◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving Dinner

◆Thanksgiving!
d0084963_845615.jpg

明日からアメリカはThanksgivingの休暇になります。
日本のお正月(?)みたいなもんで、クリスマス同様、家族で集まるそうです。
先週末、一足お先にJeanneさんのお宅で開かれたThnaksgiving Dinnerに主人とお邪魔しました♪


◆モリーちゃん♪
d0084963_8481411.jpg

おニューのお洋服、とってもお似合いです~。
今回は室内のPartyなので、はなは残念ながらお留守番です。
ごめんよ~、はな~。。。


◆素敵なテーブル・セッティング
d0084963_8462336.jpg

◆Thanksgiving Dinner
d0084963_8502331.jpg

◆Turky!
d0084963_8491763.jpg
Jeanneさんが伝統的なThanksgiving Dinnerでおもてなししてくれました。とっても美味しかったです~♪

アメリカに来て二度目のThanksgivingですが、Jeanneさんのお陰で初めてアメリカらしい休日を味わうことが出来ました!
お招き、有難うございました~♪



【オマケ】
d0084963_85612.jpg

昨日、病院へ行ってきました。早くもクリスマスの飾りつけ~☆
そして、大好きなめぐさんや優しい受付のおばさんやお姉さんに会えて、はなちゃん大喜び!


◆「あ、めぐさん!?」
d0084963_857377.jpg

診察室から出てきためぐさんを見つけて、猛ダッシュ!!!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-11-25 08:59 | はな

Indiana Dunes

◆砂漠!?
d0084963_7543793.jpg

11月はとても気温の変化が激しいシカゴです。
昨日は20度くらいまで気温が上がったのに、今日は日中でもほぼ氷点下・・・。寒いです・・・。
この写真はミシガン湖畔のIndiana Dunesに二週間ほど前に行った時のものですが、
この日もとても暖かく、25度近くまで気温が上がってました。


◆砂地って、、、
d0084963_755298.jpg

d0084963_7554384.jpg

砂地って、、、

  歩きにくい!!! 

まさにアリ地獄状態で、
通常の坂道の5倍くらい
体力を消耗しますね~。

砂浜マラソンしてる人、
まじで尊敬します!!!


◆ミシガン湖
d0084963_757582.jpg

やっとの思いでたどり着いたミシガン湖。
着いた頃には、汗だくです~、ぜぇぜぇ。。。

d0084963_862855.jpg

d0084963_8103385.jpg

  「さ、帰ろう!」

なーんにも無い場所だけど、、、
人が少なくて、気持ちよかったです!

夏場は湖水浴で賑わうので、
ワンコはNGらしいです~。
ワンコ連れは今くらいの時期が狙い目かも!?



【オマケ】
d0084963_864076.jpg

Indiana Dunesの帰り、
Antique shop巡りで立ち寄った、
小さな町のケーキ屋さんの
ショーウィンドウで見つけた、

  スーパー・マリオ
   日の丸付き~♪

そう言えば、ハロウィンでも
マリオとルイジは人気者だったわ~。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-11-24 08:16 | はな

Spooky Pooch Party②

◆アメリカ人の本気の仮装!
d0084963_118896.jpg

言わずと知れた、STAR WARS!(ワンコがレイア姫~♪)
完成度が素晴らしい!!!
STAR WARSは人気みたいで他にも何組か見かけました。
中には家族全員でSTAR WARS、レイア姫が一杯!とかね。


◆仮装したワンコが一杯!
d0084963_10481097.jpgd0084963_10483819.jpg
d0084963_10484988.jpgd0084963_1049664.jpg

d0084963_10531451.jpgd0084963_10502493.jpg


d0084963_1058087.jpg

d0084963_10581744.jpg
d0084963_119196.jpg
d0084963_10583995.jpg
d0084963_1047331.jpg

彼女は”メリーさんの羊”、puppyの部で見事入賞してました!
ちなみに羊、じゃなくてワンコはベドリントンテリアです。


◆総合優勝は・・・
d0084963_10585260.jpg

シュープリームスをもじった、Pup Preamsでした~、お見事!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-11-21 11:20 | はな

CATNAP里親会のお知らせ

d0084963_23503478.jpg

明日です!
一匹でも多くの子に赤い糸が見つかり、本当のご家族と共にクリスマスを迎えられますように♪



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-11-19 23:50 | お知らせ

Spooky Pooch Parade

◆今年も行ってきました~
d0084963_937528.jpg

ワンコHalloween Partyの翌日には、ワンコのハロウィン仮装大会が
今年もBotanic Gardenで開かれました。
昨年に引き続き、はなと一緒に参加してきました。
去年は凍えるほど寒かったけど、今年は暖かくて気持ちよかった~♪

この写真はパレード前に撮った、モリーちゃん@消火栓&Daveさん&Jeanneさん
ミッフィー@カボチャ&ママ&お姉さん@めっちゃcuteな魔女、
はな@Japanese着物です。


◆Botanic Garden in Highland Park
d0084963_9482743.jpg

d0084963_9483786.jpg
d0084963_9485437.jpg

タイトルの"Spooky Pooch Parade"とは、このイベントの名前なのですが、
仮装したワンコ達が公園を一周パレードした後(ま、散歩ですね、、、)、
仮装コンテストの結果発表があります。
飼い主の部、Puppyの部、シニアの部、そして総合優勝とそれぞれWinnerが発表されます。
去年はお花をテーマにした賞もあったんだけど、今年は無かったみたい。残念・・・。
あった、あった、思い出した~。見事な小林幸子状の仮装でございました!


◆今年は優勝出来るかしら~?
d0084963_950519.jpg

ワタクシ的には、気合を入れてJapanese着物で行ったわけですが、、、
はっきり言って、地味でした!アメリカ人の本気の仮装の前に完敗です!
でも、はなは「KIMONO」とか「GEISHA」とか、たくさん声を掛けられましたよ~♪


◆パレード中
d0084963_9513051.jpg
d0084963_9511210.jpg
案外、見物人が居るんですよね。
仮装してる子供達が可愛かった~♪

中にはこのイベントを全く知らずに公園に来られた方も居てびっくりしていました。(そりゃ驚くわな・・・)。
でも、仮装したワンコ達に受けてました~♪

d0084963_9514985.jpgd0084963_952629.jpg


◆YAMATO君
d0084963_9521945.jpg

d0084963_1063476.jpg
とーーーってもイケ柴のYAMATO君。
ママお手製の柔道着、
背中に日の丸を背負った 黒帯でした~♪

素敵、まさに大和魂だわ!!!

  *つづく*


【オマケ】 ~さえこさん、有難う~
d0084963_11261535.jpg
ハンサム・マルチーズのニコラ君のママ、
さえこさんが、素敵なバレエグッズを
日本からプレゼントしてくれました。
さえこさん、どうも有難うございます~♪
お気持ちがすっごく嬉しかったです!

先日Antique Shopで見つけた
ガラスの靴と一緒に飾ってみました。
イメージは”シンデレラ”です♪

お坊ちゃまニコ君の幸せな様子は・・・
ニコラのお部屋」でご覧になれますヨ♪




★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-11-19 10:10 | はな

迷子犬捜索のお願い⇒保護されました!

マシュー君、15日2時頃、保護されました。
ご協力有難うございました。
 
d0084963_1475571.jpg

CATNAPから8月に里親様の元へお婿入りしたマシュー君(元セブン君)が、
11月9日より迷子になっており、捜索のご協力をお願いしております。
里親さん、元預かりママのオハナママはじめ、CATNAPスタッフ&里親の皆様が
連日必死の捜索を続けていますが、13日現在、まだ見つかっておりません。

お近くの方、外出の際にマシュー君のことを気に掛けていただけると幸いです。
何か情報があれば上記アドレスまでご連絡願います。
なお、捜索状況については、上記リンク先のオハナママのブログよりご確認ください。

     ※追 記:おやつなどでつって 捕まえられるようなら捕まえて下さい

一日も早く、マシュー君がお家に帰れますように。
皆様のご協力をお願い申し上げます。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-11-14 01:48 | お知らせ

駒沢フリマのお知らせ

d0084963_1035175.jpg

今週末です! 


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-11-13 10:36 | お知らせ

★ワンコ Halloween パーティー★

◆Happy Halloween!!!
d0084963_5542757.jpg

先月末、ウィンク邸でHalloween Partyをワンコ達のために開いてくれました。
みんな思い思いに仮装していて、とーーーーっても楽しかったです~。


◆きゃわゆい!
d0084963_5572761.jpgd0084963_5574586.jpgd0084963_5584290.jpg
いつお邪魔しても、ハイセンスでとっても素敵なウィンク邸なのですが、この日はHalloween仕様にデコレートされていました。



この時期、いたる所に季節モノのHalloweenショップが登場して、こういった可愛いグッズが所狭しと売られています~。あ、ホラーでスプラッターなグッズも一杯売ってます(汗)!


◆テーブルセッティングも素敵~♪
d0084963_612336.jpg

こちらもHalloween仕様でセッティング!
ウィンクママは本当にセンスが良くて、お料理もとーっても上手。この日ご馳走になったお料理はもちろん、特にお手製カボチャプリンが絶品で、今まで食べたプリンの中で一番美味しかったかも~♪
思わずおかわりしちゃいました!


◆ワンコたち@室内でまったりバージョン
d0084963_645075.jpg
d0084963_643941.jpg

この日の参加ワンコは、、、
ウィンク、エドテン、ヴィッキー君(シーズー)、
Cocoaちゃん(↑向かって右)、
こうた君(シェルティー)、そしてはな。
Cocoaちゃん、こうた君は初対面でしたが、
みんな仲良く過ごせました~♪

d0084963_652123.jpg
d0084963_651016.jpg

d0084963_674237.jpg
こうた君はスケルトン(暗い場所で光ります!)、
ウィンクはコウモリちゃん、
ヴィッキー君は悪魔君、
Cocoaちゃんは貴婦人に変身!
よーく写真を見ると、、、
エドテンも首に鉢巻を巻いています!
とってもお似合いでした~♪

うちのお嬢さんは、Japanese着物です~♪
でも、、、


◆おっぴろげ♪
d0084963_6461016.jpg

お着物なのに、このポーズ(汗)。。。


◆人間様も・・・
d0084963_6215596.jpgd0084963_6224581.jpg

せっかくの機会ですから無礼講~♪
ちなみに私は、㊨向かって左の、角の生えた悪魔です! 


◆ワンコたち@お外でアクティブ・バージョン
d0084963_638127.jpg
d0084963_6383466.jpg

d0084963_640461.jpgd0084963_6401965.jpg

お庭もデコレーション!
きゃぁ~、可愛いぃ~♪

d0084963_6384916.jpg
d0084963_6393327.jpg


この日は気温も暖かく、お外も気持ち良かったです。みんなとっても楽しそう。
特にヴィッキー君とエドテンは追いかけっこして、まるで水を得た魚のように元気でした~!


◆みんな有難う!
d0084963_754823.jpg

ウィンクママ、素敵なパーティーを開いてくれて有難う~♪ 
皆さん、また是非はなと遊んでやってくださいネ!



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-11-10 06:50 | はな

ゆずちゃんとデート in September

◆9月の終わりのお話です~(汗)
d0084963_7403871.jpg

9月の終わりにヨーキーboyのゆずちゃんと、デートをしました。
目的は、はなのフード(ケーナインヘルス)を売っているお店&美味しいケーキ屋さん訪問です!


◆ゆずママ、こんにちは~♪
d0084963_734131.jpg

この日はとーっても暖かい日でした。
外席なのに半袖OKなくらい。
9月から10月にかけての今年のシカゴはちょっと異常なくらい温かい秋で、地元の方もビックリしていました。

そして、私は暑さに負けて・・・



◆プチケーキにしました~♪
d0084963_729775.jpg
ここはイタリア系の方が経営しているお店なので、
見た目もお味も日本人好みです。
アメリカのケーキは、ほんっとに甘いのでね・・・。
ここは、パンもとっても美味しいの~。
(ケーキより高いけど!!!)


◆かかしさん
d0084963_7325468.jpg d0084963_733446.jpg

夏が終わると、いたるところで案山子やカボチャを見かけます。

この案山子さん達は、、、
オズの魔法使いのドロシー㊧、
ドクター&患者カボチャさん㊨。


◆仲良しです♪
d0084963_743193.jpg
d0084963_7433372.jpg

若いのにいつもカフェマナー◎でお利口さんのゆずちゃん。
実はこのデートからほどなくして、左前足を骨折してしまったそうです・・・(涙)。
今はリハビリ中、ゆずちゃん&ゆずママ、がんばれ~!!!
ゆずちゃんが一日も早く回復しますように。元気になったら、また はなとデートしてネ♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-11-08 07:39 | はな

ワンコ集会 in Miffy’s House

◆いつも元気ハツラツなMiffy、奇跡の一枚!
d0084963_114445.jpg

キリッと理知的な美人さんのMiffy♪
今からちょうど一ヶ月ほど前(汗)、、、
広~いお庭が素敵なミッフィーのお宅に、はなと一緒にお邪魔しました。
最近朝晩は氷点下のシカゴですが、あの頃はまだお外が気持ち良かったわ~♪


◆広~いお庭
d0084963_1121694.jpg

d0084963_117938.jpg

この日は、トイプードル・パピーのシフィンちゃんに、初めてお会いしました。
たしかこの頃8ヶ月、まだパピーの毛が柔らかくて、可愛かった~♪
この写真は、兄さん&姉さんにご挨拶中です~。。。


◆ウィンク&エドテン
d0084963_121168.jpgd0084963_1173451.jpg


◆美味しいお菓子たち~♪
d0084963_1211253.jpgd0084963_1212321.jpg
美味しいランチをおもてなし頂いた上に、ミッフィーママ&お姉さん、ウィンクママが超美味しいお菓子を手作りしてくれました。

アメリカのお菓子は、超ーーー甘くてなかなか日本人の口にあうものが無いのですが(涙)、、、
皆さんのお陰で、甘いものに飢えずに生きていられます~、いつも有難う~♪


◆とっても気持ちよかったわ~♪
d0084963_125526.jpg

気持ちよい青空の下、ワンコも人間様も楽しい時間を過ごしました~、大満喫♪
あまりに心地よくて、ついつい長居をしちゃって、すみません!
皆さん、また遊んでね~!!!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-11-07 01:27 | はな


記事ランキング
ブログジャンル