◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第30回里親会のお知らせ

d0084963_1043824.jpg

★★ 第30回里親会参加ワンコが決まりました!!★★

※当日のワンコの体調等により、欠席となることもありますので、予めご了承ください。

○チワワ♀ステラちゃん、1部参加予定でしたが欠席となりました。
●シーズー♂歩夢くん、1部参加が決定しました。
●チワワ♀みーこちゃん、1部参加が決定しました。
●ヨークシャテリア♂リョウマくん、2部参加が決定しました。

■日にち:6月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

by hana-wan-wan | 2010-06-25 10:05 | お知らせ

♪おめでとう銀ちゃん&みかちゃん♪

◆私の大好きなお写真!
d0084963_13295648.jpg

2008年秋に我が家からお嫁に行った、シーズーのみかちゃん(元:水香)です。
今はパパママ&おばあちゃまの大切なお姫様として、それはそれは大切にされています。
みかちゃんは、どこに行くにもパパママと一緒!
ご旅行の際はいつも一緒に連れて行ってもらい、私にも楽しいお便りを送ってくださいます。
その中でも大好きなお写真がコレ!
大自然の中でパパに抱かれる、みかちゃん!素敵でしょ♪


◆温泉入浴中~♪
d0084963_13325499.jpg

そして、コレ!
そっと添えられた両手に、深~い愛情を感じてしまいます♪


さて、既にご存知の方も多いと思いますが、、、
この度みかちゃんファミリー・O様が、はなくるみさんお預かりのCATNAP保護犬、
シーズー・銀次郎君を新たにご家族としてお迎えくださることになりました。
  
    ★★★銀ちゃん、O様、はなくるみさん、この度はおめでとうございます★★★

本来ならトライアル終了まで伏せておくべきですが、すでに公ですし(笑)、
私も是非お祝いに参加させてくださいね~。。。


◆お見合いにて
d0084963_1349551.jpg

銀ちゃんのお顔がとっても嬉しそうで、思わずこちらの頬も緩んじゃいます~。

トライアルは8月からと少し先になりますが、、、
みかちゃんママは銀ちゃんを迎えることを今からとっても楽しみにされています。
みかちゃん同様、この上なく大切にしてくれること間違い無し!

みかちゃんは最初は戸惑いもあるかもしれませんが、一緒に暮らし始めて絆が出来たら、
きっと銀ちゃんのことを頼りにして、必ずや良い兄妹になってくれると思います!
銀ちゃん、可愛い可愛いみかちゃんのこと、どうかよろしくお願いしますね♪

O様は二匹目も保護犬から、そしてCATNAPからお迎えくださり、
こうして幸せの輪が広がっていくことは、なんとも言えずじぃ~んと幸せな気持ちになります。
O様、はなくるみさん、そしてkiccoさん、幸せのお裾分けを有難うございました。

トライアルの無事の成功をお祈りしています♪♪♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-06-23 14:18 | 水香

犬連れNY旅行③ ~観光編~

◆自由の女神 ・・・え!?これだけ!?
d0084963_10533419.jpg

とにかく、、、しつこいけど、、、 人大杉(>_<)!!!
フェリー乗り場が長蛇の列で、根性無し&はな連れの私たちは早々にgive upしました~。
さようなら~、またいつか~。(一生見れない気がする…)

・・・その後、主人に「まずどこ行きたい?」と聞かれ、出向いた先が・・・


◆なぜか、ここ!
d0084963_1112591.jpg

d0084963_1115578.jpg

d0084963_1114173.jpg

d0084963_114073.jpg

d0084963_1121260.jpg

「NY」と聞いてすぐに浮かんだのが、ここでした~。特に意味はありまへん!
この日は土曜日だったのでビジネスマンは居ませんでしたが、観光客はたくさん居ました…。
団体さんも多くて、やっぱりここも ・・・人大杉(>_<)!!!

その後5番街のあたりをお散歩し…

d0084963_1174410.jpg
d0084963_1175579.jpg

d0084963_1193732.jpg

d0084963_1192385.jpg

d0084963_119593.jpg


セントラルパークを目指し…

d0084963_11103147.jpg
d0084963_11104436.jpg

セントラルパークではなとお散歩♪」なーんて妄想していましたが、ソレどこじゃない!
やっぱり人が多過ぎて、暑くて、へとへとになってホテルに帰り着きました~。
すっかり田舎暮らしに慣れてしまった身には、お散歩は近所の森林保護区で十分です~。。。


◆唯一の記念撮影!
d0084963_10523248.jpg

今回の旅行はとにかく時間が無くて、、、せわしない旅でした。
街は人が多くて落ち着かないし、はなと一緒にゆっくり写真も撮れませんでした、くすん。
次回来るときはもう少し時間に余裕を持って、今度はNYの良い面もたくさん見たいです! 


【おまけ】
土曜日に見たABT「眠れる森の美女」の主演バレリーナ(ナタリア・オシポワ)が、
NYの道端で強盗にあっていたそうです。興味のある方はこちら
ひぇ~、、、NY、治安はそんなに悪くなさそうだったのになぁ…。
バレリーナに顔面パンチって、酷すぎる~!!!



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-06-23 11:44 | 旅行記

犬連れNY旅行② ~良かったこと編~

◆NY5番街のティファニーでお買い物中のはなちゃん
d0084963_22592114.jpg

「わたしに似合うのは、あるかしら~???」
様々なトラブルに見舞われ、NYに着いた頃にはすっかり気分が↓↓↓となってしまったワタクシ。
でも、良かったこともありました!それは・・・


◆お寿司!!!
d0084963_234610.jpg
”寿司田”さんのお寿司をテイクアウト。非常に美味でした。シカゴは町の規模(全米第三位)の割には日本食レストランがイマイチなので、日本のお寿司と変わらないプロの仕事には感涙ものです。一年二ヶ月ぶりに大好きなを食べました!

そして・・・



◆リンカーンセンター
d0084963_2373158.jpg

夜はバレエ鑑賞へ。(はなとおじさんはホテルでお留守番!)
アメリカの二大バレエ団、ABTとNYCBが根城にする劇場が隣り合わせに建つ光景にゾクゾク!
両劇場とも内部もとっても素敵でした。


◆メトロポリタン歌劇場(ABT)
d0084963_2329232.jpg
d0084963_23291269.jpg



◆ David H. Koch Theater(NYCB)
d0084963_23293699.jpg

d0084963_23225341.jpgd0084963_2323149.jpg

金曜はNYCB、土曜はABTを見に行きました。
あんまり期待していなかったんだけど、すごく良かったです~、気分も↑↑↑
・・・我ながら、単純です!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-06-21 23:35 | 旅行記

犬連れNY旅行① ~トラブルてんこ盛り~

◆セントラルパーク
d0084963_11445990.jpg

NYって・・・
人大杉(>_<)!!! 

人生初のNY、世界の憧れNY、でも「ここはアジア?!」と思ってしまった・・・。
Subwayはまるでボロボロの銀座線みたいだし、町もアジアの大都市のようにせわしない。
シカゴ郊外ののんびりとした暮らしに慣れきった身は、クタクタになって帰ってきました~。
田舎モノで犬連れの私には、NYは合わないみたい!?
そして今回は、旅行前、旅行中ともに、たくさんのトラブルに見舞われてしまいました。。。


◆NY上空!
d0084963_1146105.jpg
★トラブルその①★
この旅行は当初5月に計画していたのですが、直前に主人の日本出張が入りパー。そして今回またしても直前に日本出張が入り、急遽、日曜朝シカゴに帰ることに。自由時間実質一日半、おじさんはシカゴからその足で日本へ向かう、慌しい旅となりました。

★トラブルその②★
犬連れ旅行、最大のトラブル発生!
行きの飛行機で、はなが搭乗直前にキャビン拒否されてしまいました、がーん。今回は完全に私の作戦ミスで、カートを持参したのが敗因でした。後で言われたのですが”カートじゃないと運べない大きな犬”と思われてしまったようです。仕方ないので飛行機を振替え、UAのカウンターへハードケージを購入しに向かったところ…

あなたたち、なぜまだここに居るの!?」とチェックインをしてくれた女性に声を掛けられました。
事情を話したところ、「そんなことはない、彼女なら機内に持ち込めるはずよ!
ねぇ、みんな、そう思うでしょ!? 」と、ワラワラ人が集まってきました。
みんな口々に「持ち込めないなんて、おかしい」と言ってくれて、
最終許可まで時間は掛かったものの、その後無事に持ち込めることが出来ました!

拒否されたのもUAだけど、これだけ熱心に持ち込めるよう働き掛けてくれたのもUAです。
みんな何とか機内にはなを持ち込めるよう、忙しい中熱心に動いてくれました。
本当に、本当に、どうも有難うございました~(感涙!)

その後、セキュリティー・チェックで「二度目だろう?」「何でまだ居るんだい!?」と笑われちゃった~!
結局、9時発&12時到着予定(時差1時間)が、2時到着とあいなりました~。


◆着いた頃にはもうボロボロ~
d0084963_12514463.jpg
★トラブルその③★
タクシー!!!噂には聞いていましたが、運転の荒さが半端ないっ!!!真剣に命の危険を感じ心臓が凍りつきました。ホテルに到着する頃にはすっかり寿命が縮みました。

★トラブルその④★
はなのフードを忘れてしまった~!!!
そこで、まず最初に行ったのは・・・


◆ユニオンスクエアのPetco
d0084963_12492933.jpg

よく見ると右下に入り口があります、困ったときのPetco様!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-06-21 13:01 | 旅行記

とうとう、買っちゃった~♪

◆New・はなちゃん号!
d0084963_2229485.jpg

今頃、日本はワールドカップ・サッカーで大盛り上がりでしょうか?
シカゴは先日地元Black Hawks(アイスホッケー)が49年ぷりに総合優勝したらしく、
テレビも新聞もその話題でもちきりです。たぶんサッカーは、、、マイナー・スポーツ???


◆さっそくランチへお出かけ~♪
d0084963_223356100.jpg

さて、本題です!
我が家もとうとう、Pet Gearカートを購入しちゃいました~。

今までもPet Saftyカートは持っていたのですが、日除けが無いのがマイナスポイントで…。週末NY旅行に行く予定なので、暑さ対策に急遽購入しました~。


◆クレープ屋さん
d0084963_22373178.jpg

このお店は、アメリカの外食店としては奇跡的に美味しい貴重なレストラン。今の季節は外席があって、ワンコも同席させてくれました。(外席でもNGの場合が多い)。

フランス系だからか、メニューに「Frog Leg」がありました、ぎゃ~。(でも案外淡白で美味しいよね、カエルさんって。北京で体験済!)。


◆途中、雨が降ってきて・・・
d0084963_22405544.jpg

屋根を閉めました~。
こんな時、このカートはすっごい便利!!!
雨よけとして屋根は万全ではありませんが(下記参照)、それでも濡れた地面に座らせなくて済むのは高ポイント!

実は、長年主人が「ベビーカーみたいなカートは止めてくれ」と頑なに拒否っていたのですが、もっと早く買えば良かったわ~。。。

ネットで送料込85ドルほどで購入しました。正直、足回りはSaftyカートに軍配が上がりますが、でも値段を考えたら満足です!


◆これ思いついた人、天才!
d0084963_22423386.jpg

天井にのぞき穴(?)があって、中から飼い主さんの顔が見えるようになってます~。
はなちゃんとよく目が合いましたよ~♪


◆はなもお気に入り~♪(・・・たぶん)
d0084963_22434991.jpg

この後、ショッピングでも大活躍でした~。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-06-14 22:56 | はな

里親会のお手伝い

◆ゴマフアザラシの赤ちゃん???
d0084963_23514833.jpg

可愛くて、鼻血が出そうでした~!!!

土曜日、はなのトレーニング教室のトレーナーさんの団体が開催したワンコの里親会(Adoption Event)のお手伝いに行ってきました。”お手伝い”と言っても英語に難ありの私なので役に立ったかは不明ですが、、、でも可愛いワンコや優しいアメリカ人とお会いできて楽しかったです!


◆Patty
d0084963_23544925.jpg

まだ子犬ちゃん(三ヶ月)のこの子は、耳が聞こえません。
元飼い主は80歳の女性で、Pattyのママ(1歳…)と生まれた8匹の子犬の飼育を「give up」したそうです。他のファミリーは既に家族が見つかったそうですが、Pattyは引き続き募集中。

とーっても賢い子で、すでにハンドサインを理解しています。そして仮ママとのアイコンタクトもバッチリ!性格花◎で、思わず連れて帰りたくなりましたが今は無理…。
彼女の良縁を願わずにはいられません!


◆Cinnamon
d0084963_00538.jpg

6ヶ月の女の子。私はこの子をLindaさんと一緒に担当しました~。Lindaさんが良い方で、私の拙い英語相手にたくさんお喋りしてくれて深謝です!

ヨークシャmixのCinamon、小さくて可愛かった~♪
預かりパパが不在のせいか少し緊張していましたが、でもふたんは「She has lots of energy」だそうです。預かり家庭の子供さんととっても仲良しでした~。



◆とっても難しい名前、覚えられない・・・
d0084963_06883.jpg

ビジョン?マルチmix?のこの子は、この日レスキューされたばかりだそうで、まだボサボサ。思わずブラッシングをしたくなりました~。路上で保護されたそうで、到着直後はかなり緊張してました。後半は徐々にリラックスしてきて、他のワンコに興味を示していました!


◆名前、忘れちゃった・・・
d0084963_0114322.jpg

ピンシャー?チワワ?テリア?
とってもハンサム君。
まだまだ若そうで、元気元気!

担当していたJちゃんはティーンエイジャーだと思いますが一人で参加していました。すごいな~、えらいな~。私が高校生のときなんて、頭にお花が咲いて世の中のことなんて、何にも考えていなかったよ~。
犬の扱いもとっても上手でした!


◆大型犬もいたのよ
d0084963_0144111.jpg
とってもよく似たこの子たちは、兄妹?
本日一匹、お申し込みがあったらしいです。

実は10時半スタート予定のこのイベント、ワンコが到着したのは12時近くでした(実にアメリカらしい。日本では考えられませんが、誰も怒らないし当たり前な感じ・汗)。里親希望の方は、彼らの到着をずっと待っててくれましたよ~。


d0084963_023148.jpg

d0084963_0232979.jpg


◆会場はPetco!
d0084963_0191094.jpg
この日は他に、レトリバーの保護団体と、なんとフェレットの里親会も同じ店内で開催されてました。お店の方も店内で里親会を開催するのが当たり前なのか、とっても自然な感じ。

Petcoは店頭での生態展示販売をせず里親探しに協力的。日本にもそういうお店が出来ると良いな~。



◆家に帰ったら、、、
d0084963_0543699.jpg

「えむこさん、どこに行っていたのかしら???」
この後、「くんくんくん」とたっぷり浮気チェックをされました~!!!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-06-14 01:10 | はな

BBQパーティー

◆お客様をお待ちしています
d0084963_7401798.jpg

日曜日、主人の会社の同僚の方をお招きしてBBQをしました。


◆準備中!
d0084963_7405383.jpg
この日は「絶好のBBQ日和!」と思っていたら、午後から急に雨~。まったく、もう…。

でもこの日、新婚当時お世話になったSさんと十数年ぶりにお会いできました。(「老けたな~」と思われてそうだ~・汗)。Sさんはメキシコ駐在中なのですが、メキシコは日本で500円くらいのつゆの素が2000円もするそうです。
ひぇぇ~、そんなの、買えないっ!


◆いらっしゃーい♪
d0084963_737142.jpg

よく見ると、はなちゃんも写ってますのよ!


◆お寛ぎ~
d0084963_751881.jpg

途中雨に見舞われながらも、
美味しいワインに皆さんほろ酔い中~。

・・・と思っていたら、
「パンッ!」という破裂音が響きました。



◆避難中!
d0084963_753546.jpg

どうやら、ご近所で花火をしていたみたいです。
はなちゃん、キッチンの作業机の下に避難中。きみは、避難訓練の小学生かい!?


◆それでも、、、
d0084963_7464058.jpg

優しい皆さんに撫でて貰って、最後はご機嫌のはなちゃんでした~。
皆さん、また来てね~♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-06-10 08:00 | はな

また卒業しちゃった~♪

◆二度目の卒業です・・・
d0084963_2150688.jpg

トレーニング二順目、無事終了いたしました。
またまた、卒業証書等々いただいてしまいました(なんだか申し訳ない~。。。)


◆卒業試験中
d0084963_2152445.jpg

5歳のチワワさん。
チワワさんらしく強気な男の子で、よくエドテンと吼え吼え合戦してました!

アメリカのチワワって、骨格がしっかりしていますよね~。華奢な子も可愛いですが、私はこれくらいのがっしりタイプが好みです♪

d0084963_21513499.jpg

この子は女の子で、大型犬ですが、
柄の入り方といい(特に背中が)、とーっても穏やかで優しい気立てといい、私の記憶の中のビリー君(←みずママの愛息子くん、みずママは現在、CATNAP保護犬ヨーキー♂リョウマ君お預かり中!)によく似てて、会うたびに「ビリー君~♪」と思ってました~。この子の名前はハリーちゃん!


◆はなちゃん、待機中!
d0084963_2155288.jpg



◆エドテン、試験中!!!
d0084963_21533420.jpg

普段はとても穏やかで、はなが他のワンコにしつこくされると、すぐに駆けつけ守ってくれる優しいエドテン。

でも、リーダーとしての責任感が一際強いエドテンは、初対面のワンコに吼えてしまいます。


d0084963_21534567.jpg
その子が安全だと分かると決して吼えないので、今はトレーニングを通して「君はリーダーじゃないよ、この群れは人間が守るから吼えなくて良いんだよ」と教えてあげています。

エドテン、吼え始めて落ち着くまでの時間がずいぶん短くなりました。そして興奮しても、飼い主(Aちゃん)の指示を聞いてアイコンタクトが出来るようになりました。

エドテン(&Aちゃんも)、頑張ったね~!!!


◆二人ともよく出来ました~♪
d0084963_21561849.jpg

とっても良いお顔~!!!
二人とも、トレーニングが大好きみたいです。
最後にトレーナーさんが「トレーニングは一生続けてください」、
いつでも来たい時に参加してください」と言ってくれたので、また参加させてもらいます~♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-06-05 22:22 | はな

6/6(日)柏の葉公園フリマに参加します!!

d0084963_10442056.jpg

久しぶりの柏の葉公園でのフリマです。
今回は犬服&犬猫グッツメインになります。
お買い得価格&掘り出し物たくさん揃えてお待ちしております♪。

日時:6月6日(日) 9時~15時
場所:柏の葉公園(第一駐車場サービスヤード内) 
   千葉県柏市柏の葉4-1
   アクセス:http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/annai/access.html

※雨天中止。
 当日開催するかどうかは、当日の朝8時までにこちらの掲示板に書き込みをいたします。
 掲示板をチェックしてからお出かけください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

*****************************************************************

フリマ当日も、物資(一般雑貨/犬猫グッズ)を受け入れております。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

*****************************************************************

卒業ワンちゃん、応援して下さっているみなさま。
ぜひぜひお声をお掛け下さいね~。

フリマスタッフ一同 megu/nanako/HIME/ansaku/くみこ


*****************************************************************

お天気になると良いですね~♪
シカゴは明日、Strong ThunderStorm(大雷嵐)らしいです、がーん・・・。
すでに注意報が発令されてます。どうか今回は浸水しませんように~!!!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-06-05 10:45 | お知らせ


記事ランキング
ブログジャンル