◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

犬らしい はなちゃん♪

◆離乳食のお手伝いをしている、はなちゃん
d0084963_22442788.jpg

写真と本題は何も関係ございません~。
満面の笑みで、息子のお食事を見守るはなちゃんです。

さて、先日のことです。はなちゃん的大トピックがありました。

d0084963_22444979.jpg

先日の昼間、はなちゃんが「お外に行きたい」と言うので、
「おトイレかな?」と思い庭へ出してあげたら、、、
なんと鳥を追いかけました!!!
はなちゃん、カッコ良い~♪

7月に12歳になるお嬢さんですが、鳥を追いかけている姿を見たのは初めてです。
なんだか感激~。プードルは元は水鳥猟をしていたんだもんね!

シカゴ郊外は自然に恵まれ、お庭には色々な動物がやって来ます。
中には愛犬さんが「子ウサギを仕留めそうになった」だの、
「オポッサムの巣を見つけて、床下に入り込んだ」だの、色々な話を聞きます。
でも、犬らしさに欠けるうちのお嬢さんなので、
今までそういった行動とは無縁だったのですが、
今回、はなちゃんも犬らしくなったのね~と、嬉しくなっちゃいました。
でも、それっきり追いかけたりしないけど…。

d0084963_22444199.jpg

はなの思いがけない一面を見られて、感激です♪
嬉しそうに鳥を追いかける姿が、また可愛いんだな~(⇚完全に親ばか)




by hana-wan-wan | 2014-05-31 00:20 | Comments(0)

Memorial Day Weekend

◆絶好の外ランチ日和
d0084963_10593646.jpg


◆ワンコOKのお店を新規開拓!
d0084963_10591728.jpg
d0084963_10584657.jpg


◆元はガソリンスタンド?
d0084963_10581352.jpg

「contains lead(鉛を含む)」とあります。
昔のオイルには鉛が含まれていたとか。
ここは、元はガソリンスタンドだった建物なのかな?



◆木陰が気持ち良いよ!
d0084963_11000810.jpg
d0084963_11104015.jpg
d0084963_10590218.jpg

すぐ横を幹線道路が走っているのですが、
お店のPatioエリアは、緑もあって木陰が気持ち良かったです。
食べ物もアメリカ比では美味しかったです。
何より、ゆる~い感じの雰囲気が、
犬&baby連れには、居心地が良いです!

d0084963_11004486.jpg
おネムになった息子君がぐずり出したので、さぁ、帰ろう。
この後、モシャモシャはなちゃんは、
自宅に帰ってシャンプーとあいなりました~。
(カットを失敗してしまった〜・汗)

そして、せっかくの三連休だっつうのに、
おじさんは出張へと旅立って行きましたとさ。



by hana-wan-wan | 2014-05-27 07:33 | はな | Comments(2)

光陰矢の如し、あっという間に六か月

◆なんだか、似てきました???
d0084963_06263194.jpg

あっという間に六か月。姉弟ショットも板についてきました。
こうして、同じポーズで並べると、六か月の現在、
大きさも存在感もちょうど似たような感じでしょうか。

d0084963_09155250.jpg
d0084963_09154079.jpg
d0084963_09152962.jpg



◆これからも姉弟仲良く過ごしてね~♪
d0084963_06262039.jpg

はなちゃん近況、新薬Apoquelのお陰か、
アレルギーシーズンなのに、カキカキが少ないです。
お肌の状態自体は、すごく良い訳では無いので、
やはり薬が効いているんだと思います。
日本でも発売されないかなぁ。切実に望みます。

息子近況、離乳食始めました。
今のところ、ライスシリアル(超絶便利!)を、ばくばく食べてます。

食いしん坊の予感!?



by hana-wan-wan | 2014-05-25 03:45 | 息子 | Comments(0)

お天気談義

◆日なたにたたずむ、はなちゃん
d0084963_06261066.jpg
毎年恒例、はなちゃんの甲羅干しの季節がやって来ました。
日差しが強くなると、なぜか庭に浴びに行くのです。
この姿を見ると「もうすぐ夏ね~」なのですが、実は先週は、、、


◆雪が降りました
d0084963_06244168.jpg
白い雪が降っているの、分かりますか?
いくらシカゴとは言え、5月に雪が降るのは珍しいです。
アップダウンの激しいお天気に、まいっちゃいます。


◆もう散ってしまったけど、お花たち

d0084963_06254736.jpg
d0084963_06253568.jpg
d0084963_06242738.jpg
d0084963_06252386.jpg
d0084963_06251131.jpg
d0084963_06245137.jpg
d0084963_06250065.jpg
以上、お散歩コースのお花たちでした。
今年は雨が多くて、あまりお花を楽しめなくて残念だったわ~。

by hana-wan-wan | 2014-05-24 07:12 | はな | Comments(0)

第11回ARCh里親会、参加犬が決定しました

◆お外でランチ中
d0084963_02562149.jpg
d0084963_03004484.jpg
d0084963_03010406.jpg
お出掛け大好き娘は、お外ランチ中、100万ドルの笑顔です。
この笑顔を見ると、私もおじさんも幸せ〜♪
そんなご機嫌はなちゃんからのお知らせです。



11回ARCh里親会の参加犬が決定しました
d0084963_03280410.jpg
d0084963_08312266.jpg

ワンコとのご縁をお探しの皆様、
週末土曜日、是非浅草まで足をお運びください。
たくさんの赤い糸が結ばれますように。



by hana-wan-wan | 2014-05-21 08:43 | お知らせ | Comments(0)

春爛漫

◆お花が満開
d0084963_01031306.jpg
d0084963_01030123.jpg
d0084963_01022781.jpg
d0084963_01021711.jpg

シカゴの短い春を満喫中。
お花が咲いて、お散歩が一番楽しい季節です。
でも雨も多いので、花の命が短いのが残念。
雨の合間に、せっせとお散歩しています。



◆お二人さんは元気です
d0084963_01024867.jpg
d0084963_01023715.jpg

5カ月になった途端、寝返りをマスターした息子君。
でも、まだ元に戻れないの…。
目下、寝返り⇒元に戻れない⇒ギャン泣き、という無限地獄に陥ってます。

振り返ると、五ヶ月より前の育児は楽だったのね(遠い目)。
早く寝返り返りをマスターしておくれ、息子よ…。


by hana-wan-wan | 2014-05-13 02:17 | はな | Comments(0)

若者たちと遊びました

◆誰か来るかな~?
d0084963_03284253.jpg


◆来てくれたのは、はなの大好きなMさんと…
d0084963_03284990.jpg


◆お嬢さんのAちゃん
d0084963_03301751.jpg


◆実は息子とも仲良しなの♪
d0084963_03302560.jpg
Aちゃんは優しくて、犬の扱いも赤ちゃんのお世話もとても上手。
うちの息子君、何度かベビーシッティングしてもらいました。
その間、私はランチへ行ったりヨガへ行ったり
息抜きをさせてもらいました。
シカゴに来て以来、MさんとAちゃんにはお世話になりっぱなしです。


◆そして、、、
d0084963_03375559.jpg
お久しぶりのSHOGUN(しょうちゃん)と、
ご親戚のワンコのスクラッフィー。
しょうちゃんは随分落ち着いて紳士になって、
スクラッフィーは控えめで穏やかなワンコさん。
はなとも気が合ったみたいで、
珍しく若者ワンコ達と一緒に遊んでいました。

さらにもう一匹、、、



◆ブーブーベアちゃん
d0084963_03294134.jpg
尖ったナイフのブーブーちゃん。
初めて会った人やワンコには、”触るな危険”なのです。

そんな訳で、、、


◆順番にin/out!
d0084963_03293218.jpg

ブーブーちゃんが遊ぶときは、お嬢さんは室内待機!
なのに、この日はなぜか「お外に出たい~」と主張する はなちゃん。
いつもは「お部屋に帰る~」と言ってるくせにぃ。
それだけ、若者たちと戯れるのが楽しかったのでしょう。



◆それでは、はなの雄姿をご覧ください
d0084963_03290790.jpg


d0084963_03292336.jpg
d0084963_03291400.jpg

がおぉぉぉー。
こんなアクティブなお嬢さん、久しぶりです。
よっぽど楽しかったんだね。

d0084963_03283231.jpg
d0084963_03300788.jpg

みんなも楽しめたかな?
あいにくの曇天だったけど、また遊ぼうね~♪



by hana-wan-wan | 2014-05-02 08:42 | はな | Comments(0)


記事ランキング
ブログジャンル