◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Canine Carnival 2010

◆椅子とりゲーム中!
d0084963_142941.jpg

9月中旬に地元でCanin Carnivalがありました。
はなは今年も張り切って、ゆずちゃん(ヨーキーboy)と一緒に参加してきました~♪


◆Carnival会場
d0084963_1422042.jpg
d0084963_1423123.jpg
d0084963_1424381.jpg

d0084963_1444157.jpg


◆椅子とりゲーム中!
d0084963_14443.jpg
d0084963_1441518.jpg
d0084963_1442826.jpg

ゆずちゃんは見事に商品をGet!
はなは去年はgetしたのですが、今年は残念~。。。


◆ワンコが一杯♪
d0084963_1445259.jpg
d0084963_145539.jpg
d0084963_1451861.jpg

d0084963_2435418.jpg

ゆずちゃんは、自分より30倍(いや、50倍!?)くらい大きなワンコでも全然へっちゃら♪
「遊ぼう~」と匍匐前進して、とってもフレンドリー。
昨年は洋服を着ているワンコがはなだけで、赤っ恥だったのですが、今年はゆずちゃんも居たし、
チアリーダーの格好をしたボクサー(可愛かった♪)やレトリバーも居て心強かったです!
はなは、たくさんの人から「カットが可愛い」と褒めて頂きました~。(うふ♪)
カコ師匠、師匠のお陰でございます!!!


◆アラスカンクーリカイさん
d0084963_2354114.jpg

去年に引き続き、またお会いできました~。
少し大きくなっていましたよ!そして、二匹に増えていました(笑)。


◆モリーちゃん
d0084963_2352676.jpg

こちらの優しそうなご夫妻&モリーちゃん(トイプー)にも、昨年に引き続きお会い出来ました。
そして再会をご縁に、先週モリーちゃんの4歳のBirthday Partyにご招待いただきました~♪
とっても楽しかった!その模様はまた改めて~。。。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-09-25 02:46 | はな

秋仕度

◆ケーキ屋さんにて
d0084963_10414666.jpg

ご無沙汰しております。
シカゴは早くも紅葉が始まり、秋の気配を身近に感じ・・・
・・・と言いたいところですが、昨日は急に華氏90度近くまで気温があがりました。あちー。
はなは元気です!季節の変わり目のせいか、カイカイ注意報が発令されていますが(汗)。

↑の写真は、マカロンとっても美味しい、この辺りでは人気のケーキ屋さんに行った時のもの。
肝心のケーキは・・・


◆ナポレオンとレモンタルト
d0084963_10462247.jpg
お味は、、、残念~!!!
でも・・・

自然色なら、良いんです!!! 

アメリカのケーキって、
度肝を抜かれる極彩色ですから。



◆初ベッド
d0084963_10505440.jpg

先日、これからの季節寒かろうと、はなにベッド買ってあげました。
(昨年は人間様の羽根布団を提供させて頂きました)
初ベッドに疑心暗鬼のはなちゃん、なかなか寛ごうとしません。
お菓子で釣ってみたりしたのですが、効果なし。
あまりお気に召さない様子に「仕方ない、明日返品してこよう」と思って就寝、そして翌日の朝・・・


◆べろ~ん
d0084963_105349.jpg

見た瞬間、腰が抜けそうになりましたよ。


◆すっかりお気に入り~♪
d0084963_10532362.jpg

「ベッドで寝てあげても、よろしくてよ」



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-09-23 10:58 | はな

CATNAP里親会のお知らせ

d0084963_1183492.jpg


今週末の土曜日・25日です!

ペットショップに行かなくても、大切な家族は見つかりますよ~♪
この里親会で、運命のワンコに出会えるかも!?
是非、足をお運びください~。。。


***********************************************************************

【我が家でお預かりしたワンコsの里親の皆様へ】

CATNAP卒業犬オフ会のお知らせについてメールをさせて頂きました、ご確認ください。
皆様のお手元にちゃんと届いているのか一抹の不安があるので・・・、
もし届いていない方は(あい、すみません)、CATNAP掲示板をご参照ください。

    CATNAPお知らせ掲示板 

当日、お天気に恵まれますように~。
ご参加される皆様、私の分も楽しんできてくださーい♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-09-21 06:06 | お知らせ

Dog Beach

◆ミシガン湖
d0084963_9555947.jpg

ダウンタウンを少し北へ行ったところに、お犬様専用ビーチがあります。
通常のビーチはワンコ立ち入り禁止なのですが、ここはDog Beachです!
ダウンタウンに用事があったついでに、はなと一緒に行ってきました。


◆珍しくカメラ目線のはなちゃん 
d0084963_1083911.jpg


◆みんな、とっても楽しそう!!!
d0084963_1005311.jpg

d0084963_1001896.jpg

d0084963_101931.jpg
d0084963_1012512.jpg

d0084963_1017595.jpg

d0084963_1013846.jpg

d0084963_10172777.jpg

大きい子も小さい子も、みんな力いっぱい遊んでいて、どの子もみんな笑顔です。
ビーチは「楽しい」のオーラで満ち満ちてていました!
とーーっても大きなグレードデン君が湖の中を跳ね回っていて、その姿はまるで、、、シャチ。
迫力ありました。結構波があるのですが、みんな上手に泳いでいましたよ~♪


◆私も疲れました~
d0084963_101356.jpg

おっぴろげ♪

えーっと、、、このビーチで洋服着ていたのはうちのお嬢さんだけでしたね(恥)。
次行くときは、裸族で行きましょうね!



♪♪♪ コメント欄の「承認制」を解除しました ♪♪♪
最近、迷惑エロコメントが来なくなったので、元の状態に戻しました。
今後は頂いたコメントは全てすぐに表示されます、ご不便お掛けいたしました。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-09-08 10:11 | はな

9/12 光が丘フリマに参加します♪

d0084963_103121.jpg

☆詳細はフリマブログで☆

********************************************************************

CATNAP保護犬猫たちが適切な医療を受けられるよう、
ご協力よろしくお願いいたします。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-09-07 10:04 | お知らせ

・・・秋!?

◆久しぶりの貯水池散歩♪
d0084963_9185488.jpg

昨日から突然、涼しくなったシカゴです。
最低気温が10度台前半まで下がりました。さ、さむいです・・・。
昨日は久しぶりに、近所の定番お散歩コースへ行きました。
ここは日除けが無いのと、今年は20年ぶりに蚊が大発生したので、夏の間は避けていました。
久しぶりに行ってみたら、、、


◆すっかり秋???
d0084963_9472858.jpg

ススキらしき草に覆われ、なんだかすっかり秋の気配です。
このまま夏に逆戻りしないと良いんですけどね~。


◆気持ち良い~♪
d0084963_9475741.jpg

d0084963_9534810.jpg

でも短い秋が来ると、一気に酷寒の冬になるので、複雑な気分~。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-09-05 09:50 | はな

I love crapes & a new friend!

◆お出掛け中のご機嫌ちゃん♪
d0084963_6302998.jpg

拙親知らず事情ですが、、、
お陰さまで昨日無事に抜糸が終わり、未だ腫れはあるものの随分楽になりました~。
頬杖がつけるのが、嬉しい♪


◆クレープ、どどーん!
d0084963_6303970.jpg

↑の写真達は、術後四日目、どうしてもクレープが食べたくなって、
無理やりランチに行ってきた時の写真です。ほんっと、食欲だけは落ちなかったのよね・・・。
このクレープ屋さん、外席ワンコOKの上にとーっても美味しかったです~♪
見た目は凄いですが(汗)、お味はしつこくなくて日本人好み!。

このお店を紹介してくれたのは、、、


◆ゆずちゃん!
d0084963_6521511.jpg


可愛いヨーキーBoy君♪

先々週、一緒に行きました!
ゆずちゃんはまだ一歳になったばかりなのに、フレンドリーでカフェマナーも◎で、とってもお利口さん!

美味しいお店を教えてくれて、ありがとう~♪♪♪




◆同乗してみました
d0084963_6384022.jpg

この日はゆずちゃん効果で、いつにも増して入れ替わり立ち代り、
色々な人がワンコ達を撫でてくれました。もちろん、はなは大喜びでした~♪
この日はラッキーなことに、ここ最近では珍しく過ごし易い一日でした。
最近は、日本同様、残暑厳しいシカゴです・・・。


【オマケ】
d0084963_6362380.jpg


ランチに来ていた、
とってもキレイなワンコさん。
たしか2歳だったような・・・。
名前は「Lady bug」ちゃん。
意味は天道虫さんです♪


 ・・・なぜ???



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-09-03 06:46 | はな

夏の終わりの出来事

◆ご無沙汰しています
d0084963_9144453.jpg

ちょいと間が空いてしまいましたが、はなも私も元気です。
・・・と言いたいところですが、ワタクシ、長年放置していた親知らず(下2本)を先週抜歯し、
現在、絶っ不調でございます。
と言うのも、私の親知らず、根が随分しっかりしていたみたいで(だから避けてきたのよ、、、)
通常抜歯はご自分で処置されるホームドクターから「こりゃ無理だ~」と匙を投げられ、
口腔外科専門医送りとなってしまいました。


◆目が真剣なのは、『待て』の最中だからなの~♪
d0084963_9293490.jpg

ところで、アメリカでは抜歯の場合、全身麻酔も選択出来るんですね、知りませんでした。
「全身麻酔なら、寝ている間に終わりますよ~」とのことでしたが、
プチ先端恐怖症の私は麻酔の針を腕に刺す方がより怖いので、局部麻酔でお願いしました。
術中、、、結構派手にガリガリ削ってて、、、たかが親知らずでこんななんだから、
「エラ削りとか、整形した人って凄いかも!?」と妙なことに感心したりして…。

術後は、、、週末は顔が腫れて、こまわり君状態(年がバレるって!?)。
現在はうっすら青あざになり、保毛田保毛男状態です。
今風に言うと、映画『トワイライト』の主役ヴァンパイア(Robert Pattinson)でしょうかね?
そんな顔でも、普通に外出しているんですけどね(汗)。


◆はなは元気です♪
d0084963_9353670.jpg

術後48時間は流動食のみで、ヨーグルトなどでしのぎました。
その後はおじや、素麺、ソバのローテーンション、現在は固いもの以外は食べられるようになりました。
なぜか食欲だけは、モリモリあります~。

明日、抜糸予定です。
早く人間になりた~い、、、じゃなくて、
早く普通の生活に戻りた~い!!!
・・・戻ったら、トンカツ食べに行こう♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-09-01 10:16 | はな


記事ランキング
ブログジャンル