◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

五カ月になりました

◆あっという間に、姉弟歴五カ月になりました
d0084963_07464519.jpg
この写真だと、はなが巨大犬に見えますが、
体重は はなの方がずっと軽いです。
腕が息子の重さに慣れているせいか、
最近、はなちゃんを抱っこすると「軽い~」と新鮮です。

この二人に特に交流は無いのですが、、、


◆一緒にいるのが、ごく自然になりました
d0084963_07470880.jpg


◆苦労かけます
d0084963_07463355.jpg
きっと、はなちゃんが色々我慢してくれてるんだろうな~。
煩い日々でごめんね。でも家族だから、お互い少しずつ我慢だね!


◆一方、息子君は、、、
d0084963_07465730.jpg

犬好きになるべく、英才教育実施中!!!
ボンド氏、ご協力有難う。
多くのことは望みませんが、動物に優しい人になって欲しいな~♪


by hana-wan-wan | 2014-04-30 08:07 | はな

週末のお買い物

◆お利口さんのランチの後は…
d0084963_05343339.jpg


◆お買い物
d0084963_05340290.jpg
自慢のショルダーリードだよ!
ストローラーの横にぴたりとついて、
一生懸命歩いている はなが可愛くてたまりません♪



◆はなちゃんが入れないお店はお外で待機
d0084963_05345586.jpg


◆場所を変え、入れるお店はWストローラーで。 
d0084963_05354296.jpg

さすがの私も、これは恥ずかしい、、、。
ここはホームセンターなのですが、アメリカのホームセンターは
とにかく巨大なので、誰からも気にされず。ほっ。
でも、先週行ったoutletでは、ちょっと目立ってしまった・汗

さて、ここに何を買いに行ったかと言うと、、、




◆ペンキを買いに行きました
d0084963_05363418.jpg

この春、日本に本帰国する気満々だったのですが、
もう少しシカゴにいることになりました。
そこで、夏の恒例、ガーデンファニチャーのペンキ塗り。
…まさか今年も塗るとは思わなかったわ。
今年の夏もお世話になりますね~。


by hana-wan-wan | 2014-04-26 22:46 | はな

今年お初の外ランチ

◆お出掛け大好きのにっこにこちゃん♪
d0084963_05341603.jpg

◆行先は今年初の外ランチだよ!
d0084963_05361731.jpg

(歯石除去をして、歯が真っ白な はなちゃん、キラッ☆↑)
とても穏やかなEaster Sunday、今年初めての外ランチをしました。
二頭引きでレストランへ行くのは初めてです。
ちょっとドキドキでしたが…



◆お利口さん♪
d0084963_05392188.jpg



d0084963_05411727.jpg
d0084963_05393711.jpg
d0084963_05423917.jpg
はなちゃんに加え、最近ワルの息子もお利口さんにしてくれました。
お陰で外ランチを満喫出来ましたよ~。お二人さん、有難う!
お出掛けすると、とにかくはなちゃんのご機嫌が良くて、
そのお顔を見ていると、こちらまでHappyです!

お買い物編へつづく。。。


by hana-wan-wan | 2014-04-25 05:59 | はな

歯石除去しました

◆病院にて
d0084963_22473352.jpg

はなちゃん、先週二年ぶりに、麻酔をかけて歯石除去しました。
当日朝は絶食、「ご飯、忘れてない?」と聞きにくる はなが可哀想で、私まで絶食しちゃいました。当日は朝9時に病院で、6時過ぎにお迎え。その間、はなちゃん依存症の私は寂しくて…。それに元気とはいえ、今年12歳のお嬢さんなので、無事に帰ってくるまではまんじりともせず、所在なさげに過ごしておりました。

お迎えに行くと、以前から欠けていた門歯(前歯)のうち一本が抜歯。前回は大丈夫だったのですが、今回レントゲンを撮ったら、根っこがダメになっていたそうです。それと、ふつう内側にはあまり歯石がつかないそうですが、はなはベットリだったそう。外側はそうでも無かったそうです。先生も「She is a special girl」と不思議がってました。恐らく、はなはもともと歯石がつき易くて、歯磨き出来る外側だけケア出来てたんでしょう。今は三鷹さんなみに、真っ白でピカピカの歯をしています。さて、これから内側をどうケアしていこう、うぅーむ。


【オマケ】 そんなところで良いんですか???
d0084963_22475724.jpg

ガレージ横の電燈に注目!
シャッターの開け閉めがあり、非常に落ち着かないこの場所に、、、

d0084963_22483482.jpg
小鳥ちゃんが巣を作りました。
(よーく見ると、小鳥ちゃんが居ます。たぶん、卵温めてるんじゃないかな)
しかし、なぜ、こんな場所に…???
良いのか、小鳥ちゃん!?

by hana-wan-wan | 2014-04-24 08:34 | はな

この木まで…


◆いつものお散歩コース、何かが違うこの光景
d0084963_22562231.jpg

◆あぁ、、、涙。。。
d0084963_22563015.jpg

◆あなた達まで切られちゃったのね、、、
d0084963_22563909.jpg

◆はなも悲しいよ~
d0084963_22565427.jpg


◆昨年10月の光景
d0084963_23265300.jpg

とても立派で大好きな三本の木だったので、本当に残念です。
毎年、綺麗な紅葉で楽しませてくれて有難う。
お疲れ様でした。。。


by hana-wan-wan | 2014-04-22 23:19 | はな

第10回ARCh里親会、参加犬猫が決定しました

◆4月も半ばだってのに…
d0084963_23541833.jpg
d0084963_23542541.jpg

月曜日、雪が降りました。結構しっかり降って積もりました。
さすがに翌日には溶けて無くなりましたが、もう雪は良いよ~。


◆やたら人口密度の高いソファ

d0084963_23540022.jpg
前日夜、東海岸の他州から帰って来たおじさん。
このミルクを上げたら、日本へと旅立って行きましたとさ。


◆おじさん不足のはなちゃんからお知らせ
d0084963_23540929.jpg

4月20日(日)開催、第10回Arch里親会、
参加犬猫が決まりました!!!

d0084963_02075949.jpg
d0084963_23534414.jpg
たくさんの可愛い子たちが参加します。私も会場に行って、撫で繰り回したい~。
一匹でも多くの家族を探している子たちに、良縁が見つかりますように。




by hana-wan-wan | 2014-04-17 00:34 | お知らせ

週末のお散歩

◆春の気配
d0084963_06300083.jpg

◆お二人さん、準備は良いですか?
d0084963_06303636.jpg

◆お散歩中
d0084963_06302455.jpg
d0084963_02180565.jpg
お散歩用Newストローラーも快適で、青空が気持ちが良いです。でも、最近お散歩をしていると、気になることがあります。それは街路樹の切株の多さ。この住宅街は開発されて40年超、街路樹がとても立派。ここに住むことに決めた大きな理由の一つが、このお散歩コースでした。ところが、最近、伐採されている木が目立ちます。ざくっと、20%くらいは伐採されているような。


◆切株が目立ちます
d0084963_06312369.jpg

◆年輪を数えるおじさん
d0084963_02184130.jpg
雪害かな?風害かな?と思っていたのですが、お散歩中に会ったご近所の方に聞いてみたところ、切株はすべてAsh(トネリコ)で、虫による病気だそうです。Ashは成長が早く、この住宅街が造成された時、街路樹としてたくさん植えられたそうです。ところが、2002年にアジア原産のAshをダメにする虫(Emerald Ash Borer)が発見され、行政が街路樹のAsh伐採に取り組んでいるそう。今後、新たに別種の苗木を植え替えるのでしょうが、ここまで立派に育つには40年以上掛かる訳で、、、。切株を見ると悲しくなりますね。


◆ただいま~
d0084963_03551521.jpg
息子君、zzz…。平和じゃのう~。
でも、どうせなら家でも昼寝しておくれ。⇚最近あまり寝てくれない


by hana-wan-wan | 2014-04-10 04:04 | はな

はなちゃん超え

◆我が家的大トピック!!!
d0084963_06311292.jpg
昨日、ぎゃん泣き太郎の四か月検診でした。一カ月ぶりに体重を量ったら、はなちゃんを超えてました‼︎最近重いなとは思っていましたが、とうとうこの日が来たか~。


◆でも、まだまだお姉ちゃんの賢さには適いません!
d0084963_06313610.jpg
d0084963_06312637.jpg
体重は追い越されちゃったけど、ずっとお姉ちゃんです。
子育て中、はなが居てくれて本当に良かったよ~♪

by hana-wan-wan | 2014-04-09 06:43 | 息子

トリミングしたよ

◆はなでーす、トリミングされました♪
d0084963_02165851.jpg
産後、二度目のトリミング。産前は「育児中にトリミングなんて絶対無理」と思っていたのですが、なんとかなるもんですね。おじさん在宅時限定ではありますが。たとえ下手くそでも、自分ではなの全身をくまなく触ってお手入れすると、色々と安心出来ます。


◆トリミング前にお出掛けもしたよ♪
d0084963_02173045.jpg
d0084963_02174057.jpg

◆行先は近所のこちら
d0084963_02233946.jpg
割と最近にOPENしたこのお店、Petcoのオシャレバージョン?でしょうか。
このお店、セルフシャンプーが10ドルなので様子見に行ったのですが、ドライヤーがエアフォースワンしか無かった…。プードルのはなちゃんには無理~!!!
品揃えも普通のPetcoと一体何が違うのか、よく分からなかったなぁ。


◆お昼寝
d0084963_02171133.jpg
と言うわけで、やはり自宅でのトリミングなのでした~。。。

by hana-wan-wan | 2014-04-08 02:34 | はな

訃報

kiccoさんの愛息・かん太君がお星さまになりました
d0084963_23145022.jpg

かん様、お空でもたくさん吠えてるかな?
それとも、すっかり好々爺になっているかな?
かん様はkiccoさんに出会えて、世界一ラッキーで幸せなダックスさんだったね。

何も出来なかった元・預かりだったのに、会う度いつも慕ってくれて、有難う。
かんちゃん、忘れないよ。
またいつか、会いましょうね。

by hana-wan-wan | 2014-04-06 23:32 | かん太


記事ランキング
ブログジャンル