◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
えむこサマ すっごくごぶ..
by るんポッキー里親 at 15:39
かるころさん 笑笑笑。..
by hana-wan-wan at 10:52
はなちゃん、毎日穏やかに..
by かるころ at 00:59
ユキポケットさん お返..
by hana-wan-wan at 10:44
以前の記事
2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Egg Benedict

◆Egg Benedict
d0084963_23480051.jpg
日本で流行ってると聞きました〜。 
私はこのWalker Brosのものが、一番好きです!

 この日はお友達とここでランチして、3時間ほどくっちゃべって、その後冬物のショッピングに行ってブーツとマフラーを買って、その後食料品の買い出しに行って、夜ははなと追いかけっこし遊んで。 

 、、、まさか、翌日に子供が産まれるとは、思ってもいませんでした。
最初から最後までビックリ連発の妊婦生活、無事終了しました〜・汗。

by hana-wan-wan | 2013-11-27 23:58 | 雑 談 | Comments(10)

週末はARCh里親会 & Baby Shower

ARCh第六回里親会、参加犬猫決定
d0084963_01060108.jpg
今週末は里親会です。今回はいつもの浅草ではなく、流山での開催になります。お気をつけ下さい。  そして、これから新しくワンニャンを家族に迎えようとお考えの方、是非、保護犬猫にも目を向けて下さーい!私の数少ない預かり経験からでも言えることは、成犬でも必ず懐きますよ〜。もちろん、そのスピードや愛情表現には個体差がありますが、その子なりの気持ちで必ず応えてくれます。その様子はたまらなく可愛いですよ〜♪ この里親会で、運命の出会いがあるかも!?


 ◆Baby Shower
d0084963_01064744.jpg
週末、趣味のバレエ友達が、Baby Showerをしてくれました。
どうも有難う〜♪ 


 ◆Y子さん、おうちを提供してくれて有難う!
d0084963_01053579.jpg
◆特製ケーキ、有難う!
d0084963_01054815.jpg
◆ウルトラ可愛いダイパーケーキ(オムツで出来てます!)、有難う!
d0084963_01063571.jpg
みんなの優しさに感謝感激の一日でした〜。
老妊婦、体力も生命力も無くて大変ですが、みんなのお陰でパワー充電!
本当に有難う〜♪♪♪

by hana-wan-wan | 2013-11-20 07:41 | はな | Comments(0)

Severe Weather Alert

◆初めて見た!
d0084963_13375613.jpg
せっかくの日曜日なのに、あいにくのお天気。と思ってたら、お昼前からiPhoneのお天気警報が、がんがん鳴ってます。すると、テレビにはこの画面が!今までテスト放送でしか見たこと無かったのですが、初めて本物見ちゃった〜。


 ◆はなちゃん、お気の毒
d0084963_13381063.jpg
幸い、我が家の辺りはトルネードも来ず、せいぜい雷と強風と大雨と雹くらいで、被害もはなちゃんのブルブル&ドキドキぐらいでしたが、イリノイ州全体では大きな被害が出てるみたいですね。なんでも中西部一日で、70個ほどトルネードが発生したとか。季節外れのSevere Thunder Stormの一日でした。

by hana-wan-wan | 2013-11-18 13:46 | 雑 談 | Comments(0)

美味し~いチョコレート屋さん♪

◆退屈中
d0084963_08142698.jpg
d0084963_08142080.jpg
父が日本に帰国しました。 毎日たーくさんお散歩してもらった、はなちゃん。ちょっと寂しそうです。。。パパ、色々とお世話になりました。

さて、今週末、趣味のお友達がベイビーシャワーをしてくれるので(有難う♪)、スモールギフトを買いに近所のチョコレート屋さんへ行きました。


◆チョコレート屋さん
d0084963_08144694.jpg
d0084963_08145627.jpg
こちらのお店、「チョコレートってこんなに美味しかったの!?」って思うくらい、美味しいです!!! 日本人ショコラティエの方のお店で、何度かお土産に頂いたことがありますが、ショップにお邪魔したのは初めて。色々な味を少しずつ試食させてくれて、その度にあまりの美味しさに感動~。全部美味しかったのですが、山椒のチョコがピリっと美味しかった!なんでもアカデミー賞とか、グラミー賞のパーティーに採用されたことがあるとか。それも納得の感動の美味しさでした~。
by hana-wan-wan | 2013-11-15 08:39 | 雑 談 | Comments(0)

早くも、、、

◆近所のモールにて
d0084963_23372316.jpg
クリスマス気分です。
こういうの見ちゃうと、今年もツリーを出したくなる〜。
でも、片付ける自信がない、、、。出すべきか、出さざるべきか、悩ましい。
by hana-wan-wan | 2013-11-13 23:41 | 雑 談 | Comments(0)

昨日の今日で、、、

◆いきなり初雪!!!
d0084963_06164974.jpg
d0084963_06163254.jpg
d0084963_06171580.jpg

うっすら積もり始めました~。
by hana-wan-wan | 2013-11-12 05:34 | 雑 談 | Comments(0)

冬の足音

◆黄金色
d0084963_06274276.jpg
d0084963_06344704.jpg
d0084963_06415808.jpg

◆父と
d0084963_06311877.jpg

◆はな~!!!
d0084963_06293219.jpg
d0084963_06294697.jpg
d0084963_06510384.jpg

はなちゃん地方、もうすぐ冬がやってきます。。。
by hana-wan-wan | 2013-11-11 06:36 | はな | Comments(0)

お知らせ、いろいろ

◆ぐーたら・はなちゃんからお知らせです
d0084963_059131.jpg



2014年ARChカレンダー、発売中! 
d0084963_151882.jpg 


詳しくはこちらをクリック!

カレンダーの売り上げは、保護犬猫たちの医療費等、全額保護活動に遣わせて頂きます。

ご協力、宜しくお願いします!!!
 
d0084963_153283.jpg


今回のカレンダーは初年度と言うことで、ARChスタッフの先住犬猫も写真を応募出来ました。はなもイソイソと応募したのですが、載ってるかな~?どうだろう~???

もちろん、我が家も購入予定ですが、なんせ海外在住でしばらく確認出来そうも無いので、もし載ってたら、是非教えてくださーい♪

 
さて、そのARChスタッフですが、しばらくお休みを頂くことになりました。

と言っても、「海外在住の君が何してたんだい?」とお思いでしょう~(汗)。もちろん、預かりスタッフ、搬送スタッフ、イベントスタッフ等、現場で汗をかいておられるスタッフさんのご努力&お力には足元にも及びませんが、小さなお手伝いをネット上でさせて頂いておりました。本当に小さな力にしかなりませんでしたが、それでもARCh発足時に少しでもお手伝い出来たことは、私にとっては、とても嬉しい喜びでした。海外在住にも関わらずお声を掛けて下さったカコ師匠、快く受け入れて下さった代表小梅さん、あんなさんはじめ、スタッフの皆様、色々お世話になりました。どうも有難うございました♪

そして、今後このお仕事は、産休中だったkotajijiさんに引き継ぐことになりました。

   kotajijiさんのブログ 「ママさがし

コタさんのブログ、愛犬・さぼ君と愛息・坊ちゃんの様子が、ほのぼの素敵です。大型犬と赤ちゃん、憧れます!!!コタさん、育児でお忙しい毎日だと思いますが、快く引き受けてくれて有難う~。どうぞ宜しくお願いします!!!

ところで、なぜ急に、ARChスタッフをお休みすることになったかと言いますと、、、
実は、ワタクシ、来月出産予定でございまして。

・・・って、驚きですよね。今更感、満載。
長年の友人にも「(メールを見て)ラーメン屋の椅子から転げ落ちそうになった」と言われました、ははは。でも、本人が一番驚いているってことで、勘弁してね~。

そんな訳で、今後はブログの更新も今以上に不定期更新になりそうですが(滝汗)、、、
ひっそりこっそり、続けて行こうとは思っています。
あ、赤子はアメリカ産の予定です~。
無事に産めた暁には、今まで「蝶よ花よ」の一人っ子生活を満喫してきたはなの反応が若干心配ですが、家族として、我が家の大事な長女として、赤子も受け入れてもらわなくちゃ!はなちゃん、宜しく頼んだよ~♪
by hana-wan-wan | 2013-11-08 01:05 | お知らせ | Comments(8)

【番外編】 Chicago Crime Tour

◆THE UNTOCHABLES
d0084963_025280.jpg

先日、この映画を見ました。DVDは以前から持っていたのですが、恥ずかしながらワタクシ、バイオレンスの匂いを感じて今まで見ることもなく、今回、初めて見ました。感想、とても面白かったです!(バイオレンスはバット滅多打ちお食事会くらいかな〜。)舞台は1930年代、禁酒法時代のシカゴ。有名なユニオン・ステーションの階段シーンも見ごたえあったし(アンディ・ガルシアが素敵!)、何より主演の若かりし頃のケビン・コスナーが、とにかく美麗です(ただし、横顔の頬のたるみに現在の惨状が垣間見え、、、正面ショットは完璧!)。

さて、なぜ今頃この映画を見たのかと言うとChicago Crime Tourに行く予習のためです。このツアー、一体どんなツアーなのかと言うと、、、


◆この人とか(アル・カポネ)
d0084963_0251247.jpg

◆この人の(ジョン・ディリンジャー)
d0084963_0252675.jpg

犯罪や殺害現場を巡るツアーです。
改めて予習すると、シカゴって大物ギャングの逸話が豊富な街なのですね~、恐ろしや~。そして、どうもアメリカにはギャングスター・マニアがいるらしく、こちらのツアーもなかなかの人気ツアーのようです。あいにく私は行けず、おじさんと来米中の父が先週行ってきたのですが、観光バスで巡るこのツアー、ほぼ満席だったそう。

ちなみに、このJohn Dillinger、映画「Public Enemies」でジョニー・デップが演じた人です。この映画のロケ地はこちらの記事でご覧になれます~。

そして、ロケ地と言えば、、、

◆The Rookery
d0084963_025589.jpg

「The Untouchables」の最後のシーンだったかな。このビルの前で撮影してましたね~。このビルについては、こちらの記事でご覧になれます~。
by hana-wan-wan | 2013-11-06 00:28 | 雑 談 | Comments(0)


記事ランキング
ブログジャンル