◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引越し完了!

◆やっと晴れたよ♪
d0084963_11134383.jpg

先週の金曜日、小雨の降る中引越しを完了しました。
引越し中は、はなはウィンクのおうちでお世話になり、とても助かりました~。
Hさん、有難うございました、深謝です!!!


◆今日はお庭で遊べたよ!
d0084963_11175892.jpg

引越しの日以来、ずーっとシカゴは雨で、本日久しぶりにお天気に恵まれました。
はなちゃん、お庭をエンジョイ中!

d0084963_11164271.jpg

実は引越し当日、新居に早速雨漏りが・・・。
アメリカの古い家なので、多少の不具合は覚悟していたのですが、なにも初日からねぇ・・・。
・・・と凹んでいたら、韓国人のお友達が「新居が雨漏りすると、お金持ちになるのよ!」と
言ってくれたので、善しといたします~。。。(ホンマかいな???)

d0084963_11162753.jpg

そして今日はウィリアム王子&ケイトさんの結婚式ですね!
私は家に居る時は、ABC(テレビ局)を点けっぱなしにしているのですが、
すごいですよ、ここ数日、ずぅーーーっとイギリスのロイヤルウェディング特集しています。
皇太子殿下が結婚した時の日本ですら、ここまでじゃ無かったろうに・・・。
ほんっとに、イギリス王室が大好きなんですね~、驚きました。

ウィリアム王子、お顔はダイアナ妃そっくりなのに、御髪はパパそっくり・・・。
いや、むしろ、パパの方がまだ・・・(以下自粛)。

d0084963_11181487.jpg

日本はGW突入でしょうか?
残念ながら、アメリカにはそんな素敵なお休みはありません・・・。
(私はアメリカに来て、初めてGWが世界共通ではないと気が付きました・・・)

明日も晴れると良いね♪
by hana-wan-wan | 2011-04-30 11:29 | はな | Comments(2)

今週は・・・

◆雪が降りました!
d0084963_5425064.jpg

二回も降ったんですよ~。
先々週は30度近くまで気温が上がるし、三寒四温もほどほどにしてほしいです~。

そして今週末は・・・


◆イースター!
d0084963_5572612.jpg

Jenniferが、プレ・Easter Lunch Partyを開いてくれて、
みんなで一緒にイースターEggを作りました。超~楽しかった♪

◆ぜ~んぶ、うさぎちゃん♪
d0084963_5553233.jpgd0084963_5554659.jpg 

d0084963_559484.jpg
Jenniferはランチにお招きしてくれると、いつも可愛くテーブルセッティングしてくれるのですが、今回のうさぎちゃん尽くしのEasterは、私のド・ストライク!!!きゃわゆい~♪

そして、アメリカ版
「見ザル、聞かザル、言わザル」発見!
アメリカだとウサギちゃんなの???



◆Easter Egg
d0084963_673213.jpg

d0084963_551245.jpgd0084963_5511328.jpg

作り方は超簡単で、キットを買ってきて、染料を水に溶かしてゆで卵を浸します。
模様をつけたいときは、浸す前にクレヨンで描きます。
右は、私のお気に入りの「スイカ」卵ちゃんです♪
ゲスト5人で一人1ダースずつ、、、Jennifer、たくさん卵を茹でてくれて有難うっ!


◆大きくなったね♪
d0084963_64461.jpg

Super Freindly CatのCharlie、随分大きくなっていました~。
猫も「お腹撫でて~♪」ってするんですね、新発見!


さて、明日は引越し当日。がんばれ、私!!!
今はブログ更新して、しばしの現実逃避中。。。
by hana-wan-wan | 2011-04-22 05:57 | 雑 談 | Comments(2)

丸二年経ちました

◆引越し中~♪
d0084963_104915100.jpg

2009年4月15日にStartしたアメリカ生活ですが、先日丸二年を迎えました。
なんだか、あっという間の二年間でしたね~。
私にとっては初・異国での生活で、戸惑うこともあったのですが、
いつも傍にはなが居てくれて、どれだけ心強かったことか。
気分はすっかり、”同志よっ!”という感じです♪

そして、現在我家は引越し中です~。
と言っても、同じ町内で車で5分ほどの場所、タウンハウスからシングル・ハウスへの引越しです!
経費節約のために、なるべく自分達で荷物を運んでいて、ここ数日、肉体労働にいそしんでます。
う、腕が痛い・・・。

引越し理由は、一度広いお庭ではなを遊ばせる生活がしてみたかったから。
念願叶ったり、と言いたいところですが、、、
・・・新居、めっちゃ煩いのです~(涙)!!!


◆弾丸娘
d0084963_1111165.jpg

今回、犬OK、庭にフェンスありの物件を探すのにかなーり苦労しまして、
引越し先は学校の真横となりました。
ですから、ある程度は覚悟していたのですが、予想より煩かったぜぃ。
音に敏感なワタクシ、果たして耐えられるのでしょうか!?
まぁ冬になれば、酷寒のシカゴですから、静かになるでしょう~。
それに、はなが嬉しそうに弾丸走りしているので、善しといたします。。。

さて、滞米丸二年を機に、拙ブログもマイナー・リニューアルしてみました。
元々このブログはCATNAPの預かりボランティアをしていた際に、
里親様探しの一環として始めたもので、タイトルの「幸せの玉手箱」も、
「預かりっ子たちが掴んだ幸せの、玉手箱」と思いで名づけたものでした。
んが!預かりボラをお休み中の現在、このタイトルはあまりに不遜なので、、、変えました(汗)。
その名も「わたしの宝物」、、、ん?能がなさ過ぎ!?


◆わたしの宝物のモシャモシャさん(近々シャンプー予定!)
d0084963_11112810.jpg

引き続き、不定期更新・愛犬日記(ただの旅行記という話も・・・)として、
拙ブログは続けていく予定なので、お気が向かれたときに遊びに来てください。

はなは、とっても元気です~♪
by hana-wan-wan | 2011-04-18 11:09 | はな | Comments(2)

CATNAP

d0084963_1122566.jpg
このブログはCATNAPの『里親探し日記』として、2006年8月より
スタートしましたが、現在米国居住のため預かりボランティアはお休み中です。引き続き、『CATNAP応援日記』 and 『愛犬日記』として更新中!
♪ 愛犬・はな、2002年7月生まれ、デカプードルの女の子です ♪

   ◆CATNAPとは?動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、
      新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。犬猫、随時里親募集中!
   ◆里親募集中の犬たち、猫たち ←クリック!
   ◆CATNAPお知らせ掲示板 ←クリック!
by hana-wan-wan | 2011-04-15 01:39 | CATNAP保護犬 | Comments(0)

CNN

すでにご存知の方も多いと思いますが、、、
CNNで福島第一原発近辺に取り残されたワンコたちについて、放映されました。
興味のある方はこちらをご覧ください。

 ◆STORY HIGHLIGHTS
 Many owners left pets behind when evacuations were ordered.
 "We tried to save him, but we couldn't get in," one says
 Japan has no plans to retrieve animals from contaminated areas


   たくさんの飼い主さん達が、避難命令の際、ペットを(自宅に)残してきた。
     「助けに行こうとしたんだけど、(避難地区)に入れなかった・・・」
   日本政府が避難地区から動物たちを移動させる計画は無い・・・。



・・・行政が動いてくれることは、今後も無いのでしょうか。。。
せめて、今後新たに避難が必要になった際には、行政の配慮を期待しています。
by hana-wan-wan | 2011-04-14 12:03 | 雑 談 | Comments(2)

春になりましたね

◆こんにちは
d0084963_9542614.jpg

ご無沙汰しておりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
はなも私も元気にしています。

東日本大震災の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
現在アメリカに居る我家。自分達にいったい何ができるのか、募金以外になにか無いのか、、、
なかなか答えは見つかりませんが、日々考えています。

アメリカでは「テレビジャパン」という放送局が有料で日本のテレビを放映しているのですが、
地震発生以降、テレビジャパンさんのご好意で3月一杯は無料開放してくださり、
未加入の我家でも視聴することが出来ました。
お陰で、ほぼリアルタイムで日本のNHKニュースを見ることが出来、テレビに張り付く毎日。
被災地の現実とは信じられない、あまりにむごい光景に言葉を失うばかりでした。

4月に入り無料放送は終了し、日本のテレビを見ることが出来なくなり、
今はネットで日本の情報を収集しています。
ただ、文字で読んでもよく分からないのが正直なところで(特に原発関連とか・・・)、
やはりテレビの力は大きいなと思う今日この頃。

アメリカ国内の地震報道は、一時に比べ量は減り、今はやはり原発関連がメインですね・・・。
そんな中、災害時における日本人の落ち着いたマナーの良さは、
メディアからも大きな賞賛が寄せられてました。
私の周りでも「あの状況で一列に並んで順番を待つなんて、なんて素晴らしい国民性なんだ!」と
アメリカ人、韓国人、メキシコ人など、複数の方から言われました。私も本当にそう思います。

私の実家は浦安市なのですが、ご存知の通り、浦安も液状化の大きな被害を受けてしまいました。
実家も5日間、ガス&上下水道が使えず、両親も不便な生活を送っていたのですが、
そんな中、マンションの自治会の皆さんがすごく頑張ってくれたそうです。
まだ高校生くらい(?)の若い子たちがボランティアとして、「何か困っていませんか?」と、
一軒一軒回ってくれて、すごく心強かったとか。
母も「ついこの前まで幼稚園の制服着てた子が、頼もしい」と感銘を受けてました。

日本人、まだまだ捨てたもんじゃありませんよね!!!

d0084963_10161769.jpg

そして、犬飼いとして気になるのが、被災地のワンコたちのこと。
色々な情報がネット上で散見されますが・・・

現地にてレスキューに奔走されている方、
厳しい状況の中現地にとどまり、お腹をすかせたワンコたちにエサやりをして下さっている方、
たくさんの方が、小さな命を救うために頑張っておられることも、ネットで知りました。
一匹でも多くの命が救われることを願わずにはいられません。

d0084963_1017374.jpg

西に向かって、復興をねがう。。。
by hana-wan-wan | 2011-04-07 10:25 | はな | Comments(0)


記事ランキング
ブログジャンル