉から手が出るほど見たかったお宝映像が満載なんですもの!
特に、私の大好きな某国のバレエ映像満載!!!
・・・おそらく生舞台の隠し撮りなんですけどね(・・・良いのか!?
今、頭の中には死ぬほど「ロメジュリ」の音楽が流れています~。オブラスツォーワ、最高!
でも、目が重い~、肩が痛い~、パソコンの見過ぎは絶対体に悪いですっ!!!

d0084963_1210650.jpg

そんな訳で、パソコンに向かうとついyoutubeを見てしまう今日この頃ですが、、、
2号機の操作にもだいぶなれてきたとこだし、またボチボチ、ブログの更新もしようと思います♪
・・・なんせ、このブログは実家への安否報告も兼ねておりますのでね(汗)。

d0084963_12263043.jpg

そして、本日10月31日は Halloween!!!
はなと一緒にワンコの仮装大会へ行ってきました。
あ、残念ながら、はなは仮装しなかったんですけどね!
でも会場では大爆笑~、仮装している皆様の発想には感服いたしました、スゴイです!!!
その様子はまた改めて~♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2009-11-01 12:43 | はな


記事ランキング
ブログジャンル