◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のお散歩②

◆てくてく…
d0084963_1231818.jpg

d0084963_12354267.jpg

ご近所をお散歩中~♪
二週間ほど前の写真です。

お花の季節はすでに終わり、
これからは新緑の季節。
きれいな緑が、
シカゴの厳しい日差しを遮ってくれます。
天然のパラソルです!


◆Metraの駅前
d0084963_12323875.jpg
d0084963_12325832.jpg
d0084963_12332284.jpg

d0084963_12334113.jpg

ダウンタウンに用事があったので、お散歩がてら、はなが駅まで送ってくれました。
家から駅まで、徒歩15分ほどです。ところが・・・


◆待てど暮らせど・・・
d0084963_1241234.jpg
Metraが来ない!!!

えぇ、時間を間違えておりました。
平日は一時間に一本、
週末は二時間に一本しかMetraがありません!!!
結局主人に車で送ってもらいました~。

私ね、いつも思うんですけど、この国は、、、
 ・列車をもっと生かす!
 ・洗濯物を天日干しする!
これでかなーりエコに貢献出来るハズ!
ついでにゴミの分別もね~。。。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-04-30 12:52 | はな | Comments(0)

最近のお散歩①

◆もう2週間ほど前の話ですが… ご機嫌ちゃん♪
d0084963_2154492.jpg
d0084963_21541660.jpg
d0084963_21543195.jpg

ここは、車で5分くらいの森林保護区です。
季節の良い今の時期は、サイクリング、ジョギング、お散歩中のワンコなど、
たくさんの人で賑わってます!


◆こちらも三週間前ですが、、、みんなで丘(近所の貯水公園)散歩!
d0084963_2155628.jpg

d0084963_2214124.jpg


◆ボーママ登場に、ワンコたち大喜び!
d0084963_2273789.jpg


◆風が強かったけど、気持ちよかったわ~♪
d0084963_21555224.jpg


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-04-28 22:09 | はな | Comments(0)

トレーニング・アゲイン!

◆「はなちゃん、お出掛けしますよ~」
d0084963_7303221.jpg


◆行き先は・・・トレーニング!
d0084963_10453511.jpg

はなちゃん、満面笑み~♪
つい先日、はなばなしく(?)トレーニングを卒業したお嬢さんでしたが、
エドテンと一緒にまた同じコースを取ることにしました。
・・・だって、はながとっても楽しそうなんだもん。


◆新しいメンバーと
d0084963_73325100.jpg

2セッション目のはな&エドテンですが、なんと!今回はレッスン料を免除してくれました。
トレーナーさんが「一度貰ってるから、もう必要ないのよ」と。
有難うございます~。。。


◆トレーナーさん、みんなとっても優しいの~♪
d0084963_7334669.jpg
d0084963_734737.jpg
d0084963_7342362.jpg

トレーナーさんがレッスン後、はな&エドテンと遊んでくれました!
日本語で「come」は「KOI(来い)」だと教えてあげたら「魚の名前だ~」と受けてました!

トレーナーさんは毎回3~5人ほど来てくれるのですが、皆さんレスキュー活動をしています。
たまに、保護中のワンコを連れてきたり、クラスメイトには里子に出た元保護犬さんも多いです。
前セッション時に保護されていた子が、その後里親さんが見つかり、
今回はママと一緒にトレーニングに参加していました。おめでとう~、幸せになってね♪


【オマケ】
地元ニュースで、パピーミルからレスキューされたワンコについて放送していました。
興味のある方はこちらをどうぞ~。。。

残念ながら、アメリカにもやっぱりパピーミルはあるんですよね・・・。(元々英語だし!?)
この一年で、摘発やレスキューのニュースを何度か目にしました。
こちらに来る前は、てっきりアメリカは生体展示販売禁止だと思っていたのですが、
日本同様、子犬をショップ内で展示販売しているお店がまだありますね~。
一方で、生体展示販売をせずにチェーン展開しているPETCOやPetsmartもあるので、
何かワンコグッズを買う時は、そういうお店で買うようにしています!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-04-28 11:24 | はな | Comments(0)

芝育成

◆二週間ほど前・・・
d0084963_5503433.jpg

「もう雪は降らんだろう」と踏んで、芝育成に手を付けました。
入居時から、庭の芝生はハゲハゲ状態。
昨春はアメリカに来たばかりで芝育成どころでは無く、「今年こそ」の思いでトライ!
はなちゃんもお手伝い(?)中ですよっ!


◆水撒き
d0084963_5505147.jpg 

芝がはげ、穴のあいた部分を耕し
土を乗せ、種を撒き、
さらに土を軽く乗せ、
最後にお水を撒きます。

慣れないことしたら、
翌日全身筋肉痛ですよ~。
手にマメまで出来ました!

ガーデニングって(←もはや、農作業?)、
ダイエットに効くかも!?


◆見回り中
d0084963_551344.jpg



◆「生えると良いね!」
d0084963_5511740.jpg

はなの願いもむなしく・・・、
二週間後現在、肥料の上げ過ぎで一部芝が枯れました(号泣)。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-04-27 06:03 | はな | Comments(2)

検疫制度の見直し

朗報です!

動物検疫制度が、一部緩和されました。
詳しくはこちらをご参照ください。

一番大きな見直し点は、、、
二度目の狂犬病抗体検査から180日間の待機期間が必要無くなった点。
つまり、今までは待機期間を逆算して1年半ごに必要だった狂犬病抗体検査が、
今後は2年に一度でよくなります。
はなも、今年9月に再検査の予定が、3月でOKになりました。
180日間の待機期間について、お上が見直しをしてくれたのは、
手続き簡素化に向け、大躍進です~!!!

これから日本で出国準備をされる方も、マイクロチップの装着時期の規定が
一部緩和されているので、上記サイトを要チェックです!
by hana-wan-wan | 2010-04-25 23:37 | 渡航関係 | Comments(0)

17日は里親会@パウハウス八幡店!!!

d0084963_959579.jpg

★★ 明日はいよいよ第28回里親会、皆さん会いに来てくださいね!! ★★

●新たに参加が決まりました!!!
1部:キャバリア♀デイジーちゃん
2部:シーズー♂だいすけくん、キャバリア♀デイジーちゃん

●1部、2部両方に参加することになりました!!
MIX♀ジュースちゃん、パピヨン♂ウェンツくん、マルチーズ♂風太くん

●欠席となりました。ごめんなさい。
ブリタニースパニエル♀アンジェラちゃん、コーギー♂ふくくん

※当日のワンコの体調等によっては、欠席となる場合もございます。
 予めご了承ください。

■日にち:4月17日(土)*入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        13:30~15:00

    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
    ★京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
    ★「本八幡駅」「京成八幡駅」よりバス乗車し「東菅野広小路」降車
    ★お車でご来場される方は、八幡駅近隣のコインPをご利用ください。
    ※パウハウス八幡店さんの駐車場はご利用になれません!!


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、物資(一般雑貨/犬猫グッズ)を募集しております。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

by hana-wan-wan | 2010-04-16 10:00 | お知らせ | Comments(0)

Easter Egg Hnt・②

◆みんなで卵拾い中!
d0084963_5114524.jpg

この前日には、パラパラ雪が降った、気温の変化がとても激しいシカゴです・・・。
さて、他の参加ワンコ達のご紹介~♪


◆ボビー王子
d0084963_604845.jpg

ボーママの愛息子、ボビー君。
とーっても優しくて、性格の良い男の子。

ご家族から目の中に入れても痛くないほど
愛されているボビー君。
幸せがお顔に出ています!

茶色のコートが緑に映えて、
とってもキレイでした♪



◆ミッフィーちゃん&エヴァちゃん
d0084963_611183.jpg
d0084963_685581.jpg

まだ11カ月のミッフィーちゃんは、電池切れ知らずのとーーーーーっても元気な女の子!
おっとりとして、おしとやかなエヴァちゃんは、仲良しのビッキー君@シーズーと参加。
・・・残念ながら、ビッキー君のお写真撮れず!

さて、肝心のEgg Huntの模様ですが・・・


◆Egg Hunt
d0084963_5141643.jpg

d0084963_5255410.jpg

そもそも「卵ひろいとは、何ぞや?」ですが、
先月末、ワンコ向けのイースター祭りが地元で開催され、その際にゲームとして催されました。

参加したウィンクママ&ボーママがたくさんEggをgetしてくれて、自宅のお庭で再現してくれました!


d0084963_5143147.jpg
まずは、クッキー入りの卵を
お庭にたくさん撒きます!

そしてワンコが卵を拾い、知恵と根性で卵を「パカッ」と開けられると見事クッキーを食べられる、というゲームです。

さあ、みんなスタート!!!

d0084963_539236.jpg

d0084963_5154642.jpg


◆結果は???
d0084963_516076.jpg

ウィンク圧勝!!! 

他のワンコたちが、あまり卵に関心を示さない中、、、
一人黙々と卵を「かりっ、ぽろっ」の匠の一発技で開け続け、お菓子をぺろり♪
「このままでは、ウィンク(@ダイエット中)が!!!」ということで、卵撤収!!!
短い間だったけど、楽しかったです~♪


◆その後は、ワンコ同士で遊んだり、一緒に掛けっこしたり
d0084963_5532498.jpg
d0084963_5534343.jpg
d0084963_5535967.jpg

d0084963_6201128.jpg



◆お茶を飲んでる人間様の足元でお昼寝も♪
d0084963_5545257.jpg
d0084963_5552483.jpg

この日、お家に帰ったワンコたちが、バタンキューだったのは言うまでもありません~。。。
皆さん、楽しい時間をどうも有難う!!!



******************************************************************

・・・そして、本日で、私とはなのアメリカ滞在は、ちょうど丸一年になりました。
出発の際、温かく送り出して下さった皆様、その節はどうも有難うございました。
折に触れ、近況をお知らせ下さる皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです!
犬飼いの宿命で、なかなか一時帰国も叶いませんが(泣)、、、
皆様の記憶の片隅にでも、はな&私のことを覚えていて下さったら幸いです。
そしていつの日か、はなともども無事に日本帰国を果たし、皆様と再会し、
美味しい和食&お寿司&和菓子&繊細なケーキ&日本ソバを食べ、
大好きなオヤジ週刊誌&マンガに囲まれる日が訪れることを楽しみにしております~。。。

                                  
                                          ♪えむこ&はな♪

******************************************************************

★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-04-16 06:27 | はな | Comments(6)

Easter Egg Hunt・①

◆芝の緑が気持ち良い~♪
d0084963_110978.jpg


◆ご機嫌ちゃん♪
d0084963_1104911.jpg
d0084963_111354.jpg
d0084963_1112011.jpg


◆ゴージャスなお池!
d0084963_1123314.jpg
先週ですが、、、
イースターにちなんだ「ワンコの卵ひろい大会」をウィンク・ママHさんが企画してくれて、素敵なお庭にお邪魔してきました!ちょうど、芝や木々が新芽を出し始め、緑色が目にまぶしいです!

なんとこのお池!
手作りだそです、びっくりぃ~。



◆ウィンク
d0084963_125961.jpg

◆エドテン
d0084963_1261455.jpg


◆「とっても楽しかったの~♪」
d0084963_1121048.jpg

ウィンクちゃん、エドテンの他にも、続々と参加ワンコがやってきました~。。。
その模様は、②につづく~。。。




★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-04-14 01:20 | はな | Comments(2)

卒業式! ~トレーニング終了~

◆トレーニング最終日!
d0084963_23173132.jpg

最後なので、はなは勝負服のジャパニーズ・ゆかたでドレスアップ!
だって前回トレーナーさんが「最後はドレスアップして、写真撮影よ!」と言っていたの~。
でも、、、案の定、洋服着ていたのははなだけでした。。。


◆卒業試験???
d0084963_23174672.jpg
この日のレッスンは前回同様、みんなに見守られながら真ん中の花道で、今まで習ったことを一匹ずつご披露しました。

この日はトレーナーさんも「指導」はせず、ワンコ&飼い主さんのデモを温かく見守ってくれました。とーっても和やかな雰囲気で、最後のレッスンが進んでいきます。


◆待機中~♪
d0084963_23181765.jpg

  はなとウィンクちゃん、順番待ち中~♪

トレーニングの成果が出たのか、最後の試験はみんなとってもお利口さんに出来ました。そんなワンコ達を見守りながらトレーナーさん達(4人も居るの!)もとっても嬉しそう。

私も頑張っているワンコ、愛犬の成長を喜ぶ飼い主さんを見ていたら、とーても幸せな気持ちになりました!

d0084963_84299.jpg
d0084963_844740.jpg
d0084963_85472.jpg



◆卒業、おめでとう~!
d0084963_23201112.jpg

d0084963_23202347.jpg

  ←ボス・トレーナーさんと♪

トレーナーさんが最後に、、、
トレーニングを厳しいと感じるかもしれないけど、でもトレーニングを通して、あなたがPet's leaderになることが、犬を幸せにします。トレーニングは一生続けてください。
と言っていました。
頼れるリーダーになれるよう、がんばらなきゃ!

そして、最後の最後には・・・



◆卒業証書
d0084963_23205569.jpg

ななな、なんと!
一匹ずつ名前入り&額縁入りの
卒業証書を頂きました~。

その上、、、


◆プレゼントもこんなにたくさん!
d0084963_2321631.jpg

オモチャにお菓子に、
写真に、手作りのクッキーまで。。。

嬉しくって、涙出そうになっちゃったよ~。


◆はなちゃん、満面笑みの卒業写真です~♪
d0084963_23212036.jpg

アメリカではなと一緒に、とても良い思い出作りが出来ました~。
トレーナーの皆さん、本当に有難うございました!!!



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-04-10 07:44 | はな | Comments(2)

犬連れSpringfield旅行 ~リンカーンの故郷~

◆「こんにちは!リンカーン一家の愛犬、はなです!」
d0084963_21504781.jpg

週末、リンカーンが長年住んでお墓もある、Springfieldへ一泊で行ってきました。
シカゴ郊外から300キロほど。ちょうど東京-名古屋間くらいですかね~。


◆お天気が・・・
d0084963_2151460.jpg
残念ながら、一日目はずっと雨。
途中、アンティークショップに立ち寄りながら、
Springfieldをのんびり目指しました。

余談ですが、この週末はイースター。
イースターって、日本ではあまり馴染みがありませんが、アメリカではクリスマス、Thanksgivingに並ぶ、重要な祭日なんですね~。そこまでとは、思ってなかったよ・・・。

お陰で帰りがけに立ち寄ろうと目論んでいたアンティークショップは全てお休みでした、えーん(泣)。ご旅行は計画的に(反省)!


そして二日目・・・



◆リンカーンのお墓
d0084963_2244211.jpg

d0084963_21521036.jpg

とても神聖な雰囲気で、残念ながらワンコはNGでした。
なんでも「リンカーンの顔の鼻を触ると幸せになれる」と言われているそうで、
お鼻だけ塗装がはげてました。ちょっとトナカイさんみたい。
もちろん、私もタッチ!


◆リンカーンの家
d0084963_21524637.jpg
d0084963_2204532.jpg

この一角は保護区のようになっていて、当時の面影を保っていました。
そしてこの家、元は平屋だったはず。たしか、リンカーンの留守中に奥さんが自分で増築したはず。
「なんでも自分で出来ちゃう逞しい奥さんだった」とESLで教わりました。。。


◆旧州議事堂
d0084963_4283420.jpg

リンカーンの政治家のキャリアは、ここからスタートしたそうです。
Springfieldは小さな町ですが、イリノイ州の真ん中に位置し、州都だそうです。
(シカゴだとばかり思っていたよ・・・。)


◆大統領就任に向け「行ってきます!」演説をした駅舎
d0084963_21531441.jpg

d0084963_4333998.jpg
ベンチに腰掛けたリンカーンと一緒に記念撮影よ!!!



◆お花も咲いてたよ~
d0084963_2347347.jpg
d0084963_23471419.jpg

Springfieldはシカゴより南に位置し、
お花がもう咲いていました。

←遠目なのですが、桜???
桜だったら、嬉しいなぁ~。。。



◆ご機嫌にお散歩~♪
d0084963_21533525.jpg

d0084963_21535393.jpg
d0084963_2154648.jpg

「たくさん歩いたら、疲れちゃった~。。。」
そしてこの後、突然の大雷雨襲来!!!
どうやら雷雲もシカゴを目指していたみたいで、一緒に帰路につきました。
はなちゃん(←雷がこの世で一番怖い!)、お気の毒~。。。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-04-08 04:23 | 旅行記 | Comments(0)


記事ランキング
ブログジャンル