◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください

◆Savannah(プランテーションの入り口)
d0084963_8542817.jpg

25日~28日まで、クリスマス休暇でアメリカ南部Charleston&Savannahに行ってきました。
両街とも南北戦争で焼失しなかったので、当時の面影を残しています。
Savannahは映画「フォレスト・ガンプ」「真夜中のサバナ」のロケ地としても有名です。


◆Charleston
d0084963_9282644.jpg


◆「フォレスト・ガンプ」に出てくる教会
d0084963_857079.jpg

クラシックな町並みが美しく、
大変眼福だったのですが・・・

とにかく寒かった!!!

酷寒のシカゴを脱出し暖かい南部で、
はなと一緒にたくさんお散歩しよう♪

という思惑が見事にハズレ、、、
なんと!が降りました(涙)。

クリスマスのアメリカは、
NYは猛吹雪だわ、西海岸は大雨だわ、
フロリダでオレンジ凍ってるわ、
お天気散々だったみたいですね~。。。


◆凍える寒さでしたよ~。。。
d0084963_8594571.jpg

さて、今年も残すところ、あとわずか・・・。
アメリカに来て1年8ヶ月、あっという間に過ぎていきました~。
英語は相変わらずダメダメなのですが(汗)、それでもアメリカ生活には慣れてきたのか、
最初は色々とビックリしたこと、たとえばFatでBigな人々や、極彩色で甘過ぎるお菓子たち、
銀行ATMですらドライブスルー完備で全く歩かない日常生活、などなど、、、
それらがどんどん当たり前になってきて、感覚が鈍っているのを日々実感しています。
ここらで気を引き締めて(?)、来年は健康管理&体重管理に気をつけなくては!!!

それでは、お世話になった皆様、今年もどうも有難うございました。
良いお年をお迎えください。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-12-30 11:21 | はな

☆Merry Christmas☆

◆メリー☆クリスマス!
d0084963_853319.jpg

d0084963_9111845.jpg

d0084963_8541622.jpg

写真は、おらが村のツリーです!
本日はSnow Showerで、
ホワイト・クリスマス・イブ~☆

今日は気温も0℃前後と温かいです!
写真だと寒そうに見えますが、
風が無いので、ダウン着て帽子被ってれば、案外平気です~。


さて、本日はクリスマスプレゼント(?)として、
はなを大大大好きな動物病院へ連れて行ってあげました~。

血液採取のオマケつきよ♪


◆満面の笑み!
d0084963_8553681.jpg

一歩病院に入ったら、受付の皆さんが「Hana~♪」と歓迎してくれて、はな大喜び!
大好きなエリカ先生とめぐさんに会えて、良いクリスマス・イブになったね♪
採血にはさすがにブルーになってたけど、終わるとすぐに尻尾フリフリのお嬢さんでした~。。。


今年も残すところあとわずか、、、
一匹でも多くの保護犬猫たちに、家族がみつかりますように。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-12-25 09:23 | はな

ワンコ☆クリスマス・パーティー

◆いらっしゃいませ~♪
d0084963_4225790.jpg

二週間ほど前、我が家でワンコ・クリスマス・パーティーを開催しました!
とっても楽しかったです~♪
冬場、なかなかお外に行けないワンコたちの良い気分転換になったかな?


◆総勢6ワンコ!
d0084963_42432.jpgd0084963_4241548.jpgd0084963_4243385.jpgd0084963_4244578.jpgd0084963_4273375.jpg

当日のお客様は、帽子がお似合いのエドテン兄さん、いつも元気なミッフィー
骨折から順調回復中のゆず、ドレスアップしたウィンク、ママのお手製ドレスのCocoaちゃん。
そしてはなの、総勢6ワンコでした~。。。


◆ご馳走!
d0084963_4282021.jpgd0084963_4283021.jpgd0084963_4284025.jpg

皆さんが持ち寄りしてくれたお陰で、すごいご馳走になりました~☆
ウィンクママお手製のブッシュ・ド・ノエルに、ゆずママの犬用モンブランまで!
皆さん、本当にお料理がお上手だわ~。

さて、美味しいランチの後は・・・


◆ワンコ、プレゼント・タイム~☆
d0084963_431553.jpgd0084963_4312585.jpg

エドテンママがワンコ全員にプレゼントを用意してくれました!
中身がそれぞれ違うので、各自で選びました~!ワンコ、わらわらわら・・・。
エドテンママ、有難うネ!


◆可愛いお客様も♪
d0084963_4372296.jpg

学校から帰ってきた
Cocoaちゃんのお姉ちゃんA子ちゃんが
途中からパーティーに参加してくれました!

A子ちゃん、ワンコの扱いがとっても上手。
そして、アメリカで育ったのに、
日本語もペラペラで、素晴らしい!
(オバチャンも見習いたい・・・)


◆ワンコたちも楽しめましたか???
d0084963_4381647.jpg
d0084963_4382894.jpg
d0084963_438404.jpg

d0084963_4423695.jpgd0084963_4424784.jpg

d0084963_4475668.jpgd0084963_448136.jpg


◆楽しい時間はあっという間・・・
d0084963_4433143.jpg

皆さん、ワンコともども、来年も宜しくお願いします~♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-12-24 04:48 | はな

クリスマス色々・・・

◆Merry Christmas☆
d0084963_1112598.jpg

先日、主人とはなと、クリスマスの家族写真を撮りました。


◆家族写真撮影中」!
d0084963_11175082.jpgd0084963_11231651.jpg
d0084963_11181334.jpgd0084963_11182587.jpg

デジカメのタイマーをセットしたまでは良いのですが、、、はなと一緒に撮るのは一苦労!
あっち向いたり、こっち向いたり、立ち上がったり、脱走したり。
やっと撮れたのは・・・

d0084963_11183411.jpg

会心の一枚!はなちゃん、笑顔です~♪♪♪
さて先日、お友達の英語の先生、Jenniferがクリスマス・ランチにお招きしてくれました!


◆Jennifer邸、クリスマス・パーティー!
d0084963_11503075.jpg

d0084963_11292496.jpg

私が住んでいるシカゴ郊外では、地元のアメリカ人の方がボランティアで英語を教えてくださる”Read to Learn”というシステムがあって、英語が母国語ではないたくさんの人がお世話になっています。

ボランティアの先生は、お時間に余裕のある、おじいちゃん&おばあちゃんが多いのですが、Jenniferはまだティーンのお子さんが居る素敵な奥様☆。ESL仲間ブレンダの先生で、仲間5人一緒にご自宅に招いてくれました~。

そして、そこで・・・


◆子猫ちゃん!!!
d0084963_11414259.jpg

子猫の可愛さは天下無敵ですね!
DaisyとCharles、とっても人懐こかったです~♪


【オマケ】
d0084963_1217496.jpg

Jenniferが形違いのアメリカ国旗模様のオーナメントを、一人に一つずつプレゼントしてくれました♪「この先自分の国に帰っても、毎年これを見てアメリカを思い出してね!」だそうです。

とっても嬉しかったです!
有難うございました~♪♪♪


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-12-23 12:02 | はな

すっかり真冬になりました☆

◆Merry Christmas!
d0084963_4344778.jpg

すでに一ヶ月ほど前の写真なのですが(汗)、、、
我が家も少々クリスマスの飾り付けをしました♪


◆もう雪景色です
d0084963_438522.jpg

d0084963_4382043.jpg

12月の頭に大雪が振り、
冬景色となりました。

寒いですよ~。。。
11月はとても温かかったのですが、
12月は華氏一桁まで冷え込むこともしばしば。
0℃前後だと「温かい~♪」と感じます。


先日、CSO(Chicago Symphony Orchestra)のクリスマスコンサートを聞きに、
ダウンタウンへ行ってきました。


◆シカゴ美術館(ライオンさんもクリスマス仕様!)
d0084963_44255.jpg


◆Symphony Hall
d0084963_441433.jpg

d0084963_4425018.jpg

カジュアルな雰囲気のクリスマスコンサート。
お子様もいっぱい居ましたね~。

ロビーでは、クラシックな扮装の若者たち(高校生?)が、
生歌声を披露してくれました。
帰りはクッキーのお土産つき♪



◆夜のシカゴは寒いよ~!!!
d0084963_4513565.jpg

d0084963_444512.jpg

馬車を引く馬の吐く息が真っ白です。
思わず「ウマ、がんばれ!!!」と応援しちゃいました!


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-12-23 04:52 | はな

犬連れフロリダ旅行 ~Key West編②~

◆ホテル
d0084963_049483.jpg
d0084963_4293842.jpg

d0084963_0513019.jpg


d0084963_0492071.jpg

ホテルには、小さいけどプライベートビーチがありました。
白い砂浜がとっても素敵でした。
すぐ横にはテラス席からビーチを臨めるレストランもあり「ここでお酒飲んだら気持ちよいだろうな~」と思いました。えぇ、残念ながら、レストランもビーチもワンコはNGです~。。。

でも良いんです、それでもはなと一緒に旅行したいんだもん♪

そんなワンコ連れの私達、
夜はワンコOKのレストランへご飯を食べに行きました。



◆ここ!!!怪しい・・・
d0084963_0562930.jpg

d0084963_0583523.jpg

屋根はところどころ、無かったな~。建物というより、バラック?
「ガード下を思い出すな~」と。でも、食べ物もワインもとっても美味しかった!

◆グリル!
d0084963_133888.jpg
私が食べたのは、、、
今日本で話題の、、、、

  海老!!! 

メキシコ湾は、海老の養殖が盛んだそうで。
とーっても美味しゅうございました。


◆最終日、ホテルにて
d0084963_143726.jpg


◆文豪ヘミングウェイの家
d0084963_145515.jpg

あいにく内部には入らず、外観だけ。

ヘミングウェイが飼っていた猫は6本指だったそうで、今でもその子孫の六本指の猫たちが、元気にこの家で暮らしているそうです。

◆Six Toed Cat
d0084963_15885.jpg

お隣のカフェはその名も「六本指猫」。
ここで朝ごはんを食べていたら、大雨ザー(涙)。
慌てて車に戻り、そのまま帰路に着きました。

マイアミまで4時間ほどのドライブ、
その後シカゴまで2時間半ほどのフライトです。

はなちゃん、今回もお疲れ様でした~♪
また一緒に旅行に行こうね!

   * おわり *




★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-12-23 01:20 | 旅行記

フロリダ犬連れ旅行 ~Key West編①~

◆お約束!
d0084963_23275960.jpg

Key Westは小さな島で、のんびりとしていて、犬連れ旅行にはぴったり!
主人も私も、たぶんはなも、ゆる~い空気が気に入りました~。


◆Key West町並み
d0084963_23424178.jpg
d0084963_23304052.jpg
d0084963_23334857.jpgd0084963_2331449.jpg
d0084963_23314576.jpg

なーぜーかー???
野良ニワトリがたくさん居ました。
はながつつかれたらどうしよう,,,と
最初は少々不安だったのですが、
ニワトリさん、攻撃性無かったです~。

昼間は少々暑かったですが、
日が暮れると、絶好のお散歩日和。
はなもご機嫌笑顔さんで
お散歩してくれました~♪


◆お約束その②:アメリカの国道1号線、出発地点
d0084963_23332434.jpg


お約束その③
d0084963_23352463.jpg



アメリカ本土、最南端地点です。

本当はKey Westの先にある
米軍施設跡地が最南端らしいのですが、
船に乗らないと行けません!
一般人が普通に入れるのはここまで。

記念撮影は長蛇の列なので、
早々に諦め、ここでお茶を濁しました。。。

そしてこの後海辺まで歩いて、
サンセットを見に行きました~。



◆大道芸人
d0084963_233901.jpg

d0084963_23384979.jpg


Key Westで日没を見るのは
一大イベントらしく、
毎日がお祭りのようらしい。
この日も大道芸人がたくさん出ていました。
私達は人ごみを避けて、
ちょっとハズレのベンチから鑑賞中!

サンセット・クルーズツアーも
たくさん出航してました。
でも、岸から夕日を鑑賞する人の視界を
思いっきり邪魔してて、大ブーイング~!!!

それでも・・・



◆とってもキレイな夕日が見られました♪
d0084963_23392626.jpg

d0084963_23495958.jpg

このお題、最終回につづく~。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-12-15 23:57 | 旅行記

犬連れフロリダ旅行 ~セブンマイルブリッジ編~

◆セブンマイルブリッジ
d0084963_11192473.jpg

マイアミからキーウェストまでは、車で四時間ほど。
のんびり一本道を走りながら、セブンマイルブリッジを目指します。


d0084963_1122690.jpg

晴れていると、さすがの絶景でした~。
空に吸い込まれるよう。
ここはきっと、自分で運転した方が
気持ちよいと思います!

驚いたのは、途中の島を通過する際、
海面すれすれを車が走っていること。
ハリケーンがきたら、
一発で走行不能だと思いました~。

それなのに、その昔、
ここに鉄道を通そうとした人が居たそうで。
社長、
無謀ですよ!!! 




◆コレとか、コレとか
d0084963_11351323.jpg

d0084963_11222095.jpg
その名残で、今でも橋が二本立てになっています。

今現在使用している車用の橋と、
その昔建設した鉄道用の橋。

現在使われていない橋は、
途中通れないよう切断されていて、
のんびり魚釣りをしている人も居ました。


◆海はバスクリン色
d0084963_12181336.jpg

d0084963_11382995.jpg

途中、景色の良い場所で休憩しながら、最終目的地のKey Westを目指します。
少し手前に全米ベスト10に選ばれたビーチがあって、そこに行きたかったのですが、
残念ながら、そこに限らずですが、、、ビーチはワンコはNGでした。


d0084963_1215273.jpg
このお題、Key West編へまだ続きます~。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-12-15 11:53 | 旅行記

CATNAPフリマのお知らせ

d0084963_23112.jpg

ご協力、よろしくお願いいたします。。。


★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、
シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-12-12 23:02 | お知らせ

犬連れフロリダ旅行② ~マイアミ観光編~

◆今日はどこに行くの~?
d0084963_1213822.jpg

まずは、高級住宅地の見学だよ~。
物件好きなので、毎度のお約束です!



d0084963_1233096.jpgd0084963_1234894.jpg

d0084963_1243399.jpg
d0084963_1244588.jpg
d0084963_1245643.jpg

この素敵なプールは、なんと公営だそうです。
その昔、石切り場だったそうで、なんとも趣がありました。



◆エバーグレーズ国立公園
d0084963_1331873.jpg

車でちょっと足を伸ばして、本来のマイアミの姿が残る自然豊かな国立公園へ行きました。
湿地に見えますが、正確に言うと横に長~い、ゆーーーっくり流れる川らしい。
友人から「野生のワニがたくさん居るよ!」と聞いて行ってみたのですが、、、
そこに居たのはだ!!!
夏季ほどでは無いのでしょうが、それでもたくさん居ました~。
はなが刺されたら嫌なので(自分も嫌だけどさ)、早々に退散しました~。。。


◆ビジターセンター
d0084963_1303975.jpg
d0084963_1305664.jpgd0084963_1311143.jpg

ここの池にも、まるでペットように野生のワニがたくさん居ると聞いたのですが、
残念ながら会えませんでした~。主人は子ワニを一匹見かけたそうですが、
私は収穫ナッシング!がーん。。。


◆夜は再びLincoln Streetへ
d0084963_1392121.jpg

d0084963_1431474.jpg

残念ながらワニには会えなかったけど、
はなと一緒に飲むワインは最高だね!

しかしこの後、蚊に刺された私のおでこは、
試合後のボクサーなみに腫れたのでありました。
恐るべし、マイアミの蚊!

余談ですが、シカゴの蚊も物凄いです。
あいつら、洋服の上からでも刺しますから!

この旅行記、まだつづきます・・・。



★ CATNAP 
ももちゃん、かん太君、メロンちゃん、ビリー君、みぃちゃん、ニコラ、アリシア、みかちゃん、シュシュ君と同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。犬猫里親募集中!
by hana-wan-wan | 2010-12-06 01:44 | はな


記事ランキング
ブログジャンル