◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワンコ・パーティー in Summer

◆ボビー!
d0084963_239768.jpg

来月、日本に本帰国されるボビー・ファミリー。
8月になると、みんな日本に一時帰国したり、夏休み旅行に行ったり、なかなか集えなくなるので、
「最後にみんなで遊びたい!」ということで、ウィンク&Hさんの素敵なお庭に先日お邪魔しました~。


◆ウィンク、お招き有難う~♪
d0084963_2312838.jpg

d0084963_2313468.jpg


◆いつも元気なミッフィー
d0084963_23143621.jpg

◆とっても可愛いミッフィーお姉さん♪
d0084963_2315372.jpg


◆小さい子とも仲良く遊べる、優しいボビー
d0084963_23181956.jpg

d0084963_2316392.jpg


◆K君、いつも有難う
(K君が居なくなったら、オバチャン寂しくなるよ~・涙)
d0084963_2321938.jpg

d0084963_23183751.jpg

d0084963_23362413.jpg



◆あぢーーー!!!
d0084963_2319262.jpg
d0084963_23191258.jpg

d0084963_23262580.jpg

この日は湿気のある少々暑い日でしたが、風があったので木陰は心地よかったです。
みんな上手に休憩しながら遊んでいますが、それでも「あぢーーー」。
そこで・・・


◆水遊び中!
d0084963_232035.jpg
d0084963_23201513.jpg
d0084963_23202540.jpg

ウィンク・ママがスプリンクラーでお水を撒いてくれました。
ボビー&K君がとっても楽しそう!これぞ、男の子っ!見ているこっちまで楽しくなります~♪


◆楽しい時間はあっという間
d0084963_23233875.jpg

この後用事があった、はな&私はお先に失礼しました。
短い時間だったけど、みんな、楽しい時間を有難う!
ワンコが繋いでくれたご縁、たとえ距離が離れても大事にしていきたいです♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-07-31 23:33 | はな

大好きな場所

◆どこ行くの~?
d0084963_11441648.jpg

お散歩行こう~」と言うと、脱兎のごとくハウスに逃げ帰るくせに、、、
お出掛けするよ~」と言うと、喜び勇んでついてくるお嬢さん。
君のそのヒアリング能力、私に分けておくれ!!!


◆行き先は・・・
d0084963_11414089.jpg
はなの大大大大好きな病院だよ~♪
血を採られても、、、
注射を打たれても、、、
未だ病院が大好きなお嬢さんです!

行く度に「Hana~!」と歓迎してくれる
優しい先生とめぐさん(看護師さん)、
受付のお姉さんたちのお陰です!

今回は来週から夏休み予定のため、
健康診断証明書の取得に行きました。



◆笑顔三連発!
d0084963_1142941.jpg
d0084963_1142215.jpg

d0084963_11423142.jpg

皆さんにたくさん撫でて貰い、、、
今回も病院をenjoyしまくった、はなちゃんなのでした~。。。


【オマケ】
d0084963_11443241.jpg

「水分をしっかり取りましょう!」「水はこまめにかえましょう!」の注意書き~。。。
熱中症にはくれぐれもご注意を~!!! (横のノミダニ、ちょっと可愛いじゃん・・・)



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-07-28 11:54 | はな

またお留守番

◆コングを前にご機嫌ちゃん♪
d0084963_2312865.jpg

満面の笑みを裏切るのは心苦しいのだが、、、
ごめんよ~、はな。今日もお留守番なのだ~。


◆ふたたびRaviniaへ
d0084963_4305488.jpg
週末、主人と一緒に再びRaviniaへ行きました。
この日はPavillionで行われたCSO(Chicago Symphony Orchestra)のコンサート。
演目はラヴェルの「ボレロ」、他。

Lawn席にはテーブル&Dinner持参の人がたくさん居て、ワイングラスは当たり前、中にはテーブルクロス&お花でデコレートしている人も何組も見かけました。う~ん、粋だねぇ~。


◆Lawn席!
d0084963_4362524.jpg

CSO+ボレロと聞いてバレエファンが思い出すのは、2003年の「奇跡の響演」。
バレンボイム(指揮)+CSO+シルヴィ・ギエム(バレエ)という当代一のアーティストが、
日本でベジャール振付「ボレロ」を競演するということで、当時大変な話題になりました。
チケットは超高値&瞬殺で、たぶんバレエ公演のチケット史上最高値記録だったと思います(ウロ覚え)。
当時私は行けなかったので、今回CSO&ボレロと聞いて興味津々で聞きに行ったのですが…

大丈夫!今回は音、外してませんでしたよっ!!!
                                     ・・・天下のCSO相手に、スミマセン! 

噂によると、、、費用対効果があまり宜しくなかったらしい「響演」公演。
でも今回は滑らかで心地よい演奏に”うっとり~♪”でした。
野外でしたが思ったほど音も悪くなく(一部スピーカー使用)、時折入るセミの声や飛行機の轟音もご愛嬌!
公園の緑に包まれて、ワイン片手にのんびり聞くクラシック、、、クセになりそうです~♪


◆置いていくなんて、ひどいです!
d0084963_864525.jpg

ごめんよ~。たまには許してね~。。。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-07-27 08:28 | はな

第31回里親会のお知らせ

d0084963_1235921.jpg

※日曜開催です、お間違えないよう。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-07-23 12:31 | お知らせ

Ravinia Festival

◆初・Ravinia!
d0084963_730342.jpg

ワンコネタではありませんが、、、
先日、Raviniaへ行ってきました。
Raviniaとは、毎年シカゴ郊外の高級住宅地近くの公園で行われる野外音楽祭で、
6月~8月まで、連日コンサートが開催されてます。
昨年も行こうと試みたのですが、見事にThunder Stormに見舞われまして…。
お天気に左右されるのが、野外コンサートの痛いところですね。


◆会場の公園
d0084963_8285287.jpg

d0084963_8261550.jpg

d0084963_819542.jpg

前日には、このパビリオンでスティングのコンサートが行われたんですよ!
彼の大ファンのうちのおじさん、、、「行きたい!」と言っていましたが、
案の定、出張が入りました。悲しきサラリーマンの宿命ですな…。

パビリオン内の座席以外にも、Lawn(芝生)席があって、それだとたった10ドルです!
皆さん、椅子持参&ワイン片手で気軽に楽しむそうです~。。。


◆コンサート会場
d0084963_7322316.jpg

私は五島みどりさんのコンサートに行きました。
彼女は屋外では無く、屋内のこの会場でした。外観も内装も趣があって、とっても素敵♪

初・五島みどりさんのコンサート。
クラシック音痴の私でも、さすがに彼女の天才少女としての名声は知ってて、
バーンスタインと共演中に、弦が切れまくっても演奏を続けた映像を見たときは
みどり、恐ろしい子、、、(←月影先生風に)」と思ったものですが、
大人になった生・みどりさんもさすがの迫力でございました。
なんつうか、、、イタコみたいな感じ!?バイオリニストって、みんなあんななの!?
ちょっとトランス入っててビックリしましたが、演奏は素晴らしくて会場大うけでした~♪


◆私はお留守番なの
d0084963_8361128.jpg

最近、留守番が多くて、ぶーぶーぶー。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-07-23 08:20 | 雑 談

トランスフォーマー

◆撮影中!
d0084963_23331114.jpg

先週から今週にかけて、映画「トランスフォーマー3」の撮影がシカゴのダウンタウンで行われました。
週末、たまたまダウンタウンに行く用事があり、運よく撮影をチラっと見ることが出来ました!
東京で言うと、銀座の中央通を連日通行止めにして、撮影する感じですかね。


◆橋が上がってます!
d0084963_23381835.jpg

d0084963_2334488.jpg

ここはダウンタウン一番の目抜き通りで、普段はもの凄く交通量の多い場所。
シカゴリバーに掛かるこの橋が上がることは、滅多に無いと思うのですが、
ラッキーにも上げる瞬間を見ることが出来ました。
よく見ると、クラッシュした車のセットやヘリコプターがありますよ~。

d0084963_23404238.jpg

興味のある方はこちらもどうぞ~。
この記事の中の写真と↑の写真は、ほぼ同じ場所の撮影です。
数日前はこんなだったのね、ビックリ・・・。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-07-21 23:48 | 雑 談

♪ Happy Birthday My Sweet Girl ♪

◆今日で8歳になりました!
d0084963_23232195.jpg



◆朝のお散歩中~♪
d0084963_23234075.jpg
d0084963_23235043.jpg
d0084963_2324033.jpg

d0084963_23594922.jpg



◆たぶん初お披露目、子犬時代のSmall・はなちゃん
d0084963_063719.jpg
d0084963_064950.jpg

生後二ヶ月、初めて我が家にやって来た日。
この頃はまだ顔バリでした、コートもまだブラックです(シルバーは生まれた時はブラック)。
実家の父がベアカットが好きなので、この時以来顔バリはしていませんね~。


◆生後3~4ヶ月、はじめてのトリミング
d0084963_081182.jpg

この日以来、はなはトリミングに行くのが大好きになりました!
(最近もっぱら自宅トリミングでごめんよ~、はな。。。)


◆生後4ヵ月
d0084963_00110.jpg

ワタクシ的には「うわ~、はなちゃん小さい!」ですが、、、
世間様的には「4ヵ月の割りに大きな子犬」でしょうかね・・・。

はなは私のFirst Dogなので、最初は分からないこと、戸惑うことばかりでした。
それこそ、最初はお手入れも全ーく出来ませんでしたよ(汗)。
でも、わが子ながら躾が楽な子で、トイレは自然に出来てたし、コマンドもすぐに覚えたし、
初心者飼い主は、彼女のお陰で随分楽をさせてもらったな~と思っています。
予想よりずいぶん、いや、遥かに大きく育ちましたが、それも含めて愛するはなちゃんです♪

飼い主に似たのか、、、「Smart(賢い)」と言うより「Clever(ズル賢い)」な、はなちゃん。
そんな、ちょっと計算高くて、ヒネたところのあるあなたが大好きです♪
あとは健康に長生きしてくれれば、、、願いはそれだけです!


◆これからもヨロシクね!
d0084963_1123561.jpg

「あいよ~♪」


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-07-17 01:07 | はな

西山ゆうこ獣医師のお話

昨日、CATNAPの先輩・ミドリさんのブログ「ミドリんち預かり日記」でご紹介されている、
西山ゆうこ獣医師のセミナー映像を拝見しました。

めちゃくちゃ、面白い~!!! 

右目でW杯決勝、左目でネットを見ていたのですが、
あまりに西山先生のお話が面白くて、知らぬ間にW杯は終了してましたよ~(汗)
1時間ほどのお話ですが、飽きるどころか、漫談(?)として聴いても面白いです!
興味のある人も無い人も、是非お勧めなので、サイトを訪れてみてください~♪

こちら
こちら
こちら

恥ずかしながら、私は西山ゆうこ先生のお名前も主催団体も存じ上げませんでしたが、
お話の内容は大変参考になることが多く、特に「(保護犬猫を減らすには)蛇口の元から閉めなきゃ駄目」というお話には深い共感を覚えました。LAの取り組み、素晴らしいですね!!!
是非多くの方にご覧頂きたいと思い、拙過疎ブログでもご紹介させていただきました~。
(ミドリさん、ご紹介有難うございました!)


                   ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


私の住んでいるシカゴ(イリノイ州)はLAのように避妊去勢手術が義務化はされていません。
中西部は大規模なパピーミルが多いらしく、摘発のニュースもテレビでよく見かけます。
ただAdoption(保護犬猫を家族に迎えること)も身近だし、飼い主さんの意識は日本より高いのかな~と思うことがしばしばあります。躾やマナーもしっかりされている方が多いですね。

最近、近所のシェルターでお散歩ボランティアをする機会がありました。
そこで驚いたのは、まずシェルターがとてもキレイだったこと。
全て寄付で賄っているそうです。
(ただ、このシェルターは”幸運なことに”経済的に恵まれていて、シカゴ南部にはそうではないシェルターがたくさんあり、期限の来た犬猫たちが安楽死されている、とは言っていました。)
そして、老若男女、若いイケメンさんからお爺さん&お婆さんまで、色々な人がボランティアとして参加していたこと。ボランティアの裾野の広さを感じました。

でも、このシェルターも最初は三人の女性の井戸端会議から始まったそうです。
それが今では、まるでペットホテルかと見間違えるほどキレイなシェルターを持ち、たくさんのボランティアが犬猫のために働いています。

日本が一足飛びにLAのようになることは難しいですが、、、
でも、ボランティアの裾野が広がれば、人の輪が広がれば、、、
それが一般の飼い主さん達への啓蒙活動の一助になるのでは、そう思いました。
西山先生もおっしゃっていましたが、「今、ボランティアがCOOL!」みたいになれば良いのにね~♪


                   ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


西山先生のお話に出てきた、里親募集に協力的なアメリカのペット産業については、

 Petco 里親募集ページはこちら
 PetSmart 里親募集ページはこちら(「Looking to Adopt a Pet?」から検索できます。)

店内で生体展示販売をせずに成功している、ペットショップです。
今後の日本のペットショップのロールモデルになれるはず!!!
いかがでしょうか???


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-07-13 09:56 | 雑 談

不屈の精神

◆「はなちゃん、大変!」
d0084963_0234069.jpg

◆「寝ぼけて、足あげてる場合じゃないよっ!」
d0084963_0235576.jpg


何が大変って、、、
、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





◆駆虫後、再び新居建設中!
d0084963_024625.jpg

        私たちは決してあきらめません  by 
                                

★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-07-12 00:28 | はな

事件勃発!

◆「はなです、信じられないことが起こりました」
d0084963_1142823.jpg


◆「なんだか、知りたいですか~?」
d0084963_11434987.jpg



◆「じゃぁ、教えてあげる!」
d0084963_1128860.jpg

我が家のガレージハチの巣が出来ました!!!

・・・私がこの世で最も忌み嫌っているものは、昆虫です。
余談ですが、、、中でもアリンコは、その昔読んだ漫画「悪魔の花嫁(エジプトのエピソード)」が
深~いトラウマとなっていて、大大大大嫌いです!!!

シカゴは自然が多い割りに虫が少ないので気に入っていたのですが、
とうとうこんな災難に遭ってしまいました。

たまに夕方のニュース(in日本)でハチ退治ネタを見ては「うわ、最悪!」と思っていましたが、
まさか自分の身に降りかかるとは思っても居ませんでしたよ~。


◆でも、こんな便利なグッズが!
d0084963_11301180.jpg

おじさん、がんばれ! 
ワタクシ的には、この缶に触るのもイヤ~。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-07-09 11:46 | はな


記事ランキング
ブログジャンル