◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Question!!!

◆中年夫婦、貴重な2ショット@Aちゃん撮影
d0084963_036447.jpg


◆さて、質問です。 「私は何ものでしょう???」
d0084963_0365470.jpg

◆こたえ 「着火マンです!」
d0084963_03724.jpg

・・・意表をつかれました。
Aちゃん、エドテン、可愛いくて便利なラブさんをどうも有難う~♪
by hana-wan-wan | 2013-06-30 00:38 | はな

雨のち晴れ

昨日早朝の出来事です。
真夜中、突然iPhoneが「ブゥーー」と、けたたましい、今まで聞いたこと無い音を立てたと思ったら、「洪水警報」のお報せでした。物凄い雷と雨。幸い、洪水は免れましたが、その後数時間、えむこ宅は停電しておりました。停電されちゃうと、Wifiは使えないし、テレビは見られないし、車は出せないし(ガレージの扉が開かない)、エアコンは切れるし、ほんと困るのよね。早朝だったし、ふて寝してました。幸い数時間で回復しましたが、この時期、緊急時の命綱としてiPhoneの充電は欠かせませんね~。

さて、そんな大雨の後、楽しいことがありました。


◆エドテンが来たよ~
d0084963_7545567.jpg

◆大好きなAちゃんが来て、大喜びのはな。
d0084963_755817.jpg

◆うふ♪
d0084963_7552922.jpg

◆えへへ♪
d0084963_7553742.jpg

◆いや~ん、嬉しぃ~♪♪♪
d0084963_7554518.jpg

◆中年夫婦のような、まったり、空気のような二匹のエドテンとはな
d0084963_7555348.jpg
d0084963_756650.jpg
d0084963_7561655.jpg

d0084963_7572284.jpg

そしてこの後、朝の大雨で貯まった水溜りに、はながダーイブ!!! ひぇぇぇ~
そして、エドテンもダーイブ!!! きゃぁぁぁ~
二匹とも濡れ鼠になったので、撤収!!! 


◆お部屋へ移動して、にっこり♪
d0084963_757321.jpg

d0084963_7571325.jpg

実はエド君も、この夏に西海岸の憧れの都市にお引越し予定です。う、う、寂しくなるよ(泣)。。。
エドテンはシカゴで一番最初に出来た、はなのお友達。大切なボーイフレンドです。
エドテン、今まで仲良くしてくれて、どうも有難う。ずーっと、ずーっと大好きだよ~♪
by hana-wan-wan | 2013-06-28 09:16 | はな

サマー・ランチ

◆はなちゃん、お出掛け中@助手席
d0084963_11251786.jpg

◆着いたよ~
d0084963_11255269.jpg

◆日差しが強い暑い日のお出掛けは、カートが必需品!
d0084963_1126392.jpg

◆ここでランチだよ~♪
d0084963_11264784.jpg

◆外席はワンコOKさっ!
d0084963_11271564.jpg

◆美味しいクレープ♪
d0084963_11273411.jpg
d0084963_11274137.jpg

◆湿度が低く、風があるので、日影は気持ち良い~♪
d0084963_11351824.jpg


◆帰宅したら、、、
d0084963_11285169.jpg

初夏の恒例行事、木製のガーデン・ファーニチャーのオイル塗り。
はなちゃんもお手伝い???いや、甲羅干しだね…。


◆あっぢぃー
d0084963_11294562.jpg

この後すぐ、私に回収されました~。
大好きなお出掛けをして満たされたはなちゃんは、ぐっすり安らかにお昼寝してました。。。
by hana-wan-wan | 2013-06-24 11:33 | はな

小さな可愛いお友達

◆また、待ってるの♪
d0084963_11394656.jpg

◆待ってる間に、隣のワンコ♂君と網越しに交流してたの
d0084963_11402143.jpg

◆あ、来た~♪
d0084963_11404313.jpg

◆絶好の犬日和の先日、ボンド君が遊びに来てくれました!
d0084963_1141165.jpg

◆そして、小さな可愛いお客様も♪
d0084963_11412583.jpg
d0084963_11413669.jpg

◆ボンド、ボール投げに大喜び(3時間ほど、ずーーーっとボールで遊んでました)
d0084963_11429100.jpg
d0084963_1142187.jpg

◆「ボクはボール命なのさっ!!!」
d0084963_11422484.jpg

◆私はマイペースに撫で撫でしてもらったの
d0084963_11423232.jpg

この二匹に交流はございませんっ!!!お互い、犬に興味ナーシ!!!
ボンド、また遊びに来てね~♪
by hana-wan-wan | 2013-06-21 11:47 | はな

はなちゃん、初夏の日常

◆玄関を見つめて、誰かを待っていたり・・・
d0084963_1155947.jpg
d0084963_116765.jpg

◆無防備にお腹出して寝ていたり・・・
d0084963_1161492.jpg

◆そして、毎年恒例!謎の炎天下甲羅干し!!!
d0084963_1162416.jpg

◆「あっちぃー」
d0084963_1163099.jpg

毎年限界に挑戦しています。あまりに体が熱くなっているときは、私が回収します…。
えむこ地方、今週は晴れ&気温・湿気低めという、最高のお天気が続いています。しかーし、週末から「Summer starts!」だそうです。記録的な酷暑だった去年。今年の夏はどうなるでしょうか~???
by hana-wan-wan | 2013-06-21 01:19 | はな

お友達がいっぱい来たよ♪

◆はなちゃん、玄関でソワソワしています
d0084963_22594978.jpg

◆「まぁ~だ~?」
d0084963_22595744.jpg


◆お友達が来たよ~
d0084963_230583.jpg

先週、SHOGUN(=名前の由来:SAMURAIマスター)とバロンがお姉ちゃんたちと一緒に遊びに来てくれました!この日はSevere Thunderstorm予報で、お天気が心配でしたが、なんとか持ってくれました(ほっ)。二匹は年齢も大きさもほぼ同じ!物凄く気が合ったみたいで、二匹でずーーーっと「トムとジェリーかっ!?」って感じで、楽しそう~に絡んでいました。チーズになりそうだったよ~。

d0084963_231826.jpg
d0084963_2311593.jpg
d0084963_231306.jpg
d0084963_2314197.jpg

楽しそうな二匹を見ているだけで、こっちまで笑顔になってしまいます。ワンコらしくて、可愛いわ~。そして、若いって凄いですね…。飽きもせず、ずっと遊んでました~♪


◆一方、うちのお嬢さんは… 「えっ!?呼んだ???」
d0084963_232225.jpg

◆一人、逆方向…
d0084963_2324510.jpg

絡み合う二匹には目もくれず、自分のペースで人間様にお愛想を振りまいておりました。
d0084963_233080.jpg
d0084963_2331052.jpg
d0084963_2331919.jpg

◆AちゃんとEちゃんが描いてくれた、はなちゃん♪
d0084963_238217.jpg
d0084963_238964.jpg

二人ともとーーーっても絵が上手なので、お願いしてはなちゃんの写真をスケッチしてもらいました!上手でしょ~?絵に個性があって、将来有望です!!!

◆爆笑!
d0084963_2394773.jpg

Aちゃんが描いてくれた、三匹の絵。
楽しそうな笑顔のSHOGUNとバロン、遊び疲れて「はぁはぁ」しています。バロン、尻尾ふってるし・笑。一方、二匹とは距離を取り、への字口のはなちゃん。特徴よく捉えてる~!!!


◆バロン、元気でね♪
d0084963_2311316.jpg

元気BOYのバロン君は、来月日本にお引越し予定です。寂しくなるよ~(泣)。。。
でも、バロンなら、どこに行ってもみんなに可愛がられて、きっと楽しい毎日が送れるね!お姉ちゃんたち、いつもはなちゃんを可愛がってくれて、どうも有難う。またみんなで日本で会おうね~♪
by hana-wan-wan | 2013-06-17 23:17 | はな

エドテンに会ったよ♪

◆今日はお友達が来るの~
d0084963_0264237.jpg

◆エドテンが遊びに来ました
d0084963_0265161.jpg
d0084963_0265967.jpg
d0084963_02773.jpg
d0084963_0271421.jpg

あいにくの小雨混じりのお天気だったけど、エド君が庭遊びをとーっても喜んでくれて、嬉しかったわ~。私たち、ともに10歳の立派なシニアですが、お互い元気に長生きしましょうね! by はな♪
by hana-wan-wan | 2013-06-17 00:28 | はな

2012年年越し犬連れ旅行 ~とうとう完結編~

◆The Waterfront Beach Resort in Huntington Beach
d0084963_22225233.jpg
d0084963_22234856.jpg
d0084963_22231368.jpg


◆お部屋をup gradeしてくれました!
d0084963_22241977.jpg
d0084963_22242779.jpg

目の前にビーチが広がるお部屋にup gradeしてくれました!有難う~。
お蔭で、テラスからサンセットを楽しむことが出来ました。


◆サンセット♪
d0084963_22253737.jpg
d0084963_2225494.jpg
d0084963_22255720.jpg

◆まぶしぃ~
d0084963_222644.jpg
d0084963_22261426.jpg
d0084963_22262246.jpg


◆ホテル内のワンコOKレストラン
d0084963_22292393.jpg

d0084963_22304926.jpg

プールサイドのとてもオシャレなレストランの外席がワンコ連れOKでした!
はなの分まで各位ストーブを用意してくれたり、はなにはクッションを運んできてくれたり、至れり尽くせりでした。しかも、お味も美味しかった!!!
d0084963_2241721.jpg

d0084963_22311184.jpg
d0084963_22312085.jpg


◆おはよ~♪
d0084963_22503347.jpg
d0084963_22505069.jpg


◆John Wayne Airport
d0084963_22315243.jpg

d0084963_22314149.jpg

d0084963_2232318.jpg

帰りは、当初L.A.からフライト予定だったのですが、道が混みそうだったのでOrange County(=OC、マークをよく見ると、OCなのです!)の空港からのフライトに急きょ変更しました。そしたら、ジョン・ウェインの銅像に会えちゃった♪こじんまりとした、近代的な空港でした~。


◆さようなら~、California
d0084963_22321615.jpg
d0084963_2232247.jpg

このフライトで面白かったのが、直接東(シカゴ)へ飛ぶのではなく、一度、太平洋上に出て、ぐぃ~んと旋回してから東へ向かいました。


◆シカゴのダウンタウン
d0084963_22323419.jpg

そしてシカゴでも、一度ダウンタウン上空を通過して、ミシガン湖上に出て旋回してからオヘア空港に降りました。眼下にダウンタウンが広がって、すごい迫力!このフライトは今までで一番興奮しました~!!!

◆ただいま~♪
d0084963_22324276.jpg

はなちゃんは、今回の旅行中もとってもお利口さんでした~♪

* おわり *
by hana-wan-wan | 2013-06-15 22:45 | 旅行記

2012年犬連れ年越し旅行⑧ ~Huntington Beach~

◆海から見た、Santa Barbaraの街
d0084963_7572628.jpg
(中断していた旅行記のつづきです・汗)
Santa Barbaraでは二泊しました。ほんとに良い街だったわ~。犬連れバケーションには最高ですっ!海岸には、途中まで車で行ける、埠頭がありました。ここから見た眺めは、なかなかに素敵でしたよ~。
d0084963_8461060.jpg
d0084963_80392.jpg
d0084963_7574131.jpg
d0084963_7573470.jpg



◆さぁ、車に乗ってSanta Barbaraを出発です!
d0084963_7582467.jpg
d0084963_7583465.jpg
d0084963_7584338.jpg

Santa Barbaraから海沿いに南下し、途中、MalibuやL.A.を通過。
そして、到着した最終目的地とは・・・

◆Huntington Beach
d0084963_7585315.jpg

サーファーの街としてとても有名らしいのですが、私たちはDog Beach目的です!一度見てみたかったの。Chicagoにもミシガン湖にDog Beachがありますが、こちらはさすが太平洋!規模が全然違います~。ただ、とても広いので、犬密度は低め。見て面白いのは、夏の市民プール状態ミシガン湖だな。(アレは一見の価値がありますよ!)

d0084963_853298.jpg
d0084963_813963.jpg
d0084963_854232.jpg

はなちゃんは、ロングドライブでお疲れでしたので、ビーチには行かず、ホテルへ直行しました。このホテルも犬連れにはとても優しいホテルでした~。

*つづく、次で完結のハズ・・・*
by hana-wan-wan | 2013-06-15 08:08 | 旅行記

はなとお出掛け・パンケーキ屋さん

◆「楽しぃ~」のお顔
d0084963_17964.jpg

少し前の写真ですが、久しぶりに犬日和となった休日に、はなと一緒にパンケーキ屋さんへランチに行きました。ところで、今、日本ではパンケーキ屋さんが大人気だとか!?納得です!!! アメリカの外食産業で唯一日本で成功するであろう業態は、パンケーキ屋さんだと常々思っておりました。アメリカの食事って、間違いなく朝食が一番美味しいです!!!(素材は良いのよ、素材は…)


◆このお店
d0084963_174497.jpg
d0084963_175199.jpg

休日のパンケーキ屋さんは、どこも物凄く混んでいます!この前週も別のお店に行きましたが、長蛇の列でした。しかもこの日は、お店の前の道路でイベント開催中!いつにも増して、たくさんの人出に驚きました~。
d0084963_181716.jpg
d0084963_182376.jpg

たぶん、Art Festivalです。
飼い主さんと一緒にお店番している、お利口さんのビークル君。


◆席があくまで、気長に待ちましょう~。
d0084963_17584.jpg

d0084963_1133860.jpg


◆Popeye Crape
d0084963_1141569.jpg

ホウレン草とチーズをクレープで巻いたもの。
サイドメニューのグリーンオニオンと炒めたポテトが、とても美味しいのです!


◆足元で良い子だよ~♪
d0084963_1142683.jpg
d0084963_1143532.jpg
d0084963_1144363.jpg

この時期は、はなちゃんが首を傷めたり、雨続きだったり、この日が久しぶりのお出掛けとなりました。はなちゃん、大ご機嫌!!! これからの時期、おじさんが出張&ゴルフでなかなかお休みが取れなかったりしますが、こんなに良いお顔を見せてくれるなら、なるべく時間を作ろうね。はなの笑顔が私とおじさんの元気の源です!
by hana-wan-wan | 2013-06-14 01:33 | はな


記事ランキング
ブログジャンル