◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はなちゃん、検査します

◆ 病院にて
d0084963_09021165.jpg

この写真は、先日、病院に行った時のもの。
病院大好きのはなちゃんは、この日もスタッフの皆さんに
たーくさん撫でてもらいニッコニコ。
いつも有難うございます。
このお澄まし顔は、「先生まぁだ?」のお顔です。

d0084963_03104395.jpg
d0084963_03055870.jpg
d0084963_03052554.jpg
d0084963_03094850.jpg
この日は予防接種と旅行のためのhealth certificateをもらいに行き、
そのついでに、心雑音のチェックアップをしてもらいました。
やはり、心雑音は存在するそうで、まだlowレベルではあるけど、
一度エコー検査をしてもらうことにしました。
今週の木曜日です。ドキドキ。
麻酔はかけませんが、sedation(たぶん鎮静)はかけるので、
先生は問題ないとおっしゃるけど、やっぱり心配。

はなちゃん、無事に帰って来てね〜。



by hana-wan-wan | 2014-08-26 09:20 | はな | Comments(0)

とうとう九カ月になりました。

◆出せー、じゃないよ。
d0084963_00200804.jpg

あっという間に九カ月になった、姉弟たち。
最近息子はつかまり立ちにトライし、たまに成功したり。
すると、より一層牢獄感が増したような?
・・・いえいえ、城です、城!

おまけに彼は、最近、物凄い高性能な人感知センサーを搭載したようで、
ちょっとでも離れようなら、ぎゃおー。
寝てても、ぎゃおー。なぜ気が付く!?
ここんとこ急に手が掛かるようになってきました。母、ゲッソリ。



◆キラキラ
d0084963_00210154.jpg

そんな中、はなちゃんの賢さ、聞き分けの良さが一層際立ち、
そのお利口さんぶりに、後光が差して見える今日この頃です。
はなちゃんに癒されてます~。



◆オヘア空港にて
d0084963_00202315.jpg

そんなお二人さんを連れて、先日ミネソタ州まで行ってきました。
おじさんがお休みを取れることになり、急きょ決めた旅行でしたが、
ワン連れにはお勧めの避暑地で、なかなか楽しめました~。

それはまた別記事にて。。。



by hana-wan-wan | 2014-08-22 00:50 | 息子 | Comments(0)

Shogunが来たよ

◆定番の人待ち姿で、はなちゃんが待っているのは…
d0084963_07502830.jpg

◆大好きな皆さん!
d0084963_07501654.jpg

◆そして、Shogun!
d0084963_07525759.jpg

◆息子もみんなのことが大好きだよ♪
d0084963_07514571.jpg

Aお姉ちゃんに遊んでもらって、にっこにこの息子。
僕のお姉ちゃんを取られまいと、
必死に見張っているしょうちゃん(Shogun)。

湿気の無いシカゴの夏は、木陰に入れば涼しいです。
みんなでのんびり、ワンコを囲んでお茶を飲みました。

d0084963_08111159.jpg
d0084963_08105936.jpg
d0084963_07523185.jpg

d0084963_07531017.jpg

はなとしょうちゃんが、こうして隣同士で寛ぐ日が訪れるなんて…。
子犬時代のしょうちゃんは、そりゃぁもう元気で、
はなは全身で「そばに来ないでよ!」と拒否していました。
今は、聞き分けの良い素敵なお兄さん犬です。
成長したね~、しょうちゃん♪


by hana-wan-wan | 2014-08-12 08:08 | はな | Comments(0)

【番外編】 シカゴ・ミレニアムパーク

◆ミシガン湖クルージング
d0084963_01362540.jpg

d0084963_01360891.jpg
毎年恒例、会社の納涼(?)夏の遠足、今年はミシガン湖クルージングでした。
家族で参加なのですが、はなちゃんが行けないのが残念、、、。
(ダメ元でおじさんが聞いたのですが、ダメでした~。普通そうだわな。)

参加した子供達はマリンハットと海賊のアイパッチを着けて。
うちの坊主にまで頂いて、恐縮です。
彼の手にはいつもの歯固めオモチャ、はむはむ、、、。

さて、クルージングの後に、ミレニアムパークへ行きました。
ここは、シカゴ観光の目玉の一つだと思います。
実は私、五年も住んでいて、まだきちんと行ったことが無いのです。
そう話したら、会社のアメリカ人の方達に超驚かれました。
だって、ここはワンコNGなんですもん。行く機会が無いのよ。
そんな訳で、この度初めて行ってきました。



◆まずは、ハリスシアター
d0084963_01364500.jpg
d0084963_01370270.jpg
パーク内の劇場で、すべてが地下にあるのが特徴です。
外からはこの入口しか見えません。ちょっと変わってますよね。

ここは以前、パリオペラ座のアメリカツアーの公演で来たことがあります。
先日、パリオペをアデューした、二コラ・ル・リッシュの
「ジゼル」と「ボレロ」を見ました。
お久しぶりの二コラは、激ヤセ&頭髪注意報が…、でも素敵!
日本だったら、プラチナ・チケットの二コラの舞台。
シカゴでは余裕でチケットが入手出来ました。有難や~。

※体調を崩し入院していたワンコのニコラ君、
先日、無事に退院しました!
ニコ君、パパママ、本当に良かったよ~♪
詳しくは
こちらへ。

でも、この劇場はバレエ上演には決して向きません。
もっとラフな公演向き。
会場内で飲み物を駅弁スタイルで売りに来た時は、驚きました。
甲子園のカチ割じゃ無いんだからさ~。
ハンブルグバレエの公演もこの会場だったのですが、
出来れば、バレエはオペラシアターで上演して欲しいです。
NYと違って、シカゴはあまり有名どころのバレエ公演自体が無いんですけどね~。

さて、話が大幅に逸れましたが、公園内の写真です。

d0084963_01371805.jpg

d0084963_01373902.jpg
d0084963_01375895.jpg
d0084963_01381667.jpg
d0084963_01394462.jpg
d0084963_01385171.jpg
d0084963_01383097.jpg
d0084963_01400114.jpg
d0084963_01392318.jpg
d0084963_01390808.jpg
d0084963_01401794.jpg
このお顔たち、時々口から水を吹きます。

さて、このミレニアムパーク、果たして趣味が良いのでしょうか???
現代アートなのでしょうか???
私には理解不能です。
でも、ダウンタウン・シカゴの人気スポットでございますね。

d0084963_01405649.jpg

d0084963_01403111.jpg

最後に、シカゴ美術館前で、息子と記念撮影。
彼がシカゴに居た、アリバイ写真になるかしら???


by hana-wan-wan | 2014-08-10 04:39 | 雑 談 | Comments(0)

接待ランチへ行ったよ♪

d0084963_01023985.jpg
d0084963_01024968.jpg
d0084963_01023010.jpg

翌日に会社の夏の遠足(犬NG)を控えた土曜日、
はなちゃんのご機嫌を取るために、ランチへ行きました。
一人で置いていくのが忍びなくてね~。
せめて前日、一緒にお出掛けです。


◆ミルクを見守る、はなちゃん
d0084963_01020642.jpg
d0084963_01021355.jpg
食べかけ、失礼~。
美味しかったので、つい、がっついちゃいました。
d0084963_01015414.jpg
席を外した私を見守る、はなちゃん。
かわゆいのう~♪
d0084963_01022082.jpg
はなちゃん、店員のイケメンお兄さんに
「今まで会った犬の中で、一番可愛い」と言われたんだよね。
はなちゃん、若いお兄さん大好きだから、お世辞でも嬉しいね~♪


◆可愛いワンコに会ったよ!
d0084963_01054071.jpg
d0084963_01025536.jpg
このワンコさん、遠くから見た時は、
シニアの和犬(なぜ、こんな場所に!?)だとばかり思ったら、
○○○という、長~い名前の犬種の8カ月のパピーだそうです。
遊びたい盛りでとっても可愛かった。
犬種の名前は覚えられなかったのですが、SHIBAの親戚と言ってました。
尻尾なんて、まんま柴でしたね~。


by hana-wan-wan | 2014-08-09 01:12 | はな | Comments(0)

Next Statge突入!?八か月になりました

◆八か月になりました
d0084963_00282964.jpg

早いもので、姉弟歴が八カ月になりました。
はなちゃんは、すっかり落ち着いて、良いお姉さん。
息子は、ズリバイ⇒はいはい、お座りと出来ることが増え、
ぐんと行動範囲が広がりました。
赤ちゃん時代が終わり、Next Stageに突入した感があり、
生唾ごっくんの老母…。
でも、子育て経験のある方に言わせると、
歩き出すまでは、まだまだ楽なんだとか。
どうする、私!?

d0084963_00283845.jpg
d0084963_00281710.jpg
d0084963_00280609.jpg

夜、おチビが就寝してからが、私の時間なの。
えむこに「撫でて~」と甘えに行くの♪

、、、はなちゃん、良い子過ぎて、なんだか不憫だよ~。
もっとわがまま言って良いんだよ!!!


by hana-wan-wan | 2014-08-08 00:43 | Comments(0)

犬&赤連れケープコッド旅行④ ~最終編~

◆美味しかったもの
d0084963_01293200.jpg
d0084963_01294707.jpg
d0084963_01512908.jpg
d0084963_01400673.jpg

プロヴィンスタウンに行く途中で渋滞にはまり、
ミルク休憩のため、こちらでロブスターサンドイッチを食べました。
シンプルで美味しい!!!

Cape Codには、テイクアウトや外席のある気軽なレストランがたくさんあって、
犬&赤連れでも食には困りませんでした。



◆宿のおばさんのお勧めレストラン
d0084963_01285751.jpg
d0084963_01284684.jpg

こでもテイクアウトで。「揚げる」か「焼く」か選べて、
それぞれ付け合わせも違います。私はホタテ、おじさんは太刀魚を「焼く」で。
付け合わせはピラフとコールスローサラダ。とっても美味しかったです。
ちなみに、もし「揚げる」を選んでいたら、付け合わせは
フライドポテトとフライドオニオンの、まさかの揚げ物トリプル攻撃!!!
あり得ない…。

ニューイングランド地方名物のクラムチャウダーも
外食ごとに食べましたが、どこも美味しかったです。


◆お寿司も食べました
d0084963_01295805.jpg
d0084963_01303508.jpg

「稲穂」というこのお店。
丁寧な日本人のお仕事で、とっても美味しかったです。
でも、蟹がカニカマだったのがちょっとショック~。
それ以外はかなりお勧めです!!!



◆サンドイッチタウン
d0084963_01311451.jpg
d0084963_01310395.jpg
d0084963_01304970.jpg
さて、最終日は車でボストンへ戻りますが、
その途中でサンドイッチという小さな町にに立ち寄りました。
水車小屋があって、街並みも可愛らしい。
んが!ここでのんびりミルク休憩をしていたら、
あっという間にボストンへ向かう旧道が渋滞してしまい、
それはそれは大変な大渋滞にはまってしまいました…。

予定では途中、プリマス(メイフラワー号が上陸した地)にも立ち寄るはずでしたが、
夕方発の飛行機に間に合うかどうかギリギリで、諦めました。

そして、なんとかギリギリで空港にたどり着き、チェックインも無事済ませ、
さぁ搭乗しよう~としたその瞬間、おじさんがipadを車に忘れていることが発覚!!!
搭乗終了寸前にフライトをキャンセルし、次の便に振り替えました。がーん。


◆空港にて、お疲れトリオ
d0084963_01343971.jpg
d0084963_01312473.jpg
d0084963_01313361.jpg
そんな訳で、飛行機を一便遅らせ、ipadを取りに行きました。
その後は三時間ほど、空港で時間潰し。うへぇ~。
でもこの空港、4月に新しくなったばかりで、とても居心地良かったです。
ちょうどヨーロッパ便が到着する時間帯で、目の前でたくさんの飛行機が離発着。
なかなかの迫力で、飛行機好きの男の子には超お勧め!

その後、無事飛行機に乗り、深夜11時半頃自宅に着きました。
翌日からしばらく、はな、私、おじさんの中年トリオはヘトヘトでしたが、
息子は元気にしていました。なかなかの大物ぶりです。

~おわり~


by hana-wan-wan | 2014-08-08 00:11 | 旅行記 | Comments(0)


記事ランキング
ブログジャンル