◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

面白いお店!

◆はな、お出掛けだよ~♪
d0084963_22133451.jpg

◆行き先はリサイクルショップです!
d0084963_22135651.jpg

リサイクルショップと言っても、日本のソレとは少々違うかもしれません。
ディスプレイもオシャレだし、建築解体現場からそのまま持ってきたような代物がたくさん!


◆こちらは恐らく、元・教会でしょう。
d0084963_22141547.jpg
d0084963_2214441.jpg
d0084963_22294047.jpg

d0084963_22142973.jpg
d0084963_22143452.jpg

◆おぉ!ケネディ暗殺の新聞雑誌もありましたよ!
d0084963_2214238.jpg

◆場所はダウンタウンにほど近い倉庫街
d0084963_2213454.jpg

このお店の名前はSalvage One
195・60年あたりのアメリカ家具が充実していたので、古き良きアメリカの時代がお好きな方には、面白いかもしれません!この日は雑誌(?)の取材らしき人が来てました!
by hana-wan-wan | 2013-03-27 22:26 | はな

待つ犬

◆わたし、待っています
d0084963_23103277.jpg

週末、学生時代のお友達A君が、日本から遊びに来てくれました。この写真はお客様が来るのを察知したはなが、じぃ~っと待っている様子です。

A君はサンアントニオ出張でシカゴ・トランジットとなり、乗換の合間の数時間、我が家に立ち寄ってくれました。私がA君に会うのは、かれこれ15年ぶりくらい。どんだけ老けてるだろう~と思っていたら、A君ってば、全然変わってない!それどころか、痩せて若返ってる!!!えらいっ!思い出話に花を咲かせ、しばし学生気分を味わいました~。


◆じぃーっ
d0084963_23104187.jpg

◆まだ~?
d0084963_23104860.jpg

◆近づいてみた
d0084963_23105575.jpg

◆わたし、ひたすら待ってますの
d0084963_2311299.jpg

A君が盛んに「シカゴは空気が澄んでて、びっくりした」「遠くが見える~」と言ってました。
東京は今、黄砂の影響で空気が濁っているとか…。そんなに酷いのですか???
やはり帰国したら、乾燥機が必要でしょうかね?(部屋&外干し派だったのですが)


【オマケ】 iPadを見るおじさんの手をサッキング中のはなちゃん@顔が恍惚
d0084963_23292950.jpg
d0084963_23293699.jpg

もうすぐ11歳になります・・・。
なぜか、サッキングだけは赤ちゃんの時から変わりません~。。。
by hana-wan-wan | 2013-03-25 23:33 | はな

フリマ物資の御礼&お願い

◆はなからも有難う
d0084963_9183539.jpg

シャンプー&カット直後のNudyはなちゃんです。
大きなネズミみたいでしょ♪

今回、フリマ物資をご提供下さった方で、こちらのブログをご覧下さった方がおられると、ARChのスタッフさんから聞きました。有難うございます。すっごく、すっごーーーく嬉しいです。まさか、この過疎ブログをご覧下さり物資を提供して下さった方がいたなんて...。胸がいっぱいになりました♪ 

ニコラ君(元預かりっ子・2008年2月卒)のママも物資をご提供下さり、有難うございます。
ニコ君、ただいま糖尿病と仲良くなれるよう、パパママと一緒に頑張っています!毎日痛いお注射を良い子で頑張るニコ君のブログはこちら!「二コラのお部屋」。


◆はなからお願い
d0084963_1014858.jpg

皆様のご協力で、だいぶワンコグッズも集まっているそうです。有難うございます。まだ若干、柴犬サイズ(デカプー・はなサイズとも言う、、、)のお洋服が不足しているそうなので、もし、お家の子にはもう着せないお洋服があったら、フリマ物資としてご提供頂けると幸いです。


◆宜しくお願いします
d0084963_9501612.jpg

最後はバックショットで、失礼~♪
by hana-wan-wan | 2013-03-25 09:58 | お知らせ

ARCh ~千葉県動物愛護センターより3月14日引き取り~

◆ミニピンMix♀
d0084963_10492318.jpg

まん丸のお目目のこの子は、ダックスとミニピンのミックスだそうです。元飼い主が他の二匹とともに計三匹を動物愛護センターに持ち込んだとか…。「持ち込み」、これが何を意味するかと言うと、「センターで殺してください」と犬猫たちを置いていくと言うことです。飼い主によってセンターに持ち込まれた犬猫は、原則、翌日には殺処分となります。それを承知の上で、元飼い主は共に暮らしたワンコ達をセンターに置いていったのです。どんな事情があったのか知りませんが、もう二度と、決してこの人には生き物を飼って欲しくありません。

当初三頭を引き取り予定だったところ、幸いこの子は生き延びましたが、残念ながら他の二匹はセンターで亡くなってしまったとか。搬送スタッフの無念を思うと、やり切れません…。ARChスタッフのansakuさんのブログ「犬、ときどき猫」に当日のことが詳しく書かれているので、是非ご覧ください。マルチーズ・るんちゃん♀&チワワ♂・チョコビが里親様募集中です!


d0084963_11113277.gif
by hana-wan-wan | 2013-03-20 11:15 | お知らせ

ARCh ~フリマ開催のお知らせ~

d0084963_0273511.jpg


d0084963_0281657.gif
皆様のご協力で、続々と物資が集まっているようです。有難うございます。ワンコグッズが少々寂しいそうなので、もし「うちの子には、もう使わないわ~」というグッズがございましたら、こちらまでご連絡くださいませ~。

by hana-wan-wan | 2013-03-19 00:28 | お知らせ

犬連れMilwaukee一泊旅行 ~Antique Hunt!~

◆Antique Hunt in Milwaukee
d0084963_22391673.jpg

週末17日はSt.Patrick's dayでした。アイルランド由来の祭日です。
St.Patrick's dayは緑色がテーマカラーで、この日はシカゴリバーが緑色に染まります。(バスクリン!?)週末はダウンタウン・シカゴで行われるこのフェスティバルを見に行こうと予定していたのですが、朝起きたら、あいにくの雨模様。そこで急きょ予定を変えて、Milwaukee近辺のAnique Huntに行ってきました!

Milwaukeeはイリノイ州のお隣Wisconsin州ですが、我が家からは車で2時間ほど。ビールのMiller発症の地で、ハンブルグバレエの芸術監督・ジョン・ノイマイヤーの出身地!よくぞ、あんな素晴らしい振付家を輩出してくれました~。ありがとう、Milwaukee!!!


◆Antique shops
d0084963_22394130.jpg
d0084963_22395391.jpg
d0084963_2240252.jpg
d0084963_22401257.jpg
d0084963_22414062.jpg
d0084963_22414883.jpg
d0084963_22421182.jpg
d0084963_22422529.jpg

マハロさん(サンディエゴにお住いの、元catnap保護犬・ハーブ君の里親さん♪)のお好きなファイヤーキングもたくさん見かけましたよ~。お値段はマチマチですが、ジェダイはどこも強気設定。特に形が珍しくて状態が良く「これ可愛い」と思うものは、「ひぃっ」と声が出そうになるくらい、超強気なお値段。何も買えませ~ん。

他にもいろいろと面白いものがあって、、、


◆サーカス
d0084963_22425193.jpg

この手前の象さんのお人形は以前からよく見かけてたのですが、ずっと「なんだろう~?」と思っていたのです。サーカスのセットだったんですね!素敵!!!でも、買えない!こういったAntiqueの玩具って、マニアが居るんでしょうね。これに限らず、古いブリキ玩具など、ものすごーくプレミアがついてたりします。


◆がおー
d0084963_2243161.jpg

死してなおと思うと、少し心が痛みますが、、、とても綺麗な狼さん。1200ドルなり~。
狼って思ったより小さい。♀なのかな?この後ホテルで見かけた、アラスカンマラミュート×二匹の方が、ずっと大きかったです。まるで「もののけ姫」の山犬みたいでした。見とれちゃった。


◆きゃ~、イケメン!!!
d0084963_2243932.jpg

Barbieの彼氏、Kenでした~。
イニシャル「K」入りの手作りニット。白い歯がまぶしいわ~☆
さて、今回のお目当てはと言うと、、、


◆ずら~っ
d0084963_23393292.jpg
d0084963_23394179.jpg

Milwaukeeより少し(だいぶ?)北に行った場所にある家具が充実したAntique Mall。以前も一度来たことがあるのですが、相変わらず、ショップなのか倉庫なのかよく分からない陳列状態。しかも寒い。暖房効いてないよ…。ここはシカゴより北に位置するので、ぐっと冷え込みます。震えながら、お店を探検しました。そして、残念ながら探しているものはありませんでした…。


◆楽しかったから、良いじゃん!
d0084963_2353279.jpg

そうだね。お出掛けすると、はなが喜ぶもんね。
基本、袋の中で寝ているだけなのですが、なぜかお出掛け、特にお泊りは大好きみたいです。
by hana-wan-wan | 2013-03-19 00:00 | 旅行記

ARCh ~3月8日東葛支所より引き取り~

◆パピヨン♀
d0084963_0341751.jpg

とても可愛いお顔をしていますね!
でも、この子の元飼い主は、腫瘍に侵され安楽死も検討される状態のこの子を、新しいケージに入れて置き去りにしたそうです。

詳しくはブログ「Doggy House」をご覧ください。預かりママからルーシーちゃんという素敵なお名前を付けてもらったそうです。

・・・この元飼い主には、信じられないの一言です!!!
年を取ったら、病気になったら、捨てちゃうの???
ワンコって、一緒にいる年月を重ねれば重ねるほど、もっともっと、ますます可愛くなるのに。
病気になったら、なんとかして治してあげたい、それが無理ならQuality of Lifeを維持してあげたい。
そうは思わないのかなぁ。。。

たとえ、最高級の治療が出来ないとしても、最期の瞬間までともに居る。
もしも安楽死が必要なら、決断する。
どんなに辛くても、その子の一生を見届ける、それが犬を飼う責任だと思うのです。

d0084963_3283163.gif
by hana-wan-wan | 2013-03-16 03:26 | お知らせ

トラブル発生中

Windows8からexciteにログインしようとすると、シャットアウトしてしまう。なぜ!?これ以外にもここ数日頻発にシャットアウトは起こるのですが、本日のexciteは100%シャットアウトする。イライライラ。Windows8に変えて、良かったことが一つもない。ほんっと買わなきゃ良かったわい。
d0084963_1325950.jpg


iPhoneから更新なので、デカ写真。
袋いり娘です!
by hana-wan-wan | 2013-03-15 01:33 | 雑 談

本日(3/10)より、夏時間になりました

◆お出掛け前でご機嫌のはなで~す!
d0084963_171357.jpg

本日(3/10)よりシカゴは夏時間となりまして、日本との時差が15時間から14時間に変わります。
ご参考に、日本時間⇒シカゴ時間の計算のコツは、昼夜を逆転して2時間引いてください!
たとえば、日本が朝の8時だったら、シカゴは前日夜の6時です。


◆はやくお出掛けしようよ~♪
d0084963_172212.jpg

◆行ってきま~す!
d0084963_173047.jpg

足元で袋入りの、はなちゃんなのでした~。。。
by hana-wan-wan | 2013-03-11 01:10 | 雑 談

犬連れMadison一泊旅行 ~出会ったAnimalたち~

◆フランク・ロイド・ライト設計の家
d0084963_6261855.jpg

Madisonにはいくつかライト設計の建物があります。今回はこちらのお宅と、湖沿いに立つコンベンションセンターしか見られませんでしたが、どちらも割と近代的な感じ。このお宅、普通の住宅地にある一般のお宅なのですが、さすがの存在感です。

さて、アンティークショップを巡っていると、わんにゃんに遭遇する確率が高いです。
今回もたくさん会えたので、そのご紹介~♪


◆Jasonvilleにて
d0084963_6292862.jpg
d0084963_6294138.jpg

はなちゃんに挨拶したくて仕方ないアルバート君。私たちの後をついて来て、飼い主さん(お店の方)に捕獲されて「離せ~!!!」と怒ってました。そして二階にはカメラ目線ばっちりのニャンコさん。


◆Stoughtonにて
d0084963_6314986.jpg
d0084963_632780.jpg
d0084963_6325415.jpg

スーパー・フレンドリーなニャンコさん。私にもスリスリしてくれましたが、犬のことが大好きだそうで、はなに「chu♪」としてました。最近、猫がすごく気になります。可愛い…。


◆Wisconsin Dellsにて
d0084963_634495.jpg
d0084963_635064.jpg
d0084963_6351257.jpg

このゴル子ちゃんも、はなと遊びたくて仕方なかったみたいで、私たちの後をくっついて来ました。もう可愛くて可愛くて、ワシャワシャしちゃいましたが、ゴル子は私よりはなに興味がある模様。


◆Columbusにて
d0084963_6365082.jpg

d0084963_637244.jpg

このフクロウ(ミミズク?)、玄関の上からこちらを見下ろしてます。
こういう遊び心って素敵ですよね!ボックスの上にあるから、もしかして、時間が来ると鳴くとか???夜になると目が光るとか???何か仕掛けがありそうです。


◆古い町並み
d0084963_6371184.jpg
d0084963_6371877.jpg

このcolumbusという町、どうも見覚えがあると思っていたら、以前も訪れたことのある、映画「Public enemies」の撮影地の町でした。狭い一角ですが、すごく雰囲気のある建物がきれいに保存されていて、アンティークショップも何軒かあります。


◆Animalたちの締めはこの方で!
d0084963_6373192.jpg

あわわわわ…。
なにげなくアンティークを見ていて、いきなり出てくると真剣に驚きますよっ!!!
もちろん、売りものです。(誰が買うのでしょうか!?)


◆帰り道
d0084963_6381327.jpg

うちのお嬢さん、袋入り娘なのです。私が抱っこしても、自分から足元のバッグに入りたがります。
前世はカンガルー???


◆ただいま~♪
d0084963_6393682.jpg

今回のAntique Huntでは、第一のお目当て品は見つからなかったのですが、大好きなグリーンの食器を買い足してしまいました。もう打ち止めにしようと思ってたのに、つい…。日本に帰ってからの収納が、大きな課題です(ヤバいです…)。


* おわり *
by hana-wan-wan | 2013-03-06 06:51 | 旅行記


記事ランキング
ブログジャンル