◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エドテン、元気でね!

◆会心の一枚!
d0084963_9452744.jpg
今週末、憧れの西の都市にお引越し予定のエドテン。最後にはなに会いに来てくれました。お引っ越し準備で忙しいのに、お時間作ってくれて有難う~。


◆好き、好き、大好き!!!
d0084963_9454941.jpg
d0084963_9455732.jpg
d0084963_946570.jpg

d0084963_1035998.jpg

d0084963_9465632.jpg

d0084963_947189.jpg
d0084963_9473666.jpg
d0084963_9522396.jpg

Aちゃんとエドテンには、シカゴに越して来て以来、本当にお世話になりました。今までどうも有難う。はなは、優しいAちゃんのことが大好きで、私も穏やかなエドテンが大好きでした。エドテンは男気のある子で、はなが元気なワンコにしつこくされると、自分の身体を二匹の間に入れて、いつもはなを守ってくれました。エドテン、素敵な騎士だったよ!デカプードルとデカフレブルのお二人さん、とってもお似合いでした♪

エドテン、新しい土地でもお元気で!番犬パトロールはほどほどに、ね!腰を大切に。
お互い長生きしようね~☆
by hana-wan-wan | 2013-07-27 09:54 | はな | Comments(0)

はなちゃん、密着!

◆「はなちゃん、何やってるの~?」
d0084963_2227276.jpg

◆「お客様を待ってるの」
d0084963_22273929.jpg

◆「まだかなぁ、、、」
d0084963_22274771.jpg

◆「あっ、来たっ!!!」
d0084963_2228782.jpg

◆「うっひょーぃ
d0084963_2229122.jpg

◆「いらっしゃ~い♪」
d0084963_22282811.jpg

以上、うちのおじさんが「これはストーリーになっている」と、なぜかとても気に入ってた写真でした~。エド君との写真は、まだつづく。。。
by hana-wan-wan | 2013-07-25 22:33 | はな | Comments(0)

粋なワイン

◆ラベルのビルにご注目!
d0084963_1361083.jpg
d0084963_1363555.jpg

ダウンタウン・シカゴの街並みがラベルのワインです~♪
by hana-wan-wan | 2013-07-25 01:37 | 雑 談 | Comments(0)

はなちゃんの休日

◆「寝てる」というより、「落ちてる」???
d0084963_058537.jpg

最近のはなちゃん、お肌の調子がとても良いので、お洋服を着せなくても大丈夫なのですが、絨毯とバッチリ保護色&カメレオン状態になっておりまして、何度踏みそうになったことか。シルバー・プードルに裸族は危険!? 


◆ランチ&お買い物へ行ったよ
d0084963_143468.jpg
d0084963_10561.jpg
d0084963_111434.jpg

d0084963_14771.jpg

ご覧の通り、モシャモシャのモジャ子なので、翌日シャンプーされました~。
今はすっきりサマーカットです♪
by hana-wan-wan | 2013-07-25 01:05 | はな | Comments(0)

【ワンコニュース】 ワンコのためのTV局開設!

◆DOGTV
d0084963_2375471.jpg

7/15のABCニュースから。
なんと、ワンコのための放送局が、アメリカで8月1日に開設されるそうです!!!
人間が見るワンコを扱った番組を放送するのではなく、ワンコが見るための番組を24時間放送するケーブルTV局です。ワンコのリラクゼーションや、お留守番時の分離不安やイタズラを軽減するのにも役立つだろうとのことですが、専門家は「眉唾~」という内容です。

この放送局のサイトはこちら
DOGTV
みなさんは、どう思いますか???
私は効果には「眉唾派」なのですが、ABCの映像のTVを見るブルちゃんが可愛いので、笑っちゃいました。どこぞのおじさんみたいです、、、。
by hana-wan-wan | 2013-07-20 23:07 | 雑 談 | Comments(2)

素敵な贈り物

◆は、はなちゃん!?
d0084963_1252492.jpg

思わずはなちゃんと見間違えてしまう、この可愛いシルバープードルのアンティーク玩具。
先日、日本に帰国されたバロンファミリーからの贈り物です。
あーりーがーとーうー!!! 


◆似てますか?
d0084963_1341594.jpg


◆バロン君、ママさん、お姉ちゃんたち、どうも有難う♪
d0084963_1311192.jpg

お世話になったのは、こちらなのに…。お気持ち、とても嬉しかったです。
以前いただいたバレリーナの絵と一緒に、プチはなちゃん、大切にしますね!
どうも有難う~♪♪♪
by hana-wan-wan | 2013-07-19 01:35 | はな | Comments(0)

週末は・・・

◆第三回ARCh里親会
d0084963_0241255.jpg

こーんなに可愛い子たちが、里親会で皆様をお待ちしています。

これから新たに犬猫を家族に迎えようとお考えの方は、是非、この子たちのような、家族を探している保護犬猫にも目を向けて下さいませんか?きっと、素晴らしい出会いが待っていると思います♪

今年の日本の夏は物凄く暑いと耳にします。
どうぞ、熱中症対策を十分なさって、里親会へ足をお運びください~。
by hana-wan-wan | 2013-07-18 00:29 | お知らせ | Comments(0)

★ Happy Birthday ★

◆はなちゃん、本日11歳になりました
d0084963_925866.jpg
d0084963_92412.jpg

◆平和な(あられもない?)お昼寝姿
d0084963_93830.jpg
d0084963_931754.jpg

◆おやつだよ!
d0084963_932967.jpg

◆ずーっと一緒にいようね♪
d0084963_934281.jpg

はなは我が家の宝物であり、ムードメーカー。うちのおじさんは、どんなに仕事で疲れて帰って来ても、一歩家に入った途端、満面の笑顔です。なぜなら、はなに尻尾フリフリで「お帰り~♪」と迎えられるから。目尻下げてます。私も何か落ち込むことがあっても、はなを見ていると「ま、いっか。」と、気分転換が出来ます。はなちゃん、毎日たくさんの笑顔と話のタネをどうも有難う~。これからもずーっとずっと一緒にいようね♪
by hana-wan-wan | 2013-07-17 09:04 | はな | Comments(12)

【番外編】 アメリカのケーキって…

◆極彩色!!!
d0084963_23205451.jpg
d0084963_2321420.jpg
d0084963_2321122.jpg

オブジェとしては可愛いよね…。
by hana-wan-wan | 2013-07-13 23:21 | 雑 談 | Comments(0)

【ワンコニュース】動物虐待罪

d0084963_0484795.jpg

7月11日のABCニュースです。
シカゴ南部郊外の29歳の女性が、♂4匹、♀4匹、計8匹のピットブルmix他に対する動物虐待の罪で告発されました。この事件では、家の外で8匹のピットブルmixが不適切な状態で飼育され、他の動物もご飯とお水を与えられないネグレクトの状態だったそう。警察が到着した時には、ピットブルmixの♀一匹はひどく衰弱し、5匹は鎖に繋がれ、残り二匹は木製のケージに入れられていたそうです(写真の子がそうだと思います)。(※ただし、女性の側はこれらの犬は彼女の犬では無く、無実だと主張している。)

・・・悲しい現実ですが、こういう飼い方している人、日本でもたくさん居ますよね~。でも、恐らく罪には問われないし、ご本人も(もしかしたら周りも!?)罪とは思っていないでしょう。こちらでは、この手の摘発のニュース、テレビで結構見かけるんですけどね。日本もこういった不適切な飼育をしている飼い主に対し、公権力が当たり前に介入できるようになると良いですね~。
by hana-wan-wan | 2013-07-13 01:04 | 雑 談 | Comments(0)


記事ランキング
ブログジャンル