◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Spooky Pooch Parade2011 ~その③・参加ワンコ様たち vol.1~

◆お行儀が良くて、お利口で一際目立っていたトリオさん!
d0084963_3331399.jpg


◆今年もたくさんの仮装したワンコたちが大集合!
d0084963_3335010.jpg
d0084963_334065.jpgd0084963_3341493.jpg
d0084963_3343589.jpgd0084963_3345184.jpg

d0084963_3402944.jpgd0084963_341367.jpg


◆この可愛いキャバリアちゃんは・・・
d0084963_3462411.jpg

d0084963_404237.jpg

こちらのお婆ちゃんたちのチームで、
Ann&Andyの仮装ですね。
めちゃくちゃ可愛いかったわ~♪

キャバリアちゃんはずっと大人し~くカートに乗っていて、
落ち着いたお利口さんでした。
お婆ちゃんたちの、いくつになっても
イベントを全力で楽しむ姿勢が素敵です☆
私もそうなりたい~♪


◆この素敵なシェパードさんは・・・
d0084963_3445998.jpg

d0084963_3465199.jpg
テニスボールなのでした~。。。
飼い主さん、テニスがお好きなのかしら?

物凄くハンサムなシェパードさん、
はなとも優しくご挨拶してくれました♪

アメリカって、日本みたいにある犬種が流行るとそのワンコばかり、、、という現象は無さそうなのですが、シェパードはよく見かけます。あとラブラドゥードゥル(ラブ×スタンプー)も!



◆ご挨拶しているワンコたち、右側の子は・・・
d0084963_353150.jpg

d0084963_3531885.jpg
フリントストーン(原始家族)が連れている、
恐竜さんなのでした~。

毎度思うのですが、何百匹とワンコが集まっていて、
トラブルがまったくありません~。。。
(一匹だけ、うーうー唸っている子がいたけど・汗)

飼い主の皆さんがワンコを完璧にコントロールしていて(特に大型犬)、その躾の良さには毎度感心してしまいます。見習いたいです。。。

◆◇◆◇◆ つづく ◆◇◆◇◆


by hana-wan-wan | 2011-10-31 03:37 | はな

Spooky Pooch Parade 2011~その②・はな編~

◆Chicago Botanic Garden
d0084963_10535897.jpg
d0084963_10541251.jpg
d0084963_10542524.jpg

ここは、とても広くて、手入れの行き届いた素晴らしい公園です。
日本庭園までありますよ!年に一度のこの日だけ、ワンコも園内に入れます。
Spooky Pooch Parade(=ワンコの仮装コンテスト)参加ワンコは、受付を済ませたら、
審査員にコスチュームの審査を受け(はなは混んでいたのでパス!)、
その後は園内を一周、みんなでパレードします。たくさんの見物客も来てますよ~。。。


◆Parade!
d0084963_10572360.jpg
d0084963_10593295.jpg

d0084963_110481.jpg
d0084963_11125.jpg


◆はなちゃんは、沿道の皆さんに写真を撮ってもらったり
d0084963_1132262.jpg

d0084963_118181.jpg


◆たくさん撫でてもらいました♪
d0084963_10532565.jpg

d0084963_114182.jpgd0084963_1144041.jpg
d0084963_1145550.jpgd0084963_1151071.jpg


◆大満喫!!!
d0084963_1110823.jpg

はなが通ると、皆さん「Ballerina!」と言ってくださって、とーーーっても嬉しかったです♪
(誰も気がついてくれないかと、危惧していたもので・・・)
我ながら好評だったと思います~(自画自賛!!!)
今年も昨年に引き続きお天気に恵まれて、最高のパレード日和となりました。


◆◇◆◇◆ つづく ◆◇◆◇◆
by hana-wan-wan | 2011-10-30 11:24 | はな

Spooky Pooch Parade 2011 ~その①~

◆Princess Aurora
d0084963_824872.jpg

今年も年に一度のお楽しみ、Halloweenの季節がやってまいりました!!!
はなは今年もSpooky Pooch Parade(=ワンコの仮装大会)に参加いたします。
今年の我家のテーマは・・・ バレリーナ!!!
演目は”Sleeping Beauty”(眠れる森の美女)でございます。
はながオーロラ姫、私がカラボス(お誕生日会に呼ばれずオーロラに呪いをかける魔女)なのです。。。
d0084963_831718.jpg
d0084963_83296.jpg

ちなみに、はなのチュチュは子供用の衣装です。
レオタード状になっていたので、少し手を加えてワンコが着られるようにしました。
超久しぶりに針仕事をしてしまったわ。

それでは、いざ出陣!!!


◆◇◆◇◆ つづく ◆◇◆◇◆
by hana-wan-wan | 2011-10-30 08:11 | はな

犬連れカナダ旅行 ~モントリオール&ケベック⑥~

◆夕暮れ時のケベック
d0084963_8525846.jpg

モントリオールから2~3時間ほど高速を走り、ケベックには夕方到着。
驚いたことに、高速の道路標識も見事にフランス語only。ぜっんぜん分かりません!!!
頑なにフランス語を守るケベックの人々の、強い独立心を感じましたね。

ケベックは北米唯一の城塞都市。
ご覧のように、町の一角の旧市街は、城壁に囲まれています。
この門をくぐると、まるでタイムスリップしたかのよう。世界遺産にも指定されてますね。
なんつうか、『リアル・ディズニーランド』という感じでした。
d0084963_8574418.jpg
d0084963_8575945.jpg
d0084963_8581077.jpg
d0084963_8582133.jpg
d0084963_8583392.jpg
d0084963_8585697.jpg
d0084963_8591465.jpg
d0084963_8593237.jpg
d0084963_8594814.jpg
d0084963_90241.jpg
d0084963_944248.jpg
d0084963_94556.jpg
d0084963_95591.jpg

ケベック編、つづく・・・。
by hana-wan-wan | 2011-10-14 09:05 | 旅行記

犬連れカナダ旅行 ~モントリオール&ケベック⑤~

◆モントリオール一望
d0084963_22501748.jpg

モントリオール三日目。この日はモントリオール⇒ケベックへの移動日で、車をレンタルしました。
ケベックへ出発する前に、市内を車で少し観光です!


◆モン・ロワイヤル公園
d0084963_2250414.jpg

d0084963_22512317.jpgd0084963_22513564.jpg

d0084963_2258761.jpg

モントリオールの憩いの場、モン・ロワイヤルで、はなちゃんはお散歩を楽しみました♪

ここは車が無いとちょっと厳しいですが、緑豊かなとても気持ちの良い空間です。お散歩はもちろん、町を一望できる絶景スポットも楽しめるので、お勧めです!

◆写真撮影!?
d0084963_2255209.jpgd0084963_22553258.jpg
d0084963_22554551.jpg
遠足に来ている高校生らしき集団さんが 「写真撮らせてください!」と言うことで、しばしの撮影会(?)。・・・洋服着ている犬は、珍しいのかしら?

もちろん、はなは超ご機嫌です~、構ってもらえて、良かったね!それにしても、世界のどこかの誰かのカメラにはなが収まっていると思うと、面白いですねぇ~。。。


◆お茶Time!
d0084963_2253966.jpg
d0084963_2253361.jpgd0084963_22534986.jpg
d0084963_2254025.jpg
公園内のMaison de Smithという、素敵な建物で、お茶をいただきました。おじさんが頼んだパニーニも、私のタルトもとっても美味しかったです。木陰で風が気持ちよく、最高のお茶Timeでした♪

外席には可愛いワンコのお客様。とってもお利口さんで、はなとも仲良くご挨拶~♪



◆聖ジョセフ礼拝堂
d0084963_2259595.jpg
d0084963_22592070.jpg

モントリオールのシンボルタワー的存在で、夜にはライトアップもされます。室内にはエスカレーターも設置されていますが、私達は外階段を上って、塔の上まで登りました。私だけ、下りは見学がてら室内を通ってきたのですが、外階段のがお勧めかも~。お天気が良かったら、ぜひ外階段で上ってみてください!

そして、てっぺんまで上ると・・・


◆絶景!
d0084963_22593490.jpg

d0084963_23351839.jpg
お天気も良かったお陰で、空に吸い込まれそうな絶景を堪能しました。ここもモン・ロワイヤルと同じくらい、お勧めの絶景ポイントです!

そして、この後は一路、車でケベックを目指します、ケベックまでは高速を使って、2~3時間ほど。でも、その前に、モントリオールのグルメを少しだけ堪能。


◆シュワルツ
d0084963_233210.jpg

モントリオール名物のスパイスミートで超有名なお店。
スパイスミートをたーっぷり挟んだサンドイッチが人気メニューなのですが、
あいにくお腹がいっぱいだったので、真空パックのスパイスミートをテイクアウトしました。
美味しかったですよ~♪


◆フェアモント・ベーグル
d0084963_2335197.jpgd0084963_234540.jpg

モントリオールはNYと並んで、美味しいベーグルで有名な都市なんだとか。
ここは二軒ある人気ベーグル屋さんのうちの一店。24時間、焼きたてのベーグルを出してくれます。
ごまベーグル、ホカホカで、ほんのり甘くて、とっても美味しかったです~。

ケベック編へつづく!
by hana-wan-wan | 2011-10-13 23:12 | 旅行記

半日保育!

◆姉弟みたいでしょ???
d0084963_9254839.jpg

これまた一月ほど前、バロン君を半日お預かりしました。
大きさに差はあれど(汗)、二匹とも足長タイプのプードルさんで、並ぶとまるで姉弟みたい♪
年齢差9才のお二人さんです。。。


◆ガン無視のはな
d0084963_9282869.jpg

お姉さんワンコが大好きな、バロン君。
「あちょぼ~」と一生懸命はなを誘ってくれるのですが、うちのお嬢さん、ガン無視(苦笑)。

まるでバロン君が視界に入らないかのように、この後、顎枕で寝てましたよ・・・。ごめんね~、バロン君!


◆えへっ♪
d0084963_9313894.jpg
でも、犬お姉さんが構ってくれない分、人間のおばちゃんがたくさん遊んであげましたよ~。オモチャで遊ぶワンコが新鮮で、おばちゃんはとっても楽しかったです!

・・・でも、仔犬ちゃんの遊びって、Endlessに続くのね(汗)。おばちゃん、仔犬様パワーに圧倒されました~。。。


◆お庭でも遊んだよ!
d0084963_936155.jpg

d0084963_9345355.jpg

d0084963_9403187.jpg
d0084963_9344154.jpg

バロン君、はなのやることを、真似してました。その姿が微笑ましくて思わず笑顔です。
一生懸命はなの後をついてまわるバロン君が、なんとも可愛かったです~♪
by hana-wan-wan | 2011-10-12 09:47 | はな

わんこ集会!

◆ご歓談中~
d0084963_22301861.jpg

9月初旬、我家のお庭でワンコ遊びをしました、楽しかったです~♪
でもこの日は9月のシカゴと言うのに、30度越え!!!
時間帯を夕方にして正解でしたが、湿度が高くて、心なしか写真が曇っているような・・・。
この日はMaxワンコ6匹+人間様8人でした~♪


◆庭にワンコがわらわら居ると幸せ~☆
d0084963_22303495.jpg

d0084963_22372617.jpg
d0084963_22373827.jpg

◆New Face!
d0084963_22312692.jpg

この日がワンコ社会デビューのバロン君。
ワクチン&狂犬病接種が終わったばかりの生後5ヵ月です(当時)。最初はちょっと緊張していたけど、お姉ちゃん達が、上手に他のワンコと遊んでいる姿を見て、バロン君も少しずつ馴染んでいましたよ~。とっても良い子のお姉ちゃん達、さすが平成生まれの子は、手足がすらっと長いわ~♪


d0084963_223141100.jpgd0084963_22321388.jpg
d0084963_22381372.jpg


◆今日のオヤツ
d0084963_22393671.jpgd0084963_22394768.jpg

㊧はウィンク・ママHさんのお手製ワッフル。すごーい、可愛い~&美味しい~♪
㊨はゆずママYさんお手製のワンコおやつ。わんこに大人気でした!


◆みんな、また来てね!
d0084963_2227383.jpg

とーってもご機嫌な笑顔のはなちゃん。
最近、こうしてワンコたちと遊ぶのが楽しくて仕方ないのです。
齢9歳にして、ワンコの友情に目覚めたようです!みんなのお陰です、有難う~。
また遊びましょうネ♪♪♪
by hana-wan-wan | 2011-10-11 22:49 | はな

おやつ!おやつ!おやつ!

◆ワンコ、わらわら・・・ @ウィンク邸
d0084963_8585076.jpg

◆おやつ、くださいGirls!
d0084963_859699.jpg

◆早くぅーーー!!!
d0084963_8591757.jpg

◆むしゃむしゃ・・・
d0084963_8592863.jpg


◆人間様は・・・
d0084963_933789.jpgd0084963_934799.jpg
しっとりクレープ&Paw印のミニどら焼き!
ウィンク・ママHさん、いつもいつも美味しい手作りおやつを有難う~♪♪♪

・・・以上、一月ほど前の出来事でした~。。。
by hana-wan-wan | 2011-10-11 09:06 | はな

秋のダウンタウン

◆紅葉、はじまってます
d0084963_22591414.jpg

昨日、用事があってダウンタウンまで行ってきました。
シカゴは先週とても暖かい一週間でしたが、紅葉は随分すすんでいます。
週末、久しぶりにペンシルバニア出張から帰ってきたおじさんは、シカゴの紅葉に驚いていました。
緯度はそんなに変わらないんですけどね。あちらは、まだまだだそうです。

d0084963_2259493.jpg



◆Apple Shop
d0084963_22592898.jpg

◆合掌、Steve Jobs
d0084963_22593932.jpg

◆My iPhone
d0084963_2365630.jpg
Apple Shopの前には人だかりが。先日亡くなったSteve Jobs氏を偲んで、たくさんのメッセージやお花が飾られていました。彼はアメリカ人に愛されてますね~。

かくいう私も先月、iPhoneデビューしました!めちゃくちゃ使い易くて、アナログ人間の私もビックリです!カバーはワンコのPawなの~。・・・でもよく「恐竜の足跡?」と言われます。。。


◆はなはお留守番だったのよ!
d0084963_23113618.jpg

ごめんよ~、また今度一緒に行こうね~。
by hana-wan-wan | 2011-10-10 23:09 | 雑 談

消息確認

◆日向で行き倒れ
d0084963_8584736.jpg

今年もいよいよこの季節がやってまいりました!シカゴは冬にまっしぐらです!!!
・・・と言いたいところですが、今週のシカゴ、暑いです~。。。
30度近くまで気温が上がることもあり、俗にIndian Summerと呼ばれる残暑が続いています。
先週まではひんやり秋の気配満々だったので、紅葉はかなり進んでいるんですけどね~。

ご無沙汰しておりますが、はなは元気です!
また、ぼちぼちブログも更新していこうと思います。
・・・Exciteブログがどんどん使いにくくなっててね~。
更新しようとすると、出鼻を挫かれるんですよ。昔は写真がキレイで使いやすかったのにな~。。。
by hana-wan-wan | 2011-10-07 09:03 | はな


記事ランキング
ブログジャンル