◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

犬連れ西海岸ドライブ旅行・2012年8月 ~ハリウッド~

◆どどーん
d0084963_0405312.jpg

d0084963_0504870.jpg
d0084963_0512716.jpg

◆世界一有名なスターたち(?)
d0084963_0411750.jpg
d0084963_0412939.jpg

◆「CHICAGO」もあったよ!
d0084963_0413924.jpg

◆HOLLYWOOD、うっすら見えますか???
d0084963_0421080.jpg
d0084963_042085.jpg

◆この赤い手は???
d0084963_0455774.jpg

d0084963_0481163.jpg

◆チャイニーズシアター
d0084963_0462332.jpg
d0084963_0463457.jpg
d0084963_0464399.jpg

つい、こいつらと写真を撮ったら、お金取られちゃったよ~。でも、楽しかったから、ま、いっか。
手形は、「Twilight」の主演のお二人+オオカミ人間。彼ら、最近色々とお騒がせですが、手形は大人気でした。この映画、私はアメリカの「冬ソナ」という理解なのですが(支持年齢層はだいぶ違いますが)、主演の彼(ロバート・パティンソン)って素敵かな~?とずっと疑問。そこで先日、25歳のアメリカ人の女の子に聞いてみたら「only in this movie」限定では素敵なんだそうです。納得。

さて、長い旅行記もこれにて終了!
楽しいロングドライブでした~。

* おわり *
by hana-wan-wan | 2012-10-29 23:01 | 旅行記 | Comments(0)

犬連れ西海岸ドライブ旅行・2012年8月 ~ビバヒルに思いを馳せて~

◆サンタモニカ
d0084963_024334.jpg
d0084963_0241798.jpg
d0084963_0242529.jpg

d0084963_0274080.jpg

d0084963_0244490.jpg

今にもブランドンがビーチホテルでバスタオル配ってそうだわ~♪ (ロケ地ここじゃないけど)
そして、ついつい口ずさむ「来て、来て、来て、来て~♪」。お若い方は知りませんね…。
それにしても、この広い真っ白なビーチに、ゴミ一つ落ちていないのが素晴らしい!!!


◆ロデオドライブ
d0084963_025453.jpg
d0084963_0251512.jpg
d0084963_0254895.jpg

d0084963_0275516.jpg

d0084963_026413.jpg

ケリーちゃんやドナちゃんがお買い物してそう~。
はなちゃんは、ここでも何も買えないよ!

* つづく *
by hana-wan-wan | 2012-10-28 22:32 | 旅行記 | Comments(0)

犬連れ西海岸ドライブ旅行・2012年8月 ~ロスアンゼルス到着~

◆ついに到着~!!!
d0084963_12572785.jpg

ワシントン州Portlandから 1500マイルほど。やーと最終目的地ロスアンゼルスに到着しました。いや~、遠かった~。でも、北から南へ、植物や地形の移り変わりを見ることが出来て、なかなか興味深いロングドライブでした。特に、オレゴン州のドライブはお勧め!カリフォルニア州は「1号線ドライブ」として海岸ドライブが人気ですが、私は断然オレゴン州が気に入りました。


◆ビバリー・ヒルトンホテル
d0084963_131233.jpg

d0084963_1331528.jpg

d0084963_1312723.jpg
d0084963_1311778.jpg

d0084963_1313498.jpg

その昔、アカデミー賞がこのホテルで開かれていたとか。老舗ホテルという感じで、アメリカらしからぬホスピタリティーが素晴らしく、とっても良いホテルでした。


◆ホテルの周りをお散歩
d0084963_1342645.jpg

d0084963_133465.jpg

可愛いワンコグッズ屋さん。場所が場所だけに、お値段は強気な設定。。。
はなは、何にも買えないよ~。

d0084963_1344930.jpg
d0084963_135482.jpg

d0084963_1362380.jpg



◆こ、これはっ!?
d0084963_1351539.jpg

きゃぁ~!!!
ビバヒルのオープニングに出てくる建物だ~!!! 脳内BGMはアレですよ、アレ!!!
分かる方だけ、共有しましょう~♪

* つづく *
by hana-wan-wan | 2012-10-27 13:10 | 旅行記 | Comments(0)

犬連れ西海岸ドライブ旅行・2012年8月 ~Santa Barbara通過~

◆眠れる動物たち
d0084963_1146167.jpg
d0084963_1146109.jpg
d0084963_11462039.jpg

ランチ兼トイレ休憩に立ち寄ったレストランにて。
お店のニャンコ先生(←かなりの大物!)が、どどーんとテーブルで寝てたと思ったら、うちのお嬢さんもzzz…。可愛いアニマルたちの寝顔に癒されました~。


◆Santa Barbara
d0084963_11474585.jpg
d0084963_11475445.jpg
d0084963_1148853.jpg
d0084963_11481933.jpg
d0084963_11483069.jpg

途中で旧家に立ち寄ったサンタバーバラ。スパニッシュ風の素敵な街並み。ワンコもたくさん居て、過ごしやすそう。また来たいな~。この後は一路ロスを目指します!

* つづく *
by hana-wan-wan | 2012-10-26 11:51 | 旅行記 | Comments(0)

犬連れ西海岸ドライブ旅行・2012年8月 ~サンフランシスコ通過~

◆ゴールデンゲートブリッジ
d0084963_1172262.jpg

サンフランシスコ名物。あいにくの雨模様で、霧に霞んでしまいました。ここは以前、アメリカに来た直後に遊びに来たことがあったので、ランチを食べて軽く通過です。(以前の記事はこちら。快晴のゴールデンゲートブリッジが見られます!)

ところで、サンフランシスコに入る手前の海沿いの道、もんのすごい崖っぷりの上に、ガードレール無し!!! 一台や二台、海に落っこちても誰も気が付かないと思います。くわばら、くわばら…。


◆ランチ中
d0084963_11154712.jpg

d0084963_1113131.jpg

この真っ白で可愛いワンコさんは、パピーミルからのレスキュードッグだそうです。「3年前にアダプトした時はボロボロで、特に歯が悪くてね。たくさん歯を抜いたから、いつも舌が出ちゃうのよ。でもね、この子は私のプリンセスなの」とおっしゃってました。とっても可愛がっていらっしゃるのが、見ているだけで分かります!


◆幸せになって良かったね~
d0084963_117301.jpg

d0084963_11225561.jpg

d0084963_11292359.jpg

d0084963_1123441.jpg

 


◆ちょっと休憩
d0084963_1182589.jpg

d0084963_11245845.jpg

d0084963_1183650.jpg

d0084963_11323079.jpg
d0084963_11324392.jpg

この日は、Montereyにて一泊です。翌日はロスアンゼルスを目指します!

* つづく *
by hana-wan-wan | 2012-10-25 11:06 | 旅行記 | Comments(0)

犬連れアメリカ西海岸ドライブ旅行 ~Napaのワイナリー~

◆ぶどう畑
d0084963_545883.jpg
d0084963_552777.jpg

四日目のお宿Sonomaはワインで有名なNapa Valeyのお隣です。
翌日五日目、我が家もせっかくなのでワイナリーに行ってみました。当初はワンコ連れなのでワイナリーに行くのは諦めていたのですが、ネットで調べたらちゃんとDog Friendlyなワイナリーもありました!


◆ワイナリー
d0084963_57591.jpg
d0084963_5283735.jpg
d0084963_582345.jpg


◆中に入ってみると・・・
d0084963_594551.jpg
d0084963_595393.jpg
d0084963_510952.jpg

10ドルで6種類だったかな。希望のワインを試飲出来ます。でも、「これはどうだ」とお店の方が勧めてくれるので、結局8種類くらい試飲したかな。↓の写真の矢印は、見えにくいけど、はなが居ます。

d0084963_5102195.jpg
d0084963_5103699.jpg

私が一番美味しかったワインはこれ。マスカットから作ったワインです。甘くて、フルーティーなお酒が好きなんです。きっと、ワイン好きの方から見ると、邪道ですよね…。おじさんは「これはシャンメリーだな」と言ってました。(※シャンメリーとは、その昔、クリスマスに売られてたシャンパンに似せたジュース)


d0084963_5194570.jpg

d0084963_5241564.jpg
d0084963_5201865.jpg

d0084963_519287.jpg

Napaにはワインを飲みながらお料理と景色を楽しめる、ワイン列車も通ってるんですよね。映画監督のフランシス・コッポラのワイナリーがあったり(さすがイタリア系!)。ワインがお好きな方には、すごく楽しい場所だと思います~。


* 旅行記、 つづく *
by hana-wan-wan | 2012-10-24 05:26 | 旅行記 | Comments(3)

犬連れアメリカ西海岸ドライブ旅行 ~Sonomaへ~

◆めちゃくちゃ美味しかったお店!!!
d0084963_1453913.jpg

さて、休憩の後は、相も変わらずロング・ドライブで、四日目のお宿ソノマを目指します。
途中、小さな町にランチで立ち寄りました。この写真はランチのお店、あまりに美味しかったので、でっかく写真を載せておきます。


◆ランチに立ち寄った町。名前、失念。。。
d0084963_132536.jpg
d0084963_133663.jpg

d0084963_14784.jpg

d0084963_1332238.jpg

この町は鉄道が通ってはいましたが、小さな田舎町でした。それなのに、なんとも懐かしいのぼりが!!!和食屋さんがあるんですね~。外席が無かったので我が家は行けませんでしたが。雑貨やさんのウィンドウには、「一寸法師」の絵本が。日本文化、意外にも至るところで見かけます!


◆感激したランチ
d0084963_1354390.jpg
d0084963_1363811.jpg

このお店、何も期待せず、ただ外席があったので入ったのですが、なんと、このサンドイッチがめちゃくちゃ美味しかったのです。私が生涯で食べたサンドイッチの中でも一番だわ。何の変哲もない、ハムとモッツァレラなのですが、どうやらフォッカッチャが手作りのようです。もう二度と行くことも無いと思うけど、とにかく美味しかった!!!


◆飼い主さんを待つワンコ
d0084963_1393591.jpg

この子はとってもお利口さんに、ランチ中の飼い主さんを待ってました。
このお店、どうやらとってもDog Friendlyみたいで、お散歩途中に立ち寄るワンコにサラミをあげていました。その子はそれが日課になっていて、お店の入り口で「今日も来たよ~」と座り込み、マスターにおねだりしてました。可愛い。マスターからははなにもサラミを頂きました。サラミはワンコには超Saltyですが、特別に一口だけあげちゃった♪


◆海沿いドライブ
d0084963_1523690.jpg

d0084963_1431118.jpg

引き続き、海沿いに南下中。この日のお宿はカリフォルニア州ソノマ。ワインで有名なナパのお隣です。さすがにこの辺りまで来ると、町もだいぶ開けてきますね。そして緑豊かだったオレゴンの気候とは一変し、乾燥した土地が広がっています。


◆ホテルのレストランにて
d0084963_29396.jpg
d0084963_295152.jpg

ラッキーなことに、ホテルのレストランに外席があって、ワンコOKでした。この日の晩御飯は、はなちゃんと一緒に美味しいワインを頂きました~。


* 旅行記、つづく *
by hana-wan-wan | 2012-10-24 02:16 | 旅行記 | Comments(0)

犬連れアメリカ西海岸ドライブ旅行 ~アニマルたち~

◆太平洋を見つめる、はなちゃん
d0084963_7372830.jpg

四日目のつづきです。
ここは海の周りが自然公園のようになっていて、しばし、はなとお散歩です。

d0084963_739230.jpg
d0084963_741195.jpg
d0084963_7391221.jpg

途中、チワワさんとご挨拶などしながら、気ままにお散歩をしていたら、信じられない出来事が発生しました。その出来事とは、、、


◆「あ、かもめ」と思って、近づいてしゃがんで写真を撮ろうとしたら、、、
d0084963_7424196.jpg

◆鳥に襲われました!!!
d0084963_7425181.jpg

ひどーい!!!私、何かした~???後ろではなを連れたおじさんが爆笑しています。
この時何が起こったかと言うと、私がシャッターを押そうとした瞬間、周りに居た他のかもめたちが一斉に飛び立ち、この鳥が私に向かって一直線に飛来してきました。なぜ私!?
この鳥、最初はなんだか分からなかったのですが、最近、野生のHawk(鷹)を至近距離で見る機会があったのですが、この鳥にそっくりだったので、恐らく鷹だと思います。


◆謎の哺乳類???
d0084963_7515442.jpg

気を取り直してお散歩をしていると、よく見ると、岩場に謎の可愛い生き物がたくさん居ます。この写真だとよく分からないので、拡大してみると、、、


◆何者!?
d0084963_7521021.jpg

この姿勢、私は「プレーリードッグだよ!!!」とおじさんに主張したのですが、彼は「違うだろ~」と言います。たしかに、ただのネズミという気もしないでもない…。さて、一体何者なのでしょうか?


◆あざらしさん
d0084963_7523147.jpg

「あ、この写真、はなのお昼寝姿に似てるね~」と、おじさんと話していたら、、、
なんと!!!


◆本物登場~♪
d0084963_7535491.jpg

しかも、ごま模様の赤ちゃんアザラシでした。
ぷかぷか気ままに浮いてて、すっごく可愛かったです。


◆やったーーーー!!!
d0084963_81447.jpg

◆良かったね~。
d0084963_811721.jpg

d0084963_7393684.jpg

シカゴ郊外に住んでいると、皆さん当たり前のように野生のシカを見かけているのですが、私はアニマル好きなのに、なーぜーか、ご遺体と足跡しか見たことがありません。カナディアン・ロッキーでも鹿とリス以外何も見られなかったし、野生動物にはご縁が無いのかと思ってました。でも今回、赤ちゃんアザラシを見られたので、とっても嬉しかったです♪


* 旅行記、つづく *
by hana-wan-wan | 2012-10-22 09:38 | 旅行記 | Comments(4)

犬連れアメリカ西海岸ドライブ旅行 ~樹齢1800年!?~

◆どどーん
d0084963_0283015.jpg

こちらの杉、樹齢1800年となってました。
最近倒れてしまった頼朝杉ですら樹齢800年。ほんまかいな~?


◆でも、たしかにデカッ!!!
d0084963_0523891.jpg


◆綺麗な環境
d0084963_0533139.jpg
d0084963_0534393.jpg
d0084963_0535441.jpg

こんなに綺麗な場所に生えていると、1800年も余裕なのでしょうか・・・。
ところで、ここは実は土産物屋なのですが、なんつぅか、世界各地(?)、キテレツ土産物ショップってのは、どこにでもあるんですね~。懐かしさすら感じてしまいました。


◆このキテレツ・テイスト、嫌いじゃありません。。。
d0084963_0574438.jpg
d0084963_059693.jpg
d0084963_0581239.jpg

さて、この日もひたすら太平洋沿いに南下です。この日はオレゴン州を後にしてカリフォルニア州に入りました。まずは山間から海に出たのですが、この道が凄かった!!!30マイルほど、日光いろは坂ばりのくねくね道でした。時間にして1時間半ほど。車酔いをする人やワンコにはキツいかもしれません。幸い我が家は人間もお犬様も車は大丈夫。深い森に木漏れ日が差し込む光景が、とても綺麗でした。

ところで、オレゴンとカリフォルニアの州境には検問がありました。アメリカで初めて見ました。そして、杉の深い森が美しかった景色も、南下するに従って、だんだんと変わって来ました。


◆カリフォルニア州の海
d0084963_14394.jpg
d0084963_145293.jpg
d0084963_15450.jpg

途中休憩しつつ、四日目のお宿を目指します。


* 旅行記 つづく *
by hana-wan-wan | 2012-10-22 01:06 | 旅行記 | Comments(0)

犬連れアメリカ西海岸ドライブ旅行 ~Garbervilleへ~

◆海から湯気???
d0084963_8411213.jpg

三日目も海沿いにひたすらドライブです。まっすぐ最短距離で行くことも出来るのですが、途中View Pointを求めて、寄り道をしました。


◆杉の森
d0084963_8413430.jpg
d0084963_8414327.jpg



◆立ち寄った町(Eureka)の立派なお家
d0084963_8425712.jpg
d0084963_8431288.jpg
d0084963_8432624.jpg

d0084963_844639.jpg
d0084963_8442096.jpg
d0084963_844314.jpg



◆三泊目のお宿、Garberville
d0084963_1042522.jpg
d0084963_1043642.jpg

前日のCoos Bayですら人口一万人以上だったのですが、こちらは900人ちょい。山間の何もない小さな村を想像していたのですが、ちょっとしたリゾート地のような町でした。お店も全く無いかもと覚悟していたのですが、意外にもOrganic製品を扱うお洒落商店がありました。


◆お洒落商店
d0084963_8445897.jpg

そしてここで、、、


◆日本のたわし発見!!!
d0084963_845931.jpg

NHK全国発明コンクール入選作品だそうです。。。
日本製品、さすがです。
by hana-wan-wan | 2012-10-21 10:46 | 旅行記 | Comments(0)


記事ランキング
ブログジャンル