◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

犬&赤連れケープコッド旅行③ ~観光編~

◆宿の近くのBass River
d0084963_03305541.jpg

d0084963_01190803.jpg

d0084963_03334000.jpg
d0084963_03405505.jpg



◆Highland Lighthouse
d0084963_03385665.jpg

d0084963_03383847.jpg
d0084963_03382452.jpg
d0084963_03380954.jpg
d0084963_03375418.jpg
本当はCape Codに散らばる灯台めぐりをしたかったのですが、
悪天候と渋滞でそれどころでは無く。
もし、灯台にご興味があれば、こちらをご参照ください。
私は知らなかったのですが、東京ディズニーシーに
ケープコッドの灯台を模した灯台があるらしい?

その他、プロヴィンスタウンにも行ったのですが、
あいにくのお天気で車で素通り。
芸術&ゲイタウンとして有名で、楽しみにしていたんだけどな~。
残念です。

~つづく~




by hana-wan-wan | 2014-07-28 01:07 | 旅行記

お誕生日ランチ

◆お誕生日おめでとう♪
d0084963_00325873.jpg
d0084963_00353863.jpg

先週だったかな?
最近よく行く、謎のガソリンスタンド・レストランに、
はなのお誕生日ランチに行きました。

木陰席があるので、ここを選んだのですが、
この日は昼間なのに、少々蚊が出ました!!!
でも大丈夫。アメリカの蚊は日本の勤勉(?)な蚊と違って、
非常に動きがスローで、すぐに仕留められます。
最初はその鈍さにビックリしました。


d0084963_00445064.jpg
d0084963_00324443.jpg
d0084963_00332785.jpg

今年もはなちゃんが健康に過ごせますように。
はなちゃん、長生きしてね~♪



【オマケ】
d0084963_00333607.jpg
翌日、シャンプーのために捕獲された、はなちゃん。
気配を事前に察知して、ハウスに逃げていたのですが、
捕まってしまい、ブルーなお嬢さん、、、。






by hana-wan-wan | 2014-07-28 00:48 | はな

Happy Birthday & お知らせ

◆お誕生日、おめでとう

d0084963_10514672.jpg

本日は、私の大事な宝物、はなちゃんの12歳のお誕生日でした。
今日はおじさんもいないし、特別なことは何もしていませんが、今までずっとそばに居てくれて有難う、とぎゅーっと抱っこ。そして、はなの大好きなお店に一緒にお買い物へ行きました。


◆一緒にお買い物♪
d0084963_10520535.jpg
d0084963_10522156.jpg

お店のワンコ君とお菓子をもらってます♪

実ははなちゃん、先日、心雑音が見つかりました。まだ初期のようですが、ここ最近、老いを感じる機会が増えたので、病院で指摘された時はとてもショックでした。その事実を受け入れるのに、少し時間が掛かりました。幸い、半年に一度している血液検査では異常も無く(飛行機も大丈夫と言われました)、毎日穏やかに暮らしているので、願わくば、この貴重な時間が少しでも長く続きますように。もしも、願いが一つだけ叶うなら、真っ先にそうお願いするんだけどな〜。


最後に、お知らせです。
週末のARCh里親会の参加犬が決定しました!

d0084963_10171784.jpg
犬のいる生活は、本当に楽しいです。
ワンコとのご縁をお探しの方、
是非、里親会に足をお運び下さい。

by hana-wan-wan | 2014-07-17 10:56 | はな

【雑談】日々の徒然

◆拘留中、もとい交流中♪
d0084963_06042693.jpg
d0084963_06040426.jpg
d0084963_06041649.jpg

良いな~、息子は股関節が開いて。
一体人間はいつから身体が固くなるのでしょうか???

さて、最近感じたことを少々雑談です。
まずはその①、あなたはどちらのデザインがお好きですか?


◆旧デザイン
d0084963_06032510.jpg
◆新デザイン
d0084963_06033345.jpg
これは、アメリカの粉ミルクのパッケージなのですが、
初めて旧デザインの白鳥ちゃんを見た時、なんて可愛いのとキュンキュンしました。
なのに、最近、デザインが改悪されました。がーん。

d0084963_06035453.jpg
私は断然旧デザインの方が可愛いと思うのですが、
それは昭和の感覚なのでしょうか???
お若いママさんには、新デザインの方が受けるのかしらねぇ?
旧デザインがとっても好きだったので、残念です。


さて、鳥繋がりで雑談その②です。


◆我が家の居候
d0084963_06125185.jpg
我が家のガレージの外灯に小鳥が巣をつくったのは
以前記事にもしましたが、この度雛たちが誕生しました。
現在我が家にも似たようなのがおりすし、もともと小鳥は大好きですから、
まずは目出度いと喜び、子育てを見守るつもりでした。

しかーし、私が出入りをする度、親鳥たちは厳戒態勢。
特に、父鳥が非常にナーバスになってます。
先日なんて、散歩帰り、道の向こう側からロックオンされ襲撃されました。
ひどいわ~。こっちが先に住んでいるのに!!!
ここから出入りをしない訳には行かないのよ~。
鳥に襲われたのは、これで三度目です。


最後に、生き物繋がりで雑談その③。
昨日、生き物関連のテレビで、17年セミの特集をしていました。
(ご興味のある方はこちらをご覧ください、グロ注意。)

17年に一度、北米シカゴ等で大発生する、このセミ。
この世で昆虫が一番嫌いな私にとって、その光景は地獄絵図でしかありません。
私がシカゴに来たのは2009年。前回の大発生は2008年とのこと。
ひぃ~、危ないところでした。ほっ♪


以上、つい書きたくなった、日々の雑談でした。




by hana-wan-wan | 2014-07-16 09:29 | 雑 談

犬&赤連れケープコッド旅行② ~遊覧フェリー編~

◆ハイアニスの港
d0084963_01001537.jpg

d0084963_01003136.jpg

ハリケーン・アーサーの来襲前、ハイアニスの海で遊覧フェリーに乗りました。ハイアニスはケープコッドで一番賑やかな町で、ケネディ家の別荘もあります。ケネディJr.(現在の駐日大使の弟ですね)が飛行機事故で亡くなったのも、この沖合らしいです。



◆Pirate tour
d0084963_01052343.jpg
d0084963_01042110.jpg
d0084963_01043091.jpg

私たちが乗る船の横では、可愛い海賊さんたちがいっぱい。
みんな、海賊の扮装をして、お顔にペインティングしてもらってました。


◆私たちの乗った船
d0084963_00481732.jpg
d0084963_03110530.jpg
d0084963_00472451.jpg
d0084963_00551352.jpg

はなちゃんは、海の上も怖がることなく、お利口さん。

一方、息子は海の上でもマイペース。まだ何も分からないよね~。
お気に入りの歯固め玩具をハムハムしてました。

d0084963_00470865.jpg
d0084963_00465764.jpg
d0084963_03145481.jpg
d0084963_00480232.jpg

ガイドさんが案内してくれて、1時間15分のツアー。
20ドルとお安く、ワンコもOKだし、なかなかのお勧めです!

そうそう、沖合でタイタニック犬とすれ違いました!!!
ボクサー犬がクルーザーの先端に颯爽と立っていた、カッコ良かった~。


◆お土産屋さんへ立ち寄りました

d0084963_00595596.jpg


d0084963_00483053.jpg
d0084963_00484368.jpg
旅行の度に集めているマグネットを購入。

はなちゃんは、ナデナデしてもらっちゃった~♪

~つづく~


by hana-wan-wan | 2014-07-13 01:44 | 旅行記

犬&赤連れケープコッド旅行① ~反省会議〜

◆Cape Codの灯台
d0084963_03255554.jpg

先日、July 4th(独立記念日)の週末、初・犬&赤連れ旅行へ行ってきました。
行き先はマサチューセッツ州、Cape Cod(ケープコッド)です。
シカゴからボストンまで飛行機で行き、そこから車で南へ二時間ほどにある半島です。
ケネディ家の別荘もあり、アメリカ人憧れの避暑地らしいです。

なぜ、この地を選んだのかと言うと、
最近アメリカのテレビジャパンでも放映している
世界名作劇場(大好き♪)「赤毛のアン」を見ていて、
是非、ニューイングランド地方に行ってみたくなったのです。
※アンの舞台はカナダのプリンスエドワード島です。

余談ですが、リアルタイムで「アン」を見ていた子供時代は
愛想が無くて怖いオバさんだったマリラ。
今ではすっかり、マリラ目線で鑑賞中~。
私も年取ったのね~。


◆一緒にフェリーに乗ったよ!
d0084963_03575715.jpg
さて、この旅行ですが、残念ながら、踏んだり蹴ったりでございました。
お盆の軽井沢に行って疲れ果てて帰って来た、みたいな疲労感。
その敗因を分析すると、、、

敗因その1:行った時期が悪かった。
それで無くても夏のCape Codは大混雑らしいのですが、
July 4thのこの週末は、一年で最も混み合うらしく、どこへ行っても大渋滞。
本当はナンタケット島にも行きたかったのですが、それどころでは無く。
夏のシーズン中は、ワンコが入れないビーチも多く、
どうせ行くなら少し時期をずらして行った方が良かったですね。
でも、おじさんがこの時期しかお休みが取れなかったので致し方なし。

敗因その2、ハリケーン・アーサーがやって来た。
直撃では無かったのですが、影響を受けお天気はイマイチでした。
独立記念日の花火も中止。
はなちゃんはラッキーだったかな。でも雷なったね。

・・・と、散々な目に遭ったのですが、でも良い体験でした。
と言うのも、この旅行の(私の)第一の目的は、
犬&赤連れ飛行機シュミレーションだったのです。
近々来る日本帰国13時間のフライトに備え、
はな&息子の二頭連れ旅行を一度経験しておきたかったのです。
お陰で、色々と移動の際の注意点が分かりました。


◆飛行機内でミルクタイム
d0084963_03391145.jpg

今回、人生初フライトだった息子。
行きも帰りもフライト中は寝ていることが多く、概ねお利口さんでした。
フライト中は、今まで全く使わなかったエルゴが初めて役に立ちました。
シカゴだと、車&ストローラーでどこにでも行けるので、使う機会が無いんですよ~。
ただし、離発着時はエルゴは装着出来ません、CAさんに注意されます。
理由は航空法関連らしいのですが、大人はシートベルトを締めるのに、

安全上、非常にアンリーズナブルだと思いました。




◆助手席でにっこりのはなちゃん
d0084963_03465168.jpg
d0084963_02142254.jpg

と、決してパーフェクトに楽しいバケーションでは無かったのですが、
何事も経験です。良いお勉強が出来ました。


もう、そんな機会はもう無いだろうけど、、、
もしまたCape Codに行く機会があれば
季節外れの9月ごろ、ゆっくり行きたいな~と思います。


※つづく※


by hana-wan-wan | 2014-07-11 08:47 | 旅行記


記事ランキング
ブログジャンル