◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

停電!!!

◆ワンコの社交場???
d0084963_3212525.jpg

最近、なんだかシカゴのお天気がおかしいです!
ニュースでも「Wierd(奇妙だ、変だ)」と言ってました。
何週間も全く雨が降らなくて、連日100度越えの猛暑。
このままじゃ干からびちゃう~と思てったら、昨日から突然のStorong Thunder Storm来襲!
昨日、一昨日と夜中に雷が鳴りまくって、今朝は朝起きたら停電!!!
幸い今は回復したのですが、あと少しで地下室浸水の危機でした~(汗)。


◆Starbucks
d0084963_3282521.jpg

d0084963_3242046.jpg

停電中は家に居ても仕方ないので、
駅前のスタバまで(車で5分)、
朝のコーヒーを飲みに行きました。

駅前ではちょうど、
Farmers Marketが開催中~♪
しかも、ワンコさんたちが一杯!


◆Farmers Market
d0084963_3262086.jpg

d0084963_326925.jpg
d0084963_3263196.jpg

d0084963_3304047.jpg
d0084963_3281413.jpg


新鮮なお野菜やお肉、自家製ジャムやオリーブ、ワンコのおやつ屋さんまでありました。
残念ながら我家はこの時点で電気がいつ回復するか分からなかったので、
雨も降ってきたし、何も買わずに引き上げました~。
by hana-wan-wan | 2011-07-24 03:41 | はな

NYひとり旅 ~その2~

◆お目当て
d0084963_11263729.jpg

今回の旅のお目当ては、バレエ鑑賞でした。
一泊二日で昼夜二公演見てきたので、あまり時間も無かったのですが、
今回はワンコ連れだと絶対に行けない美術館を中心にNY巡りしてきました。
(あと、すし屋と蕎麦屋!)


◆メトロポリタン美術館
d0084963_11264682.jpg
d0084963_11265655.jpg

とにかく広い美術館。
時間も無いし、全て見て回るのは無理なので、ヨーロッパ絵画に的を絞りました。
ところで、こういうドでかい美術館て、エジプトの遺跡が必ず展示してありますよね。
ルーブルしかり、大英博物館しかり。中にはミイラまで展示してあったり。
死者への冒涜にならないのかしら?なんで返還しないのか、素朴な疑問です。


◆ドガ
d0084963_1127630.jpg

新旧偉大な画家たちの作品がてんこ盛りの大美術館ですが、
中でもドガの踊り子の作品が非常に充実していました。バレエファンは必見ですね!


◆MOMA
d0084963_11272173.jpg

d0084963_11273791.jpg

d0084963_1149398.jpg

5階4階の絵画常設展はもちろん、3階も必見です~。
車のSmartや、古ーいパソコンが展示してあったり、面白かったです!


◆Lincoln Center
d0084963_1128359.jpg

d0084963_11281877.jpg

大好きなマリインスキーバレエが、2月にひきつづき、再びアメリカに来てくれました!今回の演目は「カルメン」「Symphony in C」のMixプロと、「せむしの仔馬」の全幕でした。

今年は二回もロパートキナを見ることができて有難や~。
彼女の「in C」の第二楽章、すんばらしかったです!
そして、ヴィシニョーワのカルメンが凄かった!!!
彼女はその昔、NHKで放映している「ローザンヌ・コンクール」でカルメンを踊ってゴールドメダルを獲っているので(クマテツも獲ったやつ)、ご記憶の方も多いかもしれません。サスガのはまり役でした~。


◆メトロポリタン歌劇場
d0084963_11283648.jpg
d0084963_11285051.jpg
d0084963_1129241.jpg

地階には歴代の著名演者の写真がずらーり。。。

帰りは公演が4時半に終わり、即ダッシュ!
少々危険なスケジュールだったのですが、幸いすぐにタクシーも捕まって、
7時20分ラガーディア発の飛行機には間に合って、ほっ。
はじめてのNY一人旅、無事にシカゴに戻れました~。。。
by hana-wan-wan | 2011-07-22 12:03 | 旅行記

NY一人旅 ~その1~

◆NY!!!
d0084963_10492815.jpg

ワールドトレードセンターが島の突端に見えますね~。
この日はManhattanを見渡せる、絶好の飛行コースでした!

先週、一泊でNYまで一人旅に行って来ました。
昨年訪れた際は、あまり良い印象を抱かなかったNYですが、
今回は一人で気ままに好きな場所を訪れて、とーっても楽しかったです!
出会った人がみんな親切で、迷子になって困っていると誰かしら助けてくれました~。深謝!


◆ロックフェラーセンター
d0084963_10544317.jpg
d0084963_11284447.jpg

◆五番街
d0084963_10551554.jpg
d0084963_10553712.jpg

d0084963_11113672.jpg
d0084963_10562479.jpg
d0084963_10563751.jpg

d0084963_1057225.jpg

d0084963_105822.jpg

◆タイムズスクエア
d0084963_10574462.jpg

d0084963_10582528.jpg

タイムズスクエア、地下鉄降りて地上に出た瞬間、
「なんであたし、ここに来ちゃったんだろう」と即後悔しましよ。
ちょっと時間が余ったので立ち寄ったのですが、何がある訳でも無いのに、人大杉(>_<)!!!
新宿+秋葉原って感じですかね。

・・・アート編に続く。。。
by hana-wan-wan | 2011-07-20 10:50 | 旅行記

Happy Birthday to HANA

◆9歳になりました
d0084963_11521931.jpg

この写真は、先々週7月4日の独立記念日に、
近所のホテルに疎開した(=花火から避難)際のものですが・・・、
本日、2011年7月16日、我家の大事なお嬢さんが9歳のお誕生日を迎えました♪


◆おめでとう~♪
d0084963_1245471.jpg

上の写真は、「車に乗るのが何よりも好き~♪」のお顔です!
今日はシカゴもあいにくの猛暑で、外出はNGだったので、
冷房が効いていて、はなの大好きなPetcoとPetsmartに連れて行ってあげました。


◆これからもずっと一緒にいようね
d0084963_1263819.jpg
この9年間、色々なことがあって、
はなにも苦労掛けちゃったけど、
はなが居てくれて本当に良かったよ!

この先、はなも私も年を取っていくけど、
お互い健康で仲良く過ごしましょう~。。。

その私の宝物のはなちゃんですが、
木曜~土曜日まで、犬生初、
ホテルでお泊りしてきました。
・・・今日はお誕生日なのに、ちょっとナーバスで、
いつになくストーカーなはなちゃんなのでした~。
by hana-wan-wan | 2011-07-18 12:02 | はな

大人気ない熟女

◆こんにちは、おチビさんたち
d0084963_863747.jpg


◆げっ、なにこの子!?
d0084963_89353.jpg

◆やだ、近くに来ちゃったわよ
d0084963_8283118.jpg


◆このキュートな子の正体は・・・
d0084963_812122.jpg
その名もSHOGUN!!!
趣味友達のMさんが先月家族に迎えた、ブリュッセル・グリフォーンの仔犬ちゃん。
勇ましい名前の由来は
 「SHOGUNはSAMURAIのボスだから」。
・・・うん、確かにそうだ。

通称:しょうちゃん。パパはアメリカの方なので、「ショ-ガン(GUN)」と発音されてました~。


◆オヤツタイム!
d0084963_8342232.jpg

先週、ゆず(ヨーキーBOY)としょうちゃんを誘って、お庭ドッグランをしました。
ゆずは、誰にでもフレンドリーなとっても良い子。
でも、この日は仔犬様パワー炸裂のしょうちゃんに、タジタジ・・・。


◆がんばれ、ゆず!!!
d0084963_838832.jpgd0084963_8382054.jpg
d0084963_8383731.jpgd0084963_8553789.jpg

d0084963_8403920.jpg

最初はドン引きだったゆずでしたが、途中からあしらい方を心得て、上手に遊んでくれました。
有難う~、ゆず!そして、お疲れ様~。。。
一方、うちのお嬢さんは、「(遊ぼうと)来る者は拒み、去るものは追わず」主義なので、
「あちょぼう~」と体当たりするしょうちゃんを「来るな!」と追っ払ってました~。
・・・大人気ない熟女です。


◆また遊びに来てね!
d0084963_8405013.jpg

せっかくのお庭なのに、
うちのお嬢さんには猫に小判状態。。。
この日は、ゆずとしょうちゃんが、
たくさん遊んでくれて、嬉しかったよ~。

暴れん坊将軍と、賢い守役様、
また遊びに来てね~♪


by hana-wan-wan | 2011-07-03 08:07 | はな

待ってるの♪ その弐

◆ふたたび、待ってるの♪
d0084963_7431150.jpg

d0084963_6573088.jpg
先週末、日本から出張中の同僚の方をお招きして、
お庭でBBQをしました!

私がお外で準備をしていると、
はなちゃんは「お客様?ワクワク・・・」と、
入り口前で待機しています。お客様大好き犬です!


◆まーだー???
d0084963_7443766.jpg

「はながいい子にしてたら、すぐ来てくれるよ~。」


◆いらっしゃーい♪
d0084963_7822.jpgd0084963_783037.jpg

d0084963_6594056.jpgd0084963_6595278.jpg

d0084963_7411356.jpgd0084963_7412290.jpg

・・・あたし、幸せ~♪
by hana-wan-wan | 2011-07-03 07:07 | はな

雑談 : RAVINIA FESTIVAL

◆RAVINIA FESTIVAL!!!
d0084963_5182032.jpg

6月~9月にかけてシカゴ郊外のHighland Parkにて、毎年野外コンサートが開催されます。
去年はじめて五島みどりとCSOのコンサートに行って、とっても気に入ったのですが、
今年も先月に行って来ました~!


◆開演前は・・・
d0084963_5183230.jpg

皆さん、芝生の上でピクニックが基本~。
このLawn席は、ステージこそ見えませんが、10ドル程度で買えるので、とってもお得です!
椅子&お弁当持参は当たり前、中にはテーブル&ワイン、そしてキャンドルまで持参の人多数!
我家もお弁当持参で行って来ました♪


◆Deep Purple
d0084963_5185635.jpg
今回のアーティストは、Deep Purple。
パビリオン内の、ちょっと良いお席を取りました。

えー、私は彼らに全く興味ありません。。。
元、洋楽少年だった主人に連れられ、行ってきました。
主人もさすがに、彼らの全盛期は知りませんが・・・。

残念ながら、オリジナルメンバーはすでにボーカルだけとか。
そのボーカルさんは、もうおじいちゃんだった~(汗)。
でも、シャウトしてましたよ~。


◆ステージ
d0084963_546572.jpg

d0084963_519229.jpg

周りのお客様も「元・ロック青年、今・おじいちゃん」が多く、独特の雰囲気が心地よかったです。
「ロックのコンサートなんて、ノリノリだったらどうしよう~」と行く前は心配していたのですが、
皆さん、ちょっと立ってもすぐ座っちゃう、と(笑)。省エネな感じ。
最後の”Smoke on the Water”はさすがに総立ちでしたけどね~。大懐メロ大会でした。


◆なぜ、オーケストラが!?
d0084963_5193390.jpg
そしてこのコンサート、なぜかDeep Purpleと生オーケストラが共演していました。なぜ???相乗効果があったとも思えないんだけど・・・。

でも爆笑だったのは、オープニング曲の超速"Highway Star”を必死に指揮する指揮者さん。
ラジオ体操の早送りみたいでした~。。。
by hana-wan-wan | 2011-07-03 05:31 | 雑 談

待ってるの♪

◆待ってるの♪
d0084963_44718.jpg


◆はなが待ちわびているのは・・・

d0084963_4471341.jpgd0084963_4483129.jpg
d0084963_4511758.jpg
ワンコBeer Party!

先々週、ご近所のワン友さんたちとテイクアウトを持ち寄ってBeer Partyをしました。と言ってもあいにくのお天気で、ビールには少々寒かったのですが・・・。
でも、ワンコはお庭で遊んで楽しそう~♪
人間様も気持ちよかった~。
外で飲む酒は上手いっ!



◆参加ワンコたち
d0084963_4501186.jpgd0084963_4505792.jpg

d0084963_511525.jpg

この日の参加ワンコは、ウィンク&ミッフィー。
そして、Aちゃんのお膝の上でご機嫌のはなです。

実はAちゃんの愛息子・エドテン(フレブル)は、
一月ほど前に腰を痛めてしまい、
今は安静&休養中です。

はなの大事な彼氏のエドテン。
早く元気になってね♪
一緒に遊べる日を、心待ちにしているよ~。。。



【オマケ】
d0084963_515440.jpg
ウィンクママ・Hさんが作ってくれた、ロールケーキ。
既製品にしか見えないけど、手作りなんですよ!
凄くないですか~???
しかも、お味もめちゃくちゃ美味しいんです!

いつも有難う~♪
by hana-wan-wan | 2011-07-03 04:47 | はな


記事ランキング
ブログジャンル